【新美の巨人たち】「銀座・伊東屋と文房具の美」×貫地谷しほり★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
銀座2丁目に立つ、日本随一の文具店「伊東屋」。一歩足を踏み入れれば…そこはまるで文房具の美術館!
訪れる人の心を思わずときめかせる仕掛けが随所に施されているんです。2015年に現在の店舗にリニューアルされましたが、その精神は実は創業時から変わっていません。100年続く名店を生んだ、創業者の美しさへのこだわりに迫ります。
<Art Traveler>貫地谷しほり
<ナレーター>林家たい平 >>491
最近はブラタモリとかアド街みたいなもん(´・ω・) 今の美の巨人たちに小芝居とカリブーンが足りないってのはわかる >>501
貫地谷はアンパンマン同様にナレーション専属で(´・ω・`) 暮らしを豊かにするスイッチアイテムというのは本当に分かるわ
もう普通にしてたら生活が雑になってだめだ そういえば今日は黄金水が来なかった
一昨日だか他スレの実況にいたからあおってやったんだけど そういえばこの時間帯に勇者ああああやってたんだよな >>532
作品みた後に作者紹介でホモという説明見て納得した >>527
今回のたい平のナレーションは悪くなかった。
たまにでいいから小林薫復活させてほしいね >>519
味の巨人とチャレンジャーが料理対決しそう >>545
ただの判官贔屓というかマスコミ嫌いなんだと思う
あそこ、陰謀論とか大好きなおっさんが集まってるし このノンアルブームに乗って
そろそろノンアルカリブーンを出すべきだと思うんですよ(´・ω・`) >>537
むしろ一般のところしか利用しない
絵本の品ぞろえいいとか
結構親子連れできてる >>499
見ない見ない詐欺ってなかなか消えないね >>538
本当に苦手であの回好きだよwカラヴァッジョは苦手でも見てしまうとこかるんだよなあw >>528
美術ちゃんとやってくれるのなら、もう展示会の宣伝でも構わんよ
日曜美術館も後半はNHKのくせに展示会宣伝タイムだし >>527
ねこ歩きでこの前聞いてやっぱり良かった >>557
1階は今は雑誌と旅行ガイドコーナーだった >>505
工業高校なら未だに手書き…
電子科ならポケコンとか買わせるらしいけど現場じゃ使わんやろ… >>562
バブル前後は伊勢丹提供の現代美術番組もやってたのになあ >>528
タイアップで構わんよ
美術やってくれるなら
うん >>560
民放ゴールデンはほとんど見なくなったな。 >>566
ロットリングとかまだ使う人いるのかね
マンガの枠線引きでしか知らなかったけど >>505
鉛筆はえらく硬いんだよね
ステッドラーの鉛筆でマークシート塗ると
自分の解答用紙だけ薄くて心配になる >>567
当時を知らないけど三越じゃなくて伊勢丹なんだ
伊勢丹って若向けのイメージあるけどなあ >>562
実況ではアートシーンが本編と呼ばれて前半45分を前座扱いしてるけどねw
日美って視聴率一桁パーセント前半しかないけどアートシーンで取り上げられると客が数倍になるからやめられないんだろうね >>569
いい年になって働いてたらその時間は普通に当たり前に見ない >>574
新宿三丁目の伊勢丹には美術館あったのよ
エゴン・シーレ展見た >>576
ぶらぶら美術館とか20時始まりじゃん。
面白かったら録画すりゃいいんだけど。 >>574
三越は小金持ちのおばちゃん
伊勢丹はほんとうにおしゃれな若い人、って印象だったな
俺はあのデパ地下しか縁がないけど
もうパラダイス〜 >>570
人から聞いた話だから器具はわからない…
>>571
製図用シャーペンは全く専門でもない普通科高校とかの学生がオシャレとして使ってるみたいね >>575
実況は観てなかったので知らんかったwそんな事になってるんだ 溝引きで真っ直ぐな線が引けない、雲形定規の使い方が下手
烏口が使えないって散々怒られてたから
コンピューターになってよかった! デパートの美術館ももう絶滅危惧種だね
今は三越本店ぐらいじゃないのか
東武西武の美術館がなくなって、池袋にはいかなくなった >>584
製図畑の人じゃないから頓珍漢なこと言うけど、ベジェ曲線って難しくない? >>585
美術館というレベルだと横浜のそごうくらいだけど、
展覧会は普通にやってるけどね。 中小企業はドラフターが現役だよ現物合わせとには早いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています