タカラヅカスカイステージ実況スレpart264
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清く楽しく美しく、自由に仲良く使ってね
基本age進行でお願いします
スレ消化のスピードに合わせて
920950980
あたり目安で立てて下さい
※前スレ
タカラヅカスカイステージ実況スレpart263
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1659877539/ 1乙
なんでこれ再演したのかな
中村Aでも再演て、弾不足にも程がある >>7
破滅的な恋愛する名作物がやりたいとかのリクエストがったのでは愛ちゃんから >>8
原作は名作だろうがこれは違うからねぇ
せめてもっと大人の役をさせなきゃ あかさんてなんで口の開き小さいのに滑舌はっきりしてるんだろ
腹話術できそう >>18
ワロタ
腹話術人形チックな口にも見えてきた 男にも女にも感情移入できない作品だからな〜
足が長い愛ちゃんを鑑賞するしかない >>17
でもあいちゃんがやりたいうたかたもしょうもない甘ったれのおっさんだし… 修道院行ってればよかったのにねえ…
売春したあげく若くして死ぬとか… 愛人家業は売春じゃないしいいすぎか
コルドバのヒロインと同じようなもんか >>27
もっと頼りなくてふわふわした感じの子がやったらどんな感じだったろうなあ、とは思うわね >>27
助けてくれそうでチョロそうな人探して出てきたんじゃ?って思っちゃうよね >>29
見かけは天使みたいでロドリゴを振り回してる自覚がないようなマノンも見てみたかったよね >>29
こりらで想像したらえらいこっちゃだった
そらお花畑になりますよ >>34
あーそれはとりあえず自分が一緒にいて守ってやらないいけないと思っちゃうかもな >>39
まあそのあたりがそうでなければこのイケメンはもっと上にいっていたでしょうし… あと数週間食べていくだけのお金はあるったってその後はどうするんだよ 暑苦しくていいわあ
くらっちの自分に酔っちゃってる感じもたまらん 愛ちゃんほんとに十代の若者みたいな表情するから凄いな むあのんは身持ちが悪いのは事実なんだろうな
きっと無自覚に男を誘うから修道院に入れられそうになったんだろうな おとね退団前にいい役貰えて良かったねえ
この前のシラノの侍女もいい役だった あかさんは普段むほほほって感じの喋りなのに舞台ではかちゅぜちゅがめちゃくそいい ロドリゴは唯一の贔屓に出会ってしまったって考えたらまあ仕方ないか頑張れって思っちゃうね いや情熱のままに生きるのは悪くはない
女を選び間違えてるんや 正式な妻にしてくれるならフェルナンドいいと思うけどな~~
でも実際は妾なんだろうな 隣の家に住んでるのは知ってるけど顔は知らなかったのかしら フェルナンドにめちゃくちゃ同情してきた…
まのんサイテー 裏切者などといいながら愛ちゃんの心は燃え滾ってしまいそう
プレイに巻き込まれたフェルナンドかわいそ やっぱりもうちょっと何も考えてない可愛いアホの子感が欲しい マノンのどこに惹かれるのか、共感できたらいいんだけど あまとのこのじゃっかんしゃくってるところがたまらんのよ あまとは何がいいって圧倒的に声がいい
ドリタイの台詞読みコーナー毎度やばかった これからあまとの快進撃が始まると思ったんだけどな
ぼちぼちって感じ >>106
ありがとう
イケオジっていうのはオレキザキかな 93期と98期に兄貴ヅラする102期大変だったろうな この兄ちゃんを嗜めたりしないところを見て冷めて欲しい この時はまだあまとの声クリアーだな
柳生で壊したかな >>127
ありがと
関係性も似てるね
性格全く違うけど あまとセリフの節回しがなんか独特だな
最初は訛ってるのかと思ったけどそうじゃなくて
いろんなクセのある男役のハイブリッドってかんじだ 金に困って2人で破滅ってのは大和路と同じだけど、あっちは梅川が一途で健気だから見てて救いがあるわ >>131
肩に手を置けずに宙に浮いてたとかいうのあまとだっけ? 悪いな、って言う台詞回しに悪い男の片鱗を見せる愛ちゃん >>153
あまとだけど作品は愛ちゃん専科時のアルジェだった気がする >>186
愛する人とお金のある生活をしたい
それのなにがいけないっていうの?? >>186
好きなのは好きなんだろうけどその好きって言う感情が全く頼りにならんのよ 愛ちゃん=私
マノン=贔屓
そう思うとたまらないね >>196
そうだったかも
ドリタイで話してた気がする @Amour_de_Ocean
twitter.com/Amour_de_Ocean
死ね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 怖いわお金がないの
あ次の大劇申込みしなきゃ
怖いわお金がないの
あ東宝申込みしなきゃ 景子先生の舞音ではシャルルはどうやって稼いだのか考えたけど
そもそもたいして貧乏にならなかったような気がする しかし本当に絵に描いたようなクズ兄妹と関わりあっちゃったもんだな くらっちもゆりちゃんも深層の令嬢に見えちゃうのよね スペインの公爵様はずいぶんと気さくなんだな
こんな場末で賭博とは >>247
スペインの爵位はロシアとかと同じで一人だけが継承するんじゃなくて大量に名乗れるみたいな感じなんじゃなかったっけ… あんなに簡単に公爵に身を任せようとしてたのになんでこの大事な時にまともぶるのか
マノンのアホさでみんな破滅 あかさんの僧衣めちゃ良い
壮さんの僧衣も素敵だった… >>253
愛する人と金のある生活がしたかったので
愛する人がいないならおっさんに身を任せる意味もないの 愛ちゃんならロドリゴのこと情熱的な一途な男の子と本気で思って演じてそう(んなこたぁないか)
アサコなら馬鹿な男と鼻で笑ってそう 愛ちゃんのパンツのシルエット尋常じゃないな
3メートルくらいあるわ 93期は脚が長い人が多かった
98期も足が長い人が多い
きっと早く辞めてしまうだろうみんな まいける永遠の研7系ジェンヌだけどおじさんも素敵よね >>251
なるほど
爵位のしきたりは国によってだいぶ違いがあるからスペインはそのへんゆるそうね 待ち合わせ場所がちょっと違ったら人生変わってただろうに… ミゲルもこんなやつのこと見捨てちゃえば良かったのにね 何の罪もないロペスううううううううううううううううううう 用意周到な兄貴
仕事ができる兄貴
真面目に働いてろよ なんで女ばっかりモロッコに送るんだろう
アラブの富豪に売り飛ばすとかなの?謎 >>295
愛ちゃんの希望じゃないの
そしてくらっちは憧れのかなみの役 原作本の解説に、ロドリゴ(シュバリエ)に出逢わなかったら、マノンは気ままに暮らせたって くらっちはこの手のヒロイン歌唱は普段に比べると今ひとつ落ちるな >>306
マノンとロドリゴはすいかと天ぷらだったのね 四柱推命か何かでも相性の悪いのはとことん悪いらしいしな 破滅系だったら激情とかがよかったなー楽曲いいし
一本ものじゃないからダメだけど >>302
モロッコって言ってもセウタとかの近場だよね?
マラガからすぐ >>306
マノンは親のいうままに結婚してるか適当な男に貢がせて贅沢に暮らしてただろうし、ロドリゴは普通に真っ当に生きてたに違いないわな このまま二人で海に飛び込めばよかったんじゃないかな こんな生きるか死ぬかの時にキラキラついた服着てくるあたりやっぱりダメ男 >>324
近衛隊ってええとこの子しか入れないんじゃのか
クズ まじでバカップルすぎて全然感情移入できないな、、、 マノンがココに来てやっとまともなことを言い始めたぞ マノンの方はそんな狂おしいほど愛してるようには全然見えませんでした! >>352
レスコーもまたロドリゴに惹かれていた
魔性の男ロドリゴ
ミゲルマノンレスコーの運命を狂わせる くらっちの餞別だったらかなみの作品をやれて良かったね
だったけど愛ちゃんの餞別だったらもっといい作品があったのでは?と思う >>354
本人にまだ理性(羞恥心)が残ってる気配 当時くらっちへの餞別だって言われてたけどまさかの愛ちゃんが退団だったという >>357
愛ちゃん熱望のうたかたは既に花組大劇でやることが決まっていたんだろうね、残念 もう助かる道ないんだから抱きしめたまま撃たれるか自分で決めればよかったのに 劇場でなんかムカつきながら拍手した記憶が蘇ってきましたw スケジュール的に無理だったけど愛ちゃんにはウエクミに新作書いてほしかったな
ラスプーチンのような難役をやり切った褒美をあげてほしかった >>388
分かるー星来てからメイク上手くなったと思うもの >>393
隣りにいるように見えて30m後ろにいるんやで あまとは体格がおとこっぽくてセクシーなのでいいのよ 1年後の今インスタで見かける愛ちゃんとのギャップよ >>397
男役としては美脚より長さが欲しかったんだよ たまきち愛ちゃんと恵体ジェンヌを次々と失って哀しい >>405
ありがとうございます
声の感じなっちゃんっぽいですね! >>409
そうそう
広さ部門ではありちゃん
厚み部門ではあがちん 愛ちゃんと並ぶのも辛いけどまいけるとか小柄ジェンヌと並ぶのもまた辛いのよ………… この頃の愛ちゃんトップオーラ出てると思ったけど退団オーラの間違いだった バウで見た時、至福だったわ
次回の本公演で愛ちゃんが卒業されるとも知らず あんたが真夜中の依頼人なのか!?と毎回謎に思ってたやつw 2009年研7のみやるりめちゃくちゃフォトジェニックだな お、カレーのメッセージ来たぞ
と思ったらピアノ弾いてる
東宝ロビーだ MC宙組続きすぎじゃない?
他の組は出られないの? もしかして今週は雪組の番だったから全身緑だったのか 音月桂様よくこんな歌い方出来るな
凄すぎる
あと発光してる 脚本が素晴らしいな
8月15日にこれやるってスカイステージの編成も素晴らしい タニって何もかもできない子扱いされてたけど芝居うまいよね 今の退官間近の役人ってこれで宝塚卒業になる人だったな そうそう美郷真也さん
講和団出発シーンで定年間近の役人の役でこんな奇人ばかりの中で長年よく頑張ったって轟さんに労われてた ドリームオンってあかつか版映像ないんだっけ
撮ってあげてほしかったな ことなこトーク、1日限りじゃなくて助かったわ
雨でちゃんと録れてなかったから 久しぶりに風共だときたろうベルの輪っか範囲が大きいな なんか去年から今年にかけてずっとスパニッシュやってるね 急に「おぅふ」って言い出したと思ったら字幕はオーレだと? twitter.com/Amour_de_Ocean 死ね
@Amour_de_Ocean フェアリーなコムちゃんでもダルマ着たら女装なんやね 流れるように優雅なデュエットダンスがウットリするわあ
こんなデュエットダンスみたい 異世界転生なのに、地味な検証作業多すぎなんだよなこの作品
エロと検証で8割くらいしめてそう。 異世界天性の宝塚ってなんや…とおもってスカステ付けたら和物レビューな件
おはなさま美しい なろう系っぽいのってパーシャルタイムと真風のヴァンパイアのやつと強くてニューゲーム系のバロクロかな… 声がハスキーだし背がそうとうたかいな
ナニーロと変わらんじゃないか ナニーロの黒髪新鮮だわー
夢風氏のトークなかなかいいね 東京ではだいやきゅん男役声が見違えるようによくなっていますように みんなペットを息子呼ばわりなのとオス飼い率が高いのが気になる この時ちえテル共演はエモ扱いされてたの?
