【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★566
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★565
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1651898348/ やはり男と生まれたからには、爺さんになったら一人称ワシにしないとダメだろうか?
何歳からワシにすりゃいいんだ? >>212
江口寿史もまんが道パロやってた
テラさんの黒目が実は…w 石ノ森章太郎先生のヒロインのモデルって
22歳で急逝したお姉さんらしいけど
そのお姉さんがA先生に惚れて「どうしようか?」と
聞いたら「バカ野郎、喘息直してからだ」と石ノ森先生は言ったとか >>217
メタな漫画描いてる方が面白いw
ジュビロが出てきそうな感じの >>218
方言によっては30代くらいからワシな人もいるし何歳からでも使っていいのでは >>213
あれ?そのタイトル憶えてるんだけど、出て来ない・・・今はドラマ10だっけ?全部見いて無いんでめんちゃい>< もしかして古見さんもあの枠? ゴールデンカムイみたいに端折りまくりになるんではなかろうか >>216
古いのでは永嶋慎二の「若者たち」も漫画家漫画と言えるが、
その頃はもう落ち目だったかなあ? >>224
小芝風花が隠れ特撮オタやってて松下由樹オカンと攻防したりするやつ >>223
明治頃は女性もわしとか言ってたみたいだね >>218
田舎じゃバーチャンが「オレ」とか言うし、年つーよりキャラクターとかじゃないかな。死ぬまで「ボク」もいるわけだし ググってもわからないゲストってすごいな
ビッグコミックオリジナル副編集長? >>234
あのひとバレエを昔からやってたせいか
体幹が良くて変身のポーズがしっかりしてた まんが道のアニメ化は激しく同意、特にF先生の方はドラえもん除いてもう四半世紀以上も作られていないから尚更だろう。 >>234
名作でしたね
滅茶苦茶面白いドラマだった ゴメン、トクサツガガガの原作マンガは絵が趣味じゃない(´・ω・`)ショボーン >>224
>>234
倉科カナと木南晴香が両脇を固めてた。
どちらも本当にオタク女みたいではまり役だったね。 >>239
小芝風花はフィギュアスケートを本格的にやっていたそう >>243
ちょっと熱が醒めそうな時期を狙って
それか、他の同時上映でいく時期決める えー?
おぼこな娘っ子漫画家をどうにかしたかったんちゃうん? 竹本孝之ってこの後にキャプ翼の燃えてヒーロー歌うんだよな。
まんが道以前だとあだち充原作のドラマ陽当り良好に出てた。 >>250
倉科カナの悪の女性幹部コスはハマりすぎでした
本当に戦隊ものに出ても違和感ない >>249
ガオレンジャーあたりがツボだったんだなとわかる https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000065979.html
TBSが電子マンガ・プラットホーム「NAVER WEBTOON」(韓国シェア1位)と縦読み電子マンガwebtoon制作会社を韓国に設立
(-_-;) >>256
まだ見てないから、犯人が誰とか言わないでね。 >>253
スクリーンが小さくなる前にいきたいな
平日のラスト狙い >>261
フィギュアやる人はバレエも習うこと多いから両方やってたかもよ シンウルトラマンの怪獣はもうちょっとリアル目に作って欲しかったけど、ウルトラマンとのバランスを考えるとあんなもんなのかね >>256
出演者の感想聞いて、ヲタ勢が「庵野、またやったのか!?」ってネット界隈騒然としてたけど
やらかしてた? 昔のマンガを引き合いに出して多様性とか言われても鼻白むだけ そういえば怪物くん(カラー)のお伴3人の中の人は何れも鬼籍入りしてしまっているんだよね… 力仕事に深夜の散歩 怪物料理の名コック
ドラキュラ… >>255
陽当り良好のかすみちゃん、全然その後パッとしなかった気がする。あのころ森尾由美とかもあだち充原作ドラマ出てたよね >>273
いつかリメイクとかやりそうかなあ・・・ 白石冬美さんも亡くなり方が気の毒で・・・(´;ω;`) 1968~1969年の出来事なんかアポロくらいしか憶えてないわww白黒テレビで >>263
糞だとかいうアンチは跳ねると
おおむね楽しめた映画っぽいね >>278
シンエイも今度神戸にスタジオ作るし是非お願いしたいものだ >>271
なん、だと?
と思って確認したら 逆やないかいwww
途中から竹本になってたんだな
知らんかった 昔、保険会社に「対物くん」と言う商品を提案したが無視された この時期の藤子アニメは「石川進+主人公」が歌ってるんだよね。
「ど根性ガエル」もそうだけど。 >>272
昔の漫画も映画も差別とか普通に描いてたよね
後から文句が来そうだからやめとこうとかもない 最近のシンエイは制作体制凄いけど内容が薄い
本郷みつるや原恵一、水島努に戻ってきていただかないと >>262
TBSは韓国の企業といろいろ業務提携してるから番組内の韓国情報はステマだらけだろうな おれもしにかた考えとかないとなあ…全く予定にないけど さぁ始まるざんすよ。行くでガンス。ウガーってらきすたで知ったんよwww >>261
メダリストを多数輩出している野辺山合宿にも参加していたそうだから
相当本格的にやっていたみたい
ttps://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2021/03/19/post_23/index.php >>285
ググってヤフーの質問流し見だったから順番読み違えたw 怪物くんでググると一番上に大野くんのドラマ版が出てくるのが釈然としない >>294
皆制作意欲衰えてそうで水島ですら本当に落ち目レベルじゃね >>286
特撮業界界隈は嫉妬も含めて煙たく思ってる
好きにいじるなよと >>294
そのためには水島監督が望むゴールデンでうんこの排泄音を流しても大丈夫な体制づくりをしなければ 【業界】 アニメ業界が激務薄給になった「元凶」と批判も…『鉄腕アトム』を激安で作った手塚治虫の誤算 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652429637/ >>300
ツイッタ情報もよく時系列が前後して間違えやすいから気をつけろw >>295
そか・・・声優で死に方がかわいそうはパステルユーミの中の人とか塩沢兼人もある意味・・・ >>303
先週もそんなこと書いてたけどソースはなんなんだ? >>303
ヤツのつくるのはぜんぶ同人誌だから・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています