情熱大陸【挾間美帆/ジャズ作曲家▽新作誕生に密着!最もグラミー賞に近い作曲家】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャズピアニスト山下洋輔に見出され、坂本龍一から編曲依頼された大学時代。NYを活動拠点に“人間の力を信じる"彼女と共に到達する境地。熱狂渦巻く新作初披露ライブも 去年ヒットしたBLUE GIANT観てたら
エンドクレジットで『指揮・挾間美帆』と出てきてビックリした記憶 東京MX 今夜 夜12時
『無職転生 異世界行ったら本気出す』2クール目スタート
#13 シールフィーと婚約したルーデウスだったが 挾間 美帆(はざま みほ、1986年11月13日 - )は、日本のジャズ作曲家、編曲家、指揮者。国立音楽大学で学んだこともあり、ジャンルはジャズにとどまらず管弦楽や吹奏楽編成などの楽曲も手掛けている 2010年にマンハッタン音楽院大学院(ジャズ作曲専攻)へ留学し、ジム・マクニーリー (Jim McNeely) に師事。2012年11月にアルバム『ジャーニー・トゥ・ジャーニー』をVerveレーベルからリリースし、2013年1月に「東京オペラシティ・ニューイヤー・ジャズ・コンサート2013:山下洋輔プロデュース 挾間美帆のジャズ作曲家宣言!」[5]で本格的にデビューした。 NHK名曲アルバム御用達アレンジャーだと思ってたわ グラミーもメイン部門にしか価値はないオンエアすら無いからな そんなすげぇ奴がなんで無名やねん
しょうもない3面記事なんかどうでもいいからちゃんと報道しろや(・ω・`) ゆったり聴けるジャズを流した喫茶店でコーヒー飲むのが夢の時もありました(`・ω・´)つ☕ ジャズは演奏家がインプロヴィゼーションで作曲するのがイメージ 教授はJAZZを馬鹿にしてたけど、この人はその枠を超えてるからな こういう人取り上げるのは良いんだが
毎週やっててそんな何人も居ないわね >>29
つってもコードは決まってんのよ、基本的に 福岡に行った時 もつ鍋屋とかラーメン屋とか ジャズが流れてた
海援隊とか松田聖子が流れると思ってたのに おまえら音楽わかったようなこと言うけどさ、
音楽のことわかってるよね >>39
最初に打ち合わせしてそのうえでっていうw
この人はそういうのも崩したい人なんじゃないかな。知らんけどwww >>42
ジャズっていってもクラシック寄りなんじゃね? >>33
頭悪いなぁ
説明したくねぇわ猿レベルに(・ω・`) ジャズってコード進行だけであとは即興が普通じゃねえの? >>43
それで、有名な人だと、あ、この人だってバレルというwww LOVE
おまえら2ちゃんねるは宮尾すすむと日本の社長だろ?w
LOVE >>49
そう
でもこの規模になると最低限のことは確認しとかんと >>49
概念の9割はできあがっていて
それをアドリブで1割うめていく >>32,35
指から体に入ってくるのを危険視してはいたな。。 >>65
異種格闘技というか
英語とドイツ語で演技する感じか 日本人の美人ジャズミュージシャン
挟間美帆、上原ひろみ、大西順子、山中千尋、木住野佳子、寺井尚子、牧山純子、川上さとみ、矢野沙織、寺久保エレナ、小林香織
、市原ひかり、松本茜、纐纈姉妹、桑原あい、西山瞳、高木里代子 コミュ力高そうな作曲家だな
真逆のタイプばっかだから、需要ありそう 大西順子は
大ヒットした最初のアルバムよかったなぁ・・・ カトパンこと加藤綾子も国立付属から国立音大だけど 顔見知りかな >>90
なんか自分で指揮までしてるから
指揮とかしようとおもったらコミュ力高くないと無理なんじゃない ジャズを50年以上聴いてきて、
ジャズに作曲の分野が有るのを始めて知ったね
デキシーランドジャズみたな、黎明期は有ったろうけどね この人運動神経よさそう
喧嘩とか強かったタイプだろうな >>98
ジャズミュージシャンの反射神経はすごいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています