【マターリ】からかい上手の高木さん3 第2話⇒CUE! EPISODE2⇒コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15【1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
からかい上手の高木さん3 #2【スーパーアニメイズム】[字][デ]
2022年1月14日 (金) 深夜 1時25分〜1時55分 「からかい」が縮める、二人の距離――。2022年、見守りたい初恋が、ここにある▽「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、シリーズ累計1000万部突破の青春コメディ
番組公式ページへ
※ 外部サイトへ移動します
番組内容
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。 移ろうものは季節だけではなく、西片にも…? 一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―?
スキを見るか、スキを見せるか― ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、いよいよ最終ラウンドに…!?
声の出演
(高木さん)高橋李依 (西片)梶裕貴 (ミナ)小原好美 (ユカリ)M・A・O (サナエ)小倉唯 (中井)内田雄馬 (真野)小岩井ことり (高尾)岡本信彦 (木村)落合福嗣 (浜口)内山昂輝 (北条)悠木碧 (田辺先生)田所陽向 ほか スタッフ
【原作】 山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』 (小学館「ゲッサン」刊) 【監督】 赤城博昭 【脚本】 福田裕子、伊丹あき、加藤還一 【キャラクターデザイン】 野綾 【総作画監督】 茂木琢次、近藤奈都子、岡昭彦、小野田将人、野綾
音楽
【オープニング主題歌】 「まっすぐ」大原ゆい子(TOHO animation RECORDS) 【音楽】 堤博明
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/takagi3/ 【ツイッター】 https://twitter.com/takagi3_anime @takagi3_anime #高木さんめ
制作
【アニメーション制作】 シンエイ動画
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CUE! ♯2「それぞれの色」【アニメイズム】[字]
2022年1月14日 (金) 深夜 1時55分〜2時25分 ◎このアニメは…
プレイヤーがマネージャーとなり、新人声優たちを成長させていくアプリゲーム『CUE!』。 2019年の結成以来ライブやイベントと精力的な活動を積み重ねてきたAiRBLUE(エールブルー)の16人がいよいよアニメに登場!
番組内容
所属初日からアニメのオーディションを受けることになった新人声優の陽菜たちは、見事合格を勝ち取ることができるか?
声の出演
(六石陽菜)内山悠里菜 (鷹取舞花)稗田寧々 (鹿野志穂)守屋亨香 (月居ほのか)緒方佑奈 (天童悠希)鷹村彩花 (赤川千紗)宮原颯希 (恵庭あいり)飯塚麻結 (九条柚葉)村上まなつ (夜峰美晴)安齋由香里 (神室絢)松田彩希 (宮路まほろ)山口愛 (日名倉莉子)鶴野有紗 (丸山利恵)立花日菜 (宇津木聡里)小峯愛未 (明神凛音)佐藤舞 (遠見鳴)土屋李央 ほか スタッフ
【原作】 リベル・エンタテインメント 【キャラクター原案】 シソ 【監督】 片貝慎 【シリーズ構成】 浦畑達彦 【キャラクターデザイン】 谷口元浩
音楽
【オープニング主題歌】 AiRBLUE「スタートライン」 【エンディング主題歌】 AiRBLUE「はじまりの鐘の音が鳴り響く空」 【音楽】 中西亮輔
公式ページ
◇ツイッター https://twitter.com/cue_anime @cue_anime #キュー
制作
【アニメーション制作】 ゆめ太カンパニー×グラフィニカ 【製作】 CUE!AnimationProject
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ ♯15【アニメイズム】
2022年1月14日 (金) 深夜 2時25分〜2時55分 声の出演
(ルルーシュ)福山潤 (スザク)櫻井孝宏 (C.C.シーツー)ゆかな (カレン)小清水亜美 (ナナリー)名塚佳織 (シャーリー)折笠富美子 (ミレイ)大原さやか (リヴァル)杉山紀彰 (ニーナ)千葉紗子 (ロイド)白鳥哲 (セシル)井上喜久子 (ジェレミア)成田剣 (ヴィレッタ)渡辺明乃 (ディートハルト)中田譲治 (玉城)田中一成 (咲世子)新井里美 (藤堂)高田裕司
(扇)真殿光昭 (クロヴィス)飛田展男 (皇帝)若本規夫 (コーネリア)皆川純子 (ユーフェミア)南央美 ほか スタッフ
【企画】 内田健二、竹田青滋、川城和実 【ストーリー原案】 大河内一楼、谷口悟朗 【キャラクターデザイン原案】 CLAMP 【キャラクターデザイン】 木村貴宏 【監督】 谷口悟朗
音楽
【オープニング】 FLOW「DICE」(SACRA MUSIC) 【エンディング】 TK from 凛として時雨「will-ill」(Sony Music Labels Inc.)
制作
【製作】 毎日放送、サンライズ、コードギアス製作委員会
公式ページ
◇番組HP
https://www.mbs.jp/geass/ ◆ STAGE15
『喝采 の マオ』
脚本/大河内 一楼、コンテ/須永 司、演出/山田 徹
作画監督/向山 祐治 佐久間 健、作監協力/千羽 由利子
総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治
https://geass.jp/first/story.html シンエイ動画のアニメでこういうわりとリアル寄りな綺麗な背景画って何か違和感w 正直二期の方が良かったって言うか、三期はなんか演出に癖がありすぎる 予算が増えて調子こきすぎた感があるな
異世界魔王のように >>33
妙に意識高くしようと言うか凝りすぎてる希ガス >>33
1話だけかと思ったけど2話でもこれとは
ちょっと余計な事しすぎかもしれんな >>40
こういうアニメで作り手が主張しすぎるのはあかん これを見て原作者はどう思ってるんだろう?
今期は他のアニメで一話の時点で、作者が天国と地獄に分かれたみたいだが >>52
「高木さんが売れたのは俺の力」だと思った監督が自己主張を始めた >>54
3期もやってんだからもうそれだけで勝ち組だろ >>54
まぁコレはアニメはもう成功した後で原作売り上げも安定してるだろうし
そこまで一喜一憂はせんだろ >>54
いうても三期で劇場版まで行ったんだから
好きにやってください、って感じだろうな
つかまだ続くんかい! これは確かに原作にもある回なんだがアニメはやっぱりキャラが動いてしゃべってなんぼ
なぜこの回をチョイスしてしまった >>75
多分音に合わせて音楽作ってるから余計に金はかかってそう >>67
キー局引っ越しで気合入りすぎて空回りしてる可能性 この手の演出は受けないの分かってるから、一期はできないだろ >>91
高木さんVRは頑張って自販機の中に入り込むと受け取り口かたしゃがむ高木さんのパンチラが見えるらしい おまいら、無声回は高木さんの定番だぞw
1クールで一回はあるやんか 持ち物検査の予行演習って聞いたことないぞ(´・ω・`) >>95
受けないのわかってるならやらんでええねんって言う話では…w たまにローテーションで関くん放送してもいいんじゃないか >>107
漫画なら自分のペースで読み飛ばせるけど、アニメで尺を強制されると辛いな >>112
あれだけ目が大きければ、化粧必要ないな こんだけイチャイチャしてても西片はまだ気づかんのか ここで「はだしのゲン」持ってきて欲しい
お互い役になりきって朗読したらなおよし >>127
ラブコメ時空から何処へ転生したんですかね… 今は子供が少ないから、係活動もさほど忙しくないな
8クラスもあった中学だったから、休み時間の図書室なんて人だらけだった >>129
「怪人20面そう」をかたっぱしから読んだ 蔵書多そうな図書室だな
うちの中学の図書室はかなりしょぼかった記憶 >>140
今は学校の図書館にラノベとかも置いて有るみたいな >>140
こういう島の図書館は無駄に本を寄贈されそうなイメージ >>149
俺が勧めた「アニソンはもう死んでいる」は拒否られたのに・・・ 西片はマラソンで女子に負けるのか・・・
中学生男子だろ・・・ >>164
今期なら「なんともアニソンちゃんのセーラー服」にすべきだろ LINE通知SEそのまま使ってるアニメ見たのぐらんぶる以来だ >>173
至近距離からカーフキック→肘打ち→テイクダウン→三角締め
されるぞ >>197
もう好意を向けられてるかより自覚できるかどうかだろ >>199
逆に恥ずかしい格好で拘束放置させられるよ >>190
街の自販機の気分になって二人を眺めるアニメだ >>195
EDのカバー曲で色々使ってるからそのまま使って払うだろう スーパーアニメイズム“おしり”枠復活させろよ(´・ω・`) >>214
1995年発売だからりえりー1歳だからワンチャン >>223
バーチャルだからリアルには出てこれないよ ジャンプは代替わり上手く行ったし呪術もいいところで終わらせんのかしらね >>225
中学生で、ひぐらしの鳴く頃、毎週みてた高橋李依さんでもさすがに >>217
もうそんな年代になってしまっているのか…(´・ω・`) ジュディマリがくるならスピッツとかMy Little Loverなんかも採用しとくれ >>231
なのはのテレビシリーズが開始した年に生まれた子が、今17歳で声優してる 事務所に所属していきなりオーディションうけるんだっけ これのために時間を合わせたけど
よく考えたら別に面白いアニメじゃなかったな ゲームのキャラデザはすごく良かったのにアニメはなぜこんなに劣化したし・・・? 200人超えって
プリキュアでもそこまで行かないだろ 50人超えると、声を分からなくなっちゃう、SIROBAKOで言ってたような >>257
48は48人じゃないし22/7は6人になっちゃったよ >>248
一応建前上は「休止」扱いなんでしょ?
まあ、鉄道や船の乗り物業界では休止から復帰した事例はほぼないけど・・・。 >>261
普通テープオーデションで削るな
スタジオだってタダじゃ無いし >>270
多分編集は「はよ仕事しろ」と思ってそう >>265
声ブタの作者なら来たい、言うんじゃね?誰とは言わんが >>257
金曜枠が三本ある記念で3で割るってことで3人にするのはどうかな? オーディションの前にもともとイメージして声優とか居ないのか >>268
22/7なんだし3人半くらいでいいんじゃね 夢に向かって声優業に励む女の子が
スタンドで小っちゃくした相手を「ヨォ〜シヨシヨシ!」って
スリスリと撫でるマジキチ女が出て来るアニメに声をあてるのか(*'ω'*) 洲崎ってこんな声だっけ?
何か一瞬ぬーさんぽく聴こえたぞ どんな原作でも演じきるのがプロ
アレな原作なら軽く流すのもプロ あれなんだっけ、アイドルアニメでJKで和服制服みたいな部長?
がいて、途中DJやったりする変なアニメ
案外面白かったやつ
なんかそれに絵柄が似てる >>257
16人を8人に絞って他のアニメのタイアップも歌えるようにしたのがDIALOG+ >>288
そうだそうだ
あれになんか絵柄が似てる
と思ったけどあんまそうでもないかもしれん >>292
あれもポニキャンの主導のアイドルアニメだな >>285
似てるのかなぁ・・・?
等身というか、頭と体の大きさの比率が全然別物だよなぁ・・・。
リステはあの頭でっかちなキャラデザがすごく好きだったけど。 マジキチいっぱい出て来る変態グロアニメのアフレコとかは無いのかな?
このアニメ(´・ω・`) >>275
おっとわたりんこと渡航の陰口はそこまでだ こいつ3日もオーデションしてるのに日中は演技聞いて夜は仕事とか頑張りすぎやろw 音響監督なんかもうめんどくさくなってダルくなってないかw 吹き出しが出たw
じゃなくてアイキャッチ代わりのタイトル表示か 右の人の心理描写の吹き出しかと
ttps://i.imgur.com/Xrd38zs.jpg 声優ユニットて、人数ふえると、一人のルックスが落ちてくる >>318
虹ヶ咲も12人になってかなり大所帯になってきたよね・・・。 >>324
つまりソロの子は可愛い子ばっかりだということか すでに実質サ終したゲーム版のホームページ見てみたら
中の声優の各種活動でニュースページ埋まってた もーセレプロもプラオレもなにも多すぎてキャラの名前とかナンも覚えられないよ >>325
さすがにゲーム主導だったから、ライブは遠慮したいメンバーが出てくる分
補充要員が必要なんだろう >>325
虹はただでさえ元からいた面子の印象薄いのに大丈夫か >>300
ウマ娘は見てないが推し武道のまいな役やっていた子はサトノダイヤモンドなんか!
サトノダイヤモンドと言えば今年の夏に産駒デビューだぜ! >>330
どっちもどっち
あっちはあるあるネタメインだけど >>329
アイプラでさえやっと覚えたというのに。 >>332
名前は何とかわかるけど、顔は逆に没個性だな 日笠は社長であると同時に現役人気声優らしい
まぁ社長兼務の現役声優珍しくなくなってきてるしなぁ 演技に野沢雅子みたいな荒々しさが無いな(´・ω・`) >>336
サトイモ産駒は頑張ってほしいな
ディープ後継の筆頭になってほしい >>342
そりゃ実力派声優だもん!
胸なくたって巨乳声を自在に出せるんだぜ? SHIROBAKOのオーディションの音響監督もこんなボソッと喋るキャラだったけど
音響監督はみんなこんな感じなのか? その格好でオーディション受けに来るのがまずふざけてる >>360
亀山さんはめっちゃ気のイイおっちゃんって感じだったな〜 >>360
オーデションも3日目だから疲れてるのかもしれん つかそもそも確か先週の1話でみんな入所初日だったよな?
何でそんな駆け出しのひよっこが全員揃っていきなりアニメのオーディション受けれるん?
ご都合主義的にも程があるだろう
事務所関係者が枕してオーディション枠をあけてもらったとしか想像がつかん >>368
所属が若い女の子オンリー
これが答えだ >>360
岩浪監督とかは陽気なオッチャンって感じなんだけどな >>387
少女漫画の原作者に至ってはデビュー早すぎてDQNばかり >>354
サトイモ呼び知ってるって事はさては俺と同じ競馬板民か?w >>368
まぁ一応事務所社長である日笠がある程度実績ある現役声優であるという設定にはなってる 主人公はガチで下手なのか下手の演技してるのか最終回までわからなそう 声優って声が商売道具なのにタバコ吸うのってどうなの >>394
あーそれはあるかもな
少女漫画家って結構独特 緒方、前なんかで聞いたときはやべえなって思ったけど、大分うまくなってきたかな プロデュースとかもやってる某天才声優は将来的に裏方もやるつもりなのかしらね >>413
出ないでしょ、稼げるようになって経費として請求する こいつらってみんな実家関東なのかな
上京組はいないのか >>400
三ツ矢雄二や郷田ほづみは今や音監の方が仕事多い まだ2話だけど、演技やキャラデザインに特徴が無くて面白さが分からん(´・ω・`) >>430
郷田ほづみは自分が音監やっている作品でチョイ役でよく声当てるよね 最近のこーゆーの見るにラブライブはやっぱ個々のキャラが強いなぁって思うよ 新人の頃メロンパン一個で一日過ごした声優がやくものにいたな >>424
声優やるとしたら収録は東京が多いんだろうな
東京近辺に住まないと交通費だけでもバカにならないな >>445
アレは学年別で組ませたり工夫しているんだよね >>445
これがキャラ弱すぎなんじゃね
音楽少女はもうちょっとキャラ立ってた 茶髪、紫目の娘が緒方の娘
こんだけ覚えときゃいいやもう >>451
全話アフレコまで名古屋で行ったシキザクラというアニメがあってだな >>453
ラブライブやバンドリみたいな学生モノはまだ、日常パートもあるし覚えやすいよね、
これや、セレプロやいきなりプロとして集められる作品は大変だ >>446
一度ハルとゆめ太がくっついてTYOアニメーションズになって
そこがグラフィニカに買収されてゆめ太に改名した 5G通信をクリーンエネルギーもいいけど
スマホ自体の買い替えサイクルが減るようにすればいいのに >>465
それ作品は重い浮かんだけど、名前が浮かばなかったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています