【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★615(23/6/04)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★615(23/5/27)
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1685163251/ 第472回6月3日
講師にメキシコ出身のピアニスト…アレハンドロ・ベラさんをお迎えします。
生演奏も予定しています♪
第473回6月10日
講師に森口博子さんをお迎えします。 >>1乙
みんな今週もヨロです(*´∀`)ノシ
雨ひどかったね(´・ω・`)
みんなのとこは大丈夫? 今週のナイナイのラジオでもダーゴンボーレボリューションに触れてたな 東京リベンジャーズのヨーロッパ版発売日にはスペインだかフランスだかで行列できたんだっけ
ヤンキーは国境を越える そのアニソンが英語詞増えてきて日本の客が無視され始めている件 今は日本アニメはほとんどCrunchyrollで見られるのが多いからね。 >>10
あのドラゴンボールエヴォリューションに匹敵する、実写版星矢が最近までやってたな >>18
ブラクロとか海外売上が国内より圧倒的な作品とか増えてきてるしそらしゃあない >>17
邦画も洋画も、日本の漫画実写化だと大概黒歴史だぞ 映画聖闘士星矢もアニメにこだわりがなければ
普通に及第点映画らしいし >>23
西洋人と人種ネタが肝心な進撃だけはセーフということ >>23
でもガチオタは日本オリジナルversionで日本語覚えようとするし
あくまでライト層の入り口ってだけなんじゃないかな >>7
高い位置なのでそんなに心配はないけど、古いマンションなので窓の下に吹き込みがあって
新聞紙とかタオルでふさがないといけない そのうちアニメのセリフも英語になって日本語の字幕がつくよ 日本のアニメが世界に人気とかいうけど
「そんなんで世界一とかw」って裏で思ってないかな 世界に広めたら西洋人のクソみたいなルール押し付けられるだけ >>30
雨粒のデカさと勢いハンパないよね(´・ω・`)
昨日の大阪は傘が役に立たなかったわ… >>35
主役を含め、登場人物が有色人種とブサイクとLGBTだけになるんですね >>38
日本人+冴えない男主人公って部分ならすでに大半の少年漫画は条件満たしてるし
そこに百合カップルとホモカップル入れればセフセフ >>40
オリンピックにも祀り上げたmiletちゃんにはウルフィくん達と組む微妙な感じが丁度いい キメツとか世代の人には青春の一ページに成りうるのだろうか アニメ市場は日本がリードしてるが
金額は中国市場が多いらしい >>41
日本の「冴えない主人公」は、どこが冴えてないねん?って見た目の麗しさだけど、
ここ数年のディズニーとかピクサー見てると、ほんとブサイクやんか >>45
「我が国はなぜスラムダンクのような作品が出てこないのか」って
なんか中国のマスコミが取り上げてな
人材も予算もふんだんにあるのにと >>44
あったよねーって数十年後に語られるんじゃないかな さあ、リップサービスじゃなく、本当にアニメ好きなのでしょうか? ラジコからFMに切り替えたら何かスゴい時差で書き込んでた気がする >>44
なるんじゃない?エヴァほどじゃないだろうけど >>51
たとえばヤマトを語るおじいちゃん的なポジションになるのだろうかと スペイン語で挨拶したが
なんか分かってもらえなかった様子w >>49
やっぱり思想や言論の自由がないと文化は萎縮するんだろうな
BLとか書いたら作家は逮捕されるらしいし 一気に眠くなるぞ(汗
NHK-FMらしいといえばらしいけど >>64
中国って芸能も文化もまず「古典」がベースでそこから進んでない
それらは「王に献上するもの」なので勝手な思想やアイディアも入れにくい
そこでまずつまづいてる 共産国的な縛りがなくてもね 日本のアニメ漫画はこれからもポリコレを無視し続けてほしい アニメではなく、ピアノとの出会い
さあ、盛り上がってまいりました _ノ乙(、ン、)_ >>58
ヤマトほど息の長いコンテンツではないけど友達や家族と映画に行った思い出は残るしね
あと漫画の単行本が廃版にならずずっと出回っているなら
20年後30年後に再アニメ化されてる可能性もあるな 日本・メキシコ外交樹立135周年記念 で来日中てのまではわかった
なんかNHKで特集でも組むのかな >>70
いえば昔からなぜが黒人のヒロインとか普通にいたね
グレートマジンガーとか この流れだとアニソン弾くんでしょ
…弾くんだよね? >>70
他国で放送する時に勝手に肌の色塗り替えさせりゃいいんだから、
日本は日本を貫いて欲しいよね >>72
どんな作画でやり直す意義があるの?
良くて桜花忍法帖みたいな続編劣化版を集英社がプロデュースするだけでしょ >>81
クラシック曲使ってるアニメ弾けばおっけー >>74
俺の録音テープはメタルオンリー ふぇりクロームなんか使わないぜ
みたいな >>51
BS-TBSのカズレーザーの番組、
パトレイバーとマクロスの回は録画してるわ どうせプロデューサーかなんかのごり押しで入れたプロモーションだろ >>72
世代を超えたアニメは
ヤマト
ガンダム
セーラームーン
プリキュア
こんなとこか >>86
褐色と言って欲しいかな
南国というか南洋諸島系というか
そのほうがロマンがある感(汗 >>76
中学でほぼどんな放送だったか覚えてないw
あとコッキー・・・・・・・・・・・・・ポップ とか >>72
小1の時、1つ上のコと一緒に観に行ったイデオン発動編は今でも鮮明に覚えてるしな… >>90
X年後ってやつだったか
アニメに限らずあの番組面白いね >>86
リュウ・ホセイもたしか初期案は黒人だった >>85
昔ヒットしたコンテンツをまたリリースしたい出版社や
もしくは自分とこでアニメ作品にしたい制作会社はあると思うよ ベルセルク、23年前だから、ゲストの思春期直撃だな エルフェンリートOPみたいな微妙な選曲はしょうがないね >>80
ジュンは黒人というより日焼け美女という認識かな サーファー的な >>98
サザエさんはもう限界が見えてきたと話題になった
ネットもスマホもない世界 いまも親交のある友達なんだねえ…オタクな友達ならお菓子よりも漫画のほうがいいだろうな ウテナにでてきためがねっこはイロ黒だけどインド系? 今日のゲストは音楽の専門というかアニメ本体というより
そこで使われてる音楽、劇伴とかに興味あるって感じかね
その辺で話深堀してくれると面白いかもね >>106
外人は歌わせるのも演奏させるのも別料金だからな >>109
ネットもスマフォもないパラレルワールドで続けて欲しいな >>110
俺も当時のイデオン映画はザンザルブかっけぇしか記憶ない >>108
たしかジプシー系とか設定にあったような
孤児で底辺っぽい色付けが欲しかったみたい >>102
CG作画なリメイクでミュウツーの逆襲REVOLUTIONな仕上がりになるのが容易に想像できる
実写の時代劇文化の方が取り込みに行ってるろうに剣心みたいなのを訴求したい狙いの方が効果的っぽい >>112
あの娘は額にビンディついてるからインド系だろうな インタビューで絶対聞くよね、好きな食べ物はなんですか? イデオンは良くも悪くも子供時分のヲレに強烈な印象を与えた罠 >>120
バイ風味だが本質はガチホモだしグリフィス
前振りはあった >>118
へージプシーなんだ…ララァと同じような感じかと思ってた >>116
現代だとか言わなきゃいいだけなんだけどね
今時、三世代同居家族とかありえないし >>117
「アディゴはいい!」 かな
あとガン泥和ブリッジのオペレーターが無駄にかわいかった >>122
アニメで初めてインド人と認識したのはガンダムのララァだったかな メキシコはニューオーダーとランボーラストブラッド見て怖い国だと認識した >>122
日本人が整形を繰り返すと最後はインド人になるらしい インドと言ったらレインボーマンあたりで認知した気がする >>144
アニメでメキシコと言ったら石仮面でしょ >>124
庵野さんがナディアをやるときNHKから
「何を作ってもいいけど、子供が死ぬようなのはやめてくれ」と
いわれたらしい 庵野へそ曲がりだらか「ロボならいいだろ」と >>118
へぇ~ 当時のアニメって孤児の設定が割と多いよね >>140
こないだ数十人の袋に入った死体がみつかったってね。
ラストブラッドは国境なき世界を描いてたなw >>152
しょこたんがいつものようにそれくらい煽って要求しているようにしか思えないから >>148
渋温泉か湯田中温泉あたりに「スノーモンキー」と呼ばれる温泉につかる猿たちが >>135
そうなるとジャングル黒部江しかないかな >>159
その温泉どっちも知らない名前だ…ありがとググってみる ゲストのアニソン、音楽体験に触れないと面白くない罠 >>99
一度はイデオン見たい気もするけどTV版見ての劇場版だと思うと長いしなと 銃撃もないよねって言いたかったけれど最近あったばかりだったな >>144
アメリカとの間に壁を作ったって話はどうなったんだろうか 日本はいつまでも、「はじめてのおつかい」が普通な国であってほしいね >>147
インドの山奥で!っていまは抗議がきそう
インドを馬鹿にするな あんな変な老人はいないって >>153
庵野ってイデオンに影響受け、ナディア終わった後腑抜けた時期はVガンダムに影響受けたと語ってその2つの要素取り入れたエヴァ作って
そしたら富野はエヴァ否定のブレンパワード作ってとか
ほんとあそこらへんはグルグルしてんなと >>161
長野では結構有名な温泉地なんだよね
結構いいところ >>154
昔はまだ戦後からそんなに経ってないから
天涯孤独だったり貧乏だったりする境遇から立ち上がって成長・成功する主人公が支持された感じ >>154
身寄りがないとか親が死んだとかね
底辺からの~みたいな >>164
そもそもイデオンはテレビ版とは終わりかた違う(テレビ版はうちきりになったから)
めんどいなら映画版だけ見てもいい「イデ」がなんなのかの事前に調べておいて >>170
ググったら素敵な写真いっぱい出てきた!温泉地なんだねいいなあ行きたい >>169
お互い刺激受けあってる循環は悪くないねw >>164
よくわかんないと思うよ
ゼータガンダムも今見たら戦闘中になに話してるんだって思う 一番気に入ったって、唯一知ってる曲だったとかなんじゃないか? >>164
元ネタの「禁断の惑星」を見なはれ。1時間38分で見られる。 メキシコと言うとプラレス三四郎の敵のエッチな娘を思い出す >>181
ベルセルクよりはNHKに対してマシな選曲狙った感じなのにはばちょが過ぎるのはどうして…… >>169
お互いに嫉妬しあってるのかもしれないね >>185
一時間以内に切り上げて先週のリクエストテーマをバンバン採用してくれるならまあ許す パンセだったら
禁断のパンセって曲があるんだが(汗 >>174
各国すっごいステレオタイプをそろえたよね >>189
天才はまた他の天才に嫉妬するものなのかもね
それがまた作品作りのモチベーションになってるのがいい
富野はなんやかんやいって才能ある若手クリエイター大好きだしな >>189
ハゲ御大(富野)は庵野の才能には嫉妬してるかと
ハゲ御大が相手の作品にケチ付けたりするのは才能認めてる証 >>182
ヒロインがめっちゃ可愛い ポリこれ粉砕! >>194
しょこたんが普段から特撮に振るとこんな感じに冗長になるからセーフいつものこと オペラに誰も寝てはならぬって歌あったな
こういう場面のときに歌ったりすればいい曲なのかな >>200
主役が裸の銃を持つ男のレスリーニールセンなんだぜ・・・ >>202
荒川静香がイナバウアーしてる時の曲だよ >>176
1990年代末期のころの別冊宝島のアニメ特集でエヴァと絡めてイデオン紹介されていたのを読んでから
20年見ることなかっしなと >>188
加藤こうじ「ポンセ・ワシントンラインだろーが!!」 >>205
そうなんだ?イナバウアーもフル尺で見たことないわ…あとで見てくる >>196
でも「この世界に入るな」っていうよね
長浜監督は逆でそういったファンとどんどん交流して
出渕とか見出してるし >>207
小学生の時にイデオン本放送世代だけど、接触編と発動篇しか見てないぜ >>212
キッチキッチンは生首しか見たことがないのか >>203
えー知らなかった
関係ないけどあの隊員が着てる服って科特隊の元ネタじゃないかって思った 乙女のポリシーをこんな大胆にピアノアレンジするとは 今日と明日Eテレで、青のオーケストラ振り返り
ttps://www.nhk.jp/g/blog/hrqgwoegys/
Eテレ 2023年6月3日(土) 午後3:20~5:00 第1話~第4話 連続放送
今日はYoutubeで、出演者のライブ配信も
「『青のオーケストラ』“イッキ見”を出演者と同時視聴の会」
【2023年6月3日(土) 午後3:00~5:30(予定)
NABE公式YouTube
ttps://www.youtube.com/channel/UCgyZh1zv8cJQh9F4_fFJ2QA
Eテレ 2023年6月4日(日)
午後3:15~3:20「5分で楽しいクラシック#7」
午後3:20~5:00 第5話~第8話 連続放送
午後5:00~5:25 第9話(新作) >>213
キッチンや子供の首が吹っ飛んでも何の思い入れもなかったから「ふ~ん」だったぜ! >>212
小学生時分にTV、劇場版と見て、今でもCSやら何やらで
機会があるごとに見直してしまっている自分がいる(汗 来週の夜のプレイリストは、松本梨香さん
ttps://www.nhk.jp/p/yoruplaylist/rs/NY8XN7KN1M/ >>210
御大はツンデレだからw
まあアニメ一辺倒じゃなく色んなものに触れてこい!っていうスタンスだよね イデオンの醍醐味ってどんなに敵が策を弄しても
「無限力」が発動したら敵は一気にコナミ人になって消えてしまうとこだね このマンネリアニメ主題歌ピアノだけで釣れると思ったのか >>224
昨日横浜開港祭のアニソンライブで松本さん見れるかなと思ったら
事前に天気悪化予報で中止になったなと >>218
起きろw
コーヒー飲む?(*´∀`)つc□ >>202
イエスキリストが捕縛される直前の話なんだけどね >>229
どっちにしろ誰得な音楽性で外し続ける声優アーティストみたいなセンスのアレンジしかしてくれないでしょ? >>225
あの時代の人はみんな「子供漫画なんぞ仕事になるか」って
業界の人まで思ってた節がある あの安彦良和もヤマトあたりで
「あーこの仕事やっていいんだ」って思うくらい 下手くそでビックリしたわ体調か調律おかしいんでないの ツイッター探したら田中公平先生のリアタイツイート見つかるかね 今夜の深夜便
6/3(土)28時/午前4時 〔時代を創った声〕歌手 高橋洋子
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/b6.html
水曜日の3時台は、ほぼルパン特集だった
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/music/b4.html >>236
こういうハラミちゃんみたいなミスばっかりしてるとしか思えないジャズな演奏あかんのか?こういう業界でしかないんじゃないの >>118
コミカライズで
洗っても落ちない自分の肌の色に涙ぐむ描写があった インタビューでの息の上がり方が取り組み直後の相撲取りみたいな >>237
そしてオネアミス見て商売にならんと絶望したんですね 協奏曲でぐったりするピアニストとかはよく居るけどこの人はちょっと体力無さすぎやろ >>250
そういうのがテレビ局がプッシュしまくるハラミちゃんレベルではないのか?そういうのが許容されるパフォーマンスレベルなら安心 >>252
外国でのスタジオで生とか緊張しまくるだろうし 巨乳が田中公平先生のツイートを喋るやすかさず翻訳を始める有能な同時通訳 >>245
昔は混血=訳あり
って意味合いでもあったよね(´・ω・`)
当時の社会状況からみてもあまり肯定的には描かれなかった >>253
さっきから連呼しとるハラミちゃんとやらは知らんけど、君が好きならそれでええんちゃう? >>255
TARのモンハンみたいにアニプレのソニミュアーティストみたいに生半にアニソンに媚びるのが音楽家としてのプロモーションの安牌だから適当にやるわ (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! >>259
どっちにしろ見下している以上しょこたんくらいおもちゃにしている扱いでしかないでしょ >>265
それだけでなく主要の味方キャラもイデが意図的に殺しまくってる 中川翔子、誹謗中傷に怒り「わたしばかりこういう人に絡まれるのはなぜ?」 被害内容にファン「これはひどいです……」
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/24343470/
オマイラ…震えて祈れ >>273
このスレはしょこに苦言呈するかおっぱいおっぱいばっかの紳士だけだろ
殺害予告とか基地外過ぎる 海外の人、しかも音楽を生業にしてる方が選ぶアニソンってことで
これはアリでしょうね
面白い選曲かと >>276
渡辺信一郎の作風はカウボーイビバップの気取り方だけの一発屋ってことだ >>251
あれは天才達が二歩も三歩も先を作ってしまったかんじ
リアル描写こそ架空のアニメに命が宿ると信じてた
大友克洋はそれが過ぎて可愛いキャラが全く書けない >>285
こういうニワカなゲストの為に一生自前では曲掛けないでほしい 残テ聴くと四半世紀の歴史というか己のヲタク生活を振り返るモードに入ってしまう(汗 しょこたんのパパの中川勝彦が主役をやったガラットが配信スタート
思ったより、声の演技が上手かった
ガラット終了の約1ヶ月後に、しょこたんが誕生
https://www.youtube.com/watch?v=Wrq4eMMdSIY そういや今月末のラジオボンバーの三昧がキングレコード三昧なんだっけ >>292
梶浦由記とかeufoniusみたいな造語ネタは寒いからスルー >>266
あの中で唯一まともなのが使徒のカヲル君だけとか >>292
アイヤー ユパメーソー
アイヤー クーセー
って聴こえる >>293
こないだ観たけどわるくなかった
ご近所物語を並行してみてるからなおさら良くみえる >>292
とりあえず「紗理奈くせぇ~」で解決してるw >>295
庵野もミサトさんにNG出すわなそりゃ
「もっと声が若かった」 中川と平野が裏でオタクの事ボロクソ言ってるの聞いてみたい 平野綾様
波よ聞いてくれってドラマに出てるが
すっかり声優から離れたって感じ 平野綾も、もうアラフォーか…
ハルヒの頃は女子高生声優とかやってたのにな いまキターーーーン!おまいらにゃんぼりー♪
規制かかってる orz >>293
ガラットの始まる少し頃にしょこたんを仕込んだ訳か >>303
>「もっと声が若かった」
それでNGって酷ぇwww
20年も経てば誰でも老いるだろ >>313
いらっしゃい
にゃんぼりーでうー!(*´∀`) しょこたん、今までZガンダム見終わってなかったんかよ、、、よく話が通じてたなw >>318
それを言っちゃぁお終いよって感じだけど
正直すぎる罠 今夜の迷宮
クラシックの迷宮▽世界のサカモトと呼ばれた男~音楽家・坂本龍一を偲(しの)んで~
ttps://www.nhk.jp/p/classicmeikyu/rs/ZZ592P4MN7/episode/re/X7327L13YZ/
オネアミスの翼あります。 また今週分は聴き逃しあるようです そういや清水宏次朗は劇場版SF2でリュウやってるし活動再開したから、
ヘンな外人呼ぶくらいならゲストで呼べよ >>328
怪物見てきたけど
エンドテロップみるまで坂本龍一ピアノだとは忘れてたわ もう50年も同じ声優なのは
サザエさんの加藤みどりくらいだろうな >>329
マックスターのプラモをツイッターに上げてたね
ボクサーガンダムだからか 中川「仮面ライダーのシリーズで○○が一番好きなんですよ」
ホンマかいなw >>330
羽賀研二もケン役やってたな…
2人とも意外と上手かった 春麗役の女優さんも >>329
一歩の内容が麻雀漫画から今度はガンダムファイト漫画に… >>321 >>322 にゃんぼりーdeわーーーいw
これイイネ♪ >>273
コピペのような叩き棒持ち出して叩くのを正当化するやつらばっかり >>338
あんな中毒性あるガンダムみたらヤバい
島本和彦になってしまう >>335
曲がかかる時だけその作品が一番になるだけだぞ >>341
羽賀ケンは上手かったなあ
アラジンもやってたね、そういや >>335
どちらかといえば、ライダーシリーズより戦隊シリーズメインだからな>中川 尊敬する勝村美香に暴力振るってた仮面ライダーギルスのことは嫌いだろうな >>348
昔の俳優は声の仕事してもあんま違和感無かったよね
時々とんでもないのが交じるだけで >>353
アリエッティのお父さんが三浦友和
これも上手だった そろそろ特撮も戦隊とライダー以外に何か創ったほうがいいと思う >>354
あの戦闘シーンBGMはくせになるな
旧オープニングのリミックスみたいなの >>351
だね!やっぱそっちだよね
ライダーと言っても昭和ライダーの方が詳しそうだし 「わが青春のアルカディア」で史上最高額の声優やった石原裕次郎は上手くなかったけどなw >>357
メタルヒーローシリーズとかあったんですがねぇ
ヲレ的は大好物だったなと >>355
スチームボーイの時の小西真奈美は、エンドロール見るまで
普通に声優の誰かだと思ってたくらい上手かった >>357
作ってる本人らは「ライダー」と銘打ってるけど
別の新しいもの作ってるつもりなんだけどね しょこたんはなおんのやおんには呼ばれた事ないのかな >>364
ガンダム界隈と同じなのね(´・ω・`) >>360
俳優としての存在感と、声優としての存在感のランキングとかやったら面白いかも
大物感、ラスボス感、主人公感とか部門分けして >>374
さよなら999の黒騎士がたしか大物俳優だったな・・ >>365>>367
安い出演料の声優がブチ切れたんだよなw
んでもって999よりもかなり売れなかったとゆーオチ >>372-373
ゲゲボw
>>375
ICOCAのイコちゃんか B'zさん?w '90'00年系のロックwイイネ♪ >>374
どうせ、もののけの美輪モロになるだろうな 「星のピアス、虹のバンダナ」ってどんだけ大きいんやねん!
と当時つっこんでた 先週の書き込みにもあったマッハバロンのOPもロックだと思うけど
かけてくれんか >>386
そうだった
「さらばだ~~~我が息子よー~~」と
盛大なネタばれしていく >>389
当時は相手が地球なの気づいてなかったんか? >>392
OPはMELLだったか
I've サウンドかぁ
テンション上がる罠 >>397
愛のヘアピンでもスピード落とせない
のところ好き >>395
ダースベ…
あれほどあからさまなパクリというかオマージュも珍しい >>407
映画としてはあれが一番好き
京都駅だったかな 「映画のまんまだ」って 中野サンプラザが解体することになって
サンプラザ中野が改名するか悩んでるらしい >>398
漫画連載当時は読んでたけどアニメは観てなかったなー ガメラ2レギオン以上の怪獣映画はもう作るの無理ちゃうか? >>323 自己レスだけどしょこたん批判にしたくないので、ガンダムの歴史は黒富野のあっての物ってのがわかって、仕事でガンダムトークごがさらに広がるだろうな。 >>409
有名アーティストアニソン😎でリクエストしたけどそっちで読まれずにごっちゃになるのはよくあること >>381 地球防衛少女のイコちゃんはカワイカッタ >>412
サンプラザ中野くんからサンプラザ中野ちゃんへ ドルバックはプラモが入手し辛かった記憶
グンゼ(現クレオス)だったかな >>419
漫画版のキャラおかわいいが実写も良かった感
ってなついな(汗 ドルバックって1983年で40年前か(汗
和歌山のアニソン番組の曲リクエスト枠に入るな この時代くらいから曲だけ聞いても
もうなんてアニメの主題歌か分からなくなって来たな >>431
まあ主役からしてジープの出来損ないだからw
玩具はタカトクか >>425
たがみよしひさが欄外で愚痴ったやつかw なんか80年代アニソン番組になってるなw
良いぞもっとやれw ガンダムのプラも買いにいったら
なんかガルダンとか抱き合わせでかわされてたの思い出す 陣内孝則つーと「爆裂都市」とか「狂い咲きサンダーロード」思い出すなあ >>408 でも、帝国の逆襲を初めて見た時は、ダンガードAと同じか、、、と思ったよ。 >>445
零士御大は、自分でアニメ用に作った設定のいくつかがSWにパクられた言うてたね、そういや >>443
宇宙戦士SERIESの太陽系戦隊ガルダンか >>428
一番有名なのは2代目の増田未亜だろうけど
やっぱり初代の磯崎亜紀子がいいな
「うちの子に限って」での美少女振りは伝説 タカトクトイスって倒産してたのかタカラ関係してると思ってた >>427 >>428 マンガはあさりさんだっけ 磯崎ちゃんもみあちゃんも
3の子もすっぴんとかで好きだったなぁw >>451
ゲストがアニソンと関係ないと
もう吹っ切れて雑談に集中できる 四月は君の嘘よかったなぁ
カヌレってお菓子はこれで知った罠 今期はカワイスギと山田くんをゆるく観てる
水星の魔女の録画がたまってるから早く観なきゃ(´;ω;`) >>453
それはガンダムだ
プラモオリジナルのMSV(モビリスーツバリエーション) やっぱりスラムダンクみたいにめっちゃ当たりキツいからあのような報道に 水星はボックス待ちだなリアタイで追っかけるのしんどい >>464
ジョニーライデン仕様のザクがカッコよくて惚れた思い出
シャアザクなんて目じゃねぇカッコよさ >>461
イメージ下落の心配ないキャラは続投するのかな
鈴木達央も東リベは降板したけど終末のワルキューレには出てるし >>450 それそれ、あの番組は神回連続で好きでしたわぁ
これイイネ♪メチャ好きかもw >>463
君嘘自体の間隔が早いのも勘弁だしこないだ掛けた曲をまたリクエストするのは残テとか空色デイズみたいにやめてくれ 宇都宮が健在なウチにTMネットワークをゲストに呼んでほしい チャンピオン作品のアニメはノリが合う、今期は六道の悪女たちとか 7月スタートのアニメで一番注目してるのはタイトル忘れたけどでかい猫ちゃんが家事をやるってアニメを見る。
CVは安元さんだ。 >>474
ぶっちゃけ刑事犯罪以外のことで騒ぎ過ぎだよ
叩いてる連中はそんならお前らは聖人君子かよと言いたい >>472
自分は逆でかっこいいザクよりお相撲さんみたいな
ずんぐりしたのが好きだった
足がながいとかあたま小さいとかそれは主役 >>474
スポンサーの意向としか言えないな
ただ櫻井もそうだが新規の役はなくなってる >>475
「うちの子に限って」の磯崎亜紀子主演回は
美少女好きの間では本当に伝説回扱いですよ アニサマ2006でハルヒの曲はDVD未収録だけど、
テーマ曲の時は3人は端の方で結構映っていたなと >>481
叩きすぎなのもあかんけど、声優が前に出すぎてるんだと思うアイドル売りしてるから顔がチラついちゃうんだろうね >>481
それでもまあ鈴木はLiSAが許したから復帰しやすかったのかな
櫻井は示談がまとまれば禊が済むかもだけど なんかカワイイのきたー!
2のざくろさま熱唱パートが好きw >>482
マクロスのバルキリー以外が良いよね
トマホークとかデストロイドモンスターとか大好きだわ >>481
男ファンはそんなに影響無いけど、女ファンは男声優の結婚とか不倫でも一気にファン減りそうじゃない 旧ミュウミュウのザクロホイップがオークションで超高値になってた >>493
男も女も口では「オメデトー!」って言いながら波が引いていくようにいなくなるぞ >>493
でも男ファンに嫌気さしてる女性アイドルもいるし
平野綾もそうじゃないかい? >>495
作画がヘロヘロ回と超ドエロ神作画回が楽しめたね >>480
見るかどうかは置いといて名前知っていたタイトルは
7月の放送は延期になっていた でも、なんだかんだいっても、こういった女性声優曲を聴くと幸せな気分になるんだ罠
顔がニヤついている自分がいてキモい(汗 >>492
あの無骨感よかったね
ほとんど動かないから線増やしまくってたし
Dモンスターは一歩歩くだけで話題になった 雑談が捗ったなぁと思っても、スレ消費は半分なんだよな デストロイドモンスター好きならケーニッヒモンスターもええぞ 自分のアルバムの宣伝みたいに何回も何回も同じ文言しつこい いなくなった親の声が聴けるっていいよなあ…祖父母の声とか録音しておけばよかった >>502
還暦過ぎても100歳になっても「○○ちゃんかわいい!」って言ってられる爺でいような >>503
ダイダロスアタックはなかなかの演出だったなと ガラットはハマーン様が脇役やってるが、芸風違い過ぎて最初解らんかったわ >>512
それな
ごはんよー!の声が入ったテープの方が大切になる(´;ω;`) ピロコ来るのにキバゴ祭りで欠席します。
わりとガチ案件w
おまいらまた次回ノシ >>501
デキる猫は今日も憂鬱(検索した)は7月8日スタートですって。 >>502 にゃんぼりーとか聴いてると顔がトロケル♪w 今週も楽しかった(*´∀`)
来週はもしかしたら用事入るかも
とりあえずまた次回ノシ
くれぐれも豪雨や地震に気をつけてなー
>>527
また次回なー(*´∀`)ノシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています