葬送のフリーレン 第22話「次からは敵同士」★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
葬送のフリーレン FRIDAY ANIME NIGHT[字][デ]
2/9 (金) 23:15 ~ 23:45 (30分)
日テレ(Ch.4)
番組概要
☆今夜は11時15分スタート!☆ 「次からは敵同士」
※前スレ
葬送のフリーレン 第22話「次からは敵同士」★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1707486781/
葬送のフリーレン 第22話「次からは敵同士」★5
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1707487850/ 仕事でオンオフ切り替えるタイプじゃねえの、実況民達だってそうだ 2024.02.02
「葬送のフリーレン」もう一度見たい名シーン、名セリフアンケート スタート
https://frieren-anime.jp/news/2094/ 毎回良い話みたいにエンディング入るけどさあw
全然そんな感じじゃないよw フリーレンは脚本家が原作をリスペクトしている
セクシー田中さんの脚本家とは大違いだ 最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ ヒンメルの声の人ってルプななじゃすげぇ間抜けな役やってるけど
声優さんって役によって全然雰囲気変わるの凄いよなー ずっとチーム戦なのは無能な1級が居ても不自然じゃないように? メトーデの鳥の変更見る限り、原作はやっぱり〇してたのかな? 今日のやつを見て思った
やっぱシュタルク出てると面白い 原作の進行にけっこう近づいたな。2期があるなら3年後くらいになりそう 僅か30分漫画なのに7スレ逝った
今期1番人気ある ハンター試験編になって30分がめっちゃ早い
こんなに来週が待ち遠しいなんてドラゴンボールとコードギアス1期以来だわ >>6
観に行ってないが実写版ゴールデンカムイも原作に忠実らしいな
脚本家がそういう人ばっかりなら悲劇は起こらないのに 日本で評価されないで海外出たらめっちゃもてはやされた人 ヽ ____ ____,;ヘ
;; `);; ヽ ー ‐‐ ― ――ヽ葬\_ヽ____ヽo||o/_
);; ⌒)‐‐ ―‐ ー―――∈〔ロ=:((ニ(@ー |⇒w≫‐
;) ;;) ;;;`ヽ⌒`)⌒ _ __ _ ~ヽ|ー-_〃_'┴'┴====n==================lニニニl
;) )´⌒;;)´⌒;;)⌒;;);; )_ ___ olo 7/ー|l_i]`b─゚'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それディは飛んでいく… シュタルクは強いけど搦め手とか達人の技とかには普通に負ける
スペックゴリ押しで強いっていうところだけかな今は >>30
胡散臭いというか、バーンスタイン、カラヤンレベルと絡んでる指揮者なんか日本からもう出ないぐらい凄いよ 残り半分だが
BS松竹東急
2024/02/09(金) 23:30:00 ~ 2024/02/10(土) 00:00:00
[新]じょしらく 第一席「普段問答」「ふく違い」「叫び指南」[字]
このアニメは制作当時の世相、時事問題等が多く扱われていますが、全てネタという認識で女の子の可愛さ、会話をそのまま放送します。邪魔にならない程度でお楽しみください ミミックがヤドカリっていう解釈は面白かったなダンジョン飯 >>6
本当かどうかは知らんけど、そもそもアニメはドラマと違って脚本家と割と友好って聞いたわ >>21
いつもは狂犬みたいな役ばっかりやってるぞ >>46
マジレスすると工作で伸ばしてるだけだけどな >>6
アニメはキャストブッコミとかロケの天候、スケジュール調整考えなくて良いし@(・●・)@ >>49
どっちかというとPだろ嘘だろうと証言重ねたらどう足掻いてもPが極悪 >>19
よつばと!も1巻と何年か前に出た最新刊では全然違うんだよなぁ ハズレスタッフはどこにもいるんだ
ハズレに当たると画も酷くなる 日常回でこれほど楽しめるんだから良いアニメだよ本当に シュタルクって初登場のドラゴン戦とかアニメだと描写引っ張ってピンチぽい感じたけど原作だと文字通り瞬殺だったな >>8
返せー!領土をー!
返せー!人をー!
返せー!技術をー!
返せー!資源をー! >>71
アニメで原作レ○プって散々されてきたけどな >>6
総監督が原作を咀嚼しつくす斎藤圭一郎ってのはデカい 実写版 葬送のフリーレン
フリーレン:宮崎あおい フェルン:福原遥
ヒンメル:松坂桃李 アイゼン:竹中直人
フランメ:天海祐希 >>49
監督が承認しないとどんな脚本であっても世には出ないからね メトーデさん、鳥をあんな扱いするキャラとは思わなかったわw
さすがYABAI女 >>57
シュタルクより強い奴の死体には衝撃受けたな >>85
もう泣いたってガーゴイルの新しいセリフを聞くことはできない >>21
しかしやらかしで人気潰滅、事務所を経営破綻させた罪がでかすぎてな(経営移管後の新事務所の社長を押し付けられたがライフェンの中の人のように去った人も多く経営は前途多難) >>50
演技がアニメの影響受けてるな
実写化が先だったらどうなってただろう 小澤征爾が死んだら小澤征悦はTV業界からハブられるのかなあ
それとも一茂みたいに親の名前で出まくるんだろうか >>82
まあ自分の仕事が他所の以降で急にパーになる立場だしなぁ手間は一番かかるのに >>6
深夜アニメは円盤売ってなんぼ、円盤は信者のコレクターズアイテムなんだからリスペクトしない脚本家は馬鹿
TVドラマは円盤なんて売る気ない、視聴率が取れればいいんだから、リスペクトする脚本家は馬鹿 ,;ヘ
ヽ葬\_ヽ____ヽo||o/_
∈〔ロ=:((ニ(@ー |⇒w0≫‐
~ヽー-_〃_'┴'┴====n==================lニニニl
7/ー|l_i]´l‐─゚'
. `
>>75 ぼざろの人だっけ? >>76
ああ、いや、フリーレンの場合
あのドラマは制作陣の首脳はみんな有罪だろ >>50
未完の作品を無理やり完結させようとするのはやっぱりダメだな フェルン「私よりフリーレン様の方がよく食べています」 >>79
その手の画風の変化(画力の向上)で落差大きいのは「女神さまっ」や「アゴなしゲン」も中々 >>38
総作監じゃねーってあれほど
アニメ制作のこと少しは勉強してから書こうな メトーデはモフモフした鳥だったから捕まえたんだろうな >>99
お前先週もそれ書いてたな
キャスティングのセンスないから黙ってろ 個人的にフリーレンはやっぱりバトルより旅したり町でうろついてた方が面白いわ >>74
キャストぶっ込みとか偉いさんの外力をなんとかしないとな
脚本家叩くだけで終わったらまたこんなの起こりそう >>123
RAIL WARS原作者が介入していないのにあのツイートが何だったのか知りたい >>97
回復も得意な賢者タイプでつおい
黄金郷の前のゲナウ編で共闘する >>107
そうなの?
なんか声優さんやらかしてる人多いな >>130
まぁたまにはバトルで尺稼ぎしてもいいよな
ずっと日常回だと眠くなるし >>69
メガネが分身ではないと見せかけて
実はこの時も分身で
実は最初から最後まで分身で
本体は故郷の村でお茶しているという壮大な伏線の仕込み回だぞ今日は
あと、次の章の主役であるデンケンの掘り下げが始まった回でもある >>25
黄金郷のマハト編は劇場版に回すために温存と噂されているが?
しかしハルヒ二期がそのためにE8で引っ張るという大悪手だったのを魔法使い試験編を延々とやられると連想してしまう でもお前らってローゼンメイデンは漫画版よりアニメ版の方が好きじゃん >>110
自分はハガレンは最初のアニメが好きだわ(´・ω・`)…
アニメでこりゃひどいと思った最初の作品は……ときめきトゥナイト >>112
海猿のドラマ映画はリスペクトしてなくて原作者キレたらしいけど普通に傑作で面白いんだよな
原作者は感謝した方がええよと思ったわ >>136
ことによっては原作者がメインキャスト全員指名するアニメと力持ちすぎて狂ってる実写は別世界だな 黄金郷は映画だと尺足りないだろ
普通に2期でやってほしいわ >>148
あれはわかりやすいタイプの原作者
自分の取り分がすくないから、ケチつけて権利を取り上げただけw >>110
ネギまは原作者が必ず変えろと指示したからな
生徒の数をのんのんびより並みにしておけば悲劇は避けられた >>114
ぼざろは原作に出ていないキャラクターの好きな物とかアンケートで聞いてから解像度を上げて制作したからね
原作者よりも原作の言語化がうまいと言われていたから ドラゴンボールは力の大会入ってから戦闘作画良くなったけどそれ以前が酷すぎた。戦闘で良かった最近のアニメって呪術廻戦くらいか?呪術廻戦も2期の作画はやりすぎてごちゃごちゃし過ぎて見づらかった >>148
原作者気難しくて有名でよく出版社とも揉めてるからな
死んでしまうくらいならこれくらい強いほうが良いのかもしれんが 1次試験の穴ってフリーレンみたいに突出した魔法使いがいたら
他の2人が実力不足でも2次試験に通れるってやつ
水と氷使いのあの二人絶対他の受験者と比べて力量不足だろ >>139
回復も使えて強力な魔法も使えるのか
まさに賢者 >>148
あの作者の実写化全部そうだし基本原作より面白い >>154
必ず変えろに対する答えがヒロインの葬式とかすげェな >>144
不動のブランドにするなら絶対地上波でやる方がいい
劇場版は黄金郷やってハネさせてから過去トラベル編かオリで南の勇者やればいい >>107
女からの人気ありきの男性声優がすっぱ抜かれた挙げ句実は結婚してました〜とかシャレにならんわ(´・ω・`) >>156
原作読んでないのバレたからな
何も知らなかったで押し通そうとする
確信犯 >>159
井上雄彦のように、映像化してもらわんで結構と言い切れるほうが気楽でいいだろうな 原作者と脚本家が友好な作品はいい
だがそうでないケースは存在します
現場に原作者呼んで打ち合わせすれば解決することはある
一切原作者呼ばない現場は実写ドラマでは多いらしい >>121
ミミックには引っかかるけど足は引っ張らないからセーフ >>162
あーやっぱり原作ドラマより面白い訳でもないのか見てなかったけど
アレ見てよくキレられるなとある意味感心したわ 某のんびり農家「エルフって肉は食わない生き物じゃなかったのか……」
フリーレン「肉食わなきゃ生きていけないだろーが」 >>148
とはいえあくまでも「原作者」だからね
権利はちゃんと行使してなんぼよ(´・ω・`) >>25
このペースだと試験編がちょうど終わるところで2クール目が終わる >>168
まず足切りをしないと数が多すぎたらやってられないだろう。複数次試験ってのはそういうもんだ アホガールの作者なんて一才アニメ化やキャストに文句言わないのに >>175
そこは商売だから
安い権利料でドラマ化出来るのも商売
オリジナルで博打するよりリスク少ないし、宣伝されてコミックス売れるし、ウィンウィン >>165
黄金郷編は映画2本分以上の尺がある定期 >>175
原作無視しても面白いもん作れるっていうなら、最初からオリジナルで企画立てろよって話だもんな >>167
確信犯ちゃう故意犯や(´・ω・`)!
あの人、役者と仲いいんですアピール大好きっぽいし
今後仮に名前を変えて脚本家続けたとしてもSNSでキラキラ写真上げられなかったらキレそうだよな >>168
これ想定以上に合格者が多すぎたから急遽こういう形になっただけだったような >>177 >>178
どうせゼーリエ暇だしへーきへーき >>168
残りすぎたから出張ってきたイレギュラーだぞ >>180
ドラマ班しかうれしくないのにwin-win? 原作順守が増えたのはいいけど正直まんまアニメ化して楽しい水準に達してない原作ばかり順守されててちょっと遅かったかなって… >>185
そこに大きな勘違いがある
アニメでもオリジナルはほぼほぼコケてるじゃん?
人気原作をアニメ化した方がリスクないじゃん?
脚本家はオリジナル企画いっぱい出してると思うよ?
出版社の安売り攻勢に勝てないだけだよ >>180
でも原作者が権利を行使したんだから
原作者からしたら「ウィンウィン」ではなかったんだよ
そこに理解を示さないと、田中さんの原作者みたいになる可能性があるんだよ… >>183
断頭台のアヤナ編は原作ではそのくらいの尺があったのに
アニメでは3話に圧縮されたわけだが >>195
その「原作者」一人だけが商売ってのを理解してなかったんでしょ? >>185
それ
Pの代弁者みたいなのがリスクガーと言い張るけど、そのリスクに人生を賭けて勝ったのが原作者なんだしな >>182
これも何故かサブタイがEDOMAEELFからOTAKUELFになってたな
アニメ版でガッシュがガッシュベルになったの思い出したわ >>181
逆張りが過ぎるな
どう足掻いても原作はドラマ以下なんやから諦めとけ ユーベルめっちゃエロいね
ここ10年のアニメでいちばんエロいキャラ
フリージングに出てくるキャラよりエロい
AV女優に転向してほしい >>186
元ホリプロタレントで
ホリプロお抱えホリプロタレントを引き立て脚本しか書けない >>196
アウラ編のこと?
黄金郷編は原作複数冊分あるんだけど? >>194
そんなん単なる言い訳じゃね
本当に良いオリジナル作品を作りたいならどこまでもプレゼンして企画通せよっていう
磯監督を見習えって話だわ >>194
業者はこんなところにも出没するのか
下手な脚本だな
出直せ アニメもオリジナルでやらかして凄まじい能力のメーターが悲しい扱いで何年も過ごしたりするしな >>194
出版社のは安売りじゃなくて競争を生き残った作品のやで
そこらの脚本家なんて競争にさらされてない粗悪品よ >>194
オリジナルの企画通す力もないんなら、大人しく原作通り作っとけや、ってことでは?
それが世の理だろ >>200
海外で売るには江戸前よりオタクの方がわかりやすいって話なのかね >>207
この前百田がTwitterで、オリジナルドラマのプロット出してるけどボツくらったって書いてたし
百田ですらボツなんだから推して知るべしだよ >>200
これは原作からして英語訳名 otaku elf だからアニメ化関係ない ここ原作のギャグ回だったはずなんだが
フリーレンの声優の棒読みのせいで原作のギャグが完全に死んでるな
やっぱキャスティングでミスってる >>216
えっ
むしろ敢えての棒読みいいと思うけどなぁ
人間とは時間の流れが違う中で生きてる感じがあって良い
ちょっと浮世離れしてる感があるってーか >>211
うちの人気原作一億ですって言われたら、じゃあオリジナルやるますってことになるじゃん?
人気原作のたたき売りには理由あるますよね?
テルマエ・ロマエだって100万円だけどコミックスめちゃくちゃ売れたじゃないですか? >>214
もしかしたら制作側が及び腰なのかもなぁ
上澄みを掬うのに慣れちまったんだ >>197
原作が続いているから
連載に影響を出さないようにと覚書までやってこれだから この流れ今こそハーメルンのヴァイオリン弾きのリメイクの時なん? >>225
これは俺は作者じゃないからわからん
俺なんかは俺の手を離れた仕事とか どうでもいい んだけど
どうぞご自由にレイプしてくださいって言う方かな? >>197
その原作者に頼った時点で
ドラマの方が商売分かってないだけ
報酬で報いないでなにが商売よ >>153
そういやドラマ映画は原作者の取り分少ない問題は昔からあるらしいな
ハリウッドは普通に高い取り分貰えるらしい >>230
結局買いたたくのが悪なんだよな桁単位で増やしてもおかしくないし >>229
その自称スゲー文才でスポンサーに企画を通せよw
原作者はそれができたんだぞ >>231
ハリウッド版ドラゴンボールとかも日本より桁違いに貰ってたんやろか
だったらクソに仕上げられても許せそう アホガールの原作者は趣味の時計収集で多額の散財をしているから
制作側が色をつけたら原作を自由にさせそう >>234
そんなことをされて肝心の原作の売上が下がるような事態になったら元も子もない >>232
もしこの場合、意思決定してるスポンサー(制作側)にも非がある
オリジナルを拒絶して原作付きを押し通せるなら「ファンにも原作者にも不評買うんだから改変し過ぎんな」と指示すりゃ良かったんだから
最初からその方針なら改変好きな脚本家なんて雇わないし >>214
売れっ子原作者だって没食らうのは当たり前
だから生き残る作品に価値がある >>237
スポンサーと制作を区別していない時点でw でもお前らイルテアトリーノの時は「旧アニメ版こそが至高!原作者はしゃしゃり出るな!!」って叩いてたじゃん >>239
区別して何が変わるの?
脚本家がそこまで強く影響してないでしょって話 セクシー田中さんの脚本家は何も知らないで書いて私は悪くないと言っている
それが正しいのであれば改変問題はそれを許した日テレのプロデューサーが悪い
ただ脚本家はSNSで原作者を攻めて煽った
裏で脚本家を庇おうとしてるからどこまで信憑性あるかわからんが
言えるのは脚本家の人間性に問題がある どこでも田中さんの話でウンザリするね
実写化がきっかけで原作者が自殺するなんて超レアケースなのに >>202
実写シーモンキーなんて原作読んだことあるやつは誰も評価してないぞ >>244
直後に脚本家どもが垂れ流した糞コメを見る限り奴らが死ぬべきなぐらい レンゲ『なんやおどれら?早よ寝んとどつき回すどダボがぁぁっ!!』 こんな伸びてんだな実況スレ
脚本家騒動なんてなかったってことだな 黄金郷を劇場版とか勘弁してほしいわ
だったら2期でやってくれよ
そして3期で過去編や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています