【マターリ】第65回輝く!日本レコード大賞★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
●優秀作品賞 ・・・ 最優秀作品賞候補
◆「オトナブルー」新しい学校のリーダーズ
◆「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
◆「サマータイムシンデレラ」緑黄色社会
◆「唱」Ado
◆「だってめぐり逢えたんだ」純烈
◆「Ditto」New Jeans
◆「Trigger」JO1
◆「NIGHT DANCER」imase
◆「花わずらい」市川由紀乃
◆「Mainstream」BE:FIRST ●特別賞
新国立劇場のステージからスペシャルパフォーマンス!
◆「特別賞」「優秀作品賞」W受賞のNew Jeans は優秀作品賞にノミネートした「Ditto」に加え「ETA」「New Jeans」の3曲を披露
◆TVアニメ『呪術廻戦』は『呪術廻戦』「懐玉・玉折」からキタニタツヤが OP テーマ「青のすみか」、崎山蒼志が ED テーマ「燈」を披露!
◆ ano は「ちゅ、多様性。」を披露!
●特別国際音楽賞
◆YOASOBIは「作曲賞」も受賞したAyase作曲の「アイドル」を「特別国際音楽賞」の名に相応しく、海外からの映像でお届けする。
◆ENHYPENは「Bite Me[Japanese Ver.]」を新国立劇場のステージからスペシャルパフォーマンス! ●新人賞
◆木村徹二
◆FRUITS ZIPPER
◆僕が見たかった青空
◆LIL LEAGUE
●最優秀歌唱賞
◆JUJUはスペシャルメドレーを歌唱! ●企画賞
◆作品:決定版 三波春夫映像集 アーティスト:三波春夫
◆作品:前略、道の上より アーティスト:EBiDAN(恵比寿学園男子部)
◆作品:HIROBA アーティスト:HIROBA
◆作品:ヨーロッパ三部作
『プラハの橋』 『一枚の切符』 『サンタマリアの鐘』 アーティスト:竹島 宏 ●【作曲賞・作詩賞・編曲賞】
◆作曲賞 作曲者:Ayase 曲名:「アイドル」 歌手名:YOASOBI
◆作詩賞 作詩者:Hiro 曲名:「I'm a mess」 歌手名:MY FIRST STORY
◆編曲賞 編曲者:本間昭光 曲名:「星見酒(ほしみざけ)」 歌手名:天童よしみ
【日本作曲家協会選奨】
辰巳ゆうと ●特別功労賞
◆伊集院静(伊達歩)
◆犬塚弘
◆大橋純子
◆KAN
◆小西良太郎
◆坂本龍一
◆櫻井敦司
◆高橋幸宏
◆竹村次郎
◆谷村新司
◆遠山一
◆三浦徳子
◆もんたよしのり きたばっかり。緑黄色社会の前はだれだれ出て何をうたったか2時間分教えてください 純烈のこの曲は有線でやたら流れてたが
岩永の歌唱姿は今夜初めて見るわ。 歌もダンスも笑いも中途半端でなんでウケてんのかわからん なのにYOASOBIを大賞ノミネートしなかったのね >>36
ノミネートされなかったから出なかったんでしょ
紅白は出てるよね
生で歌えないわけじゃない じゅじゅちゅかいせんとちぇんそーまんは全くワイには刺さらなかった(´・ω・`) >>42
まあ一部のアーティストを除いていまやどうでもいい賞だと認識されてるだろうしね >>37
いや早くからレコ大には生では出ないと言われてたよ ギターリフってアニソンでしか聞かなくなったな(´・ω・`) モアザンワーズとかエクストリームしか使ってはいけないタイトルだろ
羊羹か何か知らんが 崎山くん老けたな(´・ω・`)ついこの前まで中学生だったのに 乙骨主人公→おもろい
五条主人公→おもろい
宿儺主人公→おもろい
虎杖主人→つまらん 人それぞれだろうけど全然見てない作品の主題歌はやっぱり・・・ >>77
これもじゅじゅちゅかいせんなのね(´・ω・`)㌧ さっきの五条今の夏油のイメージソングらしいからちゃんと用意してくれたんだが知らないとわかんないよな >>50
紅白には生で出て、生で歌ってるやん
なんでtbsでは歌わないんだろ
1990年台よかったなー >>95
低視聴率とか言われてるけど、テレ東のあの枠はいつもあんなもんなのに こういう声なので喉頭がんになっちゃったのかな(´・ω・`) >>92
あれ異様に反応してるけどクリに当たってる? >>109
ミリオン連発してたしね
もうCD買う文化なんかないもんね
よくTSUTAYAで借りて。MDにいれてたなー >>109
ぶっちゃげ過去回顧コーナーのほうが勝ってる件 小室もつんくもクセ強すぎてプロデュースするとみんな同じ歌い方になるのなw 昔、アイドルに大賞を獲らせないようにゴールデンアイドル賞を設けたら
沢田研二がそれに怒ったんだよね、後輩たちのために >>106
連載はまだ終わってないしアニメも続くことは決まってるよ てかつんく自分がバリバリやってた頃から4年しか経ってなかったのか 小室ファミリーって、みんなブスでしかも歌下手くそだよな。
高い声でなくて無理してるし。
何でこんなのばっかりなんだろう? 福さんはこのころからサ行がTHなんだな
一生直らんな 愛菜ちゃんも大きくなったな(´・ω・`)そらわしも歳取るはずやで 2010年代からは誰もが知ってるヒット曲ってなくなったからなあ >>161
ヒット曲はテレビじゃなくてネットの時代に入っちゃったからねぇ(´-ω-`) AKBの風が吹いている
も東日本大震災の後の沈んだ日本を勇気づけた
名曲だろ >>161
いいのか悪いのか趣味が散らばったらしいな
共通のヒーローも出にくい時代 出てる中でまともに考えると大賞はimaseかミセスかAdoかリーダーズ
リーダーズはバズったけど今年の作品じゃないと言い訳できるので大賞にはしない
最初の三つはユニバで去年セカオワをぶちこんだから二年連続はやらない
本来はYOASOBIだが出ないと言う事はもう決まってて「出ても取れない」と言う事
世界レベルで別次元にヒットしたのに取れないのは
どこからどう見てもおかしいとなってしまうので、だったら出さない。と言う事。
代わりに出たのが緑黄色社会でこっちが取るはずもない。再生とかショボいしドラマも大コケだから影響極薄
とにかく、今年の分は「アレの力」で決まってたって事だ。
どういう事かと言うと
何故か、あのグループが大賞とってしまうって事w こういうの見ると20年以上一線でやってるミュージシャンってやっぱすごいんだな >>179
「こっちは風吹いてさみーんだよ」っていうツッコミが秀逸だったw >>136
小室が歌手を選ぶ基準は2オクターブ以上出ることだったとか
音程は気にしなかったんじゃね >>187
風は吹いているだった
いきものがかりとごっちゃになる >>188
高校生のときにラジオの構成作家やってて、山口百恵と同じスタジオにいた変人だからねぇ(´-ω-`) ストリーミングも考慮に入れるなら何ヶ月もトップ独占してる唱しかありえないが >>179
でもこの風、少し泣いています・・・
おお鬼滅 小室楽曲は合う声と合わない声があるからそれやろ基準 紅白とMBC歌謡大祭典の両方に出るのはNiziUだけ(´・ω・`) >>188
抱え込まずに色んな事務所に所属させてリスクも取らんもんなw
さすがだわ >>216
アルバムの賞とかは貰ってくれてるイメージ >>220
ミレイは美人だが、TBSの上村さんみたいに人気は今一だ こいつらの違いが分からんwww
ヨアソビ
ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに。
Ado
yama
WON
Eve
バルーン
DAOKO スパイファミリー興行収入100億突破する勢いらしいな、コナンを抜く やっとYOASOBIキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 朝鮮グループばかりかよ
そらYOASOBIも避けるわ >>233
>>237
と、違いを答えられない無知バカw >>229
どこにもメンディーいないからわかりにくいな ロスのイベントって言ってもアメリカのアジア人イベントなんだろ? 夜を駆けるの一発屋で終わらなかったのはなんだかんだで凄い
バリバリおっさんの俺もYOASOBIは好きだわ 韓国の歌番組では歌ってるんだよな
でも日本の歌番組では一度も歌ってないという これもしかしてTBS側が土下座してYOASOBIでてくれって頼んだのかな ミスチルがinnocent worldでレコ大取っていこう生出演しないと取れなくなったんじゃないの >>266
あとはアメトークか
さんまでてきてうるさいからこっち来たんよ イクラちゃんは一生懸命お願いしたら
先っちょだけOKしてくれそう >>259
口パクだと思うけどなあ
生はかなり残念だった記憶がある >>261
どうなるだろう
アニソンは海外でも知られてるからな アヤセはギャル好きだからギャルにモテたくてタトゥー入れてるんだろうな >>267
韓国のカメラさんがキーボードの娘ばっかり追ってたのは何だったんだろう(´・ω・`) >>261
J POP自体が世界のどことも違う独特のジャンルだというしね イクラがかわいい?普通にブス こんな顔がかわいいとかありえない ブスだよ >>275
でもアヤセってYOASOBI以外だと微妙なイメージ >>277
昔、日能研で教室トップ10に入ってトロフィを受賞した 特別国際音楽賞って
実質日本レコード大賞より上だよな 当日生パフォーマンスしないと大賞候補にはなれないんよね YOASOBIってストリーミングの再生数すごいんでしょ?
50億円ぐらいは分配金あるんかな >>296
今は別に学校で音楽理論とか習わなくても音楽ソフト使いこなせれば作曲できるんじゃないの YOASOBIは英語バージョンも出してるから海外で強い YOASOBIはアヤセ アヤセじゃなきゃ成功してない 天才アヤセイクラはアヤセのおかげ 紅白はいよいよNHKホールには来てくれるのかな
別会場かな >>296
子供時代にピアノはみっちりと教え込まれたらしい >>311
本家ビルボードで1位とったんだろ?
もうレコ大以上だわ 奇をてらってバックダンサーたくさんつけて制服着て坂道グループみたいなパフォしながらアイドルっぽい曲やってみて欲しいw >>327
昔のニコニコのボカロの初ねミクが現実化したね >>324
前は角川の図書館で歌ったように今回も別だと思う >>296
>>319
どーりでw
曲の調性がデタラメだし、
リズムにグルーヴ感が全くないw >>339
最近そんな感じの曲がつべでも受けてるよね
個人的にはむしろもう古臭く感じる レコード大将は口パクで適当に流させときゃいいだろ、、って事よ youtubeには生歌なのあるよね、この日は不調だったんかな? オタしか集まらなくなっちゃったかあ
というかこういうのをやりたかったんだな本当は
なんか残念 アイドル題材だからウケただけで
ボカロやらゴミみたいなのが定着するわけないわ >>323
いやいくらのおかげ
イクラはアヤセ切ってソロプロジェクトもやり出してるw
レコード会社の勧めで >>367
イクラももともとシンガーソングライターなので
ジャンルは違うけど れこたいには出ないけど紅白には出るんだから
こっちの方を下に見てるってことだろ >>349
あやせってピアニストだぞ
そんなちょいかじりのDTMとはちがうわ こいつらは韓国人?
韓国グループのフリした日本人いるのムカつく >>374
自分で作った曲はぜんぜんダメだなイクラちゃん >>366
それはあるな
アニメのおかげ
スパイファミリーの主題歌が売れたのも同じ。
糞曲だけどアニメのおかげで売れた そういえばデモ後の香港ってどうなってるんだろ
あんまニュースやらなくなったね 文化的な人たちはみんな国外に逃げちゃったんだろうか >>365
日本でもこないだやったNEX FESTはみんな撮影してたな
海外はデフォ >>377
でも別に他のボカロ系に比べて優れてるとは思えないけどな(´・ω・`) >>390
タイアップはかなり多いよ
ドラマにもCMにも使われてる あー、なんか変だと思ったら香港だったのか
今どきは海外のオタのほうが強烈なんだよなw >>378
そう考えると日本ってマイルール大杉だよな
馬鹿らしい >>378
日本でも最近は「ここから撮っていいよー撮影タイム!」ってのが割とあるね >>371
>>378
そうなんだ知らなかった。ライブ動画流出すると損失かと思っちゃうけど、海外はありなのか >>393
教えてるトレーナーが同じ人なんじゃね? >>394
カナダに逃げた周庭ちゃんを必ず逮捕するって息巻いてる いくらちゃんは本当はシンガーソングライターとしてやっていきたいんだろうな
でも今はYOASOBIも楽しんでいるようだけど
ただYOASOBIだからこそここまで知名度も上がったんだろうな >>408
歌う側からしたら日本人のオーディエンスって乗り悪くて嫌なのかな? >>414
オタク系の観客はノリ良いから有難いよ(´・ω・`) >>418
まあ、黒髪のがいいな
金髪は(チェンソーマンの)パワー意識してる気がする >>415
どん兵衛CMがいつのまにかアニメになっててワラタw >>377
ピアニスト(笑)
どこが?
自称(笑)?
どこの音楽大学出てるの?
藝大?
桐朋学園? 川口春奈を痴漢したら、斧持ってどこまでも追いかけてきそうだよな >>391
FMとかでバンバンかかってていい曲だからアニメ見るようになったって奴が周りに結構いるから、相乗効果も大きいんだろうな
アニメ単体でも曲単体でもここまでは行けてなかった >>404
むしろ宣伝になるという考えなんだろうな ちっちゃくiTunesチャートで、って書いてあるの草 韓国ではもっとすごい人いっぱいいるんでしょ?
それなのになんでこいつらが日本で賞をもらうんだ? >>413
イクラは結局アヤセが作った曲に1番声が合うんだよな(´・ω・`) 使い道のない札幌ドームも埋めてほしい(´・ω・`) >>426
アイマスとかラブライブとかのオタクの合いの手があまり受け付けないw こいつらもBTSみたいに日本を足がかりに海外へ行くのか アーティストがアニメに沿った曲を作るから国内外でも受けるという戦法だね >>430
ググればいいじゃん
人に頼らないと調べられないの?
アホだな >>377
あの下手くそな打ち込みはちょいかじりだろ
アンダーワールドやケミカルブラザーズの打ち込み聞いてからほざけ素人 韓国アイドルって日本で一般知名度も低いし
毎分視聴率も下がるのに何故か日本のテレビでゴリ押し
>>377
子供時代にコンクールに出てたのは聞いた
途中で辞めたらしいが カタコトすぎる(´・ω・`)
>>447
コンセプトがハッキリするから
曲も作りやすくなるんだろうな しかしみんな顔綺麗やな
俺もやりたいんだが、どうしたらいいの? >>444
日本の音楽市場って世界的にみてもでかいからね(´・ω・`) >>447
YOASOBIはそこがめっちゃ上手いと思う
アイドルよりも群青でそれを感じた >>440
暗幕で仕切るとかに億掛けてるのに1件もなしw >>444
BTSは韓国で売れて→日本アメリカ同時期くらい >>434
いやヒゲダンの曲なんて、
ヒゲダン信者ですら糞認定してたぞ。
アニメによるごり押し なんで日本のテレビで韓国アイドル出すんだろ
日本で有名とかヒット曲があるとかでもない無名のダンサーなのに >>470
嵐も解散してジャニもアレで大変よ(´・ω・`) >>465
世界のエンタメ市場
アメリカ4
日本3
その他3
そりゃ邦楽アーティストは
日本で売れればそれでいいってなる >>440
週3ぐらいで年中ジャニーズとかKポップのライブやったらめちゃくちゃ儲かりそうなのにな >>475
日本語で歌ってほとんど日本人しか聴かないのに世界2位の市場だからね(´・ω・`) 踊ってどうなるのか意味がわからんけどそんなこと言えん >>463
必要があるかないかはお前が考えなさい
答えられないなら、お前が音楽知らない無知バカだと証明されるだけw なんで日本のテレビで韓国アイドル出すんだろ
日本で有名とかヒット曲があるとかでもない無名のダンサーなのに これなら新人賞の男子ユニットの方が
聴いてて観てて楽しいな
なんか退屈だわ >>491
北海道経済が弱いからねー(´・ω・`) なんなのこいつら。YOASOBIとは大違い。同じ章はありえん 日本人もいえた義理じゃないだうけど
みんな整形なんだろとおもっちまう
でもダンスとかは本物なのかな
だから若い世代には受けるのかな? 朝鮮に60回は行ったとほざくラジオパーソナリティくりはらゆみババア大韓喜のブッコミww 韓国アイドルはどれが出ても同じ見た目、ダンス、歌だから
代わり映えしない
そりゃファン以外の一般層には「誰これ?」で終わりだよ こういうのってどうやってノったらいいのかわからない
オモテで手拍子しとけばいいのか? >>498
お前に教える必要がないといっただけ
アホだな死ね 紅白とアメリカABC「New Year's Rockin' Eve」の両方に出るのはNewJeansだけ(´・ω・`) >>503
うん
曲終わりでみんな肩で息してるのに
歌声全くブレなかったし(´・ω・`) やっぱ今はAdoの時代だな、世界でも通用するだろう >>41
1期見たことなくて映画やってたの見てそのまま2期見た
それでも見れた 最近萌文化って普通に大衆に受け入れられてきてるんだなと、どん兵衛のCM見ると思うけど、フェミが噛みつかないのかなとと思う JUJUって最近、昔のカバー歌うようになってからスゴい人気出てきたよね
来年2月の東京ドーム公演全落だったよ
JUJUなら大丈夫だろうと甘く見てた 日本人から見たらただの安いホストにしか見えないな
韓国アイドルってみんなモブのバックダンサーの集団 >>533
そういう資金あるんだよねあの国
ある意味羨ましいわ(´・ω・`)
ハリウッドねじ込んだのもそれだし >>523
必要があるかないかはお前が考えなさいと言っただろアホ
答えられないなら、お前が音楽知らない無知バカだと証明されるだけw
こっちは痛くも痒くもないw >>533
エンタメに国が支援するってのがいいことなのかわからん。
ガンダムの富野も名作は非常識な環境からできるみたいなこといってたけど あのちゃんも自分のバンドでやってる曲はゴミ曲ばかりだな チェンソーマンに多様性かよ
好き勝手やってくれるな あのちゃん売れたなあ(´・ω・`)地下アイドルから大出世だわな こんなにシャウトできるなら、しゃべるときも声張れやって思うw あのちゃんのグラビア、オクで高値で売れた。
取っておくもんだな 誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 紅白もだけどレコ大もめっちゃ地に堕ちたよね
世間一般は誰も知らないK POPとか 歌手としての実績がない あのちゃん
ですら出られるんだから >>555
きゃりーと同じ事務所の後輩は、
学校のリーダーズw >>566
吉田豪ですら扱いに困ってたレベルだったのが懐かしいわ(´・ω・`) 意外にデカいな。
安住が小さいのか?
170ないっぽいな。 >>555
違うんだなそれが
キャリーはキモオタを徹底的に寄せ付けないという戦略で成功したんだよ あのちゃんはラヴィットの大喜利の時から注目してたからな
芸人も真っ青なぶっ飛んだ回答するんだよ お前ら誰を抱きたい?
あのちゃん
リリちゃん
フワちゃん >>588
番組で宮下草薙の草薙とすげえ相性よかったなw 下手糞すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっちゃけあのちゃんが売れたのってスタイルがいいからだよ
顔は一般人と変わらんからスタイルがいいから自信ない女がこぞって指示する >>612
日本独自の文化なんだから大事にしないと、クソ団塊が拒否してきたのが悪い >>597
学校のリーダーズは、
イメージ的にはBiSHの事務所なんだけどね >>630
↑
こういう単発IDでしか悪口を書けない愚図 急に忙しくなるとこういう時もあるからな
それが大舞台だと下手くその烙印押されるから歌手はホント大変だと思うわ
あのドンマイ(´・ω・`) 生歌歌えば声量ないだの
口パクなら歌えだの
うるせーなお前ら >>612
テレビ局が製作委員会から抜けれ売りやすくなったって佐久間が言ってた >>631
どうしたら、中韓や東南アジアに抜かれずにすむかね 黒歴史wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 素人未満の歌唱力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 去年の水曜日のカンパネラエジソンがもっと流行ってたからanoちゃん行けるなら去年紅白行けてただろうにと思うけど
anoちゃんのキャラごと上の世代にも広まったのが良かったんだろうな バンドの方のライブで10曲以上歌ってるし生歌自体は珍しくもなんともないよ、普通に喉調子悪いだけ 昨日のフェスで喉逝っちゃったって言ってたからな
明日も辛そうだな 最近こどもが、泳げたいやきくんにハマってるけど、子門真人みたいな人が本物の歌手だなと思っちゃう imaseとかガチで才能ないやろ(´・ω・`)
誰かが流行らそうとしてるわ(´・ω・`) >>682
プロじゃなくても片手間でできるんだよ
大事なのはイメージだ 今は自分じゃ絶対叶わない超美人か自分でもワンチャンなれるんじゃね?系の女が人気でる あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め >>691
ビーイング時代のドラマ主題歌のようだな >>679
今年も前半は歌番組は呼ばれないって呂布カルマとボヤいてたからなあ >>687
昨日フェスだったのかよ
事務所もちょっとスケジュール考えろよ
テレビは映像がずっと残るんだからよ
(´・ω・`) ヘアメイクも大失敗して歌もダメとか普通なら落ち込むけどあのなら人のせいにしてスッキリしてそう 誰も知らない、ヒット曲もない韓国アイドルよりは
あのちゃんは知名度はあるし、曲もそこそこ知られてるだけマシかもねw 出てる中でまともに考えると大賞はimaseが最有力であとはミセスかAdoかリーダーズ、しかし
リーダーズはバズったけど今年の作品じゃないし、しかも三年も前と言い訳できる。
最初の三つはユニバで去年セカオワをぶちこんだから「ユニバなので」二年連続はやらない。まともに選べばあるが・・・
本来はYOASOBIだがノミネートがない言う事は、もうそもそも決まってて「どうやっても取れない」と言う事
世界レベルで別次元にヒットしたのに取れないのは
どこからどう見てもおかしいとなってしまうので、だったら最初からノミネートもナシで。となる。
で、国際賞みたいなの与えてごまかすw
代わりに出たのが同レコード社の緑黄色社会でこっちが取るはずもない。再生とかショボいしドラマも大コケだから影響極薄
まあ今年の分は「アレの力」で決まってたって事だ。
どういう事かと言うと、何故か、あのグループが大賞とってしまうって事w
なんじゃそりゃ! あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
あのちゃんかわちい
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め
俺の子を産め テクノばかりですな
シティポップというテクノの派生 BE:FIRSTとSnow Manが居ればk-pop要らんやろ TikTokの再生回数って
ちょろっと素人の動画に使われてる曲も合わせてなんやろ? >>729
日本の歴史は1万6000千年
中国と韓国の歴史は70年ちょっとだっけ 今きたんだけど、緑黄色社会はもう終わりましたか?
あれだけは見たかったんだけどまだならこのまま見続けます >>684
レコード大賞で調子悪くなる時点でプロ失格だし下手くそな証拠 >>719
ボイトレがその風潮だからな
みんなその歌い方になるんだわ >>733
マジで?じゃあ俺があげたイマセもイマセにカウントされてんの? ウイスキーを飲み干してって曲は今年流行ったんだっけ?何年も前の歌だけど tiktokやらないから
全然知らんわ
昔みたいに家族みんなが知ってる流行歌ってなかなかないね >>749
それと被るわ
なんかこの曲調多いよな
ロックやれロックもやしが もうこういうのは大賞取れないだろうな
スポンサー貢献度のみ評価される KPOP凄いって言うけど国が力入れまくって助成金で育成システム作ったり金で外国人プロデューサー雇ったりしてるだけだろ。
日本が本気でやったら絶対もっと凄いだろ。
ただ日本人はハングリー精神が無さすぎてみんな平和ボケしすぎて尚且つ頭悪いからやらないだけで。 バブルの頃こういう曲一定数あったよね(´・ω・`) 心にグッとこない
耳を傾けたらいつの間にか終わるやつ >>698
そうなんだ?ペンションやってるみたいな話きいたことあるが
>>706
ロンリー仮面ライダーはほんとに名曲だと思う >>768
凄いなんて言ってるのはマスコミだけだし
世間ではだたの一山いくらの有象無象のアイドルとしか思われてない 音階で思い出したけど
この番組に藤井風出たらビックリだな >>768
そもそも世界=アメリカで売れる為には英語で歌わんとだめだよ(´・ω・`)
アメリカで売れる必要がないくらい日本の音楽市場はでかいからね(´・ω・`)
わざわざ英語で歌う必要がない(´・ω・`) 口パクokなのにあのちゃんに歌わせたのなんでなん? >>777
聞き流すのに良いって感じ
深夜FMから流れながらドライブする感じ >>768
だからハンコみたいに同じようなのばかりなんだな >>768
安心しろ
KPOPももうすぐ終わる
例えばこれから出てくるNJはまるでスキルが無い
事務所がAKBを目指して楽して稼ぐ方向にシフトしてるからな
KPOPの終わりの始まりよ >>760
あのドラマ不評だったが地味に好きだったんだよな
むちゃくちゃな設定がある意味面白かった SKY-HIさんがなんか良くない報道されてたな(´・ω・`) >>798
ああ、そんなんでいいかな
残らないけど、ふと思い出す程度 レコ大で初めて聴く曲と歌手が大杉るわwww
また知らんやつキタwww >>782
それ、80才過ぎのうちの母親と同じ感想言ってんで… >>768
半導体でもパソコンでも何でもそう言ってきました
抜けない時点で言い訳にしかならない
野球やサッカーみたいに世界レベルビッグクラブで認められないと全く評価はされない >>810
去年も優秀作品とかいうけど、全く知らんかったw >>768
日本もクールジャパン政策で税金投入しまくってるのに中抜きばかりに夢中なのよ >>768
日本のクールジャパン戦略はお金を吉本に流してます(´・ω・`) メインストリームはキャッチーやポップ感は無いって事 せっかくジャニ駆逐したのにキムチ入ってきただけだな >>794
坂道グループなんて、口パクする時、
めんどくさいからってマイクすら付けるの辞めたぞw ジャニに圧力かけられてMステ出られなかった人たちだっけ EXILEとかジャニーズとか韓国とか
この辺の超ダサいのをゴッチャにしたようなのばっか 若い頃のスカイハイ君と飲んだ事あるわ
良い子やったわ >>851
良い仕事してるとおもう(´・ω・`)少なくとも音楽面では くそみたいなビートやな(´・ω・`)
売れてないラッパーのがはるかにいい曲書くわ(´・ω・`) これ、関東大震災を揶揄してるとかじゃなかったっけ
東京直下型でズンズンズンって 今のお子様は存じないだろうが
やってる事は魚屋か八百屋と同じだぞもしくは浮浪者 まあおもろい楽曲だけど何回も聴きたいと思わんけどな どうやってノッたらいいのかわからない
音頭みたいに手拍子すりゃいいのか?w >>870
俺AAAのメンバーだけど付き合わない? 偽kpopはジャニよりダサいよな
こいつらは比較的マシだがオカマメイクに髪染めてkpopの猿真似やってるやつらは見るに耐えない BE:FIRSTとかJO1とか韓流と間違うグループやめてくれ これかさっきのKPOPがレコ大だったらマジで終わるなw 最優秀新人賞を僕青に取らせずにすんなりフルーツに譲ったのは
ビファーを大賞にするから路線なのかなぁ。
夜遊びもきちんと国際賞によけておいてるし。後からの答え合わせだが。 おいこんなのが売れるならtofubeatsとかPUNPEEもっと売れていいだろ(´・ω・`) (・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ すんすんすーん >>881
辞退したので
大賞取ったら現地生歌の刑やねん NewJeansきたわー(´・ω・`)何して時間つぶしてたんだろう 何でこの手のK POP関連ってこんな曲がダサいんだろう
ヒット曲が出ないのはダサいのも敗因だよね アーティスティックスイミングとか見てるとわかるけどこれは結構すごいと思う >>911
せめていいビートメーカー雇えばいいのに(´・ω・`) 韓国系のアイドルってヒット曲とか後世に残る名曲
みたいのと無縁だもんね >>887
誰だったか女性アイドルでそういう話漏らしてたのあったなあ(´・ω・`) >>903
レコ大に価値なんて感じてないから
辞退したのかねぇ NJなんか口パクすらずれるほどスキル無いからな
ダンスもぬるすぎな上に全然シンクロしてない >>2
なんかもう純烈でいいじゃんって気になってきた
本人たちもファンも喜んでくれるだろうし、もう純烈でいいだろ >>918
BTSのダイナマイトぐらいは認めてやれよ 10代「TikTokで流行ってるから名曲なんだよ」 >>918
世界でどんなのが流行ってるかを分析して類型化してそれに当てはめてんだろ曲も歌い手も
歌い手は物理的改造(´・ω・`) 新国立の大ホールじゃないというのが色々物語ってるな >>925
曲作ってんのイギリス人やぞ(´・ω・`) >>925
原爆揶揄してる時点で受け入れられないな
あんな奴ら >>911
DTMとか、スマホで誰でも作曲できる!というような気分になってる風潮がよくないんだろうな >>918
わいがK-POPに興味を持ったのは
菊地成孔が少女時代を楽曲分析したときだけども(´・ω・`) >>932
あれは凄いね
いまだに時々ふと頭をよぎる Dittoは曲はいいけどこれ日本レコード大賞なんですけど >>929
アジア人が欧米のまんまパクリしても売れないだろw >>933
俺ですら大ホールの舞台立ったと言うのに(´・ω・`) >>937
それはいいだろ(´・ω・`)
いい曲かそうじゃないかの問題や(´・ω・`) 韓国レコード大賞はもういいから、日本レコード大賞を放送してくれよ なんか時代が少し戻ってきた感じのグループ
もう日本とか相手にしないと思ったがこういうのもまだ出てくるのね >>932
一方、ケイ・ウンスクは
>韓国人歌手の桂銀淑(ケイウンスク)さん(62)だ。 NHK紅白歌合戦に7年連続出場した実力派だが、覚醒剤所持の疑いで逮捕され、日本のテレビや舞台から姿を消した。 傷心のまま、無念の帰国をしてなお波乱の歳月を送ってきたという彼女にソウルで会った。 また口パク(´・ω・`)
あのは武士だったな
あんなコンディションで生歌やるなんて >>961
おっちゃんらからしたら
リズム作って2、3パターンのフレーズを繰り返して・・それじゃそもそも曲になってないんだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 16分 3秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。