【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★615(23/6/04)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★615(23/5/27)
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1685163251/ >>213
キッチンや子供の首が吹っ飛んでも何の思い入れもなかったから「ふ~ん」だったぜ! >>212
小学生時分にTV、劇場版と見て、今でもCSやら何やらで
機会があるごとに見直してしまっている自分がいる(汗 来週の夜のプレイリストは、松本梨香さん
ttps://www.nhk.jp/p/yoruplaylist/rs/NY8XN7KN1M/ >>210
御大はツンデレだからw
まあアニメ一辺倒じゃなく色んなものに触れてこい!っていうスタンスだよね イデオンの醍醐味ってどんなに敵が策を弄しても
「無限力」が発動したら敵は一気にコナミ人になって消えてしまうとこだね このマンネリアニメ主題歌ピアノだけで釣れると思ったのか >>224
昨日横浜開港祭のアニソンライブで松本さん見れるかなと思ったら
事前に天気悪化予報で中止になったなと >>218
起きろw
コーヒー飲む?(*´∀`)つc□ >>202
イエスキリストが捕縛される直前の話なんだけどね >>229
どっちにしろ誰得な音楽性で外し続ける声優アーティストみたいなセンスのアレンジしかしてくれないでしょ? >>225
あの時代の人はみんな「子供漫画なんぞ仕事になるか」って
業界の人まで思ってた節がある あの安彦良和もヤマトあたりで
「あーこの仕事やっていいんだ」って思うくらい 下手くそでビックリしたわ体調か調律おかしいんでないの ツイッター探したら田中公平先生のリアタイツイート見つかるかね 今夜の深夜便
6/3(土)28時/午前4時 〔時代を創った声〕歌手 高橋洋子
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/b6.html
水曜日の3時台は、ほぼルパン特集だった
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/music/b4.html >>236
こういうハラミちゃんみたいなミスばっかりしてるとしか思えないジャズな演奏あかんのか?こういう業界でしかないんじゃないの >>118
コミカライズで
洗っても落ちない自分の肌の色に涙ぐむ描写があった インタビューでの息の上がり方が取り組み直後の相撲取りみたいな >>237
そしてオネアミス見て商売にならんと絶望したんですね 協奏曲でぐったりするピアニストとかはよく居るけどこの人はちょっと体力無さすぎやろ >>250
そういうのがテレビ局がプッシュしまくるハラミちゃんレベルではないのか?そういうのが許容されるパフォーマンスレベルなら安心 >>252
外国でのスタジオで生とか緊張しまくるだろうし 巨乳が田中公平先生のツイートを喋るやすかさず翻訳を始める有能な同時通訳 >>245
昔は混血=訳あり
って意味合いでもあったよね(´・ω・`)
当時の社会状況からみてもあまり肯定的には描かれなかった >>253
さっきから連呼しとるハラミちゃんとやらは知らんけど、君が好きならそれでええんちゃう? >>255
TARのモンハンみたいにアニプレのソニミュアーティストみたいに生半にアニソンに媚びるのが音楽家としてのプロモーションの安牌だから適当にやるわ (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! >>259
どっちにしろ見下している以上しょこたんくらいおもちゃにしている扱いでしかないでしょ >>265
それだけでなく主要の味方キャラもイデが意図的に殺しまくってる 中川翔子、誹謗中傷に怒り「わたしばかりこういう人に絡まれるのはなぜ?」 被害内容にファン「これはひどいです……」
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/24343470/
オマイラ…震えて祈れ >>273
このスレはしょこに苦言呈するかおっぱいおっぱいばっかの紳士だけだろ
殺害予告とか基地外過ぎる 海外の人、しかも音楽を生業にしてる方が選ぶアニソンってことで
これはアリでしょうね
面白い選曲かと >>276
渡辺信一郎の作風はカウボーイビバップの気取り方だけの一発屋ってことだ >>251
あれは天才達が二歩も三歩も先を作ってしまったかんじ
リアル描写こそ架空のアニメに命が宿ると信じてた
大友克洋はそれが過ぎて可愛いキャラが全く書けない >>285
こういうニワカなゲストの為に一生自前では曲掛けないでほしい 残テ聴くと四半世紀の歴史というか己のヲタク生活を振り返るモードに入ってしまう(汗 しょこたんのパパの中川勝彦が主役をやったガラットが配信スタート
思ったより、声の演技が上手かった
ガラット終了の約1ヶ月後に、しょこたんが誕生
https://www.youtube.com/watch?v=Wrq4eMMdSIY そういや今月末のラジオボンバーの三昧がキングレコード三昧なんだっけ >>292
梶浦由記とかeufoniusみたいな造語ネタは寒いからスルー >>266
あの中で唯一まともなのが使徒のカヲル君だけとか >>292
アイヤー ユパメーソー
アイヤー クーセー
って聴こえる >>293
こないだ観たけどわるくなかった
ご近所物語を並行してみてるからなおさら良くみえる >>292
とりあえず「紗理奈くせぇ~」で解決してるw >>295
庵野もミサトさんにNG出すわなそりゃ
「もっと声が若かった」 中川と平野が裏でオタクの事ボロクソ言ってるの聞いてみたい 平野綾様
波よ聞いてくれってドラマに出てるが
すっかり声優から離れたって感じ 平野綾も、もうアラフォーか…
ハルヒの頃は女子高生声優とかやってたのにな いまキターーーーン!おまいらにゃんぼりー♪
規制かかってる orz >>293
ガラットの始まる少し頃にしょこたんを仕込んだ訳か >>303
>「もっと声が若かった」
それでNGって酷ぇwww
20年も経てば誰でも老いるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています