歌のゴールデンヒット -歴代歌姫の一番売れた歌ランキングBest100大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>434
訂正:
✕
45 Pocket Biscuit YELLOW HAPPY
○
45 Pocket Biscuit YELLOW YELLOW HAPPY >>434
浜崎あゆみは卑怯
シングルに何曲カップリング詰め込んでるんだ? 今はストリーミングが正義だから
お前らの理想は終わってんだよ ~CD年間売上No.1作品~
1987年 命くれない(瀬川瑛子)42.2万枚
1988年 パラダイス銀河(光GENJI)87.4万枚
1989年 Diamonds(プリンセス・プリンセス)81.4万枚
1990年 おどるポンポコリン(B.B.クイーンズ)130.8万枚
1991年 Oh!Yeah!(小田和正)254.1万枚
1992年 君がいるだけで(米米CLUB)276.2万枚
1993年YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)240.7万枚
1994年innocent world(Mr.Children)181.2万枚
1995年LOVE LOVE LOVE(ドリカム)235.1万枚
1996年名もなき詩(Mr.Children)230.2万枚 1997年 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)222.3万枚
1998年 誘惑(GLAY)161.1万枚
1999年 だんご3兄弟(速水けんたろう他)291.8万枚
2000年 TSUNAMI(サザンオールスターズ)288.6万枚
2001年 Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)148.4万枚
2002年 independent(浜崎あゆみ)100.0万枚
2003年 世界に一つだけの花(SMAP)210.8万枚
2004年 瞳を閉じて(平井堅)83.4万枚
2005年 青春アミーゴ(修二と彰)94.5万枚
2006年 Real Face(KAT-TUN)103.8万枚
2007年 千の風になって(秋川雅史)111.5万枚
2008年 truth(嵐)61.8万枚 >>447
4曲入ってたけどカップリング扱いではなかったような 2009年 Believe(嵐)65.6万枚
2010年 Beginner(AKB48)95.4万枚
2011年 フライングゲット(AKB48)158.7万枚
2012年 真夏のSounds Good!(AKB48) 182.0万枚
2013年 さよならクロール(AKB48)195.5万枚
2014年 ラブラドール・レトリーバー(AKB48)178.6万枚
2015年 僕たちは戦わない(AKB48) 178.2万枚
2016年クマの持ちぐされ(151.9万枚)
2017年 願いごとの持ち腐れ (AKB48)139.1万枚
2018年 Teacher Teacher(AKB48)181.9万枚 >>449
なわけねーだろ
ストリーミングなんかプレイリストにあるから流れてるだけで
思い入れのないながら聴取じゃねーか 2019年 サステナブルバブル(AKB48)141.0万枚
2020年 Imitation Rain(SixTONES) 176.0万枚
2021年 Grandeur(AKB48)100.3万枚 年寄り、若いの両方に媚びて
どっちの支持も失った空気だったな
作った奴頭悪そう >>453
Believeとフライングゲットしか知らない… >>416
じゃなくて、例えばミーシャとAKB続けて聞いてどっちが歌姫って思うかってこと >>449
今も昔も合わせて歌が歌われた当時にどれだけの熱量で聴かれたかが問題なのに、
「今はストリーミングが正義だから」とか論点すら整理できてないじゃん >>453
訂正
2016年 翼はいらない(AKB48)151.9万枚 >>462
まずグループの歌手に歌姫という言葉は相応しくない >>441
最初の分配はアルバムと変わらないよ
そこからさらに分けるだけ >>430
海外の再生回数を含むならセリーヌ・ディオンやマライアキャリー同様に、レディ・ガガとか入りそうやもんぬ >>435
訂正:
✕
53 松田聖子 あなたに逢いたくて-Missing Yoo-
○
53 松田聖子 あなたに逢いたくて-Missing You- ビルボードも今はCDとダウンロード、ストリーミングの総合でランキング出してるけど、それと同じ比率だったのかな? >>455
訂正
2019年 サステナブル(AKB48)141.0万枚 >>463
まぁ集計の仕方は番組が決めたことだから、感情は抜きよ >>470
いや違う
ビルボードの方が信頼度は高い >>458
だから印税で考えたらCDの楽曲の価値は半分にしないといけない そうだ!セリーヌ・ディオンやマライアキャリーが入るなら海外の女性歌手がないのは変なんだ >>473
うん、だからこの集計方法じゃダメねって話 >>480
そうだね、みんなぽか~んなのは変だよね >>483
いやヨアソビは海外でされたから一位なのに >>482
君はまず論理的思考ができるように国語の勉強をしようか >>471
キャッチーだから、歌ってる女性全部歌姫って言っとけ
みたいな感じでしょ
歌姫の定義なんか卯の毛ほども考えてない >>481
あいつらも時代が理解出来てないマヌケってだけ >>370
ダブルミリオン売ってるんだからそりゃあの位置に来るでしょう
相当社会現象にもなったし ①カジノ経営 ※竹田竜太氏(仮名)の証言
・竹田氏に共同経営を持ちかけ、芋洗坂雑居ビル三階にカジノ開店。数カ月で二億円を売上げ、利益を分配し一旦解散。
・その後04年春に六本木「びっくり寿司」の7階に「C-1」開店。この店で窪田氏と出会い意気投合し、秋元氏を紹介される。
②貸します詐欺 ※ヤミ金同業者の証言
・色々な雑誌に「借金まとめます。即金三百万」などと広告を出して多重債務者を引っ掛ける。客に数百万の融資が可能と匂わせ、掛け捨ての信用料として十万円を振り込ませ、その後は『審査が通りませんでした』などと伝えてドロン。
③振り込め詐欺 ※ヤミ金同業者の証言
・やはり客に数百万の融資が可能と匂わせ、『週に一万円ずつ五回振り込んで下さい。それが信用になり融資が可能となる』と伝える。その後は難癖を付け、『あと五回振り込まないと融資できない』と伝え、いつまでも絞り取る。
④裏ロム製造販売 ※中村一平氏(仮名)の証言
・パチ●コ台に不正に仕掛ける裏ハーネス等、色々な機器を販売。全国のゴト師グル-プが一つ50~120万の機械をまとめ買い。
・当時三田にあった芝氏のヤミ金事務所には、最新のパチ●コ台が並んでおり、芝氏自ら機械を実演。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1656283491/27-
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1664236261/974- >>482
.ストリーミングがナショナルチャートとして成り立つの?
一体誰が共有してるの?
spotifyの有料会員は何人? >>476
例えば3000円のアルバムが100万枚売れた場合なら30億円の利益になる
そこから作詞作曲してたなら
作詞1.5%と作曲1.5%が著作権収入な >>490
普通に売上数と再生数の部門で分けて二本立てにしろ つーかヨアソビ1位ならヨルシカとかずとまよが入っててもいいのにな >>488
マジレスすれば(人口比考えてもまだまだ過渡期に入ったばかり)
通販や折り込み広告などはCD全盛
テレビは昭和平成の懐古企画目白押し
どこに需要があるか、一目瞭然だろw 宇多田が一位なら実感と売り上げ枚数と、テレビ観る世代とかモロモロでまぁしゃーないってなるわ >>495
だから俺は言ってんだよ
ヨルシカの方が好きだと CD発売もあるシングル曲の配信数と、配信限定のシングルも分けないといけなかったり 第七章・2chの秘密工作員たち
<プロ固定&プロ名無し>(2chのサクラ、専業の煽り屋)
★プロ固定の真実★
2chを支える最も大事な裏方スタッフです。正式名称は、外交処理担当班といいます。
④2chに裏金を支払っている企業・政党の為の印象操作
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1663978220/254- >>498
ストリーミングの再生回数をポイントするならシングルだけで集計も変な気分だよ ストリーミングなんてバズったから聴いてみようとか、なんか流行りの曲が勝手に
再生されちゃったみたいなのが結構入ってるだろ どんなクソ曲でも何でもかんでもゴリ押しで売れた90年代
モー娘や浜崎みたいなただのキャバ嬢が売れた時代
握手ドーピングで異常な売り上げ叩き出してはランキングを占領した時代
これこそが邦楽最大の暗黒期なのは間違いない
今はストリーミングが主流だがむしろ本物の人気
今の方が全然マシな時代になった
ようやくマトモな歌手が評価され埋もれない時代になった
てめーらはキャバ嬢や握手ドーピング時代が好きな音楽好きではないただの異常者 2020のミリオンヒット曲聞かせますSPのがマシだったか >>485
海外でも聴かれたのは+αな情報なだけ
日本国内での売上や再生回数を元にしてるのは確か >>495
YOASOBIに比べたらなんの実績もねーぞそいつら 母さん…もう、ひばりの時代じゃないんだねぇ って黄昏れてたよ >>507
その枠に入らない美空ひばりやら山口百恵あたりが圏外になってしまう今回のランキングの基準が不満なのであって
時代の良し悪しの話じゃない >>516
アンタは盲目のYOASOBI信者か、あまり学校で勉強しなかったかのどっちかでしょ
発言が頭悪すぎて見てられない >>507
詞やメロディーラインの評価はどうでもいいかw
なるほど、「今」の「時代」らしい。
売れるには売れる(評価される)理由がそこにある
で、時代超えて残るにも。 まぁもし男バージョンだったら
B'zとかサザンとか加山雄三とかミスチルとかSMAPを抑えて〇〇が一位です!とか言われても誰も納得せんやろ
それと同じだ >>511
海外アーティストは日本向けにシングルカットなんかしないか
そもそもシングルのランキングで、シングルCDを発売してないヨアソビが一位なの? >>519
お前はただの老害だもんな
悔しくてたまらないか >>507
90年代はタレントが音楽業界に集まってた
だから社会が音楽を共有できた
馬鹿みたいな複数買いなんかなくて
普通にダブルミリオンで社会が音楽を共有できた
ストリーミングは蛸壺の時代
社会の殆どの人は知らないが
一部の人だけがプレイリストの曲を
ながら聞きする時代
曲に対する思い入れはない 娯楽が少なかった昭和40年代のレコード売上と令和のストリーミングとでランキングというのもちょっと無理があるな
ピンキーとキラーズとYOASOBIが同じ土俵にいるというのがしっくり来ない >>521
男ver.だったら子門真人が1位になってしまう…
いや、ピコ太郎か? >>529
この集計方法ならBTSになるんじゃないか? >>522
マライアのクリスマス曲はシングルカットだよね
でも洋楽勢の歌姫の天井がこのランキングではマライアなのもわかる >>530
それや
たいやきくんより上にいたらそれこそ炎上するやろなw これ男歌手版で番組したら上位とんでもないことになるんかな 極端に言うと再生数は1人1000円でも一億再生とか出来るからなんの意味もない >>527
大鵬と白鵬のどちらが強いかみたいなもん。 男女合わせてこのやり方で集計するとBTSが一位になってしまうから、歌姫ランキングにしたのかな >>529
たいやきくんは聖域であってほしい
納得感は低いけどランキングのオチとしては平和だし
457万枚×300だと14億再生になるからストリーミングを含めてもまだ一位なんじゃないだろうか >>532
サザンや米津ミスチル子門真人を押さえてBTSとか荒れるぞ >>524
たかが音楽に思い入れとか言って必死こいてんのが頭悪いしダサいんだよお前ら老害は >>527
初任給2万円台の時代に\500円のシングルが200万枚売れたわけだが 歴代日本一の歌姫=YOASOBI
二度と歌番組やんなTBS >>540
お前さっきお前らは音楽好きじゃないとか煽ってなかったか? この番組の過去の放送履歴見たんだけど男歌手オンリーってのはやってないんだな
まぁあんま見たいとも思わないが、需要的な問題か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています