★映画実況16266 ウォルター少年と、夏の休日 #5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トウモロコシ畑に死体埋めるってシークレットウインドウかな? キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! おじさん「欲しけりゃくれてやる。すべてをそこに置いてきた」 >>1
馬鹿が二人も現れた
のこり三分でスレ立て被り 大人ウォルターもうちょいインパクトの強い役者に出来なかったのか?
マット・デイモンとか 普通にホラ話だと思わなかったから蛇足に感じてしまう やっぱり名作やな
逆張りで最後まで見てたガイジもいたけど 製作費
$30,000,000
興行収入
北米 $42,070,939
世界 $47,902,566
冒頭と終盤でハブとガースが操縦する複葉機はボーイング・ステアマン モデル75で、劇中では第一次世界大戦時の機体とされているが、実際には1934年に初飛行した機種である。
撮影に使用された機体は、撮影時と同じ塗装のままテキサス州のローン・スター航空博物館に展示されている。 こういうのでいいんだよこういうので
午後ローで有名な大作なんてやることないんだよ 厳しい爺さんは歳取ってから思い出すんだよな
そして言ってた事は正しかったと気づく イイハナシダナー 過ぎるだろう お子様に見せてあげたいわ この笑いと感動のミックス加減がほんとに上手くできてる ところでなんでガースには嫁も子供もいなかったの??? 今後はもう、ブラックホークダウンやスターリングラードは放映できないのかな… 俺らにもこんなおじさんがいたら午後ロー民にならなかったのにな…(´・ω・`) ホラかと思ったら実話だったっての
魚みたいなやつ
なんだっけビッグフィッシュ? 大学卒業まで見届けて、結構年数経ってから死んでるから
死期を悟るようなことがあったのかもな オブリビオンもう一度見たかったからちょうどよかった >>110
戦争でネイビーシールズやるの憚らたから仕方なく… 今月は午後ローが本気出したから差し替えの映画もちゃんとしてるな(・∀・) 久しぶりに見たけどコロナとか戦争の時にこういうのは良いな
しばらく暗いのや殺伐としたのは見たくない ラスト20分から観始めたけど名作だった(´・ω・`) 俺はさぁ…硝煙煙るクソ映画を見たかったのよ
午後ロード見てこんなほっこりした気持ちになりたくないんだよ! レビューサイトで点数高かったから見てみたけど良かったわ どうせつまんねぇんだろうと思いつつデュバルだからなんとなく見といて良かった結構面白かったわ >>148
結構何回も放送してたからしばらく放送なくてもいいだろw >>112
猟銃向けられる命がけのセールスだしまあ… 初めて観たのはサタシネの字幕だったかな
その時から大好きな映画のひとつになったなぁ 現実の戦争映像に疲れた心にはめちゃめちゃいい差し替えだった いやー良い映画だった
心なしかアブちゃんが綺麗に見える気がしないでもない いやー最高だったわ
ハーレイジョエルオスメント(長い)の最高傑作はこれか こういうラストねー
色々本当だったのか
アブちゃん芸能界に生きてたか セールスマンはセールスマンの方でたんまり稼いだ金で何か話作れそう >>164
持ってくるのは車で簡単だろ
飛行機も車で移動さすやん >>134
お礼言いたい時にはもう遅かった事あるな、、、 >>135
やっぱそんくらいかありがとう
じゃあ昔に出会ってたおじさん60代くらいなのか >>202
親権を爺ちゃんズにしてくれ、じゃないの 蛇足じゃねえよ
本当かウソかじゃなく信じることが素晴らしいってテーマで、やっぱり信じて良かったって事だろ >>183
とりあえずFBIとかだして撃ちあいさせとけてのも程々でいいよね ライオンは飼い主を守るためにライオンとして死んで
爺さん達は、約束を守りきっちりウォルターを育て上げて冒険野郎として死んだ >>212
彡⌒ ミ
( ;∀;) イイハナシダー >>113
製作費
$30,000,000
興行収入
北米 $42,070,939
世界 $47,902,566
続篇製作決定 まちがいなし >>218
いっそもっと嘘っぽくしてほしかったな
辻褄がだいたい合ってるから嘘だと見てなかったし(・ω・`) >>212
でもお前外の世界に出ないから照らせないじゃん >>212
灯台もと暗しっていうけどハゲ自身に何の光も当たらないんだね >>135
30くらいやろ
じいさん達の年齢考えたら 年取るごとにこういう映画見ると涙でぐしゃぐしゃになる(´;ω;`) コロナ禍入ってもうすぐ2年だがおかげで午後ローで新たな発見色々出来てこれだけは本当にありがたい >>218
ていうかシークの話も実際本当かどうかわからないってのが良いんじゃね
本当はただの友達かもしれん、みたいな この名作は家族で見るもんだ
ハゲたワシらじゃなくてなw >>239
ボコられたヤンキーたちの湿布代わりに出てきたろ >>216
すんなり聞いたんかな
まあ別に子供いらんかあの女(・ω・`) 大人ウォルターの人、見覚えあると思ったらハルクの軍人か エリートじゃなくて漫画家になったっていうのがまたらしくてw ヴァンダム
チャックノリス
のヘビーローテーションして 子供時代が10歳と60歳
大人時代が40歳と90歳って感じかな
にしては子供時代の車に無理あるな もともと金曜ロードショーでやってた映画だつまたからな
午後ローには過ぎたる映画だった
アカデミー賞ノミネート一応したくらいだった >>260
車からすると大人になったのが80年代だね オブリビオンは1回見たらもういいかなって映画
オールユーニードイズキルは何度でも見たい映画 >>263
となるとあのBMWってあってるのかなって思っちゃった >>262
金ローでやってた事あったのか
自分がこの映画知ったのは今は亡き木曜洋画劇場でいたわテレ東の >>260
物語のエンドが1980年くらいの設定なんじゃね?
原作がそんくらいに出たとか 2006年ぐらいにやった時はどこでやったんだろう
翌年転校した夏休みに1人で何回も録画を観てた思い出がある アクション映画じゃないのにスレ伸びてる
録画しときゃよかったか? こんないい映画を無職しか見てない時間にやるなよ(´・ω・`) >>183
逆にそういう時期だからこそ中途半端な作品は御遠慮願いたいのだが…昨日昼にBSテレ東で放送した『ダークナイト』みたいな真面目にしても【とんねるず】レベルの失笑コントを延々繰り広げるだけの『バットマン・フォーエヴァー』みたいなアホアホにしても徹底的に貫き通した作品なら歓迎だが中途半端に真面目でアホな作品なら本作みたいに不満ばかりが視聴後に残る
>>236
上述や前スレの継続になるが映画偏差値が高くなるほどにこういう映画のあざとさや浅はかさばかりが目について全く感動できないのだが…『落下の王国』はそういう安易なあざとさや浅はかを超越凌駕した領域にまで監督が到達していて素直に総合芸術作品として評価できるのだが本作で感動するなら『世界仰天ニュース』や『奇跡体験アンビリーバボー』の再現ドラマで充分だし本質は不変で違うのは予算や規模の大小や役者の知名度の高低だけ
しかし近日公開だか既に公開中のバットマン最新作が主要敵役がリドラーだというのに同じくリドラーが主要敵役の『バットマン・フォーエヴァー』を放送する放送局が地上波にも地方にも無料BS/CSにも皆無なのは配給元から禁止命令でも発布されているのかね…小生は「こうすれば視聴者は感動するだろう」という製作側の意図丸見えな安易な感動映画を垂れ流されるくらいなら徹頭徹尾がアホアホのオンパレードのバーゲンセールな『バットマン・フォーエヴァー』を放送した方が遥かにマシだと愚考するのだが 妄想だと思っていた話は本当だったという事なのだろうけれど、
個人的には余り響かなかった。
個人的にはだから面白かったという意見も分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています