【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★567
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★566
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1652504206/ 恋は世界征服~のOPは、これから毎週コーラス変わるんだろうか? >>352
原作ゼットンの立ち位置すら知識として曖昧なんでしょ ダイナゼノンは緩さと格好良さのバランスがちょうどよかったな >>344
マクロスと一緒だよ、戦後に作られたドキュメントタッチのエンターテイメントなんだよ!w >>334
確かにガメラの特撮パート良かったな
腹から弾は笑ったけど >>357
各コロニーごとで切るエピソードとかは面白そうだな シンウルトラマンは地元私鉄が積極的にコラボしてて面白い >>351
そこらへんは友人は女性なので見てないかもしれんストーリー重視だと思うので話が良ければワンチャンあるかなと >>352
キムタクヤマト観てない友人から
「デスラーは登場するの?」って聞かれて
答えに窮した覚えがある >>344
製作者側って意外と基本を簡単に覆そうとするね
思入れの有る効果音をあっさり別の音にしたり
実物大ガンダムを「30メートルにしよう」とか言い出したり >>359
ダイナといえばグリッドマンのアカネちゃんがシンウルトラマンの感想を聞く大喜利とか某サイトでやってたな >>338
むかし仕事で行った現地の若い子が「日本の漢字は古い字だが見た目で意味が分かりやすい」
とか言ってた >>364
レギオンの触手とかイリスの火球奪って腕再生して攻撃とか、えばんげりおん感溢れてたな >>351
ガンダムCGがゲームの動画部分みたいでね >>370
作画崩壊の細面ザクを直そうとしてスタッフにいさめられた監督 ARIAはほんとヒーリングアニメだ罠
なんつーかじんわりと染み渡ってきて
知らんうちに涙出ていたこともあったな >>367
女性ならWとかOOとか、いや何でもない… >>352
予告編の怪獣は日本ばかり
これをネタバレすれば
ストーリー自体はシンプルと思うけど
ウルトラマンが戦う理由付けは弱いとは思うけど
映画の尺に詰め込むと仕方ないよね
前後変位の尺があればよかったのにと思う。 >>380
Wは造型の細かいとこ直した新作今でも続いてるけどOOはほんと少なくなったな >>378
富野が原画もやったのは「時間よ止まれ」だっけ
あれも作画崩壊回だけど、MS以外でガンダムを窮地に立たせる良回だった >>383
そんなん一応真偽の怪しいリーク情報で反論したいじゃん >>373
スバル、富士重工の前身は中島飛行機か
先祖返りというか >>376
イリスが月バックに雲海抜けて現れるのは、似た構図をガオイカロスでも再現してた >>365
ララアとの邂逅の回の掘り下げとか
面白そうなのにな
ラストはコンスコン全滅 >>380
鉄血がお気に入りみたいだよ
ハサウェイがかっこいいとも言っていた >>367
コナンの安室さん好きならそこから
っていうルートもありかなw もうヘタな仕事は受けられなくなっちゃったんだろーなぁってか、
もう仕事しなくてもいいのかなw 囁きはくれっしぇんどもかけてよ >>383
100分弱の映画も観れない若者増えてるらしいから
ベン・ハーみたいなのはもう二度と作られない >>383
>予告編の怪獣は日本ばかり
ガメラ3もこれに対する独自の解釈を展開してたっけ >>338
台湾行った時全然聴き取れなかったけど新聞は何とか読めた思い出 >>387
OOはあの映画版みたいのみると掘りよう無いかなあと >>387
多分異星人との遭遇が嫌われたんだと思う
それも含めてWより面白いのに >>395
そういえば安室さんとか赤井さんとかいたなw
そっちから興味を引いてみるか…w >>394
ハサは女性は止めといた方が、、、あれは本当に救いのない話だし >>398
ファストムービーというか違法ダイジェスト版が受けてる時代だしね(汗 >>398
そんな若者は座席に縛り付けて、ロードオブザリングのエンドロールだけ3本立てで見せてやれ >>373
以前から陸自の汎用ヘリと戦闘ヘリはライセンス生産とはいえスバルだった
近年の陸自ヘリ調達はかなり迷走しててスバルも沢山迷惑を被ったけどね >>388
最後に「連中・・ジオンだな」っていうブライトさんかっこよす >>406
UCとNTと絡めるオリジナル展開な救済エンドでしょ
ハサウェイが助かる代わりにUCかNTがどうにかなるサプライズとかはほしいけど >>406
ハサはアニメ化不可とか言われていたからなぁ
話も盛り上がるわけでもないしなぁ
#富野好きはあれ認めるけど(汗 >>406
家族で見に行ってるから止められないと思う
とりあえず今度会うときに逆シャア上映会する約束をとりつけた >>402
ザクレロってなんかカッコイイ奴無かったっけ?
ムービーか何かで見たような >>391
あの映画で「はー京都駅って今こうなんだ」って思った >>413
F3?はイギリスと作るんだろ
純国産はもう無理なのかねぇ、、、
ほんと日本の航空産業はガタガタにされたよなどっかの国に >>369
2199のヤマトは特にデスラーの声が誰になるか不安だったか、山ちゃんで本当に良かったと思う
話題性を作るために似合わない有名俳優を起用するんじゃないかとちょっと不安だった >>418
そして主題歌はイントロや間奏が短くしてあるんだな 逆シャアはNTなはずのアムロが本質的に保守的な部分を全面に出した作品だと個人的には思っている
戦う動機にしろνガンダムの設計思想にしろ >>409
最近はウルトラシリーズもそんなんあったな >>429
NTとしての驕りみたいのは合わないからなもう
アムロ若さが無いシャアより >>423
ブラレロやなサイコミュ付き魔改造ザクレロ
ガンダムUC系外伝にでる >>412
あのヘリが一番役に立つ構造なのはわかった
大ベストセラーの機体 >>429
本来はベルトーチカと所帯持って子供いる設定だもん、保守的にもなってるだろ… >>432
その辺割とミキサー次第でどうとでもなる部分
むしろ録音したエンジニアの技量が未熟 >>425
F-35みたいに世界中で分散させて部品調達に難点が出るよりはマシかな
英国と共同開発とはいえ同じものを配備するわけでもないし
半端な米国提案(F-22ベースのF-35の利点を取り入れた)は排除してる >>429
nガンは突貫工事だしそのときの最先端のジェガンベースにせざるをえなかったという苦肉の事情もありまして、、、 うっわサブイボたったわwww イイ仕事したなアニアカw コレは認める アニ特が流れるかも?な深夜便
5/21(土)27時(午前3時) 〔にっぽんの歌こころの歌〕作家でつづる流行歌 吉岡治作品集
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/a6.html
5/23(月)27時(午前3時) 〔にっぽんの歌こころの歌〕思い出の流行歌 80年代 番組主題歌集
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2a1.html
5/29(日)27時(午前3時) 〔にっぽんの歌こころの歌〕作家でつづる流行歌 井上大輔作品集
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2a7.html
5/30(月)27時(午前3時) 〔にっぽんの歌こころの歌〕作家でつづる流行歌 小林亜星作品集
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/b1.html >>425
というか日本の悪い癖が出てしまうんだ
技術者の意見が先行して本来の役割から外れた芸術品を作ってしまう
それで各所で作った部分を一体にした時ひずみというかうまくいかない
リージョナルジェットはそれで頓挫した なので最初から割り切って市場がもとめるものを
海外と協力してつくるんだわ 詞と曲がマッチしてない歌だな。
曲先だと、作詞家のセンスが問われるね。
あるいは、曲と詞とを別々に作って(秋元にそんなのが多い)ただガッシャンコしただけとか。 >>446
NHKなら井上大輔で
ガンダムじゃなくマッハバロンと期待している。 >>438
日本でもいまだにノックダウン生産らしいね すとらとす4ってなんか途中で話が飛んでるというかはしょりすぎた感があった >>447
そこまで技術者優位にするなら、いっそ大和の平賀技術中将ぐらいの独裁者持ってきた方が上手くいくかも ストラトス4は妙にリアルな64式小銃が出てきたっけ
その後リアルな64式はGATEまで待つことになる… >>446
井上大輔と小林亜星の回はワンチャンある罠 >>450
megrock精神分裂しててあかんのか・・・ >>436
ハサウェイ許すまじ(`・ω・´)チェーンを返せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています