ゲームセンターCX #361 「サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い」★1
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今回挑戦するのはスーパーファミコン屈指の高難度ソフト「サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い」
ナムコの名作「ワルキューレシリーズ」の登場キャラ「サンドラ」が主人公のアクションゲーム
操作性の難しさからこれまで番組内で封印されてきた鬼ゲーをこのたび解禁!
エンディングを目指す!
ミニコーナー「キケンな安全地帯」
今回は、あの名作シューティングの少し変わった安全地帯を探します!
1988PCEもあります!
お見逃しなく! 再放送
07/20(木) 24:00~25:00
ゲームセンターCX #361 激!鬼ムズ「サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い」 07/16(日) 24:00~24:50
有野の挑戦アーカイブス #140 「メトロクロス」に挑戦 おいなり君がゲームうま男だから今のうちに高難度ゲー消化しとこう的な感じか やったことないけど激ムズだという話だけはやたら聞く ADの腕に左右されるチャレンジタイトルってそりゃそうか つってもじゃあ一番下手くそだった井上AD時代って
そんなに簡単なタイトル続いたっけ
格ゲー以外ダメだった中山ほどじゃないって話もあるが 子供の頃クリアできたし
そこまで激むずってほどじゃないと思う キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>5
それプラスいまはSSAに持っていくネタを作る目的も兼ねてんのやろね >>18
こたつさんがあちらに行ったまま
帰って来ない(´・ω・`) ダライアスツインは世間ではいまいちらしいけど俺は好きやったなぁ 何故封印されていた鬼ゲーを50超えた老眼おじさんに課すのかw 見た目はほのぼのして簡単そうに見えるんだけどね。
やってみると超ムズイ PLOK!もやってほしいけど国内版はこれよか鬼畜かも >>33
誰やねんと思ったがこんなAA使ってる人か
↓
∧_∧
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>18
4.23でaccount.cfg削除したら読み書きできるようになった このゲームの思い出
当時微妙に安くなりそうで安くならない値段だったけど
980円になったら買うぞと待ってたらなんとか980円までさがったので買ったら
鬼むずだった
でも頑張ってクリアしたぞ >>64
改造品は使えないから普通の実機でコンポジよ >>71
毎回消すの面倒ならここらへん適応しとけ
account.cfg内のパラメータ「Mode=」を参照しないようにする
0029A7DC 04→01
アプデ警告消す
001FD398 75→EB
広告なくす
0020B3F8 53→C3 >>90
つーかスーファミならRGBもS端子もあるし ワルキューレと違ってほのぼの絵だな
つかスーファミでも鬼畜難易度なのか >>
もともとオワコンの2ちゃんねる巡って内紛なんて双方滅亡の結末しかない >>93
ワル伝は割と楽じゃないかね
ノーコンティニューでもなければ Jane使えるようにバイナリエディタいじったけどこの機会にsikiってビューアー試してるわ >>107
PCエンジンのパッドじゃなければ簡単でしょ >>109
ワイドハイターEXに浸して天日干しだっけ Janeパッチ当ててようやく実況参加できた(´・ω・`) >>70
コテハンは軒並み移籍したと聞いたがあいつwww >>109
俺は末期に故障に備えて新品買って封印してたが結局まだ解いてない >>90
変換ケーブルなら本体改造はライセンス的にアウトじゃないかな >>135
ハナシ通じてないみたいだからもう良いやw >>124
オールナイトeのシードの人も向こうに行ってほしい 俺は隣のおねいちゃんに教えてもらったLive2ch1.50法で参加しとる >>134
サンドラ族のクリノ・サンドラさん。
ムーミンみたいなもんだ >>134
いやおそらく種族の名前だと思うが
でもそのサンドラの仲間もサンドラって呼んでたような ゲームオーバー凝ってるなw
こうしてブラックサンドラ生まれたのか みんなサンドラなのにサンドラって呼ばれてるのか
ドラゴンボールやんけ 上昇する2つの足場を飛び移るところが前半の最難関だったな そういや今度やる鳥山の映画もサンドランドか(´・ω・`) 何十年一緒にイてもピカチュウはピカチュウだったしな Rボタン押しながらジャンプでクイックジャンプとかにしてほしいな
スーファミでLRボタンちゃんと使ってたゲームあんまない印象 PC88でやったマリオくらいギリギリのジャンプやなぁ この挑戦を記念して
スイッチオンラインで配信されないかなあ ステージタイム制ではないからまだいいな
課長は焦るとただでさえ下手なのに操作荒くなって無理だから >>166
毎回毎回同じような文面でしょーもないツッコミしてるだけだもん
1度ウケたネタ何度も繰り返すクラスのお調子者みたいなやつだよ >>216
ありがと
スレは同じなのにググったやつとURL違うのなんでだろ 会話中に出てくる選択肢で変なのを選ぶと強制ゲームオーバーになるのもあるからそれに期待w 的確が操作が重要
ちょっとの操作ミスが命取りに・・ 着地したあと、膝を曲げるアニメーションが入るのはテンポ的にマイナスな気がする >>230
わかんない(´・ω・`)
とりあえず面倒だからはよtalk滅びて欲しい まだ天界から降りてきてないから出番がないはずなのに
必死にアピールするワルキューレさんスキ ようやく1面クリア。
2面が結構難しいけど大丈夫かな・・ >>246
ワルキューレの冒険の前日譚
カイの冒険みたいなもんだ >>270
今週は無いっぽいね
どうでもいいけど22時からBS朝日でファミコンの番組があるな >>273
そのうちカイの冒険の前日譚の
塔を建設するゲームが出たりして >>282
野田クリスタルか…こいつスーファミ世代だろうに グラIIの最後のカニを一番前で上下に動けば安全地帯とか言ってるようなもん Creepy Nutsも知らなかったよゐこが成長してる STGだとちゃんちゃん避けみたいにパターンで避けるやつもあるしね なんかブルークリスタルロッドみたいだな(´・ω・`) >>277
知らんけど英語のスペルはアケメネス朝ペルシャのダレイオスと同じだな
アレクサンダー大王と戦ったダレイオス3世が有名だけど
ゲームはダライアスと2と外伝なんだよな これカイみたいな感じでクリアしてもゾーナに捉えられて終わるっておちか? SFCはサウンドドライバの出来でだいぶ音質ちがうよね〜 ワルキューレの冒険では、ブラックサンドラになってるから
正史と言えば正史 やっと、書き込みできた
ゲームセンターCX
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
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-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 ナムコのスーファミ参入はスーパーワギャンランドか
サンドラは3作目 雑魚を倒す意味が全くないのはつまらんな。しかも一撃死 >>389
>>391
ただいま
(`・ω・´)ゞ
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
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\\ 井 守犬 命 >>393
やっと、アプリ更新しました
>>399
はい
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 操作性の悪さやアクションの出しづらさを
難度が高い原因にしているのはあまり良くないよね >>395
スーパーワギャンランドも激ムズだったな >>406
プラスファミコンコントローラーだしね
指痛いだろうな SFCはボタンいっぱいあるんだからジャンプの使い分けもっと簡単にできただろうに >>406
レトロゲーのアクションにはそういうの多いよな だからシューティングが好きだったわ なんでそんなトリッキーな操作性にしたんやろ
SFCなら4ボタンあんだから余裕あるはずなのに
なんならLR同時押しでもいいだろうし (ノ∀`)アチャー
(ノ∀`)アチャー
(ノ∀`)アチャー >>406
カラテカの時代からある1ジャンルとも言えるかも。>操作難しい系 >>479
ラジコン操作のバイオハザードとかもそうだよね 8ステージあって3ステージ目ってのはこの時間では。。。 愛戦士ニコルのせいか
ニコルというのは男性の名前という認識だ
そのせいかあのニコルに違和感を感じてしかたない >>483
一応前日譚だから
のちの仲間になるやつがさっきのいけにえの子供だ あぁ世代差があらわれてしまった…俺おっさんや(´・ω・`)ショボーン >>493
初代バイオはカメラ位置が勝手に切り替わってたから仕方なかった
コードベロニカでカメラ切り替え後も移動方向を維持できるシステムが確立するまではあの形式のゲームはみんなああだった >>507
ガンダムSEEDで何度も死亡シーンが流れるやつだろ(´・ω・`) >>494
昔のナムコって妻子持ち主人公多くね?
>>510
なるほど ナムコってスーファミじゃ勢いが無かったな
末期にやっとテイルズが出たくらいで
ワギャンとファミスタにやたら頼ってる >>516
トールの首チョンパなんて再編集のたびに作画リテイクされるんだぜ(´・ω・`) >>526
ファミスタもパワプロのおかげですっかり人気なくなったな >>526
リッジレーサーはじめプレステ1で開花した印象
PS1のナムコは本当良ゲー揃いだった(´・ω・`) >>526
PCエンジンとメガドライブにも参入してたから シビアすぎる
ギリギリで逃げてきてるじゃ意味無いの辛いわ 見てるだけで俺は苦手ってわかるわ
でもこういうの好きなやつって居るよな >>548
サターンにも参入するといわれてたんだよな
そしてドリキャスには参入した ChatAIにナムコのPCエンジンラインナップ聞いたらけっこう適当でワロタ >>548
ナムコとカプコンはACではハートメーカーだったのもあったのか
CSではバランサーみたいな立ち回りしてた感じあるね
まあバランサーゆうても任天堂一強時代だから、任天堂が勝ちすぎないようにって動きしかしてないけど マコちゃん絵日記にこんなの出てきたよな
ワッティーだっけ 初プレイでその日のうちにクリアしろっていわれたら
さすがにきついかな >>584
発表の時の広告に社名ロゴ出てたけどナムコとアートディンクはゲーム出さなかった >>588
グラフィック的には明らかにそっちだよな エンマ・コンダ
エン・マコンダ
エ・ンマコンダ
エ・ンマコ・ンダ
どれだ ナムコってSFCにはアーケードの移植あまり出してないな
拡大縮小回転のあるシステム2の移植とかSFCに合いそうだったのに >>588
なんか見てるとアケゲーの移植なのかなって操作性と難易度なんだけど
これSFC専用なんだよな 移植じゃなく家庭曜オリジナルなんだからもっとユーザーフレンドリーでいいと思う >>607
名作なのかわからんがリブルラブルいつか挑戦しねえかなあ せめて一撃耐えられるパワーアップアイテムでもあればな >>589
試しにメガドラでやってみたらロックマン出してきて笑った(´・ω・`) >>605
エンマ+アナコンダだと思うからエンマ・コンダじゃないかな >>612
それだ!
攻撃がずっと同じなのは微妙すぎる >>638
ロックマンはちげーよって書いたらこう言われた(´・ω・`)
>すみません、ロックマンはカプコンのゲームですが、メガドライブで発売されたロックマンメガワールドはナムコが発売元となっています。 ですので、ナムコがメガドライブで出したソフトの一覧に含めました。間違いではありません。 PCエンジンのソフトいくつかスポンジとスリーブがボロくなって使えない PCエンジンって当時めちゃくちゃ綺麗な気がしてたけど、今見るとそうでもないな >>646
麻雀学園と末期の麻雀ゲーで修正無理で乳首あり18禁になってたな PCEまだ二回目とかと思うけどカトケンってローンチタイトルじゃないのか(´・ω・`) ファミリーテニスはよくやったなあ
ブンブンばっか使ってた テニス魔王ってなんだよフェデラーか?ナダルか?ジョコか? >>678
カトケンは前の年だから紹介されないのでは ギャラガ88は、ボーナスステージの音楽が良かった
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 残り時間的に前後編かギブアップなのか微妙なところだ(´・ω・`) >>681
ファイナルラップのPCE版にもあるよ
全然敵を倒せなかったわ >>690
なるほど最初からじゃないのね(´・ω・`) >>687
ファイナルラップのクエストモードは
面白かった(´・ω・`) 初期作だとカトケンとネクロマンサーはよく遊びました >>703
生贄の子供の身代わりにしようとしただけで子供ってわけじゃないだろ >>703
子供って言ってたのはあのピンクの人の子供のことで、ズールはそれの身代わり用 >>710
なるほど、じゃあやっぱ生贄にしてよかったのでは
バッドエンドになったがw プロ野球ニュースの後に課長あるのは罠だよ
絶対見てしまう >>715
ビックリマン挑戦してほしいな
そしてとんでもないミスをしそうだな
ADが >>715
PCエンジンミニでモンスターランドにしてほしかった モンスターランド友達がやたら上手かったな
いつもワンコインクリアしてた >>738
スタッフコレクションのレアシール全部貼っちゃうとかいう鬼畜課長 5chはいつになったら楽天ひかりの規制解いてくれるのか 結局ゴリ押しで運頼みが一番早いんだよな課長
ありもしないテクニックを使おうとするから遠回りになる たった3発だけど60戦近くやってるから相当操作シビアなんかな >>769
7つめがラスボスとみてボス10分以下とかいけるのか? なにこのジャンプ10週打ち切り漫画みたいな高速展開 ここからすげえ難しくて何度あきらめかけたことか
ここのラストのきりもみのタイミングが >>802
覚えた上でミスなくジャンプアクションをキメなあかんし… >>811
ヤングディレクター呼びとかテレビ屋は必死ぽいよね ジャンプ周りの操作がもっと良いだけで難易度マシになりそうなんだがなあ この強制スクロールは絶妙に難しいわ
強制スクロール苦手な課長には厳しかろう(´・ω・`) ミカヅキのときもそうだったけど
キリモミアタックの発動が早いな 「後日」じゃなくて直後じゃないのか?w後ろ暗かったぞw 心折れそうとかいって、
結局、2時間でたどりついたんかーい いや、そうなるよね
コントローラー投げたくもなるわw なんでこんな高難易度にしたのか
制作者を問い詰めたい おいなり君のサポートがあれば
有野課長でもクリアできそうだったのに 見えない足場は宝石みたいなのとると少しの時間だけ足場みえるんだよ
でポーズかけてどれくらいあるのかなとか思うと
ポーズかけてる間も見えなくなる 7月16日(日) 24:00〜24:50[初回放送]
ゲームセンターCX 有野の挑戦 アーカイブス #140「」
7月20日(木) 24:00〜25:00[再]/7月27日(木) 20:00〜21:00[再]/7月28日(金) 9:00〜10:00[再]
ゲームセンターCX #361「サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い」
7月27日(木) 24:00〜25:00[初回放送]/7月28日(金) 10:00〜11:00[再]/7月30日(日) 14:00〜15:00[再]
ゲームセンターCX #362「」 ブラックサンドラになってワルキューレと戦って改心はカットか マリオかー
任天堂ゲーは出来良すぎて盛り上がらんイメージ このスレッドは1000を超えました。
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