マツコの知らない世界★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
80's Japanese POPSの世界…Night Tempoさん マツコの知らない世界 昭和シリーズ第7弾80's Japanese POPSの世界
「日本の昭和ポップスで世界を沸かせる韓国人DJ」Night Tempo登場▽竹内まりや/PLASTIC LOVE・杏里/悲しみがとまらない…当時を知らない若者&外国人がハマる理由&「日本でウケる曲」と「海外でウケる曲」の違いをライブ映像と共に紹介▽さらに…80年代トップアイドルがサプライズゲストとしてスタジオに登場 Night Tempoがおニャン子時代のカセットほとんど持ってるという新田恵利と予想 >>1乙コの知らない世界
シティ・ポップブームで泰葉が人気らしいな(´・ω・`) バカテンポキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! マツコの世代だろ
知らない世界ってことはないと思うんだが ぶっこみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 韓国人さんが日本の80年代音楽を世界で流行らせてるのか 松原みきってガンダムの主題歌のイメージやな
Winner やろ >>27
でもその逆輸入された音楽が若手に影響与えてると思う 世界一受けたい授業でもやってたな
シティポップ特集 スレでプラスティック・ラブは実は欧米で人気じゃないって人がいたけど、欧米の人に聞くと流行ったって言うのよな まあウリナラ起源にされないならいいよ まあ起源にできないし >>50
そっちは見れば鬱になるから止めておけ(´・ω・`) これあれか、自分の国(韓国)の曲でーすってウソついてDJしてるんだな 泰葉出てくればいいのに
世界のライブで盛り上がるよ 渡辺真知子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>110
わかった、こっちにするよ(´・ω・`) テレビで海外で日本の〇〇が大ブームって言うけど、「海外のごく一部で」だからな
アニメでさえ留学先の子どもと話したけど誰ひとりとしてドラゴンボール知らんかったから PlasticLoveはFriday Night Plansのほうが好きだな 泰葉今出てくれば世界で活躍できそうなのにな もったいない >>118
でも秋の童話だとモロ森田童子や尾崎豊っぽい曲使ってたぞ 世界でたった2000万回か
インドとかで当たると100億再生超えとかあるぞ この人韓国人だったのか
昔やたら韓国自慢を押し付ける在日の人がテイ・トウワを知らなくてそっちを自慢してよと思った ほんっと視聴率高い番組に捩じ込むの好きなー
あの国のやつらは DJってオタクっぽい奴かパリピっぽい奴しかいないな ナイトテンポはclubhouse時代によく聴いてたな おまいら、韓国を嫌ってるけど
万一、断交でもして
・美味しいキムチ
・楽しいK-POP
・面白い韓流ドラマ
・魅惑的なチーズスイーツ
・新鮮なパプリカ
入ってこなくなったら、どうするんだよ(´・ω・`) ありものにアレンジ加えて
オリジナルを主張するのが
もはや国是だからな >>28
フライデーチャイナタウンはカッコいいからな こういうのは日本人が世界に発信しなきゃいけないのにやる気ないんだな 明らかにこの時代の曲の方が頭に残るからな
今の曲は転調ばっかだし歌詞詰め込み過ぎ 松原みき
グーグーがんも
ガンダム0083 THE WHINNER JPOPのダンスリミックス、昔からあるだろ
MISIAとか浜崎あゆみ ハウスっぽくすると意外とダサかっこいい感じになるのかな >>210
今のボカロがもてはやされる時代の曲とはやっぱ違うよ >>132
Zガンダムは森口博子
ガンダム0083は松原みき >>204
ぜんぶいらない
つかチーズスイーツも他の国のものの方が美味しい ナイトテンポがRe-editした君は1000%は結構好き! 最近80年代の洋楽聴いてるわ
全く意味もわからず大音量で聴いてた中高時代
戻りたいぜ… 泰葉はあれで歌はうめーわギャグセンスは兄弟で頭3つ分は抜け出てるわ まさか見た目がアレなヒロシよりキーボーの方がヤバい人だったとは >>205
だからこの頃の曲を新鮮に感じてやり始めたのかな ナイトテンポ有名だったのか
シティポップのリミックスしてる子ってのは知ってたけど このあいだスマッシュでのこのライブいったわ
めちゃ楽しかったよ 統一教会批判はするけど韓国人の紹介はするダブスタマスコミ Babeキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 加藤と警官がライトセーバーで対峙してる画像あったな当時 そのうち80sJ-popは韓国発祥とか言い出すから嫌 加藤って秋葉原のか
皆ら悲しくなりそうだけど同郷だから気になる
でも気持ち落ち込みそう というか流行りじゃないKの音楽って日本の80年代みたいな楽曲ばかりやろ アレンジって原曲の個性を殺して全部同じような曲調にすることなの? >>205
父親が買付の仕事をしていて日本のCDを買ってきてくれてハマったらしい >>260
あー何かで名前見たと思ったら0083か 日本のティーンにも去年くらいから昭和歌謡は流行ってるからな マツケンサンバクラブでかけんなって言ってたDJはなんて言うのかな 年寄りにリミックスの文化が馴染まないのはよくわかる ナイトテンポ流石に節操なくなってきてるやん
シティポップネタ切れしたんか >>298
今のyoutubeは申請して許可されれば再生数で権利料分配して使える Night Tempoは、韓国のDJ兼プロデューサー。
生年月日: 1986年 (年齢 36歳) Babeとか編曲しなくても踊れるだろwwwwwwwww >>340
それはナイトテンポ本人も「自分が流行らせたわけじゃないよー」と再三言ってるのよね こんな韓国人が日本の楽曲に寄生して流行らせたみたいな特集じゃなくてさあ
シティポップの特集やってよ
この人が海外に流行らせたわけじゃないやん マツコは仕事だから仕方なく聞いてる感じがするわ。
なんか毒も吐かなそうだし、気を使ってる 嵐を起こして全てを壊すの
ジャニーズ社長ジュリーかな >>233
挿入曲の祈りなんてメロディから歌い方までモロ尾崎だよ バーリスクって
行ったことあるの?
俺は糞田舎だから
全く縁のない世界 全部 ズッチャ、ズッチャ、ズッチャ、ズッチャじゃん KPOP押しばかりだと怒られるから
「韓国人が日本の曲を押してますよ」 的なガス抜きにしか見えない ストック・エイトキン・ウォーターマンにでもなったつもりなんだろうな、この勘違い韓国人は。 >>400
オタマジャクシっぽいよな(´・ω・`) 武富士のCMソングも割と近年ダンスミュージックにリメイクされてたりする Babeのぎーみーあ!は元の曲があるよな
ていうか有野課長でよく流れてたなw >>319
そもそもあの曲以外で知らない
顔すら覚えてない TBSってマジで社員そっち系しかいないんだな
怖すぎる このへんは韓国で人気あるのかな
昔NAVERでもそんな人いたな >>118
SMエンターテイメントっていう韓国の芸能事務所の社長によると
釜山の端っこから日本の電波を拾う事が出来たとかで色々日本の曲を聴いてたらしい この人のアレンジいつも微妙だよな
鈴木杏樹が海外で出した曲をアレンジして再録音したのを出したけどそれも微妙だった なんでWinkって言うと淋しい熱帯魚ばかりかかるのかね
他にも曲あるのに 彼角松敏生好きなんだよな
この人ギターマガジンでも特集されてたな >>412
シティポップもナイトテンポの影響なんだがw
無知は黙れ あーWink好きだから藤井隆と仲良くなったのか
濁して言ってるけど海賊版テープで知ったんですな >>317
海老名家に過ぎたるモノ二つ
林家の大名跡と泰葉の無駄な才能 音の強弱つけすぎて耳が痛くなるね
この人のアレンジ >>457
この時代洋楽のカバー多いよね。ある意味逆輸入? >>452
マイケルフォーチュナティのギブミーアップ その内、韓国が起源とか言うんだろ? さっさと断交、お帰りください… >>363
育った環境もアレだし事件後の弟の結末もアレだしで鬱になるわ チョーセン人らしくポンチャックでもやってればよかったのに 洋楽カバーじゃないのが唯一熱帯魚でレコ大のウインク >>412
シティポップブームはナイトテンポが火付け役だろw >>431
昔はオジャパメンとチョー・ヨンピルしか知らなかったなぁ だから80年代は特に日本の映画とかドラマとか音楽をパクリまくりだったんだよね >>453
電気が紹介しててヘイヘイヘイにも出てたな >>408
そうなんだ
メディアの伝え方のせいで変にやっかまれて気の毒なパターンか 遅れたリアルタイムってなにも間違ってないのが面白いな >>525
それについては日本もかなり海外からパクってるからな… >>479
テレビマンはネタに困ったら釜山で日本の番組みてフォーマットパクるのだw 今の歌って、カラオケで歌えないのばかりだから
昭和の歌謡曲を若者が聞くようになったと思う ネット版は「権利の関係で〜」ばっかりでほとんどなにも見られない予感・・・ >>204
あー、全部ゴミじゃん
いらんいらん
特に寄生虫だらけの不潔なキムチを日本に持ち込まれるのは迷惑でしかない
検疫なしで輸入させた民主党はマジで赦せない >>502
80年代大映テレビのドラマも洋楽カバーばっかだったな 好きなアーティストが丸かぶり
ワイは韓国人なのか? >>502
昔のは日本語訳つけて歌わせるやつね
この人のはある意味逆輸入だな >>412
シティポップが今持て囃されてレコード値上がりしたのコイツのせいだろうが >>427
流石に日本好きを表明する外国人にはな
やっぱ殴られたんだ… 結局人の褌で相撲取ってるようなもんだろ?リミックスって。流石だなチョン SPEEDとか安室のyoutube動画で韓国語のコメントよく見るな >>249
そもそもナイトテンポはシティポップブームの立役者なんかではないから いまいちDJってわからんわー
クリーピーナッツのDJ松永はこういうのやらんのか? ゲーム業界だとプログラマーがサウンドデータも作るケースが多かった >>479 NHKBSは受信可能場所があったそうだな 韓国や中国は進学にかける思いは日本のひじゃないしな >>161
そんなの他の全ての国に言えるだろw
世界的に影響力ある国なんて白人英語圏のアメリカイギリスくらいでその次くらいには日本のカルチャーの影響力あるよ >>502
いや70年代から洋楽のカバーは多かった
昭和歌謡の一つの流れだと思う 竹内まりやのマイナーな曲が海外でヒットしてたのはこの人きっかけだったのか ティックトックとかで流行ってる昭和リミックスはほとんどこいつのだよ >>509
あと数年したら「J-POPの起源はK-POPニダ!!」と間違いなく言い出すだろうな ナイトテンポが火付け役なの?
キリンジのイメージなんだが 最近はポンチャックを現代に甦らせた人も居るからそれはちょっと聞いてほしい
https://youtu.be/aunbwaZ7Q1o >>531
ストック・エイトキン・ウォーターマンよな 3流DJがまた日本の文化を盗みかよ。昔からこの手のはある。 昨今のシティポップブームに達郎が遅えよって言ってた つべって他人が作ったものをチョチョイって弄って上げて儲けようって人が多いよな 全世界って言ってもインドネシアとかあそこらへんだけじゃないの? 家電製品で席巻してた日本がパソコン発明できなかったのが凋落の始まり おまいらもテレビ見て5chみてなんて生活いつまで続けるんだ >>585
ヤマハのコンサートグランドピアノ個人で買えるの日本人では八神純子くらいやわ… 最近日本の若いミュージシャンがシティポップやってるけど本末転倒だろ プラスティックラブと真夜中のドアはマレーシアかどっかのYouTuber様々のような あんま再生されとらんな
日本オタクの中で2000万が限界 達郎は明菜に文句言うくらいなら
勝手にDJで曲いじる連中にこそ
もっと文句言えよ 歌謡曲をEDITする人は海外にいくらでもいる
フューチャーファンクにしたり、ハウスにしたり >>569
ボンジョビの日本人気高かったのは乳姉妹の主題歌のおかげもあったかも >>597
マジで知らずに>>412みたいな書き込みしてたんだ >>605
実際勝手にアレンジとかもしちゃダメだからね >>408
当然だな、朝鮮人一人の影響で日本の曲が流行るなんて力があるわけない、ただ日本の曲が良いってだけだろう 俺も元ゲームプログラマーだけど20時間は無理www プログラマーって
1日20時間も椅子に座ってるの? 原曲パクってReMixを世界に売ってみました偉いだろとか >>576
最初韓国の歌手グループが来始めたころはみんなこんな口調よねって話題になって
教えている日本語教師が同じ人だからって紹介されてて「へー」と思ったけど
その後も来る人来る人みんなこんな感じで、結局は韓国訛りなんだなってわかった 外国人のJPOP好きは、大瀧詠一と山下達郎から入ると思ってた ダフトパンクなんて爺が好きな代表だろなんの違和感もない 杏里のスノーフレイクの街角。この時期になると聞いてます テラ戦士サイBOYキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>678
若い頃は徹夜で30時間勤務とかしてたな >>528
↓とりあえずこれ禁止してくれ
日本のマスコミ界に潜む韓国マネー? 「対日世論工作」予算が3・3倍
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
>韓国駐日大使が「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」と述べた そもそも著作権で守られてる楽曲
勝手にイジっていいもんなのか 菊池桃子をストーキングして逮捕されたタクシー運転手は元気してるかな(´・ω・`) >>674
あの人も「日本で稼いだけど本意じゃなかった」と謝らされてて困った国だと痛感した >>697
ナカーマ(´・ω・`)人(´・ω・`) >>592
てか昔はプログラマー一人で絵も描いてたし全ての役割を果たしてた。 杏里さんは長い間キャッツ・アイをやりたくない時代があった >>735
でもチョンカルトを信仰しちゃうのが壺ウヨ ナイトテンポはシティポップというより昭和歌謡が大好きというのは補足しときたい 12、3年位前のSONGSスレで毎週
・Songs前野曜子
・Songs松原みき
・Songs国分友里恵
待ち
言ってたの実はあれオレなんだけどたぶん俺のほうが先取りしてた説 >>735
年々増えてくなw
局は金もらってるからやらないわけにいかないな キャッツアイの時「アニメの歌なんて唄いたくない」って言ったんだっけ?杏里 カルロストシキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ニンニク王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! この韓国人DJどうせ歌詞になんて注目してないんだろうな >>672
私生活がガリガリ削れてる感じがする20時間 リミックスの許可とかってどんなもんなんやろ
ライブだけなら気にせんでもええんかな >>737
日本にいてそこから松本零士知るのは難易度高すぎだろw ナイトテンポとトーフビーツがごっちゃになるんだわ(´・ω・`) ちょうど君は1000%でたwww
カルロス・トシキwww
角松敏生www >>762
時系列的には再婚したことを知らないままだと思う 733 渡る世間は名無しばかり [sage] 2022/11/15(火) 21:07:15.75 ID:QMKpF7Ad
日本語喋るなチョソ!!!!
アホウヨもここまでくる病気だな チョンだろこいつ。
犬野郎は人のもの盗んでばっかだな。 まあ日本でヒットした曲だから流行る素地があるわけだからな ズッチャズッチャ
ズッチャズッチャ
ズッチャズッチャ 最近は30年以上前に買ったCDとか引っ張り出して聴いてるわ 八神純子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! なんで韓国人なんだ クリス松村とか詳しいヤツはいるだろ >>659
筒美京平のアイドルソングの平成期の傑作
中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」の再評価くるなw ユーロビートの世界とかやったらマツコ意外と喜びそう >>772
ラムーというか菊池桃子のソロからシティポップっぽい ジャップは韓国に嫌がらせばかりしてるのに
世界に紹介してくれてるなんてどんだけ韓国人はお人好しなの(´・ω・`) なんか思ってた内容と違った
アレンジしてないやつ聴きたい ジョルジオモロダーが臭みがあっていいみたいな感じか 紅白歌合戦には韓国人より頑張ってる日本人を出してやれよ 日本の曲をチョンに盗まれてアメリカで流行らせられるって意外と屈辱的なことじゃないか? >>803
森口博子もグラドル期にアニソン軽視発言して未だに粘着されてるみたいね、歌上手いのに ラムーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! >>770
むしろプログラム以外のクリエーティブを表現する為にプログラミングが必要だった感がある >>738
はい釣れた、バイト大変だねー5ウォンくんw
今それ全く関係ないよね? この辺り日本で顧みる事すら無かったんだから偉そうなこと言えんだろ ラ・ムーはあんまいい曲ないな
菊池桃子ソロのほうが良い 勘違いしてる人おるけど日本を神格化してるのは主に欧米やぞ >>915
K-POPの宣伝糞ほどやってあげてるだろ、日本はwww 明菜くるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 33分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。