引き裂かれたトップ2番手だったんだよね テルの古巣だというのに雪組は歓迎っていう感じより
ひとんちでいちゃいちゃするバカップルうんざり…みたいな雰囲気だったっす いやツイだとえりたんヲタは受け入れてたよ雪で一緒にやってたから
文句言ってたのはそれ以下の番手ヲタ そう言えば昔のえりたんとテルの友の会トークスペシャル面白かったな
司会含めて皆自由過ぎて れいこやすくらげのトクスペの後すぐにRoNのCMで
一瞬でタイムスリップしたような不思議な感覚に包まれた 末裔ちゃんは常に出てくる感じになってきたね
お顔も綺麗だしお話も感じいいし楽しみ 咲ちゃんのエプロン姿カッコいい
れいちゃんはこれ見てたのかなw かなみこの時めっちゃ痩せてるな
夏の公演だったのもあるかな >>519
なんで実況スレで聞いてるのか分からんがまだ
来月ようやくホムシュー放送だから10月か11月では? これ、初日終演後に変更入って翌日で既に初日とは違うセリフになってるのがあちこちあって
次の週になったらさらに違って、東京行った時はラストさえも変更になってたズタズタ作品だった思い出 死体アデル、逆さまでも凄く綺麗だったのでいつもオペラで見てたなぁ イシさん、既に懐かしい…
今どうしていらっしゃるんだろうか? ぐんちゃんとは連絡を取っているらしい(ぐんちゃんインタビュー記事談)から元気にはしてるんじゃないかな? 麗麗は日本育ちなんだから普通に日本語喋れるはずだと思うが あまりに静かに去って行かれたからねぇ。
何らかの形でまたイシさんが見たいわ。 いしさんに対する愛情はわかるが、あまりにも古くさい作劇だった
退団作品がこれで本当に良かったんだろうか 説明台詞の多さと場面転換のたびに幕前芝居になるのが昔の演出家らしいなあと思って観劇してたな
まあイシさんが最後が植爺で満足ならそれでよかったんじゃないかな 宝塚は子どもの頃から見てるけど大人になっていろんな芝居を見るようになってから
要するに植え爺は歌舞伎の技法で作ってるんだなと思った
芝居の展開、セリフの持って行き方、単純な悪役、笑えないチャリ場などなど >>549
良いわけがない
毎回なんでこんなくだらない作品…って思いながら見てたわ ジーザスが2、3日中止になった日にラミンが業界人ぽい日本人女性と観に来ててめちゃくちゃビックリしたんだけど古くさい作劇理解できたのか不安だ >>556
蒼穹はナウオン特別編専科メンバーver.やるべきよね そもそもイシさんは華奢で小柄なんだから最後の扮装がムシリの鬘なのからして無念なのよ >>558
伝統芸能見に行くようなもので逆にいいんじゃない >>564
これでもズコボエスレではついに極美もこのスレ卒業かと色めき立ってた 最後の相手役がはるこって良い女役が残ってたもんだなあ ゆーちゃんさんめっちゃ働いてはるおかげでたくさん見れて嬉しい 最初から最後まで説明台詞
いくらなんでももう少しどうにかしてほしい
正直イシさんもこういう甘ったれた若造のくどくどみたいなのは無理があるし イシさんの最後の相手役にはるこを選んでくれたから
何か色々許せるわ。 この引っ張り出してる着物は過去に着てた衣装らしいんだよね >>565
ヅカヲタだらけのロビーに左腕にタトゥーのイケメンマッチョ外国人が異質すぎて死ぬほど驚いたw >>577
原田くんの三部作でも景子さんの双頭の鷲でも、海外のパパアイラブユーでも何なら神家でも
ずっと面白かったわねえ >>583
色々と充実した芝居見てきてもうこれで多分最後の舞台がこれとは…ねえ >>566
そういう意味では日舞が盛り沢山の演目で良かったかも
セリフは日本語だからわからないだろうし ほのかも一作前は相手役のヒロインだったのに次がこれは気の毒 人の集まるところで仇を探すのは歌舞伎の定番だが
しかしフツーに現実味がなさすぎる これ見てぴーは日本物いけるなと思ったわ
ふとした振りとか目線に色気あって綺麗だった ぴーすけ雪組に行かないかな
和物似合うならぴったりなのに >>595
二幕のたすき掛けするところとか本当にかっこよかった >>595
>>596
青天て微妙になりがちなのにぴーの青天は綺麗だと思った >>601
そうなんだ
横顔に止めるのはどうなってるのかわかる? 泣き虫の役の子が話題のさんちゃんだよね?
子供たち可愛いなあ >>605
どうなんだろうね
どっかにマジックテープとか付けてるのかな >>609
それか磁石かも
梅芸DCではくっつきが弱くて外れがちだったけど芸劇に来てからくっつきが強力になったのか落ちにくくなってた >>612
あーなるほど、マジックテープだと綺麗に外すの難しそうだから多分磁石だな >>612
さっきいしさん横に止めるの大変そうだったもんね >>613
ビリビリ音も出せないしさすがにマジックテープではないかもね こういう場面はウエクミだったら全然違うものにしてくれただろうなあ 寺子屋なんだからしょうがないんだけどさ、こんなに大量の生徒がみんなモブ子役でギャーギャー騒いでるだけとかいかにも昔の演出家よね 末裔の顔がちえさんに似てるとずっと思ってるんですがどうですかね >>622
三階さん扱いだよねえ
セリフが少なくとも生徒たちはみんな頑張って役作りをするのに、これじゃあやりようがない >>621
これドラマシティ収録版だよね
末裔が怪我したのは東京に来て千秋楽に近い頃 >>621
これはDC収録だから前だね
切れたのは芸劇でだったから
おでこというかまぶたと眉の間あたりだったと思う
翌日には肌色のテープして前髪垂らして目立たなくしてた 和物芝居の入れ子の踊りが長いのはダレるのよね
日本舞踊はよほどうまい人でもない限り基本見てる方はつまんないんだよなあ いやいや卑怯だぞとかそういうことではなくさっさと捕まえて腕まくりしないと >>632
化粧が似てるのや
燃ゆる風のときはぴーがちぐさんそっくりすぎてびびった >>634
和物だけじゃなく普通にレビューでも似てるよね Rayでぴーが銀橋出てきた時も似てて笑っちゃった ほんとこれ退団公演って辛いね
小劇場の江戸人情物でもちいさこべみたいなのとか
銀二貫みたいなのとかなんかあるでしょうよ >>640
近年のいしさんの演目で綺麗さでは一番だったわね
ただあれは王妃役が難しいんだわ 新作ならやっぱり原田くんに渾身の一作書いてほしかったわ 一幕と二幕で役が変わったの?
変わった人と変わらない人がいるの? 河底さんも和物なら良い、という説も納得しかねるこの着物
婆娑羅だから派手とかいうそういう問題ではないわ >>650
学芸会とか発表会観てる気持ちを成人に感じてしまう こういう昭和な感情が令和の世の観客にも共感できると思っているのが
彼の一番ダメなところだ(二番三番は省く) >>655
分かる 幼稚園の学芸会見てる時に生まれる感情(ディスってる訳ではない) はるこの着物長崎しぐれ坂で檀ちゃんとちゃぴも着てたんだよなー そして1年後にはるこがいない寂しさよ…
最後まで綺麗な娘役さんだったなぁ。 いや、これで歌えたらトップだったんだろうなと思わされたよこのデュエット
ちょっとしんどかった イシさんの喉ももうかなり厳しかったな
DSも調子いい日は驚くくらい声出てるんだけど好調がなかなか続かなかった ここから先の説明が長いうえに説得力ゼロなのがムカつく >>671
プレイハウスでははるこ上手くなってたよ この台詞を覚えたゆーちゃんさんもずーっと聞いてる演技しなきゃいけない3人も本当に尊敬する >>677
わかる
歌舞伎や新派の客と違って、宝塚ファンはこういうのは感覚的にピンとこない ゆーちゃんさんの年齢になってこんな長ゼリフ覚えれる気がしない すごすぎやん はるこに限らずみんな芝居も歌もプレイハウスに来てからの方がこなれてきてたから収録はプレイハウスにして欲しかった
収録は基本西なのは分かってはいるが むしろベタに優秀な庶子を妬んだ正室が命を狙ったから、とかで良かったのに 自分だったらこの長ゼリフ聞いてる間にあくびしてしまうかも… ねえこれ何で極美二番手って言われてたの?
今まで観た感じあんまり出てこないんだけど歌ったから? これテレビで時代劇さえ見たことないだろうなという子とか
身のこなしでわかるね あの視線を流すところとかイシさんやっばり綺麗だわぁ >>695
そもそもテレビで時代劇あんまりやってないからね 本当にイシさんから末裔を含む次世代への所作とかの置き土産って作品なのね。
説明台詞とか考えなければいい作品なのかもしれない。 ずっといしちゃんゆーちゃんのイチャイチャを見せられてる気が 寝言で男の名を呼ぶなんてこれはなんと先行き有望な男子 >>699
仲の悪い他藩のもの…とかじゃなかった?
なんとか納得しようと自分で勝手に補足してるのかもしれんw >>698
そうよね
時代劇の素養って今の子には本当に身につける機会がないものね
きわみがんばってるなあ >>706
上に出てるような時代劇なんて見ない若い子がなんとかべらんめえ口調で頑張って喋ってるのね…って応援してしまう >>707
そうだったっけ?
何かと消化不良の残る芝居だ これ見て、和物演目発表されて青天は嫌だなんていうのは贅沢だと思ったね
こっちはこの最後の何分かの青天が救いだってのに >>710
マジ!?
よりによって歌壊滅的なこれ!? ここらは芝居としてはべたすぎる
この2人だから成立するが >>715
外国の古典芸能を観ている視点で観てたかもしれないし これ植爺の新作ってことだったけど
公演当日の昭和スレかどこかに昔の植爺の作品にそっくりなのがあるって書いてる人がいた
それでこの古くささなのかも 植えじいの芝居の新作って久しぶりだよね
もう時代に全然ついて行ってない >>731
あ、やっぱりさきちいるよね?w
さっきからさきちっぽいレスがちょいちょいある 劇場ではその場の雰囲気にのまれていたが、テレビで見ると下手な書き物だな
でもこういうスターはもう出ないだろうねえ
歌舞伎役者のような味わいを出せる宝塚スター これ結局石先生とはるこはくっつかなかったという話なのか
はるこかわいそう 母子家庭と父子家庭みたいな2ペアをもうちょい掘り下げて欲しかった 演技苦手な娘1さんもまんま中の人のままな悪寒
頼んまっせほんま まぁさま後に着ることになるシトラスの衣装ここで着てたんだねw そうか、この中国こうえんには
ねったんとだん吉は一緒に出てたのかぁ
だん吉は専科としてか…… エキサイター生で見てみたいんだけど組ヲタ的にはもうお腹いっぱいなのかな >>753
ほんとは汐風幸ちゃんが出る予定だったらしいんだけど
病気か怪我かなんかで休演して
ねったんが代役ポジ的な感じなんだよね >>766
こないだまでカチャあんな近くで見守ってなかったよね? シェイシェイじゃなくてシエシエだって誰か教えなかったのかな エキサイター全ツは華じゃなくひっとんメインにしてほしかった >>780
それぞれ苦手分野の経験積ませるためだからしょうがないけどわかる カレーの声の出てなさやばい。華ちゃんもこの後全く聞こえなかったな… ひっとんはさすが
組子を引き連れ踊るのカッコいい
ショーで使える娘役はいいな 今日初日だからハポンやってんのかな?
2年半前で今居ない人が結構いてわかっててもハッとする 正確にはRayのムラ前半までだけど東宝はこれがラストだったね >>790
幕が開くまでハラハラする日が今も続いてるなんて思いもしなかったな つかくりステキだ
退団公演やれるかかなり微妙なの悲しすぎる はなこ斜めからの角度すごく美人だな
これは主演しますわ
お肌もキレイ @Amour_de_Ocean
死ね
キチガイ
タカラヅカ・スカイ・ステージ実況スレから消えろ @Amour_de_Ocean
死ね
キチガイ
タカラヅカ・スカイ・ステージ実況スレから消えろ
//twitter.com/Amour_de_Ocean
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>804
@Amour_de_Ocean
://twitter.com/Amour_de_Ocean
死亡
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています