今日は一日“今日は一日“ミスチル30周年”三昧”三昧★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月10日にデビュー30年を迎えるMr.Children。直前のこどもの日に放送する『ミスチル30周年三昧』。少々早いですが、一緒に30周年をお祝いしましょう♪
【司会】高橋茂雄,新井恵理那,【ゲスト】京本大我,杉山勝彦,森田恭子,KAN,中島健人,藤井フミヤ
https://www4.nhk.or.jp/zanmai/ おお知ってるわ。これ爆笑問題カーボーイのCD田中でよく使われてた記憶 サンギビのポケカスは最高だった
AAGのsunriseも最高だった 2部はまったり聞けていいな
もうちょっと曲の配分高目の方がよりいいけど 普段スパファンスパファン言ってるのでフルで言われるとなんか違和感 三昧ってこんな解説をベースに雑談と音楽を流して6時間以上やるのが普通なんだぜ
まぁミスチルファンには第一部も大好評だったようだが… 少年好き
ライブで買ったピンクのトートはまだ現役
おっさんなのでなかなか使えないが >>21
ロッキンのポッドキャストのミスチル回で山崎洋一郎さん達が喋ってるけど喋りは山崎さんのほうが面白いね エソラのイントロは渡る世間だよ派と似てないよ派がいるよな ミスチルってバンド内の力関係桜井の一強だと思うんだけど曲作りはどんな感じなの?
ドラムのジェーンが桜井にrock me babyってどういう意味なのってミキシングルームで聞いた、というのも恐る恐る聞いたのかな エソラ名曲過ぎる
次作はSMFくらいどポップなアルバムがいいなあ この辺まで聴いてたなぁ
「水上バス」とか「東京」すき SMFかSENSEくらいまではちゃんとファン以外にも曲が届いてたもんな >>56
曲は桜井がアレンジまで詰めたデモを作る
それ以外は民主的だよ
むしろ最近は田原が主導権を握ってレコーディングやったりしてる スパファンのジャケ写の男の子がスタジオの酒の匂いで吐いちゃったっていうエピソードどこで話したっけ?
桜井が言ってたの聞いたんだけど >>60
SENSEが境目だな
俺はSENSEからダメだわ >>47
と思うだろ?
実は最初に三昧始まった時のアニソン三昧とか
12時間ずっとスタジオとリスナーでお祭りの12時間だったんだぜ
語りなんてありゃしない >>60
コバタケが自分のライブパートを作るために… >>56
ギターの田原さんがボスです。
最新アルバムも田原さんのサムスミスみてぇな音にしたいからイギリス行ってそのスタッフ達とやろうぜという鶴の一声で
渡英が決まりました ABBA三昧あったが
ポップに徹してると、なんだかんだ長時間聴ける 今回のツアーはポプザとは違う言ったのはナカケーだし
JENが首を縦に振らずに活動再開しなかった話も有名だし
だから30年続いてる >>63
擬態以外ピンとこなかったからそれもよく分かる >>64
音源がなんか違うのとみんなの認識のとゲストの聖飢魔Ⅱverと鬼太郎3連発とかが思い出 なんなら昔から桜井が一番バンド内で力弱いイメージあるわw >>59
>>61
>66
そうなのか。桜井の機嫌が悪くならないように恐恐接してると思ってた ファンファーレとか臭すぎだしな
ワンピに傾倒してだめになったんじゃねーのかな 重力と呼吸でやったハル良かったなぁ
演出が神がかってた
センアリで行ったは名古屋だったので震災直前
名古屋の映像も残してほしかったなあ >>72
サイボーグ009なんて毎回リスナーの思いとは違うバージョンかかってたからな
これじゃない!!
3回目のアニソン三昧あたりでやっとこれだ!!がかかってたようなw SENSEの時期のゼリーフィッシュ知ってるやつおる? おれは『SENCE』もまだ聴いてたわw
「擬態」とかすき >>64
12時間!?そうだっけ? なぜか司会進行がコロッケでアシスタントが野川さくらだった記憶
かなり牧歌的な雰囲気だったような…三昧ってそもそもアニソン三昧が始まりだったっけか >>74
父:田原(ギター)
母:JEN(ドラム)
長男:ナカケー(ベース)
末っ子:桜井(その他)
みたいな感じw himawariのドキュメンタリー映像が本当に印象的。
この曲をラウドな音にしたいと思った桜井が3人にその旨を伝えるんだけどジェンナカケーにはフランクな感じでリクエストして
ギターの田原さんには細心の注意を払ってなぜhimawariをラウドな音にしたいのかを丁寧に説明していた。
嫌だって言われたら終わりだからなw アイボの曲を一切ライブでやらなくなったのが闇
マシュマロですら消えてしまった
ハピソン聴きたいのに >>80
アレンジ以前に曲が微妙だと思う
声も良くないし >>80
俺はHOWLが一番悔しい。この曲は絶対に旅人みたいにシンプルなバンド演奏とハモンドオルガンくらいでいいのに
当時完全に5人目のメンバーと化したピアノ狂いおじさんがライブで自分が弾くための目的で要らないピアノ入れまくった >>81
wiki見るとアニソン三昧は2回目の三昧で、その前に1月にやっていたらしい
コロッケ司会のは第3部かな >>94
いちばん下衆なやり方
乞食はNHK、と言いたくなる >>96
あれ隣の部屋で曲に合わせて適当にピアノ弾いてるみたいだよな! あのUSB聞くまでクリスタルぽいほうが本体だと思ってた 山崎洋一郎はロキノンポッドキャストのミスチル回でセルフ前の数年のミスチルの音好きじゃなかったってハッキリ言ってたなw
リフレク重力サントラの音は本当に良いって褒めてた 1/42くらいの分厚さと思っていたら鼻セレブくらいの分厚さでビックリしたのはいい思い出 そういえばクソみたいな売り方してたな
ネイキッドだのなんだのと 重力ってタイアップ曲とMVあり曲はめちゃくちゃいいのに他がクソすぎない? トートバッグ結局一度も使ってない
今回のトートはどうなんだろう
demoは当時ダウンロードして持ってたけどハードディスクが壊れて電子の藻屑に もう恋愛の歌も書けないし、以前のようにリスナーの人生をピタリと言い当てるような曲も書けないが、リフレク以降のミスチルも好きよ
但しSENSE、ブラオレは… ドキュメンタリーフィルムのAメロのジェンのドラムとかマジで目の前にいるような臨場感が凄い サントラ通して聴くとホントいい(モノローグで寝落ちしなければ) 今日はミスチルの桜井さん絡みで実況で忙しいなぁ・・・ プラプラは反則
もっとライブへ行きたい
なんで複数行けないんだ himawariとブラプラができた7章はやっぱり評価できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています