金曜ロードショー「すずめの膣締まり」★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月5日 金曜 21:00~23:24
★新海誠監督の最新作を本編ノーカットで地上波初放送!災いをもたらす“扉”を閉めるため17歳の少女が日本各地を駆け巡る!
★この放送の為に作られたエンド特別映像も!
<岩戸鈴芽>原菜乃華、<宗像草太>松村北斗、<岩戸環>深津絵里、<岡部稔>染谷将太、<二ノ宮ルミ>伊藤沙莉、
<海部千果>花瀬琴音、<岩戸椿芽>花澤香菜、<芹澤朋也>神木隆之介、<宗像羊朗>松本白鸚
https://kinro.ntv.co.jp/
※前スレ
金曜ロードショー「すずめの戸締まり」修正★13
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1712323454/ 好みの男の後をつけて行ったら、世界を揺るがす物語が始まるってどうなん
きっかけは尾行、ストーカーですよ
うんこアニメ
さっきから女の子に喘がせてばかり
新海の映画って毎回イケメンに恋する女の子って映画ばかりでキモい
キモヲタの妄想をアニメにした感じでキモい
BGMがぜんぜん合ってない
登場するキャラがドイツもこいつも鬱陶しい
しかも方言がぜんぜん違う ルージュの伝言って彼氏の話じゃなくて
旦那の不倫を義母に言いつけにいく話なんだってな >>3
方言が全然違うのは気になるね、わざと標準語から変えてるのにそこの訛りじゃないのは意味がわからん 絵が異常にキレイだから見てられるが
これが風景も普通の絵で作画崩壊してたらと思うと
衝撃のオチに期待 ルージュの伝言→魔女の宅急便で宮崎駿が使用済
夢の中へ→彼氏彼女の事情で庵野が使用済
カエルくん東京へ行く(地震とミミズと一連のストーリー)→輪るピングドラムで幾原邦彦が使用済 >>12
サダイジンはすずめのダイジンへの仕打ちにキレてるから意趣返ししたの >>17
九州弁も神戸弁も東北弁も間違ってるとの指摘あり ネタバレするとこの映画は椅子と猫の追いかけっこより面白いシーンは無いぞ こんなのを面白いと思う奴らの感性を疑うわ
もっと面白いアニメたくさんあるぞ くっそ退屈だしなんかイライラするキャラしかいないわ 方言ってそんなにいれなきゃいけないものかな
どうしてもこだわってやりたいんだったらネイティブの声優選考するくらいじゃないと意味ないだろ 信じてもらえなくてもいいから話せばいいのに話さず保護者に対してこの仕打ち >>3
深津絵里@環の方言はこの設定だから
環は東北にルーツがありながら、
九州に移り住んで宮崎弁を身につけていったという
キャラクターとなり、環の声を担当した
深津絵里さんは
「標準語をしゃべるだけでもとても難しいのに、
さらに方言を2つマスターしなければいけない。
すごく挑戦でした」とコメントしています。 さっきのユーミンといい緑の目の黒猫といいなんなの
勝てないものに噛み付くなよ >>46
いれないならいれないでいいけどいれるならちゃんと入れないと意味がわからん あのう監督何を描きたいんですか?さっぱりわかりません (^^)/ アンタが変で面倒な奴なのは知ってる オバサンは早く田舎に帰れよ 視聴者置いてきぼりで話が進むからほんと ボーボボ見てる感じがする シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 最初からこんなドライブマイカーみたいなのにすればよかったんじゃね /ヽ、 ,.ィヽ l |
l ム ヽ -─- 、イァ, | ,′ |
l シ , 、 ゞ l、 / .,′
. 〉' '´ `゙ ヽノ/ `ヽ. /
. ,′ (●) (●) ヽ V
⊥ --l Y l─-- /、 ハ シャベッタアアアアアア
ヽ/`T^介:r く`~^メ、__ .l
´,ゝ.、ヤ:U::j ,ィ`ヽ、 、 ヘ
l ヽ`ー',イ ', .l ヘ 深津絵里(ふかつえり)
1973年大分県生まれ。
1988年女優デビュー。
2010年日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞。
堀越高卒。51歳。
51歳か >>90
確かに
都合よく親切な人に出会いまくる展開も必要なくなるし パンクしてるに決まってんだろ
使えねーよ
普通に走ったほうが楽だわ その辺にいるつまらない人間の(俺とか)寿命1年を
宮崎駿の寿命1日に換算して与えるシステムが欲しい >>90
そしたらファンタジー版ドライブマイカーって言われて評判微妙そうな気も 家に男を呼び込めないとオバサンはずっと思っていました、とな チャラ男置いてくのかよ
ちょっと好きになってきたのに もう10分くらいずっとつまらんシーンだな
地震もないし椅子も出てこないし あれ?九州じゃないの
主人公はとうほぐ出身か
見てないから知らんけど そうたそうたって、なんかシリアスにならねぇなと思ったら
あれだよ
藤井聡太 これ去年の9月29の満月の夜なんだよな。おかえり上映で実際の日に映画観たな これ、原作か原作の原案では草太は存在しないんだっけ? この辺りに廃墟は無い?
って明日JKに話しかけてみようかな 見てる方は、2人の関係にあんま思い入れないんだよなぁ
椅子にしない方がよかったんじゃね 好きなキャラが全くいない
なんかイライラしかないなこれ この辺ソウタの幼少期から今にかけてとかもうちょい過去垣間見得ても良かったなぁ >>262
絶対舌にしみるタイプの味だよ
無駄に元気だし
俺には分かる とりあえず思った事は映画観に行かなくて良かったって事だけだな どうせ猫が犠牲になってスズメとソウタはイチャコラするんやろ ちょっと恋愛面はわからんかも、人の姿で会ったの1,2時間だけだしなぁ… 何で日本だけ地震の後火災になるのか
トルコも台湾も地震の後の火事ないよね うーん
コレ何かの賞レースの候補作になっていたがここまで今感じだとそういう作品…やんだろうか? 東北地震でも能登でも
東京に引っ越してきたり
能登のあとは小池は都に100戸用意したりしたけど
一回東京にすんでしまったらもう田舎に帰らないじゃん >>287
インフラの差
都市ガスが行き渡ってるから
漏れたところで火事になる >>287
大陸は石の文化だから火が燃え広がりにくいのでは いつまでもさん付けのところが童貞臭くてカリスマ性を感じない ここまで命懸けの冒険してる理由が
ソータがイケメンだからww 美人で美マン名器、締まり抜群なんてそんな人と巡り会える確率は?
それは男の心を離さないだろうが
しかしマグロだの変な声を出したり必ず何かしら欠陥があるものだ
存在はするが普通の人が目にすることはまずない 恐ろしく早いお姫様抱っこ、俺でなきゃ見逃しちゃうね >>304
3600円払って映画館で観た俺は超絶負け組… やっぱつまんないなぁ
この人の作品は合わないんだな すずめの母さんって非破壊検査株式会社かよ(´・ω・`) >>331
過去には戻ってないよ、どっちのすずめも今だよ やっぱ戦中とか戦争直後とかそのレベルのもの体験しないと
とがった才能生まれないんじゃねーの? あなたを好きになってくれる人もたくさん
↑
おまえらには厳しすぎる言葉 こんなに簡単に時掛けから戻れる作品も珍しい
コレ観ると宮崎アニメは偉大なんだと再認識 いつもの歌で誤魔化すやつ
そーたさんがイケメンだから成り立った話だな もっとミミズさんに頑張ってもらいたかった・・・
すずめを陵辱して・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) すずめは周りの人間に対して何もしてないのに周りの人間がひたすらすずめに尽くしてくれるのがJKという特権使ってるだけで不愉快だな
すずめ好きになれる要素が全くない なんで閉じる人がそうただけなんだ、他の人いないの?じいちゃんあんなだし、いつかまた抜けたらもう終わりじゃ…? >>389
ソータがブサメンだったら
「あ、まだ生きてたんだ。帰っていいよ >>398
みかん拾ったり子守したり
一応ギブアンドテイクは成立してるから… だいたい全編コメディだったけど、一応泣かせようとしてくるのは良く出来てると思ったよ 成長したなとは思ったよ音楽の重要性も理解したようだし
でもリズムが悪いんだよなさぁここから一気に行くぞってとこで失速したりまだまだですわ 全然ストーリーわからんかった
これは君の名前 天気の子よりおもろいの? すずめの戸締りで感動した人やお子さんは今後とんでもない大震災に見舞われた時に(すずめちゃんやそうたさんなんて結局ただの作り話だったんだよね…わかってたけど…)とか思っちゃうのかな… ツイッタのリアルタイムドッふがダイジンになっとる
やっぱりみんなネコ虐が気になったんだな >>398
それ皮肉だよ
被災者だってだけで誰でも無条件で親切にしてくれてたっての
そういうとこも含めてちょっとげすいってか闇がふかい作品だなと なんかスタッフロール流せない事情とかあるんやっけ?
流せないとか言ってる人いたけど すずめと草太が出会って数日間の話なのに
すずめの入れ込み様は異常だろ すずめは聡太との思い出のほとんどはイスの姿だったから
いくらイケメンとはいえもうイスの姿の聡太じゃないと好きにならないんじゃないかな
踏みつけプレイとか顔面騎乗プレイとかやり放題だし >>416
幼少時に会ってるからなんか刷り込み的なアレだろ そーたって名前はポニョの主人公が好きになる男の子の名前と同じだよね
意識しちゃってるのかな?
すずめって半分青い? >>418
なにそのニギハヤミコハクヌシw
岩手っていえば琥珀とれるよね
じぇじぇじぇ >>418
なにそのニギハヤミコハクヌシw
岩手っていえば琥珀とれるよね
じぇじぇじぇ
朝ドラも大好きそうなキャスティングだよね >>415
映画館で見たこと無いから分からん
何でエンドロール流せないんや…… >>410
すずめの戸締まりは震災のあとに残った人たちの再生の話だから
当事者となるのは震災みたいな災害を経験してしばらく経ってから
自分だけ生き残って自分だけ幸せになっていいのか悩んだ時よ >>415
設定集の絵はパンフレットとかで見たことある気がする >>426
それでミミズのせいということしされた上に閉じ師が失敗したから起きたことにされたらやるせないだろうな >>428
自然災害なんて神様のやることだからって考えは
日本人の感性にはそれなりに理解しやすいところではある気はする >>429
だからこそそういう役目を押し付けてる生き残った人間は幸せになる努力をしなきゃいけないんだよ >>430
でも閉じ師とかいう人が止められるんだろ?
意味不明よね >>433
ほんこれ
いかにパヤオが凄いか分かるわ
作風がガラリと変わるし○◯に似てるってのがない 夢の中へも斉藤由貴のにしてくれと思った。カレカノ版でもいいが
あと要石と聞くと源平の駄洒落の国を思い出す 実につまらん映画だったが
何とか最後まで頑張って見た
新海の次の興収は落ちると予想 >>432
自然や神様に対して祈るってのはよくある行為だよね
それに対してどうこうなんて思わないよ >>436
こういうの5時間書き続けてるんだぜw
ほんとキチガイだろw >>439
実況してないし、今初めて書き込み
あまりにつまらんかったので
この映画が130億?と驚きを記録しておこうと思って 細田守と同じレベルだった新海誠さん
まだスラムダンクの井上雄彦の方が良い作品作りそう 新海はほんとストーリーテイリングがヘタだな
絵だけだな、やっぱ なんですずめがそこまで熊本から四国、関西、東京まで行くのさ
イケメン、惚れたから?
まさか、そんなんで人はそこまで行動せんよ 前にやったかがみの孤城の方がよかったな
ネームバリューってだけな印象
中弛みで退屈だった 猫虐待映画だった。やせ細った子猫を拾って思わせぶりにかわいがりそうだったのに
結局「あんたなんて嫌い」で放り出して死にそうに弱っていた子猫をいいように
封じ込めに利用して殺したすずめ。
猫虐待して自分とイケメンだけ幸せに生きます宣言。
新海の本質が現れている人として最低な主人公だった 婚活したらこぶつきがどうのこうのって愚痴ってたけど
娘がいるんならみんな喜んで結婚するだろう
そうでなければ ホモだぞ 新海誠は足裏フェチだな。
すずめちゃんの足裏が3回写るシーンがあって良かった。 スマフォはワイヤレスで充電させてもらうようなシーンが欲しかった。
見ていて、バッテリーが干上がらないかヒヤヒヤする。 >>452
おばさんの年齢に達した女性観客向けのサービス
オバサンになってもモテるのよって事 >>436
落ちないよ
配給元が宣伝費に金かけるから 宮崎アニメと同じで、金ローで放送すればするほど客が増えるから落ちない >>437
いや祈るレベルじゃなく防いでるじゃん… >>467
おマンマンに興味のある実況民だらけだから >>430
でも人が減ったところに生じるんだよ
つまりこの映画では東日本大震災が起きたのは基本東北人のせいだし現地の東北人不在のまま勝手に土地をお返し申すされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています