NNNドキュメント「映画監督 山崎貴の世界 少年は夢を追い続ける」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月13日(月) 00:55〜01:25
映画「ゴジラ-1.0」が、第96回アカデミー賞の視覚効果賞をアジアで初めて受賞した。
監督・脚本・VFXを手がけたのは、山崎貴監督(59)。実写にCGやミニチュアなどを組み合わせる視覚効果=VFXの第一人者。
映画に夢中だった小学生時代、そして中学3年の時に初めて8ミリで短編映画を作ると、のめり込んでいった。
カメラはゴジラのVFX製作現場に密着。愛されキャラ、山崎監督の素顔に迫る。
テレビ信州 白組入ってくるスタッフだろうから優秀だし意見も言いたいだろうしなぁ このモニターのサイズで製作して大画面で映えるってすごいよなぁ >>160
いや新ゴジのほうが好きって日本人がけっこういてアメリカと逆なので面白い >>166
あいつらは周りが萎縮するわ疲弊するわでひどいからなw
ヒットの実績がすごいから許されてるだけ >>166
駿のはもはやドキュメンタリーと言っていいかわからんかったな 低予算で勝負する風潮やめろよ。イコールフッティングさせてからもの言えよ >>166
ほんとだよな山崎の入浴シーンも欲しいよな >>159
面白いね。そういう環境だから威張ってないってのもあるのかな? ID:GyMqmM+o0
駄作はどうあがいても駄作なんだよマヌケwww ぶっちゃけゴジラとかガメラとかモスラとかよく分かってない >>174
ディレクターはディクテーターの見本だからね駿 震電って上昇力に特化してるけど
機動性は良くないから器用に飛び回れないはず >>176
アメリカが馬鹿みたいに金使いすぎなのよ 平成ウルトラマンで戦闘機のCGを見たときのガッカリ感と言ったら(´・ω・`) >>168
東宝のゴジラ人気を見て大映が「自社でも怪獣映画を!」と作ったのがガメラ
ガメラは日本でゴジラに次ぐ知名度を持つ怪獣ですが映画会社が違うので共演はまだありません >>162
ゴジラ-1.0-C(マイナスワンマイナスカラー)劇場で見たけど良かったよ
細かいところはカラー版より少し見にくいけど
昭和顔の役者集めただけあると思ったよ >>166
でも見てておもしろいのはそっちのドキュメンタリーなんだよなw >>1
山崎も新海と同じで
「風景だけの人」アキレ
実写真をCG加工しまくりだけで、まるでプリクラの過剰加で草
ストーリーにはなにもないんだよね
山崎は-1.0の発表のときにゴジラヲタのシン・ゴジラの庵野と共演してて
メッチャヘコヘコしてたし、
山崎「あそこの描写、あってますかねぇ?」
庵野「あれ、間違ってるけど、まぁ気づかれないんじゃない?w」
と言われてアウアウしてたやまさき >>174
コミュ障の庵野が悪い意味で大人になってパワハラ監督に成り下がったのはガッカリだわ。
新海は上手い事気持ち悪いオタクのまま完成したのに。 >>158
シンゴジラ以降って何作あるんだよ?????
この?記号より少なそう >>198
分業制と組合のせいで関わる人多すぎるのよね このCG担当の人達は、脚本の酷さとかには興味ないんかな?
CGだけ出来ればいいと割り切ってるんか、それとも給料がいいんだろうか…… >>215
というかもろにスターウォーズの模型じゃねこれ >>198
それはそうだがスターに払うバカみたいな金以外は良い環境に使われている。
日本のは必要最低限を割って根性論ばかりだろ。 庵野のウルトラマンといい、初期は自分も出たがるもんなのかw 庵野の帰ってきたウルトラマンはアマプラで配信してたけど、さすがにこのレベルじゃ無理だなw ttps://i.imgur.com/WstQFKC.jpeg
>>212 >>216
DAICONみたいな自主製作映画が一部の学生の間で流行ったんだよね
学校とかに部があって この番組だけの為にわざわざこんなところまで行ったの?
この番組、別の番組のついでに撮ってそうだなw >>163
と見せかけて続編とかないのがシンゴジラからのパターン 今なんかスマホで凄いの撮れて、世界に向けて公開する場もあるのに
天才って出てこないもんだね >>228
庵野秀明展に行ったとき、中学時代だかに撮った仮面ライダーみたいなヒーローものは
手作り感満載だったよ 山崎監督、スタイルいいな(´・ω・`)モデルになれそう ナレーターが59歳の薬師丸ひろ子には誰も触れないんだな
山崎のおかずだったろうな >>235
子供の頃は夜中外出るだけで悪い事してる気分だった(´・ω・`) マイゴジ面白かったけどラストの脱出装置のバレバレな伏線とか微妙だったな >>245
おまえこれちゃんと見てたか?オールウェイズに出てるからその縁だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています