タカラヅカスカイステージ実況スレpart264
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清く楽しく美しく、自由に仲良く使ってね
基本age進行でお願いします
スレ消化のスピードに合わせて
920950980
あたり目安で立てて下さい
※前スレ
タカラヅカスカイステージ実況スレpart263
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1659877539/ >>632
化粧が似てるのや
燃ゆる風のときはぴーがちぐさんそっくりすぎてびびった >>634
和物だけじゃなく普通にレビューでも似てるよね Rayでぴーが銀橋出てきた時も似てて笑っちゃった ほんとこれ退団公演って辛いね
小劇場の江戸人情物でもちいさこべみたいなのとか
銀二貫みたいなのとかなんかあるでしょうよ >>640
近年のいしさんの演目で綺麗さでは一番だったわね
ただあれは王妃役が難しいんだわ 新作ならやっぱり原田くんに渾身の一作書いてほしかったわ 一幕と二幕で役が変わったの?
変わった人と変わらない人がいるの? 河底さんも和物なら良い、という説も納得しかねるこの着物
婆娑羅だから派手とかいうそういう問題ではないわ >>650
学芸会とか発表会観てる気持ちを成人に感じてしまう こういう昭和な感情が令和の世の観客にも共感できると思っているのが
彼の一番ダメなところだ(二番三番は省く) >>655
分かる 幼稚園の学芸会見てる時に生まれる感情(ディスってる訳ではない) はるこの着物長崎しぐれ坂で檀ちゃんとちゃぴも着てたんだよなー そして1年後にはるこがいない寂しさよ…
最後まで綺麗な娘役さんだったなぁ。 いや、これで歌えたらトップだったんだろうなと思わされたよこのデュエット
ちょっとしんどかった イシさんの喉ももうかなり厳しかったな
DSも調子いい日は驚くくらい声出てるんだけど好調がなかなか続かなかった ここから先の説明が長いうえに説得力ゼロなのがムカつく >>671
プレイハウスでははるこ上手くなってたよ この台詞を覚えたゆーちゃんさんもずーっと聞いてる演技しなきゃいけない3人も本当に尊敬する >>677
わかる
歌舞伎や新派の客と違って、宝塚ファンはこういうのは感覚的にピンとこない ゆーちゃんさんの年齢になってこんな長ゼリフ覚えれる気がしない すごすぎやん はるこに限らずみんな芝居も歌もプレイハウスに来てからの方がこなれてきてたから収録はプレイハウスにして欲しかった
収録は基本西なのは分かってはいるが むしろベタに優秀な庶子を妬んだ正室が命を狙ったから、とかで良かったのに 自分だったらこの長ゼリフ聞いてる間にあくびしてしまうかも… ねえこれ何で極美二番手って言われてたの?
今まで観た感じあんまり出てこないんだけど歌ったから? これテレビで時代劇さえ見たことないだろうなという子とか
身のこなしでわかるね あの視線を流すところとかイシさんやっばり綺麗だわぁ >>695
そもそもテレビで時代劇あんまりやってないからね 本当にイシさんから末裔を含む次世代への所作とかの置き土産って作品なのね。
説明台詞とか考えなければいい作品なのかもしれない。 ずっといしちゃんゆーちゃんのイチャイチャを見せられてる気が 寝言で男の名を呼ぶなんてこれはなんと先行き有望な男子 >>699
仲の悪い他藩のもの…とかじゃなかった?
なんとか納得しようと自分で勝手に補足してるのかもしれんw >>698
そうよね
時代劇の素養って今の子には本当に身につける機会がないものね
きわみがんばってるなあ >>706
上に出てるような時代劇なんて見ない若い子がなんとかべらんめえ口調で頑張って喋ってるのね…って応援してしまう >>707
そうだったっけ?
何かと消化不良の残る芝居だ これ見て、和物演目発表されて青天は嫌だなんていうのは贅沢だと思ったね
こっちはこの最後の何分かの青天が救いだってのに >>710
マジ!?
よりによって歌壊滅的なこれ!? ここらは芝居としてはべたすぎる
この2人だから成立するが >>715
外国の古典芸能を観ている視点で観てたかもしれないし これ植爺の新作ってことだったけど
公演当日の昭和スレかどこかに昔の植爺の作品にそっくりなのがあるって書いてる人がいた
それでこの古くささなのかも 植えじいの芝居の新作って久しぶりだよね
もう時代に全然ついて行ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています