★映画実況16650 パーフェクト・ゲッタウェイ #4
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>>632
それはそれで実況したいなぁ
もちろんリメイクじゃなくオリジナル版の方 今作の監督脚本
デヴィッド・トゥーヒー
監督作品
グランド・ツアー (1992年)
アライバル/侵略者 (1996年)
ピッチブラック (2000年)
ビロウ (2002年)
リディック (2004年)
パーフェクト・ゲッタウェイ (2009年)
リディック: ギャラクシー・バトル (2013年) >>626
え、じゃあ主人公ぽかったカップルが殺人犯人だったの?
びびらせてた軍人は? だとしたら主人公夫婦がテントの中で逃げる計画を相談してたのは何だったんだろうか >>600
32年前で60歳だからまあ、ほとんどの人はそう見えるわな >>646
数年後、忘れかけた頃にまた最初見た方がいいよ >>584
話は面白いと思うんだけど何かがなぁ
テンポが悪いのかなぁ 多分これユージュアルサスペクツみたいに「えー、最初から騙されてた!?」って反応狙ったんだろうな >>645
野人が生き返って恋人のために殺人鬼追いつめる展開は良かった
全体としては物足りないけど >>646
途中のヤンキーカップルは哀れすぎ
軍崩れの文筆家志望の奴はいい人 いや、共演の他のカップル役の俳優たちもなかなかがんばってたがw >>584
一気にやった回想を散らして少しずつネタバレするようにするだけで大分良さげ
半分以上暇な散歩番組だもんな、テレ東の旅番組でももっとイベントある >>538
他の殺された彼氏と合体して5ヘッド彼氏として復讐に(´・ω・` ) 他の人の目がある時はいいけどトイレとかテントとか2人きりでも殺人犯に怯えてるムーブしてたからなあ >>647
なんやかんや腐れ縁でちょっと愛情が残ってたんやも >>653
道中がずーっと疑うだけで何かしら実際に殺人事件が起きるとかが無いからねえ
サスペンスとしては弱い もっとふんだんにおっぱいが出ればマシな映画だったかもしれないかもしれない 始めのヒッチハイクしてた怪しいカップルは噛ませ犬的で
これは違うだろうなとは思った なんで午後ロー歴戦の猛者どもがこの程度の倒叙で混乱してるんだw >>662
骨に向かってまっすぐ刺さる感じじゃなくて表面を貫通して刃の形がわかるくらいだったぞ もう余りにムカムカイライラするからパチンコ行ってくるわw >>673
高齢化が進んで痴呆が始まった(´・ω・` ) >>630
一見相手を疑ってるようで発覚を恐れる会話 >>668
もう一度しっかり見ればちゃんとバレてないかで怯えてるとも取れるんだろうけど、次やるときはもう落ち忘れてるからまたこうなるんだろうな 生き残った彼女のキーリーサンチェスさんは157センチなのか。
足も長かったしびっくり
ミラジョボビッチが長身だから並んだらかなり差があるわな >>680
英語だとちゃんとしてるんだな。訳の限界か… >>647
初めて殺す奴らに自分の話ししてたからやろ
みんなやめろって言った男についていって犬殺してたとかの話 よし、次やるときはふたりきりのシーンとかキャプって文句言うお前らに「ほら、このセリフなら犯人の会話でもおかしくないだろ?」ってドヤ顔で教えてやるんだ! 気がついたら少し涼しくなってるな
曇って日差しがないわ
助かった >>93
いや、脚本や構成では圧倒的にバイオハザードより本作の方が上等高次元であり、この類いの映画では近年最も脚本構成に創意工夫が見られ練りに練られていて過小評価が甚だしい…問題はこういうジャンル映画から逸脱しようと足掻く革新映画よりも昨日の『パラサイト』みたいにジャンル映画のベタをベッタベタになぞるだけの旧態依然な映画の方が高評価されることで、そういう悪い意味で保守的な視聴者が演歌界での水森英夫みたいな「50年間同じことやってるだけ」と堂々と公言してしまうような化石を蔓延らせ増長させている創作芸術における癌
>>536>>562
上述の継続になるが既に本作の基礎根底である“被害者主張の登場人物達が実態加害者で他人に成り済ましている”から全く理解できていない実況民ばかりで呆然嘆息だが、この映画は昨日の『パラサイト』とはベクトルが全く逆で旧態依然なジャンル映画の御約束を逆手に取った脚本構成であり誉められはしても貶されるのはおかしい…毎度毎回同時刻に同場面だった旧:『水戸黄門』が『パラサイト』だとするならば石坂浩二や武田鉄矢の新:『水戸黄門』が本作でありマンネリズムを打破しようと試行錯誤し、それが支離滅裂で破綻しているならまだしも、ちゃんと風呂敷を畳めているのに旧態の御約束と違うからと理解できないで酷評している視聴者の方が問題
(長文エラーなので分割) >>688の後半
それで此処からが本題だが『パラサイト』が異常な過大評価で映画.comで調べていたら脚本が『スクリーム』や『ラストサマー』と同一人物というのは容易に推察だが監督がロバート・ロドリゲスというのは意外だったわ…個人的には以前から『パラサイト』は歴代作品中で『エル・マリアッチ』&『デスペラード』よりは辟易度がマシで『スパイキッズ』よりは秀逸という程度の作品に過ぎないので最新作の『アリータ』(日本の『銃夢』原作だが有田哲平は一切無関係)か準新作『シン・シティ破壊の女神』か、もしくは旧作なら『シン・シティ』と『フロム・ダスク・ティル・ドーン』を放送切望で
特に『フロム〜』は映画研究開始当初から散々題名は彼方此方で見聞きするのに実際に無料テレビで放送されているのを確認したことが一切無いので是非とも放送して欲しい…しかし、小生は以前から米映画の『ミスト』よりもコロナ禍を予見し痛烈に皮肉った仏映画の『ザ・ミスト』(2017)の放送を待望しているのだが本作の設定構造すら把握理解できないようでは放送しても「意味不明な変な映画」として酷評されるのがオチであり、こういう視聴者ばかりだから性悪説ならぬ性愚説で創作常態の秋元康や【鈴木おさむ】、ブラッカイマーやJJエイブラムズみたいな無脳無考でも容易に把握理解できるアホバカ作品しか創らない連中が支配者として半永久的に君臨し続ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています