銀河英雄伝説 Die Neue These 第21話「誰がための勝利」★1
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銀河英雄伝説 Die Neue These AnichU
6/5 (水) 1:34 ~ 2:04 (30分)
日テレ(Ch.4)
番組概要
第21話「誰がための勝利」 >>476
プリコジンはなーんで途中で日和っちゃったんだろ
クーデターなんてはじめたら死ぬか生きるかしかないだろうに ヤンが地球教に殺されると
ユリアンが予知してたらなぁ〜
(´・_・`) >>499
ペガサス天翔盛りとかそういうのでいいのか… >>536
自由主義は立憲国家を作った。それはゴイムに取っては唯一の安全装置である専制国家に代る物であった。それはゴイムに取っては唯一の安全装置である専制国家に代る物であった。
裸の王様は洗脳だったんだよ。人類の歴史は、王政が上手く機能していた。
シオンの議定書・ゴイムはバカだよね♪編
https://note.com/zenika/n/nbe42940681d1 「神なんてしろものを考え出した人間は、
歴史上最大のペテン師ですよ。その構想力と商才だけは見上げたものです。
古代から近代にいたるまで、
どこの国でも金持ちと言えば貴族と地主と寺院だったじゃありませんか」
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>507
ぽっぽ一人の裏金>>>安倍派全部の裏金 あいつらの正義感は結局私欲だし
カイザーの策に乗せられるという判断ミスしてるんで
わが身可愛さで逃げた過去のリンチと本質的に同じことしてんだよな >>533
宗教で宇宙征服
教祖がカイザーになること、させること >>553
寺銭
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>509
いや、旧シリーズだと二期の査問会に呼ばれたときに初登場だったはず 正しいことをしようとすると、別の正しさを否定する
政治で支持を受けずに任される政権は民主主義においては存在しない
どれだけ自己にとって不正義であっても、他の誰かの何かしらの正義を民主主義政権は必ずもっている
政権はその政権の正義とは相容れない正義を否定する
否定されるからといって政権に正義がないとは決して言えない
正義を政治で行使しようとすれば別の正義が否定されるのはそういう事
政治で正義を行使しようとする野党は全否定される由縁 >>528
昔もカリスマ性はなくて不気味さがメインだったと思うがね 人間の生み出した三大共通妄想が
宗教、国家、貨幣
とかだったか。 >>533
地球に再び権威と権力を取り戻す辺境の惑星なんてトンデモナイ >>470
それも失礼だな
酒飲んでぐーたらな生活をやる気があるぞ >>461
せやねえ
>>468
それこそ前作のキルヒアイスのように指向性ゼッフル粒子使ってパーの可能性もあるしねえ あんまり文句は言いたくないが今作のトリューニヒト役は少しばかり薄口過ぎる(´・ω・`)
キャラデザインや演技や全て含めて 一言多いからスパイになることに・・・・断ると消されちゃう
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 不公平なのは現世だけを見た場合の話ね
死後の世界では不平等はないというのが貧乏人には魅力的なのさ >>577
ぽっぽや小沢一郎のは裏金だが自民のは厳密には裏金じゃないって知ってた? ゼロックス最大の発明は乾式コピーではなくメンテナンス契約というビジネスモデル ガンはとっくに克服できる時代だったな
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>434
まる1話会議で終わったのも、旧「銀河英雄伝説」が
日本アニメ史上初だったかもしれない(第12話「帝国領進攻」) >>612
銀河旋風ブライガーのエレキギターがビートルズ時代っぽいこと思えば >>605 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697384013/80-
仏教はユダヤを自由にさせなかったカースト・バラモン教潰し 仏教は虐殺王アショーカが広めた
古代バラモンの「カルマ」の定義=日本語で「享楽」
快楽にふけって、十分に楽しむこと。
思いのままに快楽を味わうこと。「享楽にふける」「人生を享楽する」
いちばん大事なのは、実利(アルタ)
なぜならば、享楽を果とするから。
バラモン教の教え。
四姓(バラモン、クシャトリヤ、ヴァイシャ、シュードラの各カースト)と四住期(学生期、家住期、林住期。遊行期)の決まりが遵守されていれば、世間の人々は繁栄し滅びることはない。
((( 世間の人々は繁栄し滅びることはない ))) >>592
くっwこれもカッパアニメだったかwww ∧,,∧ |) ゜;.・。
(;`・ω・)つ/ 。;'。'・ ピラフ作るよ
/ つ━ヽニニフ))
しー-J ['““““'] >>627
バラモンのカウティリヤの教え。これ帝王学。帝王学の意味が少し分かった・・・かな?
1.「王の幸福は臣民の幸福にあり、王の利益は臣民の利益にある。王にとって、自分自身に好ましいことが利益でなく、臣民に好ましいことが利益である」
2「王杖を全く用いぬ場合は、弱肉強食を生じさせる。即ち、王杖を執る者が存在しない時には、強者が弱者を食らうのである。」
3「王杖に保護されれば、弱者も力を得る」として、弱者を含めた人々の幸福を保証することを王の道」として説いている。
苛酷なる王杖を用いる王は生類の恐怖の対象となる。
軟弱なる王杖を用いる王は軽蔑される。
適切に王杖を用いる王が尊敬されるのである。 >>563
おまえにレスしてねーから
いちいち横からレスしてちょっかいしてくんなよ!
糞馬鹿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています