【マターリ】からかい上手の高木さん3 第3話⇒CUE! episode3⇒コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16【1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
からかい上手の高木さん3 #3【スーパーアニメイズム】[字][デ]
2022年1月21日 (金) 深夜 1時40分〜2時10分 「からかい」が縮める、二人の距離――。2022年、見守りたい初恋が、ここにある▽「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、シリーズ累計1000万部突破の青春コメディ
番組公式ページへ
※ 外部サイトへ移動します
番組内容
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。 移ろうものは季節だけではなく、西片にも…? 一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―?
スキを見るか、スキを見せるか― ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、いよいよ最終ラウンドに…!? 声の出演
(高木さん)高橋李依 (西片)梶裕貴 (ミナ)小原好美 (ユカリ)M・A・O (サナエ)小倉唯 (中井)内田雄馬 (真野)小岩井ことり (高尾)岡本信彦 (木村)落合福嗣 (浜口)内山昂輝 (北条)悠木碧 (田辺先生)田所陽向 ほか スタッフ
【原作】 山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』 (小学館「ゲッサン」刊) 【監督】 赤城博昭 【脚本】 福田裕子、伊丹あき、加藤還一 【キャラクターデザイン】 野綾 【総作画監督】 茂木琢次、近藤奈都子、岡昭彦、小野田将人、野綾
音楽
【オープニング主題歌】 「まっすぐ」大原ゆい子(TOHO animation RECORDS) 【音楽】 堤博明
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/takagi3/ 【ツイッター】 https://twitter.com/takagi3_anime @takagi3_anime #高木さんめ
制作
【アニメーション制作】 シンエイ動画
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CUE! ♯3「この出会いは運命」【アニメイズム】[字]
2022年1月21日 (金) 深夜 2時10分〜2時40分 ◎このアニメは…
プレイヤーがマネージャーとなり、新人声優たちを成長させていくアプリゲーム『CUE!』。 2019年の結成以来ライブやイベントと精力的な活動を積み重ねてきたAiRBLUE(エールブルー)の16人がいよいよアニメに登場!
番組内容
アニメオーディションの裏で動いていた新企画「プロジェクトVogel」。これに天童悠希は真っ先に立候補する。
声の出演
(六石陽菜)内山悠里菜 (鷹取舞花)稗田寧々 (鹿野志穂)守屋亨香 (月居ほのか)緒方佑奈 (天童悠希)鷹村彩花 (赤川千紗)宮原颯希 (恵庭あいり)飯塚麻結 (九条柚葉)村上まなつ (夜峰美晴)安齋由香里 (神室絢)松田彩希 (宮路まほろ)山口愛 (日名倉莉子)鶴野有紗 (丸山利恵)立花日菜 (宇津木聡里)小峯愛未 (明神凛音)佐藤舞 (遠見鳴)土屋李央 ほか スタッフ
【原作】 リベル・エンタテインメント 【キャラクター原案】 シソ 【監督】 片貝慎 【シリーズ構成】 浦畑達彦 【キャラクターデザイン】 谷口元浩
音楽
【オープニング主題歌】 AiRBLUE「スタートライン」 【エンディング主題歌】 AiRBLUE「はじまりの鐘の音が鳴り響く空」 【音楽】 中西亮輔
公式ページ
◇ツイッター https://twitter.com/cue_anime @cue_anime #キュー
制作
【アニメーション制作】 ゆめ太カンパニー×グラフィニカ 【製作】 CUE!AnimationProject
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ ♯16【アニメイズム】
2022年1月21日 (金) 深夜 2時40分〜3時10分 声の出演
(ルルーシュ)福山潤 (スザク)櫻井孝宏 (C.C.シーツー)ゆかな (カレン)小清水亜美 (ナナリー)名塚佳織 (シャーリー)折笠富美子 (ミレイ)大原さやか (リヴァル)杉山紀彰 (ニーナ)千葉紗子 (ロイド)白鳥哲 (セシル)井上喜久子 (ジェレミア)成田剣 (ヴィレッタ)渡辺明乃 (ディートハルト)中田譲治 (玉城)田中一成 (咲世子)新井里美 (藤堂)高田裕司
(扇)真殿光昭 (クロヴィス)飛田展男 (皇帝)若本規夫 (コーネリア)皆川純子 (ユーフェミア)南央美 ほか スタッフ
【企画】 内田健二、竹田青滋、川城和実 【ストーリー原案】 大河内一楼、谷口悟朗 【キャラクターデザイン原案】 CLAMP 【キャラクターデザイン】 木村貴宏 【監督】 谷口悟朗
音楽
【オープニング】 FLOW「DICE」(SACRA MUSIC) 【エンディング】 TK from 凛として時雨「will-ill」(Sony Music Labels Inc.)
制作
【製作】 毎日放送、サンライズ、コードギアス製作委員会
公式ページ
◇番組HP
https://www.mbs.jp/geass/ ◆ STAGE16
『囚われ の ナナリー』
脚本/大河内 一楼、コンテ/須永 司、演出/三宅 和男
作画監督/天崎 まなむ 佐々木 睦美
総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治
https://geass.jp/first/story.html コールドスリープしてたら、別のアニメになってたでござる 今季ナンバーワン、三期になって雰囲気変わりすぎアニメ 今日は寝て明日CSで見ようと思ってたけど地震で起きちゃったよ 地震速報なんてNHKに任せとけよ
こういう時に民放を頼りにする奴なんかいねえだろ 壁ドン イチャイチャアニメを見に来た (´・ω・)ノ 今の消しゴムの置き方はなんかめっちゃ向こう側からグリって腕を
やらないと置けないぞ >>47
オレ中1の夏くらいだったわ
皮は小学校低学年の頃にむけてたが >>71
まぁこういうのはオチが読めてもええもんや しかしある意味ここまでバカにされて黙っている西方も、よく高木さんを好きになれたなw >>68
中学の社会の先生が「今のうちに剥いておけ、大人になってから苦労するから」って
助言のおかげで、無事に >>63
TBSとしては5%超えててるMBSはやはり敵か この作者にしては珍しくおっぱいでかいキャラがいるな オイ ちょっとで良い 自分の部屋の壁を殴っていいか? (´・ω・) 【悲報】俺氏、Aパートから壁を殴りすぎてすでに拳が痛い さすがに中学生で漫画をこういう風に客観的に語るのはキモイな >>97
ギネス(黒ビール)の缶の中に入ってるプラスティクのボールが魔球製造機 掃除の時間に、ホウキで野球すると、だいたい女子に怒られるのに、 ほうちゅううううううううううううううううううううううううう 西方はここまで来てもまだ高木さんを高木と呼ぶ捨てにしないでさんと呼ぶんだよな
意外と礼儀正しいのか? 良いヤツなのか? 俺数時間前ダイ大見てたんだよね
こんなヒュンケルは見とうなかった >>115
近所の小学校は、先生ですら、男子生徒を「〇〇さん」って呼ぶ時代になってる >>115
初対面の時に「さんつけろよデコ助野郎!」ってキレられたから なにいちゃついとんねん
誰か教室に行って邪魔しろ
ゆかりちゃんきたー 野球マンガの傑作と言えば、巨人の星にアストロ球団 (´・ω・) 異論は認めない >>138
以前は先生は、呼び捨てか、チョッと丁寧でも「〇〇君」だろ 猫は割とアホだからなでも助けようとすると抜け出す罠 西片「「砂の栄冠」「甲子園へ行こう!」「クロカン」って全部で結構数あるけどいい?」 高木さん。原作で最終回が来たら、下の名前が明かされるんかねえ? 隣の家とは50cm以上離さないと行けないはずなんだが・・・ >>126
エレンは元々アホの子だしまぁ
>>166
同じ声だったかwww >>176
建て替えだと問題があるからリフォームしたろの精神 >>170
昭和から建てて家が、いざ売る時に、隣の家の境界線でもめるのはよくある事だな ハーレムとBパートでつながるのはタイミング悪くはないのかな >>179
西明日香はふんどしを愛好していると聞いた >>169
もちろん水島新司先生の野球マンガは全て読んでいるぞ (´・ω・)ノ
でもオレはキワモノが好きだ アパッチ野球軍とか >>180
ビフォーアフターって大体それのイメージ 高木さんが実は持ってるけど忘れましたってパターンか >>189
それよりまだVRのためしてないんだよね・・・ アニメを見るために学校を早上がりかw 高校時代のオレだなww」 今の若い子はテレビ見ないのではないのか?
作者の年代にはこのあたりが限界なのか? お前らは厨房の頃 女の子と一緒に帰ったことあるの? 雨に濡れてブラが透け…るのか?
ブラつけてるんか?(´・ω・`) >>215
夕焼けにゃんにゃん見るためには
一世代下か >>220
「きんモザ」のメンバーにもプレゼントしたと聞いた オレが高校時代に早く帰ってみたアニメ ボトムズ (´・ω・)
クリーミーマミは見ていない >>235
いるけど、みんな西片が迎えに来るのを知ってるから放置してるんだよ(´・ω・`) 高木さんをライバル視して、絡んでくる女子キャラとか出てこないの? なんか、このアニメ観てるとイラッとするのって俺だけ?
俺の心が荒んでるだけ? >>259
そんなことしたらアソコに電球入れられて腹パンされるぞ 西片にはめぐみんがおるのに
何故お前らには 音声のめぐみんしかいないのか・・ >>268
イチャイチャ物はそう感じる人もいるのはおかしいほどでもない >>268
そんなものは1期に置いていったぞ
つか2期の方が出来が良かったな >>268
お前にそんな青春がなかったのであろう 心配すんな俺にもなかったw 人の何かをやっかむなwもっと大きくなろうw 西方が女子三人組の誰かとくっつくようなエロ同人のほうが迫力ありそうだよね >>280
西方が全然学習しないのがでかい
発達に見える >>281
告白する勇気が無い西方がそんな高度なことをするわけない >>291
週明けたら90億超えてるんんじゃないかな >>255
実際、クラスメイト公認みたいな感じだからなこの2人w
いつも一緒にいると言われてるし付き合ってるの?と単刀直入に聞かれてるし >>287
その前から広島じゃメジャーだぞ
バッドボーイズで知った ネタじゃなくてガチでいらつくなら見ないほうがいいかと >>293
おはよう!スパンク (1981年-1982年)撮影 ※朴京順名義
すげえベテランだな 30年以上前にアニメ業界にいてアニメを作っていたが
声優さんの業界は知らないな (´・ω・)ノ >>296
そういやでーじとかゆゆゆみたいなのも無くなったな >>304
これでもだいぶ落ち着いたほうじゃないか? >>305
まあ別業界だしな
アニメ業界と声優業界の間に音響業界があるし >>304
ホントにひどい作品だと30分で20レスもつないんだぜ 寮なんてある声優事務所なんてあるの?
住宅手当ぐらいはあるかもしれんが 引きで見るとほんとキャラの多さに笑う(´・ω・`) >>313
全国同時だと勢いがヤバいっていうのはBSスレとかでわかる >>317
そのくらいならスレ落ちずに耐えられるからマシな方や >>317
途中でスレが落ちたごじゃおじゃの悪口はよすんだ >>319
役を獲る前から正所属にしている超ホワイト事務所だし >>317
ひどけりゃそこそこつくような
だからKADOKAWAのPが
空気になるくらいなら、マジダイナミックって言われる方がずっといいって 下品なセリフのアフレコやってるシーンもあったらこのアニメを好きになるかも(*'ω'*) >>316
明日ちゃんの中の人がいたのか
まだよく知らんがほっといても出世するだろ(´・ω・`)
上の二人はいつ消えてもおかしくない実力だから(´・ω・`) >>322
借り上げして、声優志望者住まわせてエロ動画撮影して捕まったのが ソシャゲアニメは線の多いキャラ何人もいるからキャラデザの仕事も雑になりそうだな >>333
正所属になって、半年で事務所が無くなるお知らせを聞く声優もおるしな 洲崎ももうアラフォーなんだよなあ
キルラキルやたまこまーけっとで売れ始めた頃が懐かしい >>334
ネタになる酷さとネタにならない酷さがあるからなぁ >>335
ジュポ音とか実際見るとマジでプロフェッショナルの技術らしいな 最近の声優さんも大変だよね 歌にダンスにバンドに陶芸 プロレスに
それにビジュアルも求められる (´・ω・) 昔は演技だけでよかった 製作委員会メンバー少ないとか、
賭けてるアニメだな! >>349
80年代にはユニット組まされてライブやらされていたぞ。 >>349
志望者が多すぎる上に演技力も大体同じなのであとは顔で選ぶ >>349
プロレスとは?
それは、他の声優とイチャイチャして仲良しのフリをする、百合営業の事か? >>344
あと「グヒヒヒヒ」や「ウンコぶりぶり〜」とか聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなセリフとか言ってくれたら
支持しちゃうね(*'ω'*) >>343
はなから負け戦のアニメってあるから
ねたになる酷さは、作ってる方は有りなんだろうな そういえばこのアニメ作ってたスタジオの代表作もアニメ制作アニメだな >>349
お前が制作やってた昭和末期にはすでに声優ユニットあったぞ
男の声優ですらな アニメキャラの名前なのか声優の名前なのかわからなくなる…(´・ω・`) >>361
スタチャは水島裕おしてたよね
アルバム何枚も出してた この16人の中にも確か大物声優の娘とかいたんじゃなかったっけ
全く誰かわからんけど いきなり新設事務所の新人がこんなに起用されることあるのか 声優の名前を覚えるのも大変だから、声優本名でやれば良いのに でもモブか名前ありの別キャラで呼ばれる可能性もあるぞ >>370
ちょいちょいずれてるからボケたかサバ読んでるんじゃね? >>351
制作委員会なんて百害あって一利なしで実際に作っている現場にはメリット無しだ
総制作費の大半を何かの名目で奪っていくし責任はみんな制作現場に押し付ける
(´・ω・) オレも2回ほど嫌な思いをした >>384
サ終じゃなくて休止だから・・・。
なお、交通業界での休止は実質廃止で、復活はほぼないけどね・・・。
ゲーム業界だとどうなんだろう? この真面目っぽい社長?
日笠がずっとまじめに喋っててすっごい違和感があるんですが… アイドルを育てる、クラウドファンディングとか、クズじゃねえか 日笠が堅物な大人の女の役やってるだけで草生えるわw 日笠さんは、アイドルと言うより、芸人みたいな事をしてるからな 声優業界も飽和状態で何かを突出してできないと選ばれないんだろうな(´・ω・) >>398
そら、リスク回避が第一優先だから
熱量薄くなるのはしょうがない バンドにプロレス漫才CGバラエティ番組までやらされる・・・それって声優の仕事なのかな? 水着で親父のお酌していたWUGさんの悪口はそこまでだ >>425
ショートアニメとはいえ凄いよな・・・。 「ユニット組んでCMで顔出してOP歌える人じゃないと駄目です >>428
芸人路線で成功出来たのもレアなんだけどな
天性の才能だわ。 >>398
そもそもTVアニメで日本初の製作委員会方式アニメってお前がアニメ業界去った後じゃなかったか
劇場版とかだとその限りじゃないが >>405
まあ現実の日笠も真面目に演技の話する相手は二人しかおらん
言うてるしな そもそも最近の若い子なら声優が色々やることに疑問なんて抱かないだろ >>428
ちゃんとアイドル的な売り出し方して歌手デビューもしたぞ
売れなさすぎて切られただけだ >>441
日笠「私は潤滑油のような存在ですか?」
周囲「うん」 江戸時代からやってる大衆食堂ってなんかすげえっていうか
大衆食堂もいうほど地に足ついてるか? >>446
開始が遅すぎたんだよ、もう少し早めにアーティスト活動させたら、商業的にはそれなりに
結果も出たんだろうが >>410
AKIRAなどその典型だったぞ 総制作費10億円て言っているが
実際に制作費は2億円で作れたw あとの8億はどこに消えたか解らん状態
それで制作の遅れは全部現場に押し付けられて公開延期だと2億の倍書金を払えだぞ
(´・ω・) 2億なんて出せないので必死で死ぬ思いで作った作品だった めっちゃ売れ出したのに「声優は2年だけ」って約束を守って本当にすぐやめた声優もいる 飲食業なんて永年自転車操業でそれこそブーメランじゃねえかwww >>453
おおう、一人はもしかしたらざーさんなんじゃないかとは思ったが、マジか
デビュー作がスケッチブックだったからなあ >>462
日笠、短大卒後にデビューだからな。
当時としても遅い方。 >>465
日笠は集まって騒ぐグループと
じっくり話す相手分けてるってさ >>475
この子だけは覚えてるけど名前は憶えてない罠 >>463
制作費の半分は広告費だね
残りはどこに・・・まあ多分Pの車が急に変わったりな アイドルになりたくなさそうなのに1万人のオーディションから残ってきたやつもいるんだし (天童悠希)鷹村彩花 (恵庭あいり)飯塚麻結 (九条柚葉)村上まなつ (赤川千紗)宮原颯希 >>474
あやねると相羽あいな、と三人で寿司屋のカウンターを予約して失敗した、って
全員声大きすぎて回りが引いてたらしい、 >>470
江戸時代の寿司ってメチャクチャデカかったんだっけ?(´・ω・`) >>482
映画製作会社の地下深くに地球防衛組織が結成されてるんだよ・・・たぶん。 >>492
九条さんが明日ちゃんか
で、このなかのどれだ こういう議論や葛藤の結果
22/7が続々と辞めてくんだろうな いきなりアイドルにされたら戸惑うのは当然
まあそれで年末の紅白に出るんだからスゴイw 1部の声優さんは年齢的にアイドルは厳しい人もいたがw >>495
屋台だけどな。
おにぎりくらいのシャリの量。
減ったのは昭和くらい? ちょっと、この社長のキャスティングマジで変えてくれませんかねw
きついw >>463
日清がついたやつあったじゃん
あれ30億あつまってたらしいぞw >>508
昭和のドラマで「田舎の寿司はシャリが多くて良い」って言うセリフを聞いたことがある >>509
なぜかプッシュされて苛ついたのと浅倉唯の成功だろう もっとリアルな作画にしないと声優感が出ないな(´・ω・`) >>509
リーダー以外全員同じユニットで残ろうとしたのが辞めさせられた東條 でも人数はこんくらいに絞れた方がいいんだけど
あんまり多すぎると訳分からん おまえらナナニジじゃなくてこいつらの実況してやれよ >>494
花澤と飯いくとき
なぜ花澤が個室か半個室を選ぶのか学習しなかったのかw マターリも厳しい実況オーディションがあってそれに合格しなければ本スレに追いやられます (六石陽菜)内山悠里菜 (鷹取舞花)稗田寧々 (鹿野志穂)守屋亨香 (月居ほのか)緒方佑奈 >>534
それ以外も中古買い取りがメインで、外国人目当ての極悪フィギュア福袋が有名 >>540
コロナ全盛期を再現しているのだ
店舗の並びは一昔前だけどw >>542
ではマターリのベテランであるオレが審査する (´・ω・)ノ
オーデション開始! もしかして、コードギアスに出て来るような棒読みモブの役を貰ったのかな?('ω') >>541
だな、相羽あいなに初めて仕事で有った時日笠は「スゲー波長が合う、この後飲みに行きたい」って
言うぐらいで、その後一緒に結構飲んでるみたい。 >>565
この世界はこんなに優しいのに
明日ちゃんのセーラー服はあんなことに・・・ まぁレギュラーモブ的ポジション与えられてほぼ毎話出演するようなモブもいるにはいるけど >>576
あのシーンをみゃーもりの中の人がボロカスに言ったという過去 これ6話ずつ各ユニットの話にわけた方がよかったのでは >>570
シャーリーと同室の棒子はギアスのキャンペーンガール >>580
カタカナで書くと、昭和のロボットアニメに見えていまう。 >>578
ぶっちゃけゴスロリで学校来たいって言ってるのと変わんなくね? >>518
うちの職場の後輩そういう奴らばっかだぞ >>518
うちの職場の後輩そういう奴らばっかだぞ >>591
売れっ子に愚痴って自分が売れないのは下手だからだろ飲んでないで練習しろ >>579
BSで再放送してるモーレツ宇宙海賊はモブが今一線で活躍してる声優だらけ ぶっちゃけ、CD発売前にYou Tubeで降るMV公開しちゃうってどうなんだろう?
俺は結局、MVを聞いちゃって音源買わないんだけど。
まあ、ビットレートは低いんだろうとは思うけど、聞き分ける良い耳も持ってないしな・・・。 >>593
その二人は毎回違うモブやったりして実質レギュラーだったりするな >>578
それが目当てなら今でも採用しているのか真っ先に調べろと
学校側も面接で何聞いてたんだってお互い無関心な世界だなw >>590
青二とか、何人かみつくろってっていわれたら、2,3人分はギャラいらんから
新人行かせるよって 桃姫って桃ちゃんとかぐちゃんの娘にしてはブサイクじゃね? >>599
昔みたいに広く浅くCD買ってくれるファンなんて無理な時代だから、
ようつべでジックリ見せて、何年も応援してくれるディープなファンを作るのが目的なんだよ >>596
まぁ正直初期のヅカちゃんって「掃いて捨てるほどいる売れずに消える新人声優」の典型例だしな
酒飲みながら自分より若い主役に文句つけてたり >>604
まあ、それでライブきてくれる裾野ひろげようってのが、世界的な風潮だし もう扇とヴィレッタは中出しセックスしちゃったのかな?(*´ω`*) >>599
そういうので満足するのはそもそも買わんしな公開して広告収入入るならそれでええやろ >>597
超電磁砲2期1話は男も女も今の主役級がズラッとモブに並んでたな ブリタニア言うてるのに
皇帝の名前がフランス語読み >>602
青ニの声優って、深夜ではパッとしない、って人でも、
仕事みると、ドラえもんやワンピースの朝や夕方でモブを何回もやってるから
やっぱり事務所の力って強いんだな、って思う >>608
0048の彼方みたいに最初は切り捨て要因だったのかも 確かMAOってブリタニアの医療テクノロジーのおかげで一命をとりとめたんだっけか?(*'ω'*) 夏場は死体が腐りやすいからなぁ・・・(´・ω・`) 裏切りクソ野郎扇め、もう新婚生活を堪能してやがる(´・ω・`) スザクって、その気になればナイトメアフレームを素手で破壊出来るよね?(´・ω・`) 薄毛にはフィナステリド飲んでミノキシジルを塗り続ければ治るよ(*'ω'*) >>647
でも続けないとまたすぐハゲるんでしょ? チェスとか将棋は相手の思考が分かっても関係ないよな >>648
そう言う体質を持っていて歳を取ってしまえば薄毛や抜け毛に悩まされるものだからね
でも個人輸入代行を使えば医者に処方されるより出費をかなり抑えられるよ(*'ω'*)b
スザクつえー!!(;´・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています