ゲームセンターCX #332 「スペースハリアー」★2
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バルセロナ独立したらスペイン選手と言えなくなる(´・ω・`)ショボーン オホーツク好きなんだけど素人が作ってるって聞いて驚いたわ 版権が難しすぎて配信されないって言われてたけど配信されたんだっけ 笑った
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\\ 井 守犬 命 もし移植とかすると全部野村が書き直す・・・とかになるんだろうな >>36
VC出せるってことはベタ移植なら権利関係クリアできるのか 最初にサターンを選んでいたら途中でメガドラに変える気がする >>47
キノコの国だと平凡だし
サンクチュリアスオブマッシュルムスとかどう? GET READYと言いながらGAME OVERの文字w SEGASATURN引っ張り出そうかな。そんで魔導伝説やっちまうんだろうけど >>57
VCだと丸ごと保存があるから激レアドロップアイテム粘りが楽だった ライブアライブのころって青山先生コナン連載してたっけ?
なんかYAIBAの人って紹介されてたような やっぱりスペハリのsystem16のサウンドは良いな。 >>83
うちではまだまだ現役よ
今年入ってからバーニングレンジャーやったわ 自機が戦闘機になる裏ワザとかあった記憶が>マーク3版 3DSなら奥行き立体になって避けやすくなるんだけどなぁ >>83
俺はサクラ大戦
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\\ 井 守犬 命 >>83
久々に慟哭やるかと半裸で用意したら本体の電池切れで動かんかった >>99
サターンなら蒼穹愚連隊も面白いよ。
あと、バトルガレッガも。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>99
そんでギャルゲーやって空しくなってまた仕舞うんだよな・・・ >>108
そうだね、せがた三四郎がCMやってた頃だし 5chに繋がらなくなって鯖落ちしたかと思ったらうちの回線自体が切れていた(´・ω・`) >>123
レイディアントシルバーガンもいいよね
レイヤーセクションも・・
押し入れから引っ張り出そうかしら >>117
なら新連載はじまったばかりよりもすでにアニメ化してた方で紹介しててもおかしくはないな
コナンははじまったばかりで当然アニメ化してないころだろうし サターン版って地平線の高さ低いんだな。WiiのVCでもそうだった。
3DS版以降は地平線が画面上まで上がる というかアーケード版もこんなに綺麗だったんだろうか? ガキの頃これくらい余裕だったのに、おっさんになると画面酔いするな(´・ω・`) >>140
レイヤーセクションはpsの方が良かった気もするけど
気のせいかも スぺハリってけっこう適当に動いてるだけで敵のたまよけれてるんだよなあw >>164
PSで出てるのはレイストームでそっちは出てない 惜しい
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\\ 井 守犬 命 >>164
そういや今度のセガの筐体はシューティングに特化してるんだっけ
レイヤーセクションはタイトーだからないだろうけど イカ食いながらゲームやってるからイカゲームってこと? そういえば横スク縦スクからパンツァードラグーンみたいな3Dシューティングになった時に敵に弾が当たらない問題ってあったんだけど、
スペハリはアケ版の時点で微妙にホーミングさせて解決してんのよな
鈴Qってやっぱ天才よな >>164
PSでてないんじゃ。レイヤーセクション(フォース)
レイストームからで。
レイフォースはPS2のタイトーメモリーズからかな >>169
そうだったのか
あのホーミング感は好き ボス倒してないとバッドえんてぃんぐになるとかないよな? 敵の弾は基本的にグルグル動いてればいいだけやねんな
問題は障害物か 当時、サターンユーザーだったけど、スペハリとかは世代じゃなかったから新鮮やわ >>202
レイフォースがタイトーのミニ筐体に入るからそっちで >>218
ネバーエンディングストーリー
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\\ 井 守犬 命 >>164
SSレイヤーセクションはバグで音楽がモノラルだったり……(CDプレイヤーだとステレオで聞けます) >>161
デジタル液晶で表示すると、FCですら、すごいくっきりでキレイになる。 >>169
SSレイフォースとPSのやつって内容違うんだっけか もう障害物とのコンボだと
グルグル避けが通用しなくなるんだよね >>220
SSTバンドだね。
この頃は色んなメーカーがサントラ出してたしね。
自分はナムコのサントラは結構買ってたな。 このコーナーでへべれけメチャクチャ紹介する割に挑戦は一度もしないな >>225
矩形波とか、ZUNTATAとか、新世界雑技団とか
いろいろいたなぁ このコーナーってパチスロとか麻雀ゲーム紹介多いよなw へべれけシリーズって挑戦で全然やってないよね
意外。 >>236
SSのレイヤーセクションはレイフォースの移植で縦画面の2Dドットゲー
PSのレイストームはその次回作で横画面のポリゴンシューティング パチスロも麻雀も一応ギャンブルでは無いという扱いなんだがw ニチブツと言えばソーラークレスタなるものが出るらしい >>291
PS基盤で最初から移植こみでつくってあったんだっけか。
サイキックフォースとかも いつになったらSM調教師は紹介されるのか・・・・・・・w 昔のゲームセンターにあった女性キャラクターが負けると服を脱いでいくゲーム
今のゲーム機でやったら超リアルな女性でできるな うわーあったなこれ
>>291
それぞれの特性に合ってたのか
セクションとフォースは商標の都合なんだっけ? セガ製の周辺機器はいまいちなんが多いんだよな
やっぱHORIに限る >>318
脱衣麻雀はVHSから始ってDVDのエロ動画まであるよw ハドソンジョイスティックとか、ジョイボールとか
プレイしやすいとはどうしても思えなかった。
病院を救うために片手を怪我した状態でスターフォースをするときは
ジョイスティック便利だったらしいけど アナログミッションスティック
1995年9月29日発売 7,800円 >>318
昔は、勝つと、AVが流れるものがあった >>362
昔のVHS連動の脱衣麻雀の基板でビデオ信号をRGBに変えるユニットが付いてたんだよな
ジャンク品でその基板セットを買ってその変換基板だけを別のシステムに使った 入力デバイスとしてのコントローラがファミコンの最初から優秀過ぎるのよな
今でも結局APEXとかでもコントローラ最強らしいし >>389
いまなら逆シャア時代っぽく操作できるじゃん >>388
自分が知ってるのだとVHS→LD→スパーCD→DVDまでかな。 >>399
SFC時代にでた、コナミの「必殺コマンダー」ってゲームパッドが一番好きだった
いつのころから、ボタン操作記憶パッドって発売されなくなったなぁ おいなりくんかわいいね
おいなりくんのおいなりをほにほにしたい この狛犬が最終面でHAYA-OHになるというアイデアは素晴らしかったな ファンタジーゾーンの
スペハリ版は
どうなったのかな?
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\\ 井 守犬 命 >>427
ああいうのってレバー2回転とかもたったままで出せるらしいな >>375
明らかに取り込み画像使ってたり実にいい加減な時代だったな
セーラームーンのやつとかもあったし >>439
フランスの挨拶ウィとアフリカの挨拶ジャンボを組み合わせた なんだろう、双頭のスケルトンドラゴンが
ウルノーガにみえる まわりましょ まわりましょ
思い出したかのように敬語w ファタジーゾーンみたいにラスボス初見きついとかかな? ああああああああああああああああああああああああああ
マジか スペースファンタジーゾーンは発売中止になったけどROMが流出してたと思った 有野の顔黄色いのはメイク落ちてるの?なんかの病気じゃないのあれ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! クリアした
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\\ 井 守犬 命 痔エンドって突っ込むのは無したせよなぁ・・・・・。 スペハリクリアは単純に凄いわ
目がチカチカして無理だった >>657
PS2解禁してるから出来なくはないのか アウトランやアフターバーナーのマークV版もやってみてほしい >>663
なんかサターンでえっちなゲームが出ていた謎の時代… 1月29日(土) 17:00〜18:00[再]
ゲームセンターCX #332「スペースハリアー」
2月3日(木) 24:00〜25:00[再]
ゲームセンターCX #314「ダイナマイトデューク」
2月10日(木) 24:00〜25:00[初回放送]/2月12日(土) 17:00〜18:00[再]/2月14日(月) 24:00〜25:00[再]
ゲームセンターCX #333「」
2月17日(木) 24:00〜25:00[再]
ゲームセンターCX #321「ゲイングランド」
2月20日(日) 24:00〜24:50[初回放送]/2月27日(日) 24:00〜24:50[再]
ゲームセンターCX 有野の挑戦 アーカイブス #123「」
2月24日(木) 24:00〜25:00[初回放送]/2月26日(土) 17:00〜18:00[再]
ゲームセンターCX #334「」 オミクロンよりさらにやばい変異株が出てるやもしれん… >>658
見てる分にはしんどければ視点ずらせばいいけど、やってるほうはそうはいかないもんね >>672
ドキドキしながら買ってきて、プレイしたら大して得ろくなくてんがっかりしたなぁw >>680
実況しながらだとあまり酔わないけど
たまに画面を注視してるとつらかったな >>683
それだ
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\\ 井 守犬 命 >>651
セガサターンで一番のプレミアソフトなんでガスコインで買えるかどうか >>681
当時ですら結構プレミアソフトになってた気がする 1月30日(日) 17:00〜18:00[再]/2月7日(月) 24:00〜25:00[再]
ゲームセンターCX #317「ゼルダの伝説」(前編)
2月1日(火) 21:00〜22:00[再]
ゲームセンターCX #313「マッスルボマー THE BODY EXPLOSION」
2月5日(土) 17:00〜18:00[再]
ゲームセンターCX #316「ザ・ファイヤーメン」
2月8日(火) 21:00〜22:00[再]
ゲームセンターCX #318「ゼルダの伝説」(後編)
2月11日(金) 22:00〜23:00[再]
ゲームセンターCX #319「ドラゴンズレア」
2月15日(火) 21:00〜22:00[再]
ゲームセンターCX #320「風雲少林拳」 >>678
蒼穹紅蓮隊はコンテありでもクリアー厳しくないか。
自分は1コインクリアーするのに一年かかったw ところでEpicGamesStoreでデモンエクスマキナが無料配布されてる
PC版だけど
しばらくサーバー激重の予感 >>706
途中で守備力が0になるバグくらったけどクリアできたわ 判った
攻殻機動隊
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\\ 井 守犬 命 スペースハリアーとグラディウスと沙羅曼蛇がやりたくて歴代の家庭用ハード買い続けてたからな。
サターンでほぼ業務用が再現されて目的が達成されたから執着心が薄れて、ドリキャスは撤退値下げまで買わんかった・・・。 サターン版スぺハリだが・・・コンフィグで難易度設定を最高にした方が逆に簡単になるんだよ。
何故かっつーと、敵の弾が自分めがけて早く飛んで来て、消えるのも早いから。
そんで常にぐるぐる四隅を回るようにして地上の障害物を避けるのに集中して連射してれば簡単。 創価学会は国民には増税を課し、公共事業の中抜きなど、税金でボロ儲けしているが、自身は脱税で有名なパナマ文書にも名前が載っている。
国民に税金を払わせ、自分は払わない🤤
オリンピックや助成金事務手数料中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗
https://i.imgur.com/ioBIVbO.jpg
https://i.imgur.com/eDn2ENZ.jpg
https://i.imgur.com/PK7AMnR.jpg
https://i.imgur.com/CaZUU17.png
https://i.imgur.com/kwpVslZ.jpg >>718
難易度普通とかイージーのほうが、いつまでも画面内に敵の弾がとどまってて被弾しやすい >>729
白いゲーム機って黄ばむよな
家のドリキャスも汚い黄ばみだわ スペハリ アウトラン アフターバーナーと大型筐体で全盛のセガ
(´・ω・`) パソコンでスペハリパクった神羅万象持ってた記憶
(´・ω・`) 昔フジテレビでアフターバーナーずっとやってた番組あったよね
(´・ω・`) サターンのセガエイジスはファンタジーゾーンとかアウトランも買ったなぁ サターンではぬるぬるすぎて、マークIIIを選んだか >>767
お前一回倒産してるからな(´・ω・`) ティンコがおいなり君なのかと思ったぜ
(´・ω・`) パソコン版スペハリも移植評価されてるという
(´・ω・`) デッドストックあるやん 転売ヤーがまだ買ってないのか マッシュ、ガイア、オルテガ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! >>834
あんまり好きじゃないゲームなんやろな
シューティングやし (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 課長あるあるの操作ミスを考えたら、サターンの方がいいだろうな >>845
20世紀はアーケード版にどこまで近づけるかそんな時代
(´・ω・`) >>849
せがた「指が折れるまで〜」
課長「指痛い」 >>853
プログラムでいかにがんばるか
ってところあるよね マイク・バイソンがアウトで海外では名前入れ替えられた >>855
セガサターンをやらない子供を柔道技で通り魔のように襲う三四郎
今なら無理なCMだったなぁw クロマキーでガチャピンが消えるかのような衣装合わせ >>865
高橋留美子と藤田和日郎のキャラも欲しくなるな サターン版見たらやっぱマーク3は無茶だったことがよくわかるなw キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! このゲームが完全移植できるまで10年かかったんだから当時のセガは時代の先を走ってたわ PCエンジンもこんな感じのコンテニューだった 最終コンテニュー地点からのクリアーが難しいんだよ >>882
マジか
あのハゲついに出てくんのか
ケンコバに「うしとら以降は風呂敷広げすぎでしたよね?」って聞いてほしい >>886
アーケード筐体がすごすぎた
そしてゲーセンSEGA消滅というね… >>890
ドリキャスだってあの当時にネット接続出来るっていうね
時代の先を走り過ぎてたんだよw >>896
柴田亜美がそれ使ってソニック作った人と描いた人をホモだって投稿しようとしてて草 >>915
1回は触れてみたいコントローラーと言えば鉄騎だよな サターン版、綺麗だな
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\\ 井 守犬 命 >>920
鉄騎熱が冷えた後持て余すことに定評のあるアレですね >>924
まじか
あの真ん中の無駄に多いボタンも使うの? >>930
こんにちは
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 攻撃そっちのけで∞の回避運動してるだけでいいとこまでいけそうな気がする
まっくのうち!まっくのうち! >>936
歴代でもゲームの腕前、課長の扱い共に上位に来るよな スペハリのファンタジーゾーン版はどうなったのかな?
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\\ 井 守犬 命 >>992
シュミレーション系って挑戦あんまりしてないのかな
たまにはそれ系も見たいな このスレッドは1000を超えました。
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