情熱大陸【島津亜矢/歌手▽AdoやYOASOBIをカバー“歌怪獣”新たな挑戦】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
変幻自在の歌声で300曲超をカバー!着物姿でステージに立ち、圧倒的な歌唱力と表現力で魅了。ポップス…アニソン…次は『世界配信』ソウルの女王をカバーする壮大な挑戦 お前ら島津亜矢がうまいのは認めてるのに島津亜矢のファンじゃないよね何で? この人顔が嫌い
やっぱりエンターテイメントの中で
女は顔が命やわ 島津さんはヨアソビ専属歌手でも良いくらい
ヨアソビがハマってる気がする
レコーディングはイクラちゃん 生歌担当は島津さんの「ダブル夜遊び」で再結成したら良いと思う >>3
ぶっちゃけMayJもファンではない
(個人的には歌より顔を評価したいくらい。美人だとは思う) >>6
ストリートピアニストのYouTuber菊池さんの動画でマイク無し英語のアナ雪歌ってたけど凄かったよ 女徳永英明のイメージだわ
自前の曲が全く思い出せん 歌怪獣って島津いいのこれでwwwwwwwwwwwwwwwwww ラスボス以降演歌歌手が若者に媚びてるよな(´・ω・`) この人カバーでテレビ出てる時にオリジナルヒットを出すべきだった。
カバーだけでは時期に飽きられる。
現に紅白からは落選してるし… 圧倒的歌唱力ってSNSで持ち上げられてるけど
なんかパッとしないんだよなぁ スッピンがほんこんwwwwwwwwwwwwwwwwww 演歌じゃない歌いかた出来るから
色んな歌聞きやすい 演歌ファンが高齢化して、演歌はオワコンだから正解だわ 歌は美味いけど、煩く感じることも多いし
それと同時に押し付けがましさを感じることもある >>45
長山洋子:代表曲は演歌転向前ですが…(´・ω・`) (´・ω・`)喋る声汚いのに歌声綺麗なのは小田和正と一緒やな >>3
別に認めてませんけど
こいつがテレビに出たらすぐチャンネルを変えます
今も ミスターサンデー見ながら実況してます LOVE
おまえら2ちゃんねるは宮尾すすむと日本の社長だろ?w
LOVE 英才教育って
楽譜くらい読めるように何故しなかった LOVE
おまえら2ちゃんねるは「ちびっこ相撲」の会場に帽子サングラス姿でフルサイズ一眼と望遠レンズを下げて出没だろ?w
LOVE >>1
ロックポップス界に求められてもないのにやってきて
枠奪う怪獣
求めてないからどっか行って >>84
実況の一番の好物って?
すみません バカで意味が分かりません 7歳で情感たっぷりに歌えるってホントに天才なんだな ユーキャンの大全集みたいのが売れてからテレビでよく見るようになった 歌は上手いけど、「糸」はやはり中島みゆき以外はないわ この人はヒット曲無いから自分の曲を歌っても客がポカーンとなるだけだから人の曲ばっかり歌ってるんだよな? >>111
ただの迷惑怪獣 だよね
他人の歌 ドヤ顔で歌い倒して カタカナ表記は見せないほうがいいな
かなりバカっぽい 天童よしみも英語の曲はカタカナでモニターに出してもらって歌ってたなw >>69
俺アニキの最期のステージ見たけど車椅子乗りながらZ言って泣けたわ >>120
中島みゆきの曲を歌ってもらいたくない こんなやつに >>140
ひばりさんはまあ天才超えた神様やし... 俺もこういうカタカナ歌詞カード作った事あるわ(´・ω・`)
ジョン万次郎からヒントを得た 天童よしみが人の曲を歌う分には全然いいけど この人が歌うのはなんかイラッとくる >>140
笠木vs美空のもう一波乱あるのかな?
今の朝ドラ 大久保さんリアルで会ったらすごい美人だったから、テレビで見ると欲情してしまうようになった 発音からだからな…
全世界配信だから下手のものは出せないよ。 徳永英明みたいに、誰の曲を歌っても安っぽいカバーにしか聞こえない人もいるが、この人のは何か違うね
画面見ずに歌だけ聞いたら、何だ島津亜矢じゃん!という感じにはならないから
画面見たら、なんだよ、島津亜矢かよ!ってなるが >>140
この頃から完成されてんだなw
音質がちょっと古いくらいにしか感じられんwwww これ出来たら英語ネイティブに言葉として聞き取れるか聞かないといけないな >>173
ホントソレ
ただただ完コピ目指してるだけっぽい >>170
エレベーター乗ろうとしたら開けといてくれて「あ、どうぞ~」と待っててくれた
顔はあんま見えなかったけど、後ろ姿や仕草が美人だった アレサ・フランクリンてブルースブラザーズに出てた?(´・ω・`) あーやっぱりこの人5ちゃんねらに叩かれてると思った
メイジェイや絢香も叩いてそうな人たち 正直、時間の無駄だと…
誰も買わないし求めてないような…
凄い金と時間かけてアリサのカバーアルバム作って元取れるんか? カタカナで逃げるような奴に歌の背景にある文化まで学んで歌ったようにも思えないし何よりも担任に似ててえぐい パトラってレゲエシンガーもシンクカバーして世界中でヒットしたな
日本以外で 別にここまで寄せたらアレサでいいじゃん。それが至高なんだし。 ジジババコンサートでアリサカバーコーナーやっても
客はぽかーんだろw ホイットニーヒューストン
やった方がいいのに
無理か いくら歌が上手くても、悲しいけどカタカナ英語の限界だよな(´・ω・`) ホイットニーのI always〜も歌ってけどいまいちピンと来なかった >>193
カタカナに一旦直すとマジで歌いやすくなるよ(´・ω・`)
その後英語歌詞見ても ステージママやったんや
怖いよな
あんな子犬みたいな島津さんの顔、初めて見た >>209
売れてるグラミー歌手だって
綺麗な英語発音の人少ないよ
訛りや癖あるひとばっかり >>221
友近は面白くないからそことは違うと思う なんだコピーするだけかと思ったが自分のモノにしていてすげえと思った >>146
ヴォーカリストとしては中島みゆきよりはるかに上 アレサ亡くなってもう5年くらいかなあ
追悼には遅いね MISIAやアドが持ち上げられるけど歌唱力ならこの人がぶっちぎりなんだよな >>233
それなはい
アレサはもっとパンチきいてて泥臭い >>209
そうやって何か無意味な引け目を作る方が
英語能力の向上の足を引っ張る事になると思うんだが(´・ω・`) 本田美奈子がショボく感じるからその辺でやめてあげて 歌唱力=声量ってイメージを植え付けちゃった一人
めっちゃ声張れる人が歌うウィスパーボイスが至高 >>228
友近「友近じゃないのよ、水谷千重子よ」 でもこの歳で声出るのは凄いな。
松田聖子とか酷いもんよ。 批判的な人はみなければいいのに
なんでみてるのだろう >>238
わかる
May J.さんと同じだと思ってる >>230
女子で成功してるのが許せない男が増えた これ、演歌歌手がアレサの真似をしてみましたって話で終わりなん? >>238
母親の恐怖以外の外的刺激が少ないから
歌に感情が乗ってこないんじゃない >>262
そういう設定時点で既にスベっていて、自身は「わたしセンスあるでしょ?」みたいなのが嫌われる原因なのだと思う 島津亜矢の歌って全く魅力的に感じないのはやっぱり声だよな
この人絶望的に声に魅力がないよ
歌手は歌唱力より声が大事 >>268
この手の歌手に対してはアレサすらよく知らない人が批判的な印象 歌は下手だけど藤井風の「帰ろう」は心に響くよね
(´・ω・`) >>278
島津さんは日本一歌上手いけど
心に染みない理由が分かった
歌はお母さんのための技術だったから
でもそれでも本当に日本一歌が上手いから凄い
島津さんの光と闇、人間性にまで迫った良特集だったと思う 本人が平気だからいいが英才教育にしくってたらただの虐待よね >>283
幼少期に一緒に写真に写ってたお姉さんであろう人はどうなったんだろうと心配になるレベルで厳しそうだよなひたすら怖い >>277
なるほど
本当なら最近の男VS女は何なんだ? >>236
単純に歌唱力って意味ならそうだろうな
ただすぐれた >>281
上手い人は割といるけど聞きたいって思うかどうかは全然別だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています