金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロ♂の城」★15世大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21:00~23:04
★宮崎駿の長編映画初監督作品★捕らわれの姫を救い出せ!
★カリオストロの城に隠された謎にルパン一味が挑む ★名シーン、名セリフ満載の大傑作 ★ノーカット
<ルパン三世>山田康雄 <峰不二子>増山江威子 <次元大介>小林清志<石川五ェ門>井上真樹夫 <銭形警部>納谷悟朗 <カリオストロ伯爵>石田太郎 <クラリス>島本須美
https://kinro.ntv.co.jp/
前スレ
金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロ♂の城」★14世大反省会
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1683295079/ 他に、ルパン三世の映画or TVスペシャルでおすすめは?(´・ω・`) こっからトトロまでの駿は神憑ってる
無駄なシーンが1つとして無い
魔女から少しずつ間延びし始める この映画が作られたのは松田聖子がまだデビューする前です >>7
初めて自分でレンタルしたのはハリマオ、面白かった
バイバイリバティも好きだ クラリスの声優って調べたらナウシカと音無さんもやってたんだよなー!
最近聞いたコナンのママ役も可愛いと思ったし最強すぎる…! こういうのってずっと保存して記録してるの?
780 名無しさんにズームイン![] 2023/05/05(金) 23:02:16.19 ID:mra++Z+rd
カリオストロ実況
2008年5月2日 48スレ
2010年10月8日 27スレ
2012年3月30日 29スレ
2015年1月16日 5スレ
2016年10月14日 24スレ
2018年1月19日 19スレ
2020年11月20日 19スレ
2023年5月5日 14スレ >>13
裸が良く出てた
テレビ版2期の画風が良かったな
ジプリじゃないやつで >>21
2015年は鯖落ちまつりで全然書き込めなかった >>13
トワイライト・ジェミニばりに振り切った、
おっぱお三昧シーンを追加して再編集したら良いと思うの。 (´・ω・`) ロリコン作品を名乗るのであれば
もう少しパンチラとか入れてほしい >>7
トワイライトジェミニ、おっぱい的な意味で(*´・ω・) >>19
AKIRAのカオリちゃんもプチッといくよ こういうのを娯楽作品と言うんだよ
庵野に聞かせてくれ誰か >>19
こいつは雑に死んだせいでネタにすらならんかったな ツイッター見たら
貴方の心
貴女の心
の両方がトレンド入りしてて草 >>4
クラリスにバイバイしているんだが、メタ的には観てくれた人にバイバイしてるシーンなのかなこれ 日本の警察が海外に行って暴れまくるとかありえんよな 今回はあなたの心です、のところで重くなったくらいだったな 1000越えってスレ勢いが一定より落ちると止まるの? 個人的にはモンキー・パンチ先生が監督したデッド・オア・アライブが好きだな
テレビでやってほしいわ、みんなで実況したい >>26
最近日テレ板規制かかってるから落ちずに済んだのかな
最後のとっつぁんで飛ぶかと思ってたわ(´・ω・`) >>20
今でこそ上手なアニメ声優さんはたくさんいるけど、80年代ヒロインできる声優さんは少なかったなぁ
まぁいまの方が声優さんの社会的評価は高いけど 5/12(金) ワイルド・スピード/ジェットブレイク (9作目)※地上波初
5/19(金) レイダース/失われた失われたアーク《聖櫃》 ※本編ノーカット
5/26(金) インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 ※本編ノーカット
6/02(金) リトル・マーメイド ※本編ノーカット
6/09(金) 美女と野獣 ※2017年の実写ディズニー版
6/16(金) 作品未定
6/23(金) インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 ※本編ノーカット
6/30(金) インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ※金ローオリジナル村井國夫新録音版 >>45
今規制厳しいからな(´・ω・`)
実況したくてもできなかった人もけっこういるんじゃ エンディングがルパン三世のテーマ‘78のバージョンあるよな 見終わったあとの気持ちのいい余韻はカリオストロに勝るもの未だに見たことない 手塚はこれ見たとき悔しかっただろうな
あの頃は24時間テレビのアニメ作ってた >>26
今回も銭形のあなたの心ですで書き込めなかったわ 時間も金も無いから止め絵と繰り返し多用して作り上げた。
それでいてカーチェイスは全力投球。
動きだけでアニメ評価する奴はコレを100回見ろと。 セリフ テンポ 小ネタ アクション コメディとシリアスのバランス 音楽
総合演出できる若手後継者はなかなかいないな >>60
スピード感がなくてあかんなあれは(´・ω・`) >>50
あれも監督とアニメスタッフの思うルパン像が違ったから、アニメよりになっちゃったんだよね >>61
なるほどね
まぁ、いろんな理由あるんやろな 1000以上いったスレ久しぶりに見たΣd(゚∀゚) >>60
ツイッターのメイン層は30代だから実況してるのは中年や… とっつあん「ルパンめ、また盗みおって!」
クラリス「いいえ、あの人は何も盗んでいません。」
とっつあん「盗んだのは、あなたの処女膜です。」 本編part2でもパヤオの回だけは異質だったよなあれは >>32
ネタ的には聖闘士星矢
マリオは王道過ぎてつまらん 確かに従来のルパンとは毛色が違うかもしれないが、でも傑作だった >>46
誰が立てたかわからんけど
そういうの立てて荒らしてると 必ず巻き添え食らう人もいるから注意 >>67
作ってた頃は遅れに遅れてそれどころではなかったんじゃね >>38
貴方って変換おかしいままツイートしてやがるのか ほんで、この映画「ルパン三世 カリオストロの城」のテーマって、一言で言うと何なの?(´・ω・`) >>92
全国数十万人の2時間を盗んでどこにしまってるんだろうな >>24
WOWOWとか日本映画専門チャンネルではやたらにやってるイメージ
あまりやらないのは風魔
バビロンもたまにやる程度 >>85
わい中年やぞ
お前らのレス見れる5chの方がいい >>76
だねえ、ルパンに人殺しさせないとか作者が反対あったからその点残念 >>20
声優嫌いのパヤオが惚れ込んだ声優だからな >>57
50代の俺には刺さるがZ世代とやらはどうなんだろうな >>32
マリオを観に行ったら聖闘士星矢が上映されたわ
しかも途中で終わるし何だったんだ? そうか、名探偵コナンとのコラボが実現してるから、コナンの世界にクラリスが出てきてもアリって事か!
コナン達がカリオストロ王国に遊びに行く設定とかだとか...その逆も... >>39
湖に沈んだ都市ええやんからの、原盤欲しい!って切り替わるところと合わせてきちんと泥棒ライフに戻っていく
的な事なのかしらね >>100
だって番組始まってからでもまだ完成してなかったらしいからね
24時間テレビやってる最中まだ描いてたという >>71
動きもいいのよ 今は作画とスピード感だけ >>100
ホントあの人頭おかしいわw
駿が文句つけたくなる気持ちもわかる >>76
アニメーター「先生、ルパンはこんなことしません!」ってやつね >>102
作ろうと思えば作れるんですよ、って言うと思う >>20
コナンのママって
ルパン三世part1の不二子モチーフだっけかな >>67
漫画家になりたかったが下手なパヤオ。
アニメが好きだったがマンガの10分1の才能が無かった手塚。
お互いがモーツァルトとサリエリの関係www >>59
インディ・ジョーンズの間にディズニー挟むのかよ >>123
当たり前だけどアニメの方ね
そっちはまだ公開されてないよ たった一言の激励で一気に心動かされる五右衛門
皇族に求められる品位ってのはこういうものなンだわ >>140
ディズニーはアニメ版と実写版が同じタイトルで見分け付かないから困る >>103
命を救ってもらった人には恩返しをしよう >>67
手塚治虫はカリ城については何か発言してないの? >>122
結局出来上がったのは再放送時という伝説
まあテレビだけの2時間アニメってたしか初めてだったからある意味仕方ない >>123
せめて、髪の毛はサラサラにして欲しかった
なんで、ドレッドヘアなんだよ
ホークで髪の毛解かすシーンって違和感しか無くなる... >>138
宮崎は漫画家に憧れてたんだよな
手塚はアニメのために漫画を描いてた >>59
なんで先が決まってて16だけ空いてんだろ >>29
不二子とゲストヒロインでおっぱいボロン、入浴シーンにエロダンスあり、放送できんな >>138
面白いな。例えに賛否両論ありそうだが、話の富樫、絵の小畑みたいな 20世紀の映像って、フェミニズムやもちろんLGBT臭さが無くて、ホントに見やすくて楽しめるな 庵野が声優好きじゃないのって綾波やアスカの中の人と不仲だからって聞いた事あるけどパヤオは何でやろ >>161
そりゃそうよ
亡くなったのは1989年だから >>161
手塚が亡くなったのはカリ城から10年以上後 >>61
いつだか追い出し食らって金ロー実況出来んかったわ
変なスレタイでスレ立てられるし、荒らしが追い出されたわけでもなさそうだし 埼玉県警タフだし強すぎだな
埼玉行くときは注意しよう >>138
手塚が成功したと言えるアニメはアトムだけだからな
リボンの騎士、どろろ、ジャングル大帝いずれも時間変更やタイトル変えを余儀なくされてる >>161
手塚センセーは平成になってお亡くなりになったのでは? ナウシカの原作?漫画は面白いけど難解すぎるんだよなあ >>173
平成元年だったかな?
テレビ探偵団で特集組んでた記憶が >>154
インディの新作が6/30、リトル・マーメイドの実写が6/9に公開
それに合わせるにしてもちょっと下手くそなスケジューリングだよね
どうせなら6/16に公開のスパイダーバースに合わせて前作やってほしいな >>170
運営は無能だけど●買ったやつだけは優遇するのは変わらないな(´・ω・`) >>61
まあ、今回は帰省や旅行なんかで実況しにくい日だろうしな >>179
それもあるよね(´・ω・`)
先週もマモーの視聴率低かったのもそれが原因かな >>149
ナウシカについては何か言ってたような記憶があるけど忘れた
>>150
火の鳥2772は傑作だと思う >>71
カーチェイスはじゃじゃ馬娘を救いだせのアイデアだよなあっちは森林鉄道の汽車ぽっぽだけど >>174
お前らに造られたけど、従う気ねーわしねの漫画やろ >>138
ちなみに読売テレビの幹部がモンキー・パンチに『今から手塚治虫に会わしたる』って行って飲み屋に連れて行ったら手塚治虫らしき人がいなくて困り果てたモンキー・パンチが読売テレビの人に『どこに手塚先生が?』と尋ねたら『あそこでピアノ弾いてるのが手塚先生だよ』って言われてたまげたというエピソードがある >>163
声優の作ってる感じが嫌みたいなこと言ってた 飯でHP回復が宮崎駿作品
飯でMP回復が松本零士作品 >>163
いわゆる声優っぽい発声演技は過剰で作品に合わないって言ってたはず。
間に合わなくて線だけの絵にアフレコさせたのを山田康雄にこっぴどく怒られたからとの説もw >>186
最近はクサイ言い回しする人多い気がするけど
昔はそうでもなかった気がするなあ(´・ω・`) >>171
ワンパンマン サイタマも後ろに控えています >>181
ルパンは古いんじゃないの
視聴率ならジブリかコナン >>36
パーさん本人に言い聞かせ直した方がええな 君たちはどう生きるかの作画監督が描いた絵
tps://pbs.twimg.com/media/FvNZJsKaAAoc1cs.jpg >>180
アレだろ?
クラリスがハニーワークスの楽曲で、踊ってみた動画をアップしてるところだろ? >>195
今の時代若い人には泥棒の主役ってのはウケないかもな(´・ω・`) >>133
2時の文字盤に向かって人が立てるように足場があるんだよな
↑
指輪はめた後避難する場所あったの? >>95
これよく言われるけど1000スレ超えって荒らしなの???
別によくね?1000超えても カリ城は最高だが地震テロが多すぎたな……
しゃーないけど >>201
ルパンがウケないんじゃなくてテレビ見てないから放送があることも知らない
先週もルパンやってたなんて俺も知らなかった >>192
高畑勲みたいな作風ならわかんだけど
駿の作風なら別にええやんとも思う >>109
モンキー・パンチの考えるルパンは普通に人殺しするけどアニメーターの考えるルパンはそんな事しないってこと?
まー変な喧嘩もあったもんやな 結論
君たちはどう生きるかはハヤオ久々の痛快冒険活劇漫画映画の可能性が高い >>207
本田雄が作監か。
ナディアの時もキャラの顔がシャープだし乗り物の動きも良かったから好きなアニメーターだな。 >>211
もうエンタメに振ったアニメは作らんと思うけどな >>211
鈴木の言うことは信用ならんわ。
風たちぬも公開前まで宮崎駿の自伝映画ってホラ吹いてたし >>211
もうエンタメ作品はいいよ
ポニョみたいな人間の想像を思いっきり飛び越えてくる作品を頼む >>210
そゆこと
見てる人が納得しない的な説得されたとか
まあ当時のアニメで作り上げたルパンイメージ像はあるから正しいといえば正しいんだけどね >>211
ラピュタ以降の冒険活劇なら要らないわ稚拙でもいいから「どうぶつ宝島」を越える爆笑拍手歓声が劇場に渦巻く見終わった時どうしようもなく多幸感に満たされる痛快漫画映画が見たいんだよ >>210
似たようなことがガンダム逆襲のシャアでもあって
ベルトーチカ・チルドレンが今の形になってるし ルパンって普段の顔さえも仮面だなんて、本当の顔はかぶれ過ぎて痒くないんだろうか(´・ω・`) 活劇こそパヤオが活きるのにな
最近のジブリは始まった瞬間のワクワク感が足りん 確認できなかったけど確か、銭形率いるパトカー部隊は
偽札見付けるまでインターポール表示、強行突入からが埼玉県警だっけ 今のアニメは格好良い大人が活躍するのが少ないんだよな 駿って鬼滅の刃に原画で参加したとしても
あの鬼滅の絵を描けるのかね >>103
青春の終わり
10年前にできなかったことを取り戻そうとひと暴れするが、
馬鹿をやってられた青年期のピークを過ぎたおじさまルパンは、
クラリスもローマ遺跡も自分のものにすることをためらわざるを得なかった
次元が「残っててもいいんだぜ」と言った時のルパンの神妙な顔がそれを物語っている
これは当時、駿がルパンを、自分にとっては終わったキャラと思ってたことが影響してる
最後に「おわり」「おしまい」ではなく「完」と出るのはこの作品だけ >>224
左右で違ってたと思っていたけどそうなのかもしれん 最近のルパンは世界あっちこっちいってるけど
カリ城みたく舞台ひとつに固めた方が
面白いやつ作りやすいんじゃないか。 >>220
それは俺も見たいな
ぜひどこか作ってくれよ まあでもこのあとTV第2シリーズの最終回作るんだけどなw 晩年の納谷六郎って納谷五郎に声そっくりやったな兄弟って声にるもんなんかね カリ城のクライマックスってアルバトロスみたいな巨人機とオートジャイロが空中戦をする筈だったんだよね?
そのシーンのコンテも描かれてたんだよね >>218
大丈夫か?パーさんからしてもポニョはトラウマなんじゃね? 今の宮崎がホームズ1話作るのに3年くらい必要なんだろうか? >>223
カーアクションやピョンピョン飛ぶのだけが活劇じゃないよ 斗司夫がそう言ってましたw
まあ本来のクライマックスシーンが制作時間の関係上丸々没になったのは有名な話だし事実なんだろうけど
ナウシカでも間に合わなくてそれやったんだよなあ
巨神兵とオームがどつきあいのバトルをするシーン >>228
設定としてカリオストロ後がルパンのアニメで描かれたことってあるのかな >>237
オートジャイロの彩色がファルコだもんな >>239
ポニョは大傑作
評価は人それぞれで良いが、お前に大丈夫か?と言われる筋合いはないよ キャッシュレス世代が大半を占める未来では偽札とかがワケワカメになるんだろうな >>28
マチャアキの西遊記に出てたとき、すごくかわいかったんだぞ
...いや、いまでもかわいいけどさ この名作は、世代を問わず、同じように心に響くのだろう。
しかし、「ラピュタ」になると、どうだろう?
例えば、コナンといえば?って問いに、「名探偵」と答える世代と、
「未来少年」と答える世代とでは、ちょっと違いが出るだろうな。 >>255
カリオストロの城は公開当時、全然客が入らなくて大赤字・・・
駄作と評されてたらしいが エイリアンとエイリアン2みたいな違いでイメージとは違うけど単品でみると面白い
エイリアンシリーズはどんどんセルフパロディみたいなポジションになって
ルパン三世もよく分からないポジションのアクションアニメになって継続してる感じ
ガンダムとか仮面ライダーとかもだろうけど求めてるものは本来は新しい作品なんだけど商業作品として成功させないといけない訳だからタイトルを使う
その中で新しい生命や世界観を産み出せるかがクリエイターの力量なんだろうなぁと思った >>257
客は入らなかったが駄作と評されてはいなかったはず 昨日仕事で見られず今鑑賞
改めてみると気が付かなかったことがいっぱいある
クラリス救出の時の月と雲の演出 月が明けてルパン登場とか
連射して焼けた銃身に迷いもなくアタックしてルパンを逃がすとことか
見飽きないね 思うけどこの映画を短縮だとか倍速とかで見たいと思うだろうか それ行け埼玉県警
ブルーバード ダットサンブルーバード 1300SS 1966年第14回東アフリカサファリラリー クラス優勝車
1963(昭和38)年発売の2代目・410型ダットサンブルーバードは、翌年3月にはSU キャブの65馬力エンジンを搭載した1200SS(スポーツセダン)を追加。1965(昭和40)年 5月には発展型の1300SS と1600SSS が登場しました。
このクルマは、1966(昭和41)年の第14回東アフリカ・サファリラリーで、日本車初のクラス優勝を果たしたマシンで、
完走が88台中わずか9台という過酷なウエットコンディションの中、ブルーバードは2台完走の快挙でした。
クラス優勝の6号車は急きょ空輸で日本に運ばれ銀座に展示されました。
この時の日産チームの活躍を当時の実験部長・笠原剛三が著書『栄光への5000キロ』にまとめ、後の1969(昭和44)年に石原裕次郎主演で映画化されました。 車両詳細 年式 1966年 型式 P411型 まず第1の理由は、ドラえもんが「他力本願を助長する」という点です。主人公ののび太は自分の問題を自分で解決しようとはせず、すぐドラえもんに助けを求めます。それを受けてドラえもんは4次元ポケットから飛び出す秘密道具で、どんな問題でも解決してあげます。このように自分で努力しようとせず、他人にすぐ頼ってしまう考え方がドラえもんによって植えつけられているのではないか、というのがひとつ目の理由です。
第2の理由は「のび太の性格に問題がある」という点です。パキスタンで今回ドラえもんの放送禁止を訴えた議員たちの家庭訪問調査によると、「ドラえもんを見たことによって子どもがのび太のように宿題をしようとせず、親や教師に対して失礼な言葉遣いをしたり逆らったりするようになった」という複数の証言が得られたそうです。
https://jisin.jp/column/1616348/amp/ またある分析によると、ドラえもんがのび太に秘密道具を渡すと、のび太は必ずと言っていいほどその道具を試すことでお母さんを困らせているとのこと。ドラえもんを見た子どもたちがそれを見習ってしまうのではないか、というのが放送禁止を支持する側の言い分です。ちなみにジャイアンがのび太を殴ったりイジメたりするシーンも、暴力的でイジメを助長しているということで問題視されているようです。
最後の第3の理由もまたのび太と関わっているようです。のび太がクラスメートのしずかちゃんに「大好き!」と公言したり「家においでよ」と口説く誘い方など、子どもには不適切とも言えるようなセリフを発するシーンがあるとのこと。それが宗教上・社会道徳上、問題があるという点です。このような大胆ともとれるセリフは日本のアニメ作品全般に見られる傾向で、私も日本に来て初めて日本のアニメを見たときはそのセリフやビジュアルの過激さに驚いたものです。
https://stat.ameba.jp/user_images/20160905/19/hiyomam7/70/30/j/o0480064113741155005.jpg 「アジェンダがわかれば世界がわかる」:イル ナティ・カードに示された25の目標
https://martin310.exblog.jp/17297522/
【8】 酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる形態の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。
http://kotodama.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/03/radiolife_2.jpg 「アルコールのワナ」と「人類支配計画」
https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12336284924.html
2:この買収資金は、アメリカの税金ではなく、他国でアメリカが麻薬を密売した利益を提供し、アメリカが経済的負担を負わない方策を取る。
https://plaza.rakuten.co.jp/nishiageocondors/diary/201910030002/
また、ディレクターは元暴走族リーダーに14万円の取材費を渡していたことも明らかになり、東京都福生署は暴行に関わったとされる少女2名を暴行容疑、元暴走族リーダーとテレビ朝日ディレクターを暴行示唆で逮捕するに至った。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1664236261/974-980 カンヌ受賞で話題の映画『万引き家族』 犯罪助長との批判に「ルパン三世はどうなんだ」
https://sirabee.com/2018/06/23/20161674851/
モンキー・パンチはあくまでルパン三世を「悪漢の大泥棒」として描きあげたが、原作よりも人気の高いアニメや映画などでは「心優しい大泥棒」ルパンという設定で、原作とは大きく性格が異なる部分がある。
モンキー・パンチもルパンの中に優しい面があることは公言していたが、あくまでもルパンは悪事を働く泥棒であり「ルパンは(アニメで描かれるような)義賊ではない」といった旨の主張を続けていた。
アニメではモンキー・パンチ本人が初めて監督を務めたとき、「敵を後ろから刺す」というシーンでディレクターに「ルパンはそんなキャラではない」と言われ、原作者であるにも関わらず却下されてしまった。
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1601599153/83-
「盗んだバイクで走り出す」CM曲が犯罪を助長? それならこの歌はどうだろう
https://www.huffingtonpost.jp/2016/06/12/ozaki-yutaka-cm-songs_n_10423744.html ルパン三世~子供向きでは無かったため
1971年にテレビ放送がスタートしたルパン三世は、今ではコミカルなテイストを思い浮かべる人が多いでしょうが、実は当初は大人向けのハードボイルドな内容でした。これは、モンキーパンチ原作の漫画のイメージをそのまま踏襲したからです。
しかし、当時のアニメは子供向け作品ばかりであり、大人のアニメファンは極めて少なかったため、初回の視聴率は約6%と振るわず、以後も低迷が続きました。番組中盤からは対象年齢を下げるべく路線変更し、また宮崎駿らを新たにスタッフに招くなどのテコ入れを図ったものの、人気はほとんど上向く事はなく、23話で番組打ち切りとなりました。
https://toukeidata.com/entame/utikiri_bangumi.html スタッフを一新した続編やれ
「ルパン三世 逆襲のC」
あらすじ あの時時計塔で死んだ伯爵は実は替え玉だった…
伯爵はルパンに復讐するためカゲを率いてルパンを襲おうとする。
脚本:小山高生
音楽:川村栄二
監督:山内重保
作画監督:北爪宏幸
これだと星矢やDBっぽくなるか。
山内ルパンはアクション重視で。 インターポールが出張ってあの後どうなっただろうか
見出しは「ルパンクラリス姫誘拐失敗、時計塔を破壊して逃亡」
「伯爵、クラリスを助けるも行方不明 のち、塔の下より救出、死亡を確認」
ニセ札工房については
「綿密な調査の結果、太古の一時期、公国がかかわった古い工房を
アミューズメントを目的としたニセ札工場に一新、伯爵が観光名所にと
独断で秘密裏に工房を復活、サプライズ公開準備中であった」
「なお作られたた偽札は一目で偽とわかる物で流通の形跡もなかった」 >>255
素直に見ればストーリーやアニメーションの完成度に於いてコナンよりもラピュタの方が遥かに上だよ >>281
これくらいのでっち上げはいかにもやりそうだな 録画失敗しとったわ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ルパンに大野のズッコケ音楽は合わない!
カリ城以降、宮崎が大野と縁を切ったのは理解出来るよ。
ルパンは大野を切って、シン仮面ライダーの岩崎琢にするべきだ!
岩崎の音楽はシリアスで緊張感がありカッコよくてズッコケ音楽がなく、ルパンにピッタリだ! >>244
カリオストロ前というかクラリスのモデルとなった少女がいる
テレビシリーズの第1シリーズの「7番目の橋が落ちる時」で人質になった少女
あの少女は顔がクラリスそっくりでめっちゃ可愛い >>288
へえー第一シリーズ好きだけどそんなのいたっけ
チェックしてみるわ 未来少年コナンのモンスリーの少女時代にも似てるような 正直どっちでもいい。
ただ、クラリスとは似てない。 1stの「ジャジャ馬娘を~」の牧田リエが、もしも、スカート姿でおしとやかな性格として描かれてたら、そっちも同じようにクラリスの原型と言われてたかもわからん。
つまりは、その程度。 いまのところは調子とかじゃなく、上手いこと読みが当たったとでも言っておこうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています