ゲームセンターCX #362 「マリオカート64」★1
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今回挑戦するソフトはNINTENDO64「マリオカート64」
「スーパーマリオカート」から11年ぶりの挑戦!
前回はキノコカップで9時間つまずき挑戦失敗!
果たして、64の実力は!?
また、スタッフの1人から嬉しい報告が!
めでたい回に有野課長は花を添えられるか!?
たまゲーでは珍しいゲームを求めて千葉県へ!
団地内にある「プリマーベ西小中台店」を訪問します!
ミニコーナー「キケンな安全地帯」
かつて課長が運で乗り切った難関アクションゲームに安全地帯が!?
お楽しみに! 再放送
07/28(金) 10:00~11:00
ゲームセンターCX #362 駆け抜けろ!「マリオカート64」 【マリオカート64】
ジャンル:レースゲーム
対応機種:ニンテンドウ64
発売元:任天堂
開発元:任天堂
発売日:1996年12月14日
価格:9,800円
備考:マリオカートシリーズ第2作目 4人対戦が可能になった 課長待機
マリカーやってないとは意外(´・ω・`) [生]オールナイトe! season17
7月28日(金) 24:00〜29:00 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! >>1
乙
ゲームセンターCX
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 最後の忍道のあの激ムズのラストやん
安全地帯あるのか てっきりマリオっていうからファミコンのマリオのF1かゴルフあたりだと思ったが てかずっと名前はあったけど番組に出てくるのは久し振りだな >>24
あれ2回にわけるように調整して最後までやってほしかった >>55
なんか女性スタッフ勢ぞろいみたいな回なかったっけ リトリバが相手じゃないようで安心した(´・ω・`) あんまし出会いの機会とかなさそうな職場だし
そりゃ同僚でよさげな子見つけたら放っとく手はないよね! >>54
ガリをデブにする職場
それがGCCX興業(カメラ阿部は除く) 64ってコースは3Dポリゴンだけどキャラは2Dスプライトだっけ >>74
改造しないとRGB無いんだよなN64とスーファミJr マリオカート、11年前かよ
スーファミのマリカ―、スイッチオンラインで対応してから没頭してしまうくらいやばい すげえマリオカートとかタイトルコールしてる
子供かw >>62
64時代は家庭用ゲームをやっていなかった さっきの高橋はカーディガンだったのか
このスレ見て知った そういえばマリカー64といえばマリオスタジアムで渡辺徹亡くなったな 操作はGCCXのYoutubeの方で予習したしな・・・ マリオカートは64も
キノピオしか上手く操作出来なかった
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 >>137
設定すればタコメーターみれたりするぞ64は SFCだとCPUの1位が固定されてたな(´・ω・`) 素直にキノピオ使えばいいのに有野て正統派つかわんな 64マリオスタジアムの影響でキノピオ一強だったおもいで スーファミと違ってマップから順位がくみとりにくいなあ マリオカートのCPUってインチキするやつじゃないの? >>165
レースゲーのCPUでインチキしないやつあるのかな >>175
一応パズルが得意ジャンルなんじゃないのか >>175
まず画面全体を見れてないからね
だから固定画面のパズルゲーなら多少は スター持って線路逆走してトンネル内で使うと裏技ショートカットできるとこだな 番組モニターがTNクソ液晶か
有野の終わった目が老眼なだけか
どっちよ >>173
スマホのマリカーですらおかしいからなあ
あいつらアイテムルーレットひきながら前のアイテム装備してやがる・・・ そもそも150cc解禁されてるデータで始められるっけ? 映画みてないと今のピーチピーチピーチがなんなのかわからんやろw >>213
ときめもの詩織攻略は疑惑のクリアだったじゃんよ 2位以下の時トゲソーが確定してるだけだったような大ジャンプ >>189
1996年発売だから
F-1で、シューマッハがフェラーリ時代で
再盛り上がり時期だったからかな?
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 マリオカートとかって自称地元最強厨とかかなりいるよな 有野はゆるーく推理アドベンチャーやるのが性に合ってる そういや映画でカート乗ってるときにTake on me流れてテンション上がったわ この歌は吹き替えじゃなくて原語のジャックブラック版の方かな >>237
あとなんか口調の変なキャラを面白がってた記憶が 執拗に1人の女をさらい続けるクッパどんだけ一途なんだ >>233
1位9点ってのも昔のF1のポイントシステムだな >>238
あの時のグラサンかけたドンキーって誰? ピチピチピーチ
ピチピチピーチ
お腰につけてるばっちゃんのき~び~だ~んご~ 拙いがドリフトできてるしショートカットもしてるし他のゲームとは格段に経験値が違うな(´・ω・`) ここのスレの人らはデビットワイズって人も知ってんの?カミナリの動画で見たんだが 団地のスーパーとか近所のはとっくに閉店したぜ(´・ω・`) >>270
SDK2はマイフェイバリットゲームだぞ
当然知ってるわ >>246
90年までは、9点だったね
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 >>283
わかる
ニュースで久しぶりに見た時、斉藤舞子と認識できなかった ドラクエポーカーのダブルアップでも絶対勝てないことよくある >>294
カミナリの動画も見た感じか
アポ無しでわざわざ会いに行って即捕まえてて笑った 最近、うまい棒の値上げと小ささに驚いた(´・ω・`) >>344
めちゃイケでは有野のメインなんか見れないからね 冷静に考えてこんなとこでレースするの狂ってるよ(´・ω・`) >>350
チュッパチャプスが45円ぐらいでビックリしたわ(´・ω・`) レース物がダメってわけじゃないけど
もっとクセのある奴じゃないと撮れ高無いんじゃないの
マリカーは安牌すぎ カートあるから今更だけど普通の車と一緒にいるの違和感 >>374
爆走デコトラ伝説やってほしい
あの演歌いいんだよなあ(´・ω・`) >>357
消費税の表示方法が変わったときレジに補助金が出た >>368
1.5倍かぁ…(´・ω・`)
しかも、どんぐりガムなんて当たりくじ無くなってるんだよ… >>364
この番組が有名になった頃にゲームセンターCX回とかあったのを思い出した
有野がえらい体張ってたやつ >>86
そんなところに金かけるなら表示方法変えるなよ・・・ >>397
パラッパラッパーでひたすらボタン連打する人ですので ハードウェアでフォグ対応してる当時としては最先端ハードだったな(´・ω・`) >>400
なんか作業着のままボクシングさせられてたような気がする このフォグとか重くて n64のエミュレートはPS1より性能要る >>400
紗理奈ドッキリでほしのあきが出てきてこの番組弄りしてたのしか覚えてない >>404
ワリオスタジアムのショートカットは得意だった 今のスイッチの最新版は
昔のコースもめっちゃリメイクされているし良いよね >>416
はい
>>419
キノピオが1番楽かな >>419
クラスに関わらずミスしないなら重量級が基本強かったのでは 弁当食べてこんなゲームやったら絶対昼寝したくなるね 呪術から
64マリカー懐かしいな
当時は俺にも友達いたんだよな、、 当たり前だが猪谷が3年目になってるけど、
ADも若いの入ってるんだよな、もっと絡みが欲しい >>459
黒カービィがパスタにがっついてるシーンとか印象的 >>461
このスレにくれば一時的にも俺たちは友達さ >>468
>>476
マリカー、カスタムロボ、スマブラ、ゴールデンアイ
俺の青春、、(´;ω;`)ブワッ >>478
シェア的には冬の時代だったが、ゲームの面白さはこの辺かなり極まってた気がする(´・ω・`) F-ZEROXの時程ではないが注視してると酔うよなこれ ポイントランキングの差が小さいからなあ
SuperGTとかはそれじゃ無理だけど この時代はマリカーよりPS1のESPNストリートゲームスにハマってたわ
友達とやると最高に楽しい ゲーム自体はマトモやから実況はあんまり盛り上がらんな(´・ω・`)ショボーン あの連続ダッシュできるキノコって
連打がいいのかね おめでたい話って誰かDが結婚しただけなのか
てっきりミカンちゃん妊娠かと思ってたのに >>539
俺もそっちやってたなあ懐かしい
自転車蹴飛ばしてコケる音がリアルで痛そうだった(´・ω・`) >>
マリオカート得意だったから友達の家にあったグランツーリスモでも勝てるだろうと思ってやってみたら全然運転できんかった >>540
任天堂のゲーム挑戦でありがちだな
ゲームに対するツッコミどころが少ないっていう 連打気持ちいいけど最速はもうちょっと間隔開ける奴だった気がする ファイナルラップ ってレースゲーあったな
セガだったかナムコだったか >>547
こんなところであのマイナーゲーを知ってる人がいるとは、嬉しいねぇ
転ぶとマジで痛そうだよね、あのゲームw >>545
まぁ高橋は歴代ADでも人気ある方だと思う >>561
攻撃妨害の仕方がこれと違ってリアルなんだよなw
PS1は尖ったソフト多いからもっと挑戦してほしいわ(´・ω・`) プレイしてるわけじゃないのに
体が斜めになっていた・・・ >>545
もう一般人だし、例えそうでも松井パパになってからの報告だろうな ミニコーナー2つやるってことは案外簡単に終わったのか? >>560
スタッフは毎日のようにこの弁当か
これは太るな 社内結婚した高橋はたぶん退職しないだろうから菅にとって安心だな 笑った
∧_∧ じぃ~
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\\ 井 守犬 命 番組の歴史的にこれは紹介しない方がよかったのでは… >>0626
PCEミニじゃないかな
すぐにやり直してるし >>636
避けて奇跡的に出来たことには変わりないし マリオスタジアムは、スタートしてすぐショートカットあったよね PCエンジンはミニじゃなくてもじゅうぶん小さかったから当時びっくりしたな このワリオスタジアム壁越えショートカット上手い人なら左の壁超えて向こうでまた壁越えして1周10秒ちょいとか出せるんだよな スタート地点左脇のショートカット簡単だけど
ゴール手前のショートカットがむずい 最近気付いたんだけどゲームセンターCXよりもサロメの動画の方が面白いやん
そろそろこの番組もよゐこも終了だな 辺銀の回転方向に合わせてルート選択せなアカンのやな 差せとか競馬かいな まあここCSフジだからいいのか >>649
中身ぎっちり詰まってたからな
逆にメガドラはデカいけどスカスカだった ジャンプ通過直前にやって飛べなくするのが一番効率いいのに ジモンもyoutubeの方ばっかり更新してるし
もうCSフジに金払うのアホくさいから
この番組もyoutubeに完全移籍してくれないかな >>680
YouTubeなんてみんかやめてほしい >>660
ブイチューバーってうじゃうじゃ出ては消えしてるけど
どれも違いが全然分からない… レインボーってスーファミと同じでやっぱりすぐ落ちるの? しかしこの世代のゲームとしてはフレームレートが安定してるな
デイトナなんか秒間20から15平均、厳しいところは10を切ってた印象ある バッファアンプ組み込んだRGB64だなこれ
高くないから使うの当たり前か >>715
これビルボードが多いからポリゴン数の節約に苦心してたんだと思う 基本、都内移動はようつべで乗ってる車でしょ?
今のビルの隣のコインパーキングしか空いてなくて、偶々、22時までしか使えないだけかと >>710
最初のジャンプだけ気をつければ大丈夫
かなり簡単だけどジャンプ慣れないうちは落ちるかも >>680
それよりもオールナイトe!に10代~20代前半のゲスト入れてくれ >>728
まあ自機からしてそうだもんな
当時のハードでこの自機を3Dモデルでやるのは土台無理やろし 伏線回収してくれる
それが課長のおそろしいところなんですよ こんなところわざわざ飛ぶアホ要るのか
ならショトカしろよ >>743
RaMu含めた固定3人は別にいいんだけど残り2人枠がここんとこパッとしないやん
ゆいおねえさんくらいぶっ飛んでれば逆にアリなんだけど基本的には伊織いおちゃんみたいなんがいい 柵のあるレインボーロードとかぬるげーやな(´・ω・`) ソニックRの最終面がこれよりよっぽどレインボーロードしててサターンて実は性能高いんじゃね?とか当時思ったな >>759
オールナイトe season17 2023.07.28
RaMu
松嶋えいみ
片岡沙耶
新田ゆう
宮瀬なこ >>789
そそ
キノピオハイウェイが前から車突っ込んでくるようになる >>784
全部ガードレールついてるもんな
レインボーロードなのに 魂斗羅とか実質クリアしてたしなぁ
ドラゴンズレアはまだか >>795
スマブラとカートは1ハード1作だから・・・ >>799
きっとレインボーロードで事故が多いと苦情がきて
クッパがしぶしぶ部下に命じて策を 7月28日(金) 10:00〜11:00[再]/7月30日(日) 14:00〜15:00[再]
ゲームセンターCX #362「マリオカート64」
7月28日(金) 8:00〜9:00[再]
ゲームセンターCX #360「魂斗羅スピリッツ」
7月28日(金) 9:00〜10:00[再]
ゲームセンターCX #361「サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い」
7月30日(日) 13:00〜14:00[字]/8月2日(水) 8:00〜9:00[字]/8月24日(木) 24:00〜25:00[字]/8月26日(土) 17:00〜18:00[字]
ゲームセンターCX #345「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES」
7月30日(日) 15:00〜16:00[字]/8月3日(木) 8:00〜9:00[字]
ゲームセンターCX #347「ニューヨーク・ニャンキーズ」
8月3日(木) 24:00〜25:00[字]/8月8日(火) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #349「キャプテンシルバー」 >>827
あのおじさん画面外の笑い声がウザかった記憶しかねえ >>788
不安しかない
とはいえ若手ぶっこんでその他さんみたいな惨状になっても困るが 8月10日(木) 24:00〜25:00[初回放送]/8月12日(土)14:55〜16:00[再]
ゲームセンターCX #363「」
8月1日(火) 9:00〜10:00[字]/8月17日(木) 24:00〜25:00[字]
ゲームセンターCX #344「スチームギア★マッシュ」
8月20日(日) 24:00〜25:00[初回放送]
ゲームセンターCX 有野の挑戦 アーカイブス #141「」 >>794
ここんとこ立て続けに酷使しすぎたからおいなりくんを休ませる意味もあってのチョイスだったんかもしれんね 当時マリオカート64買ったら不良品で画面も何も出なくて交換して貰った おいなり君が課長にドヤ顔でショートカット披露して欲しかった
どこまでショトカ技術あるのか見たかったわ >>699
とりあえずサロメと姫森ルーナと白上フブキという奴の動画を見てるよ俺は 8月1日(火) 8:00〜9:00[字]/8月4日(金) 15:00〜16:00[字]
ゲームセンターCX #343「エイリアンストーム」
8月2日(水) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #346「まじかる☆タルるートくん」
8月3日(木) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #348「ポートピア連続殺人事件」
8月15日(火) 8:00〜9:00[字]
ゲームセンターCX #350「Dance Dance Revolution with MARIO」
8月15日(火) 9:00〜10:00[字]/8月22日(火) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #351「グレムリン2-新・種・誕・生-」 8月1日(火) 8:00〜9:00[字]/8月4日(金) 15:00〜16:00[字]
ゲームセンターCX #343「エイリアンストーム」
8月2日(水) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #346「まじかる☆タルるートくん」
8月3日(木) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #348「ポートピア連続殺人事件」
8月15日(火) 8:00〜9:00[字]
ゲームセンターCX #350「Dance Dance Revolution with MARIO」
8月15日(火) 9:00〜10:00[字]/8月22日(火) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #351「グレムリン2-新・種・誕・生-」 8月23日(水) 8:00〜09:00[字]
ゲームセンターCX #352「ナイトトラップ」
8月23日(水) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #353「ホーリー・ダイヴァー」
8月24日(木) 8:00〜09:00[字]
ゲームセンターCX #354「SAMURAI SPIRITS」
8月24日(木) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #355「スーパーパン」
8月25日(金) 8:00〜9:00[字]
ゲームセンターCX #356「Wit's」
8月25日(金) 9:00〜10:00[再]
ゲームセンターCX #357「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」(前編) 8月23日(水) 8:00〜09:00[字]
ゲームセンターCX #352「ナイトトラップ」
8月23日(水) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #353「ホーリー・ダイヴァー」
8月24日(木) 8:00〜09:00[字]
ゲームセンターCX #354「SAMURAI SPIRITS」
8月24日(木) 9:00〜10:00[字]
ゲームセンターCX #355「スーパーパン」
8月25日(金) 8:00〜9:00[字]
ゲームセンターCX #356「Wit's」
8月25日(金) 9:00〜10:00[再]
ゲームセンターCX #357「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」(前編) >>847
めっちゃBADエンドあるじゃん!
痕2はまだですか?あと初音ちゃん可愛い 何で単番組スレ立てるかな。
フジスレ使えばいいだろうに。
レス数えるほどしかないのに
土曜に競馬予想TVスレ立てるアホと同じことしたらいかんわ やった
∧_∧ じぃ~
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\\ 井 守犬 命 これは、知らなかった
∧_∧ じぃ~
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\\ 井 守犬 命 >>853
確かに昔と比べて過疎ってきてるしフジスレで良さそうな気もするね 何回もダッシュできるキノコってパワフルキノコって名前だったのか…
子供の時はみんなキチガイキノコって呼んでた >>847
PSPあたりに移植する計画あったけどシナリオ的にエロなしは難しいって事でなくなった痕じゃん 50のオッサンには2キレぐらいでよさそうなサイズのピザ タートルズ系のゲームは何か自分的には難しかった思い出 こいつスーファミ版のインタイムでは最初のボスだったな 猫好きなんだけど基本相手にされないわ
猫カフェ行ってもボッチになりそう ゲーム雑誌のジャンル分けで
「亀忍者アクション」てカテゴリーあったの思い出した ゲームセンターCX
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 この喩え、よくわからなかった
なにがスト2なんだろ ストレスレベルⅡなんじゃね?
じゃあ井上は計測不可だな笑 ピクロス買ったけど買い置きしてた…
スマホでもいいんだが見にくいしな >>899
>>900
なるほど、ごめん
肝心なところ聞き逃してたかも やっぱ拘束長いし接しやすいからこういう撮影って人間味がわかりやすいのかしら >>914
スノボキッズとマリパと合わせて定番だったな マリカ64は難しかったなというかなんかやりづらかった マリカ64は挙動とドリフト慣れると余裕よ
昨今のマリカと違って上位順位でもアイテムがカオスなのが良いよね Cステの下押してカメラ引き気味にするのが基本だったな マリオカートシリーズは下手で
キノピオしか使えなかった
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 SFCと違ってアイテムボックスが復活するようになったせいで
普通に走るやつと全く走らないやつに分かれてたなw 64のドリフトはジャンプしてスティックくるくるすると煙がオレンジになるからその時に話すとドリフトダッシュ
他のシリーズと違って直ドリは出来なくはないけどほぼするメリットが無かった記憶 >>928
ぐるぐるじゃなくてカウンターステア
黄色じゃなく赤 >>929
ステアでもいいけどゆっくり回すのが一番安定してドリフト出来た記憶赤ってかオレンジにしか見えないんだよなあの色w >>931
カウンターステアで直ドリの方が安定したと思うけどなー スタッフと視聴者は課長の「昔やりこんだ」って言葉を信用しちゃ駄目だなw >>933
今までカスカスまでやり込んだって言ってたのに比べると、だいぶマシだよw 重量級はミスしなければ強いけどそんなのはほぼ無理なので >>934
直ドリ出来るのが俺の周りで少なかったからかぐるぐる回すのが主流だったw トップスピード出るけど、ノーミスで走らないと重量級は難しいよね 課長みたいなのはキノピオみたいな加速と安定重視の方がいいんだけどな F-ZEROに比べてコースアウトに優しいのと
アイテムで捲れるからちょっと楽なのかな >>950
向き不向きはあると思うけど、FZEROのほうが遥かにムズいね 初めて見たゲーム機
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 >>951
あー、やっと理解した!
しかも俺へのレスだったのね、サンキュー
パラッパもやり込んでたって言ってたかそーいやw >>956
言ってたけど後で鳥のとこら辺でやめてたわとか言ってた記憶w 今日何回目の買い直しか分からない幻想水滸伝1と2(PS)とプロ野球?殺人事件買ってきた
後者は有野もやってほしい >>960
評判良かったからPSP版買って幻水1はやってみたけど、地味すぎてくそ凡ゲーだった
2は本当に名作なんだろうな? >>964
盆ゲーやで
2はルカ様を万歳する凡ゲーム >>974
ヨッシーとピーチって性能同じじゃない?
キノピオだけちょっと軽くて、ぶつかり負けが多かった >>977
そだったかピーチがイマイチ軽量級の印象なかったわ 友達とプレーして、連続カミナリ
やられて泣いた
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 このスレッドは1000を超えました。
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