テレ玉マターリ実況スレ★2660万石
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
川澄さんだったか
今期は川澄さんの声が聞けて良いな >>1乙
偽は川澄かよ、当時はまだ下っ端だったのか ジョイマンってマジで人間性良いんだろうな( ̄▽ ̄;) >>10
そこは「全盛期過ぎてるくらいじゃなイカ」でしょ!w 死後けいれんまでw 前見た時も、ここで録画やめた希ガス 今見ても凄いな
コロナ禍で出来る事が制限されてるのを上手く利用してる
まさにピンチはチャンス >>37
ドリーマーランチがタレント路線に切り替えたのでテレ玉アナウンサーの食レポが減少 結婚生活を語るようになった岩井さんまた違う若い女を侍らせる さっきフジで職人歌合戦特集あって、Xにおまえらの仲間おったぞw
Dai Shibuya@DaiShibuya
テレビ埼玉は職人歌合戦の他にも弾けた番組があって楽しみです。
毎週土曜日夜の「ビーチ9」は埼玉県に泊まってでも観る価値があるかも?
#逆お国自慢SP #テレビ埼玉 >>56
最近AVマニアで実況が活性化してるな、新MCも好評だ
演者によるが、先月の実況民の反応は微妙ぽかった >>52
今の地上波ってエロ番組壊滅的だからな。
ほんとありがたいわ >>82
「ト・ノ・ス キクヨー」
この妙なタメと棒読みが癖になったわ(・ω・`) うちの近所にも赤ひげ薬局あるけど入りにくいから入ったことないな >>88
男の射精って、1発出しただけでも100メートルを全力疾走したのと同じ体力使うんだとさ。
そりゃチャージ必要なわけだわ >>97
昔はレッドドラゴンっていうキャバクラでやってたのにね これはもう、の続きを言わせてやれよ
といつも思うCHOYAのCM 割高だと思う
まるひろ地下でA5黒毛和牛切り落としがお得けも 今日ジャパネットじゃない通販番組でベリッシマ募集してた まさか令和の時代でプッチンプリンが食えなくなる日が来るとはな、、、 テレ玉を観れる人は神奈川より少ないのかな、、、そもそも埼玉人はテレ玉を観ているのだろうか? かっぱ寿司のプリン美味いよな
多分かっぱ寿司のメニューの中で一番うまい ホントにプッチンプリン売ってない
スーパーで確認しちゃった 市原隼人のこのシーンを生徒たちは笑わずに見学しているのだろうか? プッチンプリンって転売ヤーがメルカリに出してないのかな? >>133
こないだダイソーに先割れスプーン置いてあって買うのに10分悩んだが買わなかった(゚∀゚) おいしい給食→どんぶり委員長→ラーメン大好き小池→孤独のグルメ
のローテションで放送してくれないかしら 普通にプリンの脇にスプーン差し込めば空気が入って落ちるよな ババアのヘルプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! この高松咲希って子役は引退してしまったようだね・・ >>161
枕強要されて辞めたか
かわいいのに('A`) カップ焼きそばは全然焼きそばではないがそれとはまったく別の食い物だな 必殺仕事人・激突~第21話・最終回(92年3月24日放送)
「最後の大仕事」
(監督・松野宏軌 脚本・篠崎好)
結城誠三郎 - 清水章吾 永井伊予守勝政 - 黒部進
滝川 - 湖条千秋 相模屋利平 - 田畑猛雄
後藤庄左衛門 - 田中弘史 佐久間勘助 - 芝本正
矢源太 - 下元年世 三野田 - 関根大学
最近お歌は、主水の幼馴染で瓦版屋の誠三郎に夢中。そんな中、瓦版屋の文蔵が何者かに斬殺される事件が発生する。
誠三郎と仲間の矢源太、そして文蔵は、近々行われる貨幣改鋳で私腹を肥やそうとする者たちの密談を聞き、その悪事を告発しようとしていたのだ。
※最後はさすがに仕事人は全出席。初期の頃の同じシチュエーションの大仕事と比べると、あっさり味なのは否めない。
SPや劇場版で細々と延命し、ファンからすると待望のレギュラー復活だった。
放送曜日変更でCM入りタイミングや構成が異なったりして違和感を覚えた視聴者も少なくはないとおもう。
また、原点回帰というより(同じ松竹制作のフジ水曜20時時代劇があったためか)オーソドックスな時代劇寄りの空気感が漂っていたが、果たしてそれは必殺の空気にあっていたのかどうなのか…。
※明日より、テレ玉必殺アワー7周め突入!シリーズ第一作『必殺仕掛人』放送開始 1日ずれて金曜激突最終回、今日仕掛人スタートだったらよかったのに 山田家はどっちかってーと代々続くファミリービジネスなんだし
今更転職しないやろ 昭和だと芸能記者のが危険が多く死亡率ヤバかったらしいな 敵でも良かったが目黒が逆に仲間って展開でも燃えたな
酒井和歌子の指令で影から主水達をフォローしてたとか
最終回で共闘したり 勇次もいてほしかった
中条はVシネで終わる人じゃなかったと思うんだよなぁ 最終話で斬り合うんじゃないかくらいに思ってたけど
普通に話せる上司も新鮮だった 話はちと薄味だが絵になるシーンは多かった
山田家兄弟対決とか秀vsオカマとか
あの命乞いしながら斬りかかるオカマは
ちょっと前なら堀内正美がやりそうなキャラだったな テレ玉の自社宣伝ウザったいなぁ
まずキャラクタを可愛げのあるモノにしろっての 背中斬っておいて
口から血が出てるってどういうコトよォ あーやっぱりやってねぇなぁ
この間までの代理母ドラマを最後に打ち切ったってワケかぁ 失礼
上のコメントはテレカナに書いたつもりでしたぁ そんなに好きなドラマじゃぁないけど
ヒマ潰しに見てやるかぁ
この整形のオネエサンいいカラダしてるねぇ パークホームのCM
大事なヒトってのは目の前の野郎の事でしょ
とんだホモセクシャル広告だな 端から見てると
離婚するほどのことなのかねぇと思っちまうなァ
なぁんかストーリに無理がある感じがしないでもない この時間に塚田が出るならマチコミやっても良かったんじゃね(´・ω・`) 48で教員って、採用枠ほぼゼロの時だろ?
とんでもなく優秀な教頭だな ドリーマーランチ
誰かと思ったらウエスPか
もう桜と書いてよしの!はテレ玉では観られないのかな…
それにしてもテンション低すぎやろ、ウエスP 必殺仕掛人~第1話(1972年9月2日放送)
「仕掛けて仕損じなし」
(監督・深作欣二 脚本・池上金男)
伊勢屋勝五郎 - 浜田寅彦 辰巳屋 - 富田仲次郎
金蔵 - 梅津栄 初 - 西山恵子
大岩 - 高品格 大岩の子分 - 岩尾正隆
作事奉行伴野河内守 - 室田日出男
文化文政のころ、殺しを請負う仕掛人という裏稼業があった。
音羽の半右衛門もそのひとりで、表向きは平凡な口入れ屋である。
彼は頼まれて作事奉公の伴野と辰巳屋を殺すことになるが、仕掛人の藤枝梅安が殺しを仕損じた。 >>249のつづき
※1972年元日、フジで『木枯らし紋次郎』放送開始。今までにないアウトローな時代劇主人公が好評を得て高視聴率となる。
朝日放送はその対抗策として、連載を始めて間もない池波正太郎の『仕掛人・梅安』に目をつける。
制作会社を決めるにあたっては、当時の時代劇製作の主導的立場にあり朝日放送とも縁の深かった東映と、現代劇やホームドラマを数多く製作し時代劇の経験が皆無に等しい松竹に企画書を送り、コンペが開かれた。
実際のプレゼンテーションでは手馴れていた東映に対して、松竹はテレビ部の一名しか来ないという有様であったが、山内は松竹を推して最終的に松竹に任せることが決まった。
これは山内が『型にはまった物を作りたくはない』という考えによるものであり、その考えどおり新しいスタイルの時代劇が生まれるのであった。
※第1、2話の監督には『仁義なき闘い』で新たなヤクザ映画のスタイルを世に広めた深作欣二を起用。
撮影も光をあてたパターンと影を多用したパターンで比較。影を多様したパターンを採用し、以降、必殺シリーズの大きな特徴となる。
※『紋次郎』は土曜22:30からの放送。中村敦夫が撮影中の怪我にみまわれ放送中断を余儀なくされてしまう。
そのタイミングを見計らって土曜22:00、TBS系列で放送を開始するのであった。 >>250
黄門 上様は東映系なんで大部屋俳優の先生 拓さんとかの姿があるが、
松竹大部屋から有名になった人っていたっけ? おぢさん、昨日のBS朝日の必殺仕業人でも見た(´・ω・`)
よく出演しておる 梅安さんの最高額は300両だったかな
原作久しく読んでないので忘れた
でも半右衛門は小男で女房は六尺の大女というのは覚えてる 1話目におぢさんいるとは思わなかった
随分長い付き合いになったな やっぱ面白すれーw
全作やらないでしょ。欠番あるよね。 仕事人激突は老人たちのお遊戯会って感じで空回りしてたな "ため息を吐くと息が臭くなる"とか意味不明な事言ってるキチガイが小学校の頃クラスにいたのを思い出したわ 下心は何もない
俺が望んでるのは15歳の女の子だけだから この主人公
親に恵まれなかった代わりにいい支援者に恵まれているな マヤ結構チョロイんだよな
速水のマヤの性格把握力、ストーキング力が凄すぎるのもあるが エンディング酷すぎて飛んできた
本編もなかなかひどかったが 前回、園子さん✕治子さん✕吉川くんの三つ巴になったの覚えてる。 いつも最初がCMだからアラームを7時2分に合わせてる 飲みながら見られるこの時間帯なのがありがたい
やるじゃんテレ玉! お前らだったらどの女を嫁にする?
俺は有吉ひとみかな。 >>348
これだけモテると「おまえはどこのワカメじゃ?」と言いたくもなるな チー坊幼稚園児としてはデカくないか??? 小学生に見える。 わしの幼稚園は送り迎えなんてなかったぞ
園児同士で登園したり帰ったり >>359
自分は当時小一で杉田さんの一つ下だったけど、リアルタイムで見ていたらお姉さんにしか見えなかったと思う 子役が人気ってのがよくわからんけど超有名子役だった またBBAのウンコ事情かよ
いいかげんにしてくれ、飯どきだぞ。 BSとUのCMって似てるんだよな
視聴層が同じだと思ってる? 昔の日本人はこんなことやらなかったのに
外からの影響を感じる うんこ
イボ
チューリッヒ
3大イラナイCMの鉄板だな(´・ω・`) しかし狭いな
服収納タンス置いたらテーブルで埋まるわ
6畳ですらない? 井上昇って本当に見なくなったけど舞台のほう専門でやってるのか? 幼稚園児に浪花節を教える高校生って当時でもむりやりだなw メシは一緒に食べないといけないという思い込みの時代は
今でも有るのかな? 一人飯を続けていると俺みたいな人の気持ちがわからない偏屈なジジイになる >>402
ボンカレーとグリコワンタッチカレーの時代 普通若い男がこんな姉妹と同居してたら何もない方がおかしい 1972年後半だから、
今みたいに物価が上がって外で暮らしたら家賃とか
毎月上がってたんかな? メシは用意されてるわ
風呂はどっちにしろないし
下宿のほうが気楽だな >>456
歳とってからじゃなくてこの頃ヌードになってくれていればな… >>452
結局ああいう子供は中学でグレ・・・(´・ω・`) 今年度は『930のぬし』は誕生するのかな?
いまのところ適度に廻してる感じだな フジ深夜のフジコーズメンバーの実姉ちゃんじゃんw
ドリーマーランチ趣向変わったなw おまえらが「おっさんのすする音汚ねえ誰得だ」言うから、、、
まあ芸人おっさん枠もあるけどな >>474
おいおい!
アタシは(現在諸事情により実況参加休止中)MXの某プロレス実況でも、テレ朝実況通じて、なぜかぬし扱いされてますわ…
さて、本題。
このドリーマーランチ観ると、テレ玉制作の『方言彼女』復活してくれんかなぁ よしの の背油麺実食は地上波枠はもうできないな、、チャンネル限定 方言彼女、街美女アルバムはもう、、
復活してもジェンダーレスの世で男子を絶対ぶっこむ >>479
まぁ、テレ玉はパークホームのCMやってますからねぇ
時代の先端行ってるのか、それともニッチなだけなのか…。
https://youtu.be/GZ6-KZ_mS9s?si=ZZaKbLouTrc1VoY7 楽しそうやん。STOUTも手作り出来るんか!
今はたまにしか飲まんけど、STOUTは飲みてえわ 必殺仕掛人~第2話(1972年9月9日放送)
「暗闇仕掛人殺し」
(監督・深作欣二 脚本・國弘威雄)
第2話 「暗闘仕掛人殺し」
おれん - 白木万理 小野寺源十郎 - 遠藤辰雄
老僧 - 美川陽一郎 仁三郎 - 木村元
半次郎 - 伊吹新吾 初 - 西山恵子
藤枝梅安が別の仕掛人に狙われることになった。依頼人は昔、梅安のために妻を殺された小野寺源十郎という男。
いっぽう梅安も音羽屋半右衛門の命令で小野寺の命を狙う立場なのだ。
小野寺は将軍家の鷹匠という身分を笠に目に余る振舞いが多く、遊女たちの連名による殺しの依頼があったのだ。
※山内久司が手掛けた『お荷物小荷物』はシュールなブラックユーモアをちりばめ「脱・ドラマ」「脱・ホームドラマ」と呼ばれ、アバンギャルドなテレビ番組と評されるようになった。
このように今作も時代劇の枠に囚われない作風を意識していた。 >>507のつづき
※殺し屋が主人公であるため、反モラルな印象や暗さを少しでも払拭するために『理解ある父親像』の山村聡、『理想の夫』の竹脇無我といったホームドラマの顔をキャスティングする。
しかし、竹脇はオファーを断り時代劇俳優の林与一が起用される。
梅安には新国劇出身の緒形拳。ここは、原作より明るいキャラとして描かれている。
ふたを開けてみると、やはりホームドラマのイメージがつよい山村に対し『殺し屋とは何事か!』といった投書がきたという。
しかし、山村は『助け人走る』、それと同時期に制作された必殺亜流の『狼無頼控』でも元締役を演じ、仕掛人の人気の高さを表すものとなった。
※のちに必殺シリーズを支える1人となる白木万理が、はやくも登場。今となっては、りつとの違いに視聴者の興味が沸くところとなっている。 >>256
松竹から有名になった人は思い浮かびませんね。
余談ですが、必殺常連の伴勇太郎は、必殺以前に紋次郎にもゲスト出演してますね。
山内の八っちゃんは乗馬指導やスタント、笑瓶似の東悦次は殺陣指導や背格好が似てるので主水のボディダブル(顔の映らないシーンの代役)なんかをやってたりします。 >>510
情報ありがとうございます!
そういえば、大御所がいたんですね 【余談】
本日よりMXにて『必殺からくり人』放送開始。
非主水シリーズであり独特なシリーズでもあるので一見さんは取っつきにくいかとおもい、ナビあげる予定です 激突にも仕掛人のBGMがいろいろ使われていたが全然合ってなかった… >>521
三田寛子の旦那夢次は結局最後まで出なかったの? さすがに女を殺るのはどうかと…どうかなあ、う~ん…(´・ω・`;) 暴れる名目の鷹ぶっ殺したw鷹に罪はないやん(´;ω;`)
そして眉間にぐさりw(´・ω・`) こら元々仕掛人のED局だったのか
>>535
ほんとににねえ(´;ω;`) >>509
かたじけない
検索したら 寅さんの女中役常連さんくらいだったわ 千葉テレビで朝やってた頃は、お美和子様が担当してたんだよな こういう健康食品系の飲み物っていろいろ弊害がありそうで怖いな
エコナとか紅麹とか(´・ω・`) 適当にググったところ公立女子高の5/27が埼玉にあるのか。 >>557
多いな(´・ω・`)
旧制高校と女学校があったころの名残なのかな
うちの県内には公立の女子校ってあるの聞いたことない >>559
公立女子高は埼玉と群馬に固まってるな。
ほかはあっても1つぐらいだわ。 >>563
そのエリアに多いのは謎だね(´・ω・`) 大岡越前 吉田類 町中華までテレ玉 Jテレで吉田類観るわ 埼玉西武戦とか要らんのですよ。CSで見られるんだし レーザーカラオケの機械が入るような玄関の広さがあったんだ カウンター席もあるから一人でもフラっと入りやすいね >>608
まぁ元があれだからだろうけど居酒屋よりよなw >>615
出ていってくれ〜
だから、最後に流したんだろうな キン肉マン改とかやらないかな、尺稼ぎシーン多すぎなんだよなぁジャンプアニメは、 >>624
続編やるのが全部おわったら可能性があるかもな
だいぶ先だが >>625
ドラゴンボール改はあまりにサクサク消化して驚いたわ。
サイヤ人編なんか12話くらいで終わるし( ・`ω・´) >>624
その究極がドラゴンボールZのナメック星壊滅までの5分間だな。
あれを越える引き延ばしは未だに見たことないわ 始まってから毎週見てるけど何話目から面白くなるの? キン肉マンの影響で吉野家の牛丼久々に買おうかと思ったが、並盛でも今460円ぐらいするのな。
高いから止めたわ(´・ω・`) 試合になってもこの筋骨マンとイワオの茶番がほんとにもう苛ついて苛ついて仕方なかったなw キン肉マンってバトルアニメじゃないのか?(´・ω・`) 初期テリーマンてクズキャラだったよなぁ。
すぐ良い奴になったけど。
>>656
なんだっけそれは >>662
そうなんだ、このまま短期で終わっていたらと思うとゾッとする >>663
大仁田厚のパロディーキャラ
アニメ版の王位争奪あたりの引き伸ばし用ギャグキャラ オカマラス
ネーミングからしてLBGTの現代じゃ変なクレーム入りそう >>669
あー王位争奪編は全然見てなかったわ。
そこでも引き伸ばしひどかったのかw むしろアニメ版は引き延ばしとか
キン骨マン、イワオ、五分刈、キン骨オババ劇場
あの辺が今となっては面白いと思うんだが…
放送当時もそこまでイラつくことも無かった 当時の牛丼は庶民向けだったからな
今は高嶺の花だが >>702
テレビしか見てなかったスマンw
ちなみに両目0.4 五輪のロゴにオリンピックとか使われるとか昔は緩い時代だなw これで テリーマンが 準主役のザから落ちてしまった >>725
ロビン以外だとイッキマンのサムソンくらいか? アメリカ南部代表ってことはアメリカ連合国代表だったのかテリーマン
ならばクズキャラな理由が合点いくわ キン肉マンってこんなわけわからんアニメだったのか
天才すぎるだろ 親父がよくエンディングのタイミングで風呂からあがってきて素っ裸で踊っていたなぁ 必殺仕掛人~第3話(1972年9月16日放送)
「仕掛けられた仕掛人」
(監督・三隅研次 脚本・安倍徹郎)
武士田所 - 茶川一郎 辻屋久兵衛 - 十朱久雄
駒木野の安蔵 - 大塚吾郎 照 - 弓恵子
御座松の孫八 - 小池朝雄
女好きの仕掛人梅安は、殺す相手が女だと聞いて油断したため大失敗。その女というのは盗賊の首領・御座松の孫八の情婦お照で、今はろうそく問屋・辻屋久兵衛の後妻におさまっている。
一味の手引きをするため店の情報を得ようと、辻屋を色仕掛けで入りこんだのだ。
梅安は女だと気を許したため、その手下のために捕えられた。その身を心配する音羽屋半右衛門と左内。
そんな半右衛門のところへもう一つの殺しの依頼があった。
※池波正太郎といえばグルメ。作品に登場する鬼平や梅安もそんなキャラに描かれている。
ここでは“女好き”で明るいキャラにし、視聴者の取っ付きやすいかたちにしている。
のちに“必殺仕掛人・続編”の声があがったが、原作とは違うキャラ付けに池波先生が難色を示し制作を断念。『助け人走る』が誕生することとなる。 >>771のつづき
※BGM担当は平尾昌晃。
番組制作過程のなかで、山内が『瀬戸の花嫁』を耳にした際『日本の情景を思い浮かべる曲調のなかにバタ臭さを感じさせる』センスが心のなかにつよく残っており、起用を決意。
音楽も紋次郎が小室等のフォーク路線で時代劇らしくない斬新なものを作り上げたのに対し、マカロニウエスタン調で対抗。
主題歌『荒野の果てに』の最後をトランペットの音で閉めることにより、聴くものの心に残る曲となった。
これをBGMアレンジでは最初にもってきたバージョンを作成。必殺サウンドとして確立させたのである。 >>772
さっきのBGM 4ビートジャズだったね 幅が広い 富山の七越焼が最もマイナーだろうな
店の名前だしな 今日MXで ありがとう あるからねー見てる人忘れないでー ガリベン二人も喜んでたけど
いつもの授業を進めてくださいって言わないんだな 野暮用で出遅れた
今週のボクらの時代に総理と菜摘が出ていたな
詳しくはディーバーで 神保美喜みたいと思ったら本人なのかかわいかったんやな >>836
草川祐馬 現在 で検索してみてください この時代は高2で微分積分やってたん?
わしのころは3年生だったわ >>887
こいつら2年生じゃないの?2-Eって札が教室に出てた >>886
微分積分って教わった記憶がないんだが、なんだっけ?それ。 >>878
ああいう生徒を無視する先生って、昔からいたんだな >>892
そうなんだ、タイミング的には校内暴力前夜 >>888
でもまだいたわ1978年当時中学でびんたする教師 >>898
体罰ダメだしがやんわりと広がってく中、
校内暴力が突然ブーム この頃のエロ本ってセーラー服にレースのパンティで陰毛うっすら透けて見える感じだっけ?
まだビニ本はなかったはず。裏路地の自動販売機で買ってたし。 >>915
見たら今も割と川は変わってない風だった >>921
様々な化学溶液を駆使しても消えなかったベタ塗り >>931
ハミガキ粉で擦ると落ちると言われて実践して貴重な本を駄目にした記憶 >>921
その後神保美喜もヘアヌード公開してたな >>947
賛美歌13番リクエストお願いします(´・ω・`) こういう脚本はストーカー男を増殖させるのでよくありませんねー ソーリの成熟した女には鼻の下を伸ばすが未成年には興味ないところが冴羽獠ぽい >>966
順子もいまや国会議員だもんなぁ。ヘアヌードでずいぶんシコったもんだわ。 >>965
まぁ昭和の頃だからな
昔はこれですぐ更生したんか? 今だとごっこ遊びに見えるけど
当時は神みたいな影響力だったんだろうな 今日徹子の部屋に出てたわ雅俊、町中華のテレビで見たけど >>972
ガキの頃は3時に熱中時代4時にゆうひが丘の再放送見てたな 大人だなぁ、ガキの頃はとにかくアニメ特撮の再放送優先だった >>982
夕日ヶ丘はほんとよく再放送してた、って今もしてるけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 19時間 20分 11秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。