金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話リピート放送&最新ドラマナビ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
あ、息子じゃなくてキヨシか(´・ω・`) >>169
単独だとこんなものかなぁと思うかもしれないけどね
アベサダオとか舞台系俳優が歌った、この流れで出てくると悪目立ちするね 今もオールナイトフジコでパンチラして騒いでる時代
アホやw >>204
そうなんだ
古だから新を補わないと!と思ったんだなw 順子も今となっては長いものに巻かれて老害になって
現実は残酷 >>184
同じ話ループするか自分語りか昭和の思い出ばなしだな >>214
俺も今はじめて見たが、わけわからんが面白そうな感じはする >>197
もう大河はそんな楽しみ方してる方が少なそうだけどな >>210
1986年なら違う
なぜなら夕やけニャンニャンが始まってたから >>217
ドラマ板はマジでゴミの巣窟
チラッと覗いてそっ閉じした オールナイトフジよりは夕焼けニャンニャンが流行ってたけどな1986はまぁどうでもいいけど >>133
「部屋とYシャツと私」(1992)って曲が
専業主婦が入る宗教の歌みたいで違和感ばりばりだった
いきなり夫婦同姓が前提で始まるし >>195
娘(純子)と結婚したキヨシ(義理の息子)だろ。
で、その娘が仲里依紗。
つまり仲里依紗は孫(´・ω・`)だからバチバチ やっぱり3話が最高だった
1986年当時はあのCBX400は落ち目で
レーサーレプリカブームが始まってた。
整備工場の30スカイラインはなかなか
良いチョイス。 >>216
そうそう
仲里依紗を落としてるわけではなくてね
彼女の声もかわいいし良いのよ 名前がクレジットされるだけで脚本家本人は一切出てこない
それだけでドラマの最大のMVPのような称賛されるのってかっこいいな >>229
1話本編と2話以降はダイジェストで
>>214,230 >>240
違うだろw
順子と結婚したのが錦戸でその現在が古田
仲りいさは孫 >>214
TVerで1話みるのをオススメする。
今期はこれとブギウギしか見てない 来週ちょっと謎が動きそう?で楽しみだ
三話のようなおもしろさとは違うけど >>245
そこはほぼ確定だな
渚の実の父親かどうかは微妙 >>149
学校から住所が一番遠い子が呼び出し係されてたな スカイラインR30 が出たとき盛り上がってたなやっぱ昭和生まれは車バイクがステイタスだったな >>249
錦戸なんて出てたっけ?(´・ω・`)途中ウンコしてたから見逃したかも ジャン・クロードバンダ厶の映画でも
タイムパラドックスが絡みで
キャラが触れ合うと爆発しちゃうのあった
まあ参考にはしてないだろうけどw 時代背景だけはピンポイントで合わせないとダメだな
そこが適当だとシラける >>275
インターステラーもそれが軸になってるな
あれは結構ガチじゃないかと思ってる >>283
うーんストーリー自体はあんま面白くないな
時代背景や1986年を忠実に再現してればまだ面白いかなと思ったけど肝心のその部分がだいぶ雑だし どこかのスレで「不適切にもほどがある!怒」の意味と「不適切にも程(度)がある(よね)」って意味で、現在がダメとか昔がダメとか言ってるわけではないのでは?とあって納得したわ ドラマを同窓会か何かと勘違いしてるジジイって本当にウザいよな… >>289
あなたはこのドラマを見るには向いていないだけ 百恵ちゃんと明菜ちゃんを足して2で割った様な顔してる河合さん >>289
ガチSFじゃないし、時代考証なんてざっくりでいい
社会風刺喜劇として秀逸
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1705538866/231-
この本には在日朝鮮人の学生が日本人狩りと称してゲーム感覚で弱い日本人を相手に強盗、傷害などの重犯罪を犯していくことが青春の誇らしい記録のように記されている。
朝鮮人ということで社会的に被差別側の人間と言う前提なので警察への圧力がかかるということと少年法に守られると言う前提での極悪な犯罪。
ほんとにめまいがします。
そしてそれは先輩から後輩に強要される通過儀礼で有ったというのだ。
そして驚くことにそんな犯罪者の作者は大手新聞社「朝日新聞」の記者です。
びっくりというより背筋が凍りました。吐き気を催します。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1694317432/493- https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708074774/-29
「TBSの『Nスタ』のディレクターは生粋の韓国人の朴眞煥氏。局内に在日や生粋の半島系の人が多数入り込んでいる。電通には各放送局の担当者がいるが、TBSを担当している電通の営業マンは6人の内4人は半島系の人で日本人ではない。当然、韓国を厳しく批判する番組なんか作れない。」
https://katin0216.seesaa.net/article/201710article_19.html
TBSのディレクターに韓国人が多く、メディアを使って日本人を洗脳しているという話についてどう思われますか?
サブリミナル効果を使った安部総理の印象操作など、TBSは言い訳できないほどの"洗脳"に加担していると思うのですが。。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1703549828/858- 聞くに堪えない発言です。確かにテレビに溺れ、浮かれているのは愚かなことですが、そう仕向けていったテレビ会社などに言われたくありません。というか、最初から、洗脳装置としてデビューしていただけで、国民はまんまと騙され続けてきたわけです。しかも、こういう発言をする人は、とうてい日本人には思えませんね。
思い起こせば、日本人を卑下する内容が多くありました。働きすぎだとか、住んでる所はウサギ小屋だとか、電車の中が暗いとか、海外旅行のマナーが悪いし、日本人英語だとか、まだまだ沢山あったと思います。幼心に自分の生まれた国に劣等感を感じ、欧米に憧れを抱いていました。
そのうち、たいして魅力的に思えない韓流ブームが起こりました。確かに韓国にハマっているおばさんは多かったでしょうが、そんなに持ち上げるほどでもなく、私は全く興味がわきませんでした。
いったい何だろうと疑問に思ううちに、マスコミは在日が幅をきかせているのだと知りました。
chargepure.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%9B%A3%E3%82%89%E3%82%93.jpg
https://chargepure.com/?p=360 643 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 04:39:00 ID:mA21jx4n0
>このような番組は勉強ができない人間の価値観を強化し、ますます格差を
正論だな。しかし悪質さなら、14歳の母の方がはるかに悪質だろう。
まるで、中学生の妊娠・出産が美徳であるかのように褒め称えるドラマだったからな。
999 :名無しさん@恐縮です:2008/05/26(月) 05:20:56 ID:4cOxB1HU0
杉田かおるが金八先生で中学生出産を演じたけど
「あれで不幸な子供が沢山生まれた」って言ってたな。
https://news24.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211687146/995- 一方、東京・多摩地区のある市立中学校校長は、「現代型のいじめ」だとして、頭がいい真面目な子がバッシングの対象になることが多いと明かす。テレビで金八先生がもてはやされた20年ほど前から言われている話だという。「中学時代は悪くてもいい、その後、立派に成長しているから、とメディアがドラマなどであおってきた影響でしょう。しかし、そんな子はごく一部で、実際は立ち直れない子がいっぱいいるんです。秀才や不良少年の一面だけを描かれると、子どもたちがそのメッセージを強く受け取ってしまいます」
https://www.j-cast.com/2008/05/24020504.html?p=all
主演の八千草薫は、和泉多摩川駅の向かいのホームに佇む美しさに惹かれたといって電話をかけてきた竹脇無我と家族に隠れて不倫する主婦を演じ、それまでの良妻賢母的なイメージを打ち破り、新たな役どころを開拓。関川夏央は「貞淑を絵にかいたような八千草とラブホテルの組み合わせは衝撃的だった」と評する。小説では39歳だったが、脚本では42歳に直されている。八千草の実年齢は46歳だった[3]。八千草はテレビ大賞主演女優賞を受賞。また、この作品でデビューした国広富之はゴールデン・アロー賞放送新人賞等を受賞した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0 『岸辺のアルバム』というタイトルも含蓄がある。途中の回で、それぞれに秘密を抱える主人公の家族が偽りの笑顔をつくって多摩川の岸辺で家族写真を撮るシーンがあり、アルバムは偽りの家族平和の象徴である。夫の秘密は東南アジアから風俗業の女性を「輸入」していること、妻のそれは不倫、姉のは白人留学生にレイプされたこと、弟のは建売りの自宅の手付けを先に打ったのに流してしまった家の娘とつきあっていることだ。 【テレビ】渋谷のハロウィン騒動、マスコミ報道にヤラセ疑惑!? 「謝礼でサクラを呼び出し、瓶ビールをわざと…」TV関係者が暴露
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1667001062/776-
>以前も荒れる成人式を撮らないといけなくて沖縄や福岡などに行きましたが、そのとき中には衣装代を出して花火まで渡して暴れさせた局もあったんです。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540972436/
問題となった企画は『アフタヌーンショー』が1985年8月20日に放映した「激写! 中学生番長! セックスリンチ全告白」という企画で、担当ディレクターが「何か過激なシーンを撮りたい」と元暴走族リーダーに相談。元暴走族リーダーの音頭により、東京都福生市の多摩川河川敷に不良学生約60人余を集め、乱闘シーンを演じさせた。さらに、ディレクターは「女のリンチ場面が欲しい」と注文をつけ、地元の女子中学生5人に対し殴る蹴るの暴行をさせ、ディレクターはその模様を撮影した。
また、ディレクターは元暴走族リーダーに14万円の取材費を渡していたことも明らかになり、東京都福生署は暴行に関わったとされる少女2名を暴行容疑、元暴走族リーダーとテレビ朝日ディレクターを暴行示唆で逮捕するに至った。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_42251/
>>296 チェッカーズに拒否された『ギザギザハートの子守歌』紅白見ながら「俺たち、売れますか」
https://www.zakzak.co.jp/article/20180626-HDG4LLNUHRLLTCCJWVKOAW6KTQ/
「伝統的な七五調の歌だよね。あれは詞が先にあったの。康珍化(かん・ちんふぁ)が真田広之のために書いた詞だったんです。でも、没になってね。で、僕が預かっていたんです。仲間とか青春とか、そういった感じがチェッカーズにはぴったりだなと」
チェッカーズのメンバーも最初は、この曲を拒否したという。
「強烈に嫌がっていたよ。泣いてたもの。『嫌なら故郷に帰れ』って言ったら、一晩か二晩考えたんだろうね。マネジャーから連絡があって、やっぱりやりますと。そのときに『売れますか』って聞くもんだから、『売れるかは分からないけど、やらないと始まらない』と言ったんですよ」
↓
康 珍化(かん ちんふぁ、朝: 강진화, 1953年6月24日 - )は、在日韓国人2世の作詞家である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E7%8F%8D%E5%8C%96 作詞:康珍化
ちっちゃな頃から 悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては
触わるものみな 傷つけた
あーわかってくれとは 言わないが
そんなに 俺が悪いのか
ララバイ ララバイ おやすみよ
ギザギザハートの子守唄 「アジェンダがわかれば世界がわかる」:イル ナティ・カードに示された25の目標
https://martin310.exblog.jp/17297522/
【8】 酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる形態の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。
http://kotodama.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/03/radiolife_2.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています