【NHK-FM】今日は一日“NHK Classic”三昧
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[11/23(木・祝)午後0時15分〜9時15分《ニュース中断あり》【FM生放送】
当日は《渋谷ストリーム》でフェス&公開生中継も開催!詳細はこちら
【司会】上野耕平,市川紗椰,岩槻里子,【出演】片山杜秀,吉松隆,江崎文武,鈴木愛理,加藤昌則,多久潤一朗,南紫音,佐藤晴真,竹内夢
https://www.nhk.jp/p/rs/N52L8M4PYQ/ 出演者がこの順で出るのなら最初の片山吉松だけ聞けばいいか
願わくば片山吉松の対談あれかし >>1乙
>音楽評論家・片山杜秀が長いNHKクラシック音楽番組の歴史を語り尽くす
ついに片山先生三昧が実現すると聞いてワクテカしてます 今のタイムテーブルからしたら片山先生は15時くらいから? うおー懐かしいぞ
ついでに黒田さんのお声も聴きたい ボッケリーニクインテット、ハ短調って言わなかったか? クラシックあまり知らないから1曲のスパンが全然分からない
歌手の曲なら長くても6分、普通4分くらいだから
終わったらトイレ行こうが出来るが…
トイレ行こう→30分ですはきつい 楽譜の記号は結構いい加減だぞ
版によっても違うし、出版社が間違えてたり勝手に書き加えたりしてるし 三昧って女の声が喧しくて聴くのが嫌になる
女声キャンセリングが欲しい 初めて自分好みの三昧がきたのにめっちゃテンション下がったわ… こちとら正座してステレオ調整して聴いてるんじゃ
DonDon曲かけなさい 次の特集が1330頃からだからそれまで離脱するかな なんじゃClassicの番組じゃなくて
「ClassicTV」のスペシャルか 片山先生この番組の趣旨をまとめておっしゃってくだすった ありがてえ アダージェット今朝のクラシックカフェの再放送でもかかってたではないか >>47
忘れた( ・ิω・ิ) ラジコ聴きなはれ アダージェット聴いた後にぺちゃくちゃお喋りなんかできないと思う クラシック三昧ではなく、NHKのクラシック番組の三昧でしたか。 >>50
やるなら片山先生ソロでやってくれればいいんだが お!ライブラリーミュージックやってくれるか嬉しいぞ 片山氏の大友良英氏のような熱い語り口が音楽に対する情熱を缶汁ことができるワ クラシック関係の三昧って3年前のショパン三昧ぐらいしか覚えてなかった >>58
缶汁は一番美味いところのエキスだもんな
大友良英はちょっとうぬぼれすぎてるが 岩河三郎:少年少女のための組曲「海の風景」(1980) から「寒ブリの歌」 さっきのバンスタアダージェットといい、このギトリスといい
選曲者はねちっこい演奏が好きみたいだな 有名曲がかかるかなと思ったらあんまり知らない曲ばかりだな NHKはマラ5はバンスタしか持ってないんだと思う。
他の演奏がかかってるの聴いたことない >>70
今朝のクラシックカフェのはカラヤンベルリン・フィルだった
こっちの方がバンスタよりはるかに良かった 1925(大正14)年3月22日、NHKの前身・社団法人東京放送局が日本初のラジオ放送を開始 アナウンサーもMC二人もなんか「へぇー(冷)」みたいな感じ >>74
もうすぐ設立百年じゃないですか
昔は聴取料月額一円だったらしいね 実に骨格のしっかりした良い曲ではないか
演奏も素晴らしい 住田さんの関西深夜便・放送局の音楽特集で流れたっけ? 生楽器の音はいいよねえ
ここで懐かしいのが聴けるのか >>76
昭和初期の一円=今だと約4000円
今のNHK受信料よりちょい高めか 出遅れた。カタヤマ教授のメロディオンは吹きましたか。 慶応は三田祭やってますが、瓶底眼鏡の法学部教授があやしい楽器吹きながらナンパしてたりしてないんだろうか 運命もう少し聞かせてくれよー
かわいい演奏って印象は変だ、ものすごく意気込みが感じられるではないか シュトックハウゼン呼んだのは知ってたがメシアン、ジョリヴェとはすごいな >>83
今の4K8Kくらいの価値じゃったんかのう >>78
JOAKの歌をJOCKとかで流すのは電波法的にどうなんだっけ これってもしかして片山杜秀がNHK放送文化賞もらうための実績作りか 来年の元日はバレエのところで瓶底眼鏡の東洋人がうれしそうに白タイツはいて踊るとか >>106
日本のディグニティのために紋付袴でピアニカ吹き踊りにしてくれ NHKのクラシック音楽中継といえばバイロイト音楽祭なんだが・・・ バイエルン放送協会の前説つきでやってくれないかな 頭の中ではフランス人の紳士淑女が正装でダンスに興じてるワ >>108
解説がついていたとは知らなかった、それはぜひ聴きたいものだ
バイロイトは昔のように深夜時間帯の方が特別感があって相応しい >>111
序盤はマイナーな曲ばっかりだったけど少しずつ有名な曲がかかりだした ニューイヤーのドナウで選んだのがマゼールとはなぁ
やっぱり選曲者がネッチョリ好きっぽい そうか、バイロイトを深夜に流すとラジオ深夜便のリスナーから文句が出るんだな 迷宮で池田犬作センセイを悼んで映画「人間革命」とか民音特集してほしい ブラームスのハンガリアンダンスはピアノ連弾でも聴けるが、ドヴォジャークのスラブ舞曲はピアノではつまらなすぎる
あれは管弦楽でドンジャンやるための音楽だ >>127
「ヴォカリーズ」は音楽用語で「一つ以上の母音を用いて歌う歌詞のない発声練習法」のことを指します。 声楽において「あえいおう」という母音を使った発声練習は美しい歌声を出すうえで欠かせないもので、19世紀にはヴォカリーズの練習曲の楽譜も数多く出版されます。
やや理解に苦しむワ >>130
片山先生はその不可能を可能にする男
惜しむらくは時間が足りない かかってる曲が安倍晋三の葬式メドレーみたいになってる Eテレ クラシックTV
11/23(木)21時 「熱狂!ヴィルトゥオーゾの世界」ゲスト:中川晃教、神尾真由子、阪田知樹
11/30(木)21時 選「ゲーム音楽の巨匠 植松伸夫の世界」ゲスト:植松伸夫
ttps://www.nhk.jp/p/classictv/ts/14LJN694JR/ いい曲だとおもったら武満徹のライブラリーミュージックか ステレオ分離放送って日曜日の正午直前にPirororo-ってなってたやつだよな R1とR2って出力違うからちゃんと聞こえるところってかなり限られてたんでーの? 民放だと発信アンテナの位置違うからズレるじゃないかな 閃いた、TVも同じ大きさのものを2台つかえばサブch使って立体視できる番組を放送できるのでは >>154
特区の昔に一画面を左右で分割してやってたよ AMステレオ放送始まったけど普及せずに終わったから
高音質に対する聴取者のニーズは少ないかも 今だとAMもステレオ放送だからなあ
自分が小学生の頃はアナログ放送だった >>140
AMステレオでプロ野球中継聞いたときはビビったよ迫力あって ありゃ普及してなかったのか
最近FMばっかりしか聴いてないからAMステレオも普通に放送されてると思った >>162
AMステレオはNHKが導入しなかったから
民放のほとんどはAMを捨ててFMでステレオ放送するよ 大体民放AMラジオは2028年で終了だし
お金はかけられないな
NHKのAMラジオもどうなるやら 放送局統一で音楽の泉が終わってしまうんではないだろうか 70年以上の番組で曲がダブってないってのはすごいな >>163
そうだったのか・・・
ググったら2010年代にはほとんどのAMステレオがモノラルに戻っちゃってるね
やっぱFMにシフトしつつあるのかぁ >>164
第一は防災インフラも兼ねて無くさないはず
FMはどうしても電波が弱いからね >>168
NHKは「放送法があるから~」って言ってた気がする >>164
R2英語講座のFMシフトは、それへの布石。 カラヤンさんの指揮する楽曲のレコードが欲しくなってきた >>170
カラヤンかなーと思っていたらやっぱりそうだった
香り高い演奏だ 日曜夜11時の現代の音楽まで眠れないか
そうだよなぁ片山少年
オープニングはバッハの「音楽の捧げもの」 トムとジェリー懐かしすぎ
昔のアニメも割とクラシック曲使ってるのが多かったね こうして少年時代からためこんだ文献資料レコードをおくところがなく、茨城の製材工場だった建物に住んでいるカタヤマ教授。
日吉の研究室も満杯でカニ歩きしないといけない状態らしい。 昔はヴィヴァルディ作曲と言われていた忠実な羊飼い
今はシェドヴィル せっかくカタヤマンばっかり出すなら、ちょうど三田祭やっているんだし慶応から公開生放送すればいいのに。ミスコンの隣でw 今この演奏聞いてみると、作曲も演奏も古楽ではないね
CPEバッハあたりの感じ 今、席外してたので聞き逃したがカラヤンのこうもりはウィーンフィルのでしたか?
もしそうなら全曲ならこれでしょうか
https://www.hmv.co.jp/product/detail/8499185
『こうもり』全曲 ヘルベルト・フォン・カラヤン&ウィーン・フィル、ヒルデ・ギューデン、ヴァルデマール・クメント、他(1960 ステレオ)(2CD)
https://analog.blog.jp/Sell+LP-GB+DECCA+SET201-3+34-9202-74134412.html
LPの解説
音のいいデッカレーベルであの「指環」を録った名Pのカルショウや名だたるスタッフ
デッカ・カラヤン・ウィーンフィルで組んだ数年間のデッカ録音はどれも名盤です
これもデッカ・カラヤン・ウィーンフィルです
https://www.hmv.co.jp/product/detail/8738258
『ツァラトゥストラはかく語りき』『ティル・オイレンシュピーゲル』『ドン・ファン』、他ヘルベルト・フォン・カラヤン&ウィーン・フィル
「2001年宇宙の旅」で使用された音源として有名 >>187
デッカ・カラヤン・ウィーンフィルのセット
廃盤らしいので再プレスか中古で
https://www.hmv.co.jp/product/detail/2675312
伝説のデッカ・レコーディング(9CD)
※輸入盤
>往年のウィーン・フィル・サウンドをカラヤンの指揮で堪能できるお得なセットで、
>カルショウと制作した14枚のコンサート・アルバムをCD9枚にまとめています。 >>187
ニューイヤーコンサートの話の流れでかかったからオペラ版じゃなくてニューイヤーコンサートの録音ではないか? ベストオブクラシックのテーマもバイロイトのファンファーレもピアニカでやってください ベスクラのテーマ曲はその後の
パラララパーパラーパパーパラー
パッパッパー、パッパッパー、パッパッパー
までだろ >>195
それは欧州放送連合のテーマ曲(モンテヴェルディの「聖母マリアの昨夜の祈り」)
音源をそこからもらったときにかかる TVアニメ『響け!ユーフォニアム』第3期、NHKで来年4月放送開始
黒江真由役は戸松遥で年末年始に劇場4作品放送 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700717716/ ヤンソンスのValse Triste、出だしから鬼気迫る感じが漂う
ジェンダー差別するわけじゃないが、女性指揮者の演奏は大体とても正常すぎて、こういう「正気と狂気の紙一重」って感じが希薄 ムラヴィンスキーやバーンスタインみたいな演奏する女流指揮者はでてくるのだろうか。
そもそも演奏中に唸る女性指揮者というのもお目にかかれない。 >>197
4月からは、こちらも
新作アニメ「烏は主を選ばない」2024年4月放送スタート
ttps://www.nhk.jp/g/blog/gu-7cbb8zo/ マルタ・アルゲリッチさんのピアノ曲かかんないかなー
ショパンマニアでアルトゥール・ルービンシュタイン好きな父さんが唯一1枚だけ彼女のレコード買ってたのを幼少期に聴いて好きになった イスラエルの紛争があるから
>>196
なるほど初めて知った 片山杜秀監修・選曲によるNHK音楽祭やってほしい コンセルトヘボウやゲバントハウスによる伊福部昭とか NHK音楽祭シリーズやるなら2017年のブロムシュテット/ゲヴァントハウスのドイツ・レクイエムやってくれないかな Eテレ クラシック音楽館 12月の予定
ttps://www.nhk.jp/p/ongakukan/ts/69WR9WJKM4/
■12/3(日) 反田恭平&ジャパン・ナショナル・オーケストラ in 東大寺
ショパン/アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
ブラームス/交響曲第1番ハ短調作品68
指揮・ピアノ:反田恭平 管弦楽:ジャパン・ナショナル・オーケストラ
■12/10(日) N響第1993回定期公演
ニルセン/アラジン組曲 作品34 -「祝祭行進曲」「ヒンドゥーの踊り」「イスファハンの市場」「黒人の踊り」
シベリウス/交響曲第2番 ニ長調 作品43
指揮 : 高関 健
■12/17(日) N響第1994回定期公演
ベートーベン/ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 作品73 「皇帝」
ブラームス/交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮 : 尾高忠明 ピアノ : レイフ・オヴェ・アンスネス どうもファビオ・ルイージの演奏ってどれも退屈なんだよなー
何故だろう? >>211
思い出したその悲劇
フラブラには罰金課しても良いかも知れん >>213
それはウィリアム・テルだよ
魔弾の射手は鳩(実は婚約者アガーテ)を撃とうとした 聴きに行ったよこの演奏
凄い人数がステージ上にいた記憶 >>223
スメタナはオーケストレーションが下手で、オケの音があまり豊かに響かない
オケの音を厚くするために楽器を沢山入れたって感じだろうな >>225
このときすでに梅毒で耳やられてたしなぁ やっぱりシンフォニエッタはチェコあるいは東欧の人がやらないと
あの血の滾る感じが欲しい >>225
そうですか、拡張したNHKホールのステージに溢れんばかりの楽団員がいたので、そんなに皆日本に来たかったのかと思いました。 >>232
>そんなに皆日本に来たかったのか
なんか可愛いな >>184
そういえば、狂言の野村萬斎さんの娘さん(TBSアナウンサー)は、在学中ミス慶應SFC受賞。 >>188
すっかり、毎月第一・第三金曜のリクエスト日専任に。 >>216
『クラシックの迷宮』の番組構成が、雄弁に物語っている。 なんで上野耕平は三昧あるのに別の仕事を同じ時間に入れてるんだろう >>241
大相撲九州場所の場所中なのに、市川さんが、よくこの日程で仕事を引き受けたなと…。 >>216
片山杜秀はクラシックを私物化してるからな 片山さん休憩?終了?
かけクラの人達嫌いだけど片山さん出てるから聴いてたのに
戻るなら何時頃戻りますってアナウンスしといてよ >>248
小川ローザのひらひらスカートでハァハァしてたのか片山少年 しかし、バカラック特集未満、aiko特集以上の、人の入り。 >>251
片山さんの滞在時間如何で、スレ数も左右されそう。圧倒的にAM優勢のNHKラジオ実況スレのなかで、FM側で盛り上がるのは、片山さんの番組の時間だし…。 >>260
アミューズがNHKホール近くに作った韓流ミュージカルシアターは短命でしたw >>238
今年も春先に来てたよね
温泉にもゆっくり浸かって楽しんでたのかな このガーシュインすごく良いな
オケとピアノトリオのブレンドが絶妙 そこそこ人がいるのね
ぶっちゃけ三昧は中途半端な企画が多くてどうでもいいやって思うようになってる マーカス・ロバーツ・トリオ
このピアニスト、ウィントン・マルサリスのピアノ担当だった >>269
いい音楽できれいな音は聴きたい( ・ิω・ิ) >>272
ベスクラとかほとんど実況する人が居なくなったじゃん
タイムシフトに対応した影響が大きいんだろうけど まあ音楽かけるより雑談がメインの番組だからね
リクエストや音楽は二の次って感じで >>273
聴いてても書込みしない人が結構いるっポイ >>276
隈取とかするのか?
ツインテール握って振り回す? >>281
吉松隆のピアノ曲を舘野泉が演奏してるな
フィンランドつながりかも https://tower.jp/item/3751383
TOMITA ON NHK NHKテーマ音楽集(新装版)
冨田勲
23.文五捕物絵図 (MONO)
冨田さんのNHKの音源欲しければこれは買いです
https://auctions.afimg.jp/u1063415241/ya/image/u1063415241.1.jpg
自分も新装版の前のver持ってます
これなら中古で売ってるかも(新装盤より収録曲少ない) その時代の空気感と歴史の中から摘み出す音楽
とりとめのない感覚だけどそれを作品にしていくの凄い >>292
松本零士の漫画によく出てくるメーターっぽいのが良い あそびをせんとやうまれけん かー(( ・ิω・ิ) >>287
うっかり「シルクロードのテーマ」が脳内再生されてしまった ボーカロイドもAIの登場で影が薄くなりそう
【AI】人間らしい音声の合成を目指して感情の表現も可能なオープンソースの読み上げAI「StyleTTS 2」が登場 [すらいむ★]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1700658583/ マーマレード・サーキット
なんかアニメーション映像が頭の中に浮かんでくる
そういうことをやってみたいのかな吉松先生 >>298
さっき吉松さんが言っていたけど、初音ミクは人間とはちょっと違うところが良かったのだと
なのでAIの方も人間に寄せ過ぎたらきっと反動が来て、合成とわかる方に戻ると思われる >>302
今のまま進めば単に創作分野でご飯食べてる人の
「飯の食い上げ」になるだけでしょうね
儲かるのはそれ(ソフトやシステム)を作る業者と
差配する「中抜き」だけでしょう どれだけデジタル化しても
再生する術や媒体無くなれば終わり
紙は残る >>303
そうだなぁ
人間の創作者なんか要らなくて、自分の好みに合うものを機械で創らせればいいわけだし >>304
紙も残らないんだよ、火災で焼けたり、どっかの物置に放り込まれたままになったり
今朝の「古楽の楽しみ」でバッハのカンタータが100曲以上行方不明になってると言っていた >>305
質にこだわる人(個人や企業)向けはいいんですけどね
ただ商業ベースで「それなりの質」を求めるレベルなら
それこそAIで経費節減・省力化が優先しちゃうでしょうね
真面目に怖いと思います NHKは放送局じゃなくて図書館になるのか
それだったら金出してやってもいい >>307
要はこの時世でも「アナログ・デジタル両方」で残すのがベターなんでしょうね >>310
この対談みたいに内容のあるトークだったら良いんだがな
MCとゲストがダラダラキャーキャー喋ってるのはどうしようもない これは迷宮に吉松さんをゲストに呼んだ回作るしかないですねw
片山・吉松クロストーク >>317
この三昧にそれを期待してたんだがなぁ
今後の迷宮に期待するぞ片山先生 いま来た
FMからクラシックの番組が減って嘆かわしい
なんで基礎英語を高音質でやるんだ、AM2残せ!
みたいな話は出ました? FM 11/26(日)19時20分
ブラボー!オーケストラ 没後50年・近衛秀麿編曲の「英雄」! ~日本センチュリー交響楽団
ttps://www.nhk.jp/p/bravo/rs/KG13PQW6JY/ >>319
うちも今来たところ
公式サイトのプレイリストを見たけど聴きたかった曲がいくつもあった(´・ω・`) >>319
そんな上からお小言来そうな案件は
出演者からは言えないでしょうねw
番組「リニューアル」「新番組」「卒業」とかになってしまいます >>319
激しく同意
何で朝っぱらから英語教室三昧せにゃならんのよ、それも毎日毎日
NHKは頭オカシイのか 残念ながらこれでは何らかの力でねじこまれた企画と言われても仕方がない もう六時の時報と伴に地元民放FMに変えて、夜21時台までそのままが続いてる >>319 >>327
かつてのNHKラジオがクラシックやラジオドラマを流していたのは、それによる国民の教化が目的だった(前半の片山先生談)
その発想で行けば、国民教化なら英語を垂れ流せばよいのでは?ということになったんだろう
実に短絡的発想
教化が必要な層はラジオ英語なんか聞かない なんでいい時間帯におじさんの対談を長々と聞かせるのか
クラシック三昧のはずが なんかあんま知らない曲ばっかりで萎える
リクエストも送ったがこのまま企画で押し通しそう う〜ん
期待外れな三昧だったかな
トークは必要だが多過ぎるといやになる 今までの三昧だったら後半はリクエストをかける時間もあったんだが
今日のは全然だったな…俺は一体何を聴かされてるんだ >>325
録音はしてるんだけど
まあ片山せんせはレギュラー持ってるしね
>>327,330
むしろR2廃止で国民の愚民化を狙ってるじゃないですかね
国会での議決がいるから、国会議員にもR2存続を働きかけてみる >>340
https://ja.wikipedia.org/wiki/NHKラジオ第2放送#ラジオ第2廃止への方針と動向
将来的にラジオ第2が閉局され、AMは1波になることが示唆されており、
2021年1月13日に2021年度から3か年の経営計画が決定し、
2025年度を目途に現在のAM2波から1波へ整理・削減する方向で検討を進めていることから、
2025年度に廃止されることが明らかになった。
経営委員会が2025年度末の完全閉局に向けて市民からの意見を取りまとめ、
国会での承認を得られば廃局が正式決定となる予定である。 >>342
このラジオ第2放送の閉局へ向けた実証実験を兼ねて、2022年4月の改編から試験的に、
早朝6時台(月-金曜日)の英語語学講座番組「中学生の基礎英語 レベル1・2」
「中高生の基礎英語 in English」の当日初回放送分を、FM放送との同時放送にする。
2023年度はこれに「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英語」の2番組(いずれも7時台)を追加する。
また上記の通りNHK高校講座アーカイブが2023年9月10日未明(9日深夜)をもって終了し、
9月10日午後から平日・土曜日は日付(24時)をまたがずに放送を終えることになり、
日付をまたぐのは日曜日深夜(月曜未明)のみとなった。 >>336
R2が残ったところでもう愚民化は止まらないよ
学びも必要だが先立つものがどうしても必要だ すまんマジで期待外れの番組だった
今までの三昧の中で一番最低だったんだが結局なんなのこれ >>340
受信料を下げるための総務省の圧力だよな >>296
それすごいなぁ。本人歌唱かと思ってしまう >>346
与党から派遣された会長と経営委員会の方針ですわね
コストカットと、政治批判につながりうるような教養番組の削減
受信機が半分も普及してないのにBS4Kゴリ押ししたのは
総務省が家電業界とつるんでやらせた、という >>1
サイト見たら、聞き逃し配信ないのかな?
ほかの三昧ではノーカットでやってるのに
>>296
すごいね
>>348
本人の歌かどうか判定しろって言われたらおれには絶対違いききわけられないや NHKのクラシック番組を深く掘り下げる番組と思ってたから曲はそれほど期待してなかったけど、番組の掘り下げも期待したほどじゃなかったな >>354-355
ありがと、最初の30分くらいが録れてなかった
どの番組もサイトのデザインがわかりにくい
Web見に行ったけど プレイリストが画像で凹むわ
こんなのテキスト版がないとあかんやろ
読み上げ使ってる人は無視かいな 画像をPDF で保存して、テキスト抽出すればよさそうね トークが多かったというけど大黒摩季三昧の34曲より上だったか >>356
テーマが、あまりにも大きすぎた印象あり。 こんな内容でクラシック三昧とか名乗らないで欲しい
まじで誰得三昧だった…放送前の俺の印象としては有名な曲がバンバンかけられるイメージだっただけに
これまでにもクラシック三昧の他モーツァルトやショパンなど一人の作曲家の特集はあったけど結構曲数も多かったよ 構成作家が
トークに時間を多くしてしまったのが失敗だな 自分は古楽ファンだけど、好みではない現音とか児童合唱とかでも曲がかかるなら文句はなかった
トークばかりで本当にがっかりした 外出中だったから予約録音して、まだきいてない。
このスレの伸びの悪さ(Part◯がない)が不思議だったんだけど、良く読んでみたらその理由が理解できたわ まだ「三昧」ていう言葉でやってなかった頃だがプロコフィエフの特集が良かった。あれもう30年くらい前になんのか。あれはトークも貴重だし勉強にもなったし、音楽の音源の選び方も良く、愛聴盤ができるきっかけにもなった。 来年でもいいからベートーヴェン三昧やってくんないかな
2020年の生誕250年の時はNHK-FMで5日間に渡って特集をやってたけど三昧でも聴きたい >>375
そうか…でもその特集も3年前だしそろそろいいかなと思って
クラシック関係の三昧が少ないから1年に1回は有名作曲家の三昧は聴いてみたい
あと一昨日も書き込んだけどクラシック関係ではやっぱショパン三昧が最高だったわ
後半はリクエストを結構かけてくれたしトークと楽曲のバランスが良かった 今ヘタに三昧になんかなったら漏れなくトークノルマがくっついて来てグダグダ展開確定コースだぞ >>358
テキスト版サイトの方にリスト化されてました。
https://k.nhk.jp/timetable/read/c.html?a=001&c=07&d=2023-11-23&f=his#:~:text=%E5%8D%88%E5%BE%8C0%E6%99%8215%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89,%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB%E3%80%80%EF%BC%A3%EF%BC%B2%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%EF%BD%9E 聴き逃しひと通り流したけどお耳を右から左へ通り過ぎてった >>345
それだけバラエティ化による劣化が激しいということだ 8時間もやって、散発的に曲をちょこっと掛けただけじゃん・・・ レギュラーのクラカフェとベスクラ放送してくれたほうが100億倍よかった >>367
クラシック雑談三昧 というタイトルならよかったかな
とはいえ、片山さん抜きでは、(この板での)NHKFMの地盤沈下が、いっそう進行しそう。 片山杜秀
調子に乗ってクラシック私物化だけでは気が済まず
NHK私物化まで進むだろう カタヤマン三昧、批判も多いようだけど、ワシは楽しめたよ。 >>5
あしたから聞くけど、プレイリストに雑談のお題も書いてほしいw
>>400 過去スレ見れ
例えば↓とか
ttps://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1689576724/606- >>355 もまだ聴ける
第1部 2023年11月30日(木) 午後6:50配信終了
第2部 2023年11月30日(木) 午後9:15配信終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています