40代以上】解禁!音楽番組 名シーンランキング THE神うた☆1【ワカチコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東野&田中圭MC新音楽特番!工藤静香・少年隊も秘蔵映像大放出! 【MC】東野幸治、田中圭
【進行】藤井貴彦(日本テレビアナウンサー) 【ゲスト】
井上芳雄、上田竜也(KAT-TUN)、HY(仲宗根泉・新里英之)、
鬼龍院翔、高橋優 中島美嘉、藤原紀香、堀未央奈、
宮田俊哉(Kis-My-Ft2) モーニング娘。'22(石田亜佑美・牧野真莉愛)、山崎育三郎(50音順)
【DJ】赤坂泰彦 東野幸治&田中圭MC新音楽特番!THE神うた…
日テレ系40年分の音楽番組秘蔵映像大放出!
工藤静香生放送ハプニング!?
松田聖子×松任谷正隆・YOSHIKI×SixTONES・芦田愛菜×鈴木福貴重映像・NiziUも夢のコラボ
BTS・ユーミン・B’z・あいみょん豪華アーティストの秘蔵映像も!
井上芳雄&山崎育三郎が日テレ10年ぶり共演解禁&カトゥーン上田竜也VSキスマイ宮田俊哉もスタジオバトル勃発?! 日テレの歌番組ってトップテンと歌の大辞典ぐらいしかないんじゃないか 光源氏が転んでたの、当時も少年隊のドライアイスのせいだって言ってたな(・∀・) ゲスト多すぎや
それぞれの時代三人くらいでええわ
田中圭いらん >>29
紀香の弱点はほっぺだけだよ
それで安っぽく見えるけど、この人凄いよ(・∀・;) モックンイケメンすぎるな
年食ってちゃんとしてるのもコイツだけだな >>34
もしかしていじってないのかな
違和感ないもんな >>42
それ知らんけど、もっくんは変な人だけど思う(´・_・`) DJ・KOO=高瀬浩一
マーク・パンサー=酒井龍一
DAIGO=内藤大湖
MISIA=伊藤美咲
きゃりーぱみゅぱみゅ=竹村桐子
さかなくん=宮澤正之
デーモン閣下=小暮たかし
ダイアモンド☆ユカイ=田所豊
マツコ・デラックス=松井貴博
ミッツ・マングローブ=徳光修平
室伏広治=室伏・アレクサンダー・広治
優木まおみ=張真央美(ちょう まおみ)
井川遥=趙秀恵(チョ・スヘ) こう見るとすっげえ普通な顔してるよなぁ
なんで当時大人気だったのかわからんわ マッチの頭から滝のような水が吹き出したのは当時笑ったw トシちゃんって音感はしっかりしてるんだよね
声がフニャフニャしてるだけで(´・ω・`) 沖田総司ってアイドルの登竜門みたいなとこあったなぁ >>47
やってるとしてもヒアルロン酸くらいかもね(´・_・`)
他のこの世代の人みたいに変に突っ張ってるないし、元ありきだけど努力も凄そう(・∀・;) >>49
変よね(´・_・`)
一時期は売れる前の小倉優子みたいに、変な動きをしながら喋ってたし(´・_・`) 今のニシキは見ない方がいいかもね、悲しくなるから(´・ω・`) >>66
ちょこちょこは ラジオとかね 以外にも5時夢に出たり >>73
ニッキは本当にウザくてカッコ悪くなって、昔より好きだわ(・∀・)w ラッツ&スター→CCB→JAYWALK→のりピー→ASKA
のメドレーとか来るかな… 初めて買ったシングルはセルコン
アルバムはhumansystemだったな
妹が光GENJIだったなwww 蒸し返したら激おこすんの面白い >>89
この間フジで歌ってたよ
インタビューもあってハラハラしたよ(´・ω・`) askaが書いた光GENJIの曲の直後にチャゲ
これよ >>83
もうみんな禿げたら所さんみたいに金髪にすればいいのにね。
お堅い大企業のお偉いさんも、公務員も、窓際の人も禿げたら金髪がいいよ(´・_・`) ここまで色々スキャンダルがあっても平気な人もなかなかいないよね(´・ω・`) こんな可愛かったのになんでサッカー審判とかの道にすすんだんだろ この速さなら言える
玉置浩二と関係あっても驚かない >>125
顔じゃないよ振る舞いだよ
シモがだらしねえ女だいきっらいなんだよ ドライアイスでこけたと言えば、堀ちえみが潮風の少女歌うとき、イントロでドライアイスたいた階段下りてるときに、壮大にこけて画面から消えたのを何故か憶えてる。 >>120
昭和や平成初期のあの時代にリアルタイムで歌謡曲を聴けた事だけは運命に感謝できる 当時歌の番組ベストテンとトップテンと夜ヒットは毎週観てたなw 友達がモザイクなのに
斉藤由貴が際立って美人に見えてたけどw >>142
youtubeとかにも昔の筒美の曲がアップされてるんかね?
久しぶりにあったら聞きたくなった >>138
奔放かどうかはわからんが一夫多妻を認めてた >>139
遠い世間の人の行動までそこまで気にする様になると疲れない(´・_・`)?
隣の奥さんや昔の同級生なの(´・_・`)? >>144
それプラスラジオの高島忠夫の奴と
土曜のコーセートップテンとローカルチャート番組全部聴いてた >>147
#筒美京平で見つかるのかなぁ?
懐メロCDも途中までだったりするからなぁ… この人は当時よく放送されてたなw
ドイツ人なんだw 河合奈保子のボディは
もっと評価されるべき
出る時代が早すぎた あー、この場面覚えてる!っていうか思い出した(・∀・)! >>170
この外人さんは評価して見事に番組共演した むっちゃ笑った
この外人さん、色んなアーティストとコラボしてほしい >>184
Fカップを公表してた宮崎美子より大きかったからGカップと言われてる
ちなみに薬師丸ひろ子はCカップ >>184
昔コンサート見に行って巨乳目前にしながら握手してもらった トップテンばっかだけど、紅白歌のベストテンのVTR って流さないよね あの当時のアイドルってみんな可愛かったんだなって今になってやっとわかる。
でもみんな聖子ちゃんカットをしていて、どんなに容姿が良くてもどんなに歌が上手くても
みんな聖子ちゃんの亜種みたいな感じがしたんだよな(´・_・`)
その対局の中森明菜だけは別物として見られたけど。
当時に他のアイドルを好きになった人って凄い。 >>213
いまピンのアイドルって居ないもんな
最後のピンのアイドルって松浦亜弥かな? もうアイドルって言う概念自体無くして
ゴキブリグループは解散したらええのにな
真に歌が上手いシンガーだけでいいのよ >>219
秋元康には死んでほしい。もういいだろって思うわ。 >>213
河合奈保子ファンから斎藤由貴ファンに転身したら周りからオッパイ好きと認定されてしまった
解せない >>219
マクロスみたいに一人の超強力なアイドルで客を湧かせるって目指さないのかなって思う >>220
昔は芸能人の住所がダダ漏れだったけど、南野陽子は過去にファンが勝手に婚姻届を出した関係でバツイチに 本当みんな可愛いな
今このレベルの女の子はアイドルやりたがらないのかな 河合奈保子はこのかわいさで
外人顔負けのスーパーボディだった
もっと評価されるべき この森なんとかの爬虫類感
80年代アイドルがどんたけ可愛いんだよ、っていう アイドルって全然興味なかったな
歌上手い人だけ聞きたい 2サスにちょこちょこ出てたのにな
20年くらい前までは >>239
その一人が休養したり文春砲とか喰らえばそれまでのコストが全部フイになる
今どきの小僧や小娘でそんなリスクなかなか取れない 小学生ん時に河合奈保子ファンと公言したら
クラスからスケベ呼ばわりされました >>219
その辺りのハロプロ?の人だろうなぁ(´・_・`)
今の人はみんな個性がなくてつまんないよね(´・_・`)
>>230
致し方ない(´・_・`)w 河合奈保子の娘デビューしたよね?
それっきり全然聞かないんだけど >>286
綺麗とは聞いていたが本当に綺麗だつたな >>286
石川秀美もショートカットとかで売ってれば、キョンキョンより異種アイドルとして先に売れていた気がする。
見出すのは上手いけど、やっぱり売るのって難しいんだろうな…(´・_・`) むかしはアイドルの社会的地位が高かったんだよね
いまは女優がヒエラルキーの頂点か >>298
河合奈保子の娘
そっち知らないなw
そういや斉藤由貴の弟もいたよね >>293
>>298
河合奈保子の姪と斉藤由貴の娘だと思ってたw 気の毒だったのは柏原芳恵ファン
クラスで電コケファンと言われてた >>300
女優の地位も昔に比べりゃ低い気がする… EXILE派閥も終焉が見えてきた気がするね(´・ω・`) >>303
うん(・∀・)w
情報と言うか自分が信じられない(・∀・)w >>314
最近の言葉でエモいっての初めて聞いた時になんか凄えイラっとした >>301
弟カッコよかったよね(・∀・)!
演技も上手かったし、なんで居なくなってしまったんだろう。
年齢が等しいか分からないけど、今も俳優さんやっていれば
西島秀俊、阿部寛、斎藤弟の3 TOPになっていた気がする。 >>319
でもエモい言い出してから多分20年は経ってるw >>322
こんな中途半端な演出するより
テレ東ナツメロ1000連発のほうがいいな >>325
古い言葉を急に引っ張り出して来た感じだよな >>42
モックンがタックルして押さえて希林がボコボコにしたんだよね この2人見るとなんか泣いちゃう(´・_・`)
今の子供が頑張ってても泣かないのに、昔の2人が頑張ってるの見ると泣いちゃう(´・_・`)
元気に育ったねぇって思うのかな… 福さんはてっきりえなりになると思っててゴメンナサイ >>337
チルとかもそうだが
普通に音楽界隈からの流入って気がする 小室哲哉と言うと魚が嫌いで鯉のぼりも見ると気分が悪くなると話してたのを思い出す。 伸びは無くなったけど、まだ良いほうか
年相応の歌い方になった感じね >>365
悲しいねとか卒業とか
美里曲は名曲ぞろいだな
90年代より 渡辺美里はCDジャケが全部一緒に見えて好きじゃ無かった >>336
たつたつ(・∀・)wひらがなで書くと変だけどw
20年前(なぜかエモーションて単語が流行ったのが30年前だから、エモいに略されたのはその数年後)
に多く使われ始めたよ(・∀・)
>>337
古いって言うか、エモーションて言葉はチャット時代に流行ったんだよね天ぷら(´・_・`)
BBAで恥ずかしい…くない… >>298
斉藤由貴の姪は声優
娘も最近女優デビューしたな スカパラのダサさは異常
むかしはカッコよかったのに >>370
業界云々でなく元からある言葉が略されて「いつ流行ったか」が大事なのかも知れないけど
それってなんか変だなとも思う(´・_・`) >>365
スレ見ててわからんかった…(´・_・`)
なんの曲だから教えていただけるかしら(´・_・`) 今の子は馬鹿にするけどやっぱり16でこれは凄い(´・_・`) オッサンが何故か神格化するヤツ
当時も特別可愛くもない スーパージョッキーの曲コーナーは充実していたもんな >>412
それはもう異論ないわ…( ´ ▽ ` )脱力 >>409
カワイイかどうかなんて主観以外に意味は無いからな >>419
矢田亜希子もコギャル満載でよかったよね(・∀・) スーパージョッキーでたけしがカーペンターズの写真見ながら
痩せて死んだカーペンターって言ってて
この人は狂ってると思ったw >>413
口パクじゃ無いけど。どっかの国のネガティブキャンペーンに引っかかるな >>409
時代を知らなきゃ昔のアイドルなんて見たって意味ないよ
質感肌感わかるわけないもん >>423
面白かったけど
芸人の話で脚本家が得意なコメディを排除するっていうのが尖りすぎててあんまウケなかったな >>439
そしてお塩さんとケコーン(´;ω;`) アスカは作って歌ってだけど チャゲの高い声も凄いんだよな >>428
嵐は口パクじゃなかったか(・∀・;)
他の歌音源を重ねているかと思ってしまった、長年失礼しました… チャゲアスってもっと古い名曲あるのに全然やらないよね 何度も言うよ
君は確かに金を借りている
はよ返せ 千円 >>453
万里の長城?って歌あったよね?好きだった >>453
そんなに売れてなかったからあんま映像無いんじゃない
最初期のフォーク色全開の頃のは結構見るけど >>457
そこでタモリ倶楽部ってのもなかなか凄いな >>447
あの件で、周囲の大人の言う事は大事だって思ったわ(・∀・;)
他人の言うことなんて放っとけと思っていたけど、周囲の大人に評判の悪い人は
本当に悪いことを後々するんだな、って実感した(・∀・;) 中島美嘉ってこんなに細くて良く声出るよな(・∀・;) 藤井さんは自分が勤めている会社が君が代を流さなかった事に疑問は感じているのかな(´・_・`) >>478
良かったよねー高橋克典は今もカッコいい HYってオサレなミクスチャーみたいな感じだったイメージだけど
いつの間にかこの曲の人になってた 20年代はまともな音楽活動する奴が増えて良いんだけど
まだゴキブリグループが消えない Scrubbing Bubble Matter? 09/27 22食08口 犯罪犯しても需要ある奴はお構いなく出すよな
正義漢なんて存在しねえんだよな >>477
キョンキョンが別れてなければ、大物俳優女優夫婦になってたよなぁ…
トシちゃんも工藤静香なんかと遊ばないで中山美穂と結婚していれば大物カップルで2人で前者と競うほどだったと思う。
とりあえず工藤静香は芸能士の邪魔者(´・_・`) >>491
歌上手い人もいつの間にかMISIAにとって変わられてしまった感じ 裏番組強そうでもないのに
こんな再放送なんてどうしたんだスタッフも遅れた夏休みなのかね >>487
くっだらないドラマだけど録画して楽しみに見てるw >>492
犯罪犯したら映すなってのは別に正義漢じゃねえしな >>501
ドリカムなんて筆頭で抹消されなきゃならんのにな >>492
>>493
ピンク髪にマラソンやらせる局だよ >>491
内容がバブルだもの
今の女の子たちはもっと気弱で腐ってないと… >>481
自分はミポリンと織田裕二も出てた「卒業」ってドラマ好きだったなぁ
って織田さんがw >>507
今、塩ネギ油と醤油豚骨は試した
あとはどう? >>516
母親が好いてたわw
性的な匂いがせずに完全優等生な感じがいいとw スタインバーガー最初欲しかったけどモト冬樹が使ってんの見たら途端に欲しくなくなった 今井美樹と岡村孝子は歌のイメージを自らぶっ壊して終了 >>523
すごい上手かったね
一緒に歌った吉田栄作が気の毒になったw >>497
電グル、去年のフジロックで瀧復活してた >>528
紀香がいなければソフトバンクは無かった 昔の遺産流して個人を笑い者にしてこんな長い尺とるんか
テレビの凋落を象徴するような番組やな >>548
藤原紀香って今はなぜかすごく馬鹿にされているけど、あの人の宣伝効果ってすごかったんだよね。
電通だってそれに乗っかった感じもあるし。 >>552
あの頃サブスクあったら大変な事になったじゃろな >>556
恐ろしいね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル おかしな言葉をしゃべる〜酒井のりぴー♪
これが数年後あの事件で現実に(´・ω・`) >>544
じゃあ俺はトムキャットで
たかが土建業♪ 曲に恵まれてんな いくつになっても関係ないし
16だーからーって歌う罰ゲームの奴とかいるのに >>541
堀越高校ではよくある話
薬師丸ひろ子が在学していた頃の都立八潮高校も >>566
小室なんだろな と思ってしまう世代的に 神田沙也加が生きている時代に戻って、聖子ちゃんが味わった喪失感をなかった事にしたい。 >>559
なんたって90年代はカラオケブームだったから >>566
結局金があった時期が一番コンテントも質が高いのか 最近、韓国アイドルなのか日本アイドルなのか分からないの増えてきた うわ 出た こんなん見ても親が鬼畜なんじゃろうなとしか思わん >>580
髪型 化粧 服装 わからないくらい似せてる >>574
平手は現代の山口百恵だと思うけど
ソロだと歌わないのかな >>579
あの頃はレコード会社が金満だったから
マイナーなミュージシャンもいっぱい金使って作品作れたしな 徳永英明はドラクエなんか引き受けるから
アニソン堕ちしたんだよ
TMRもそう >>559
その時代に「もうサブスクが流通していた」ならどんな音楽も廃れていたし
その時代に「サブスクを始めとしてネットが流通した」なら音楽業界は潤っていただろうね。
でも後者はありえないよ。 >>599
ドラクエの直後に壊れかけのRadioだから関係ない >>579
金の面もあるだろうけど結果的に飽和する前が一番充実してたって事だとも思う 坂本九は今の子たちには合唱曲の方が有名なんじゃない? >>603
ナンノのCMの輝きながらとか
エオリアとかよかったしな >>601
そうかな
今だってヘッドフォンつけて歩いてる若い奴が社会問題になるくらい
音楽に興味持ってるんだぜ 健全化するんだよサブスクは 一流芸能人の羨ましいところは、こうして映像に誰かが残しておいてくれてあるでところ。 >>605
確かに邦楽はあの辺から進化が滞ってしまった
アメリカはすっかりヒップホップに染まったけど日本語とは合わなすぎる ミニスカートの下に半ズボン履いてるインチキ集団は認めません >>603
あれ後なのか だったらもっとフィーチャーされてもいいなドラクエは >>610
ネットの成り立ちを考えたら有り得ないから。
行儀の悪い人は亜種でしかないのよ。 AKB一派って人知れずミリオンを出すのが得意だよね >>610
サブスクで潤ってるのは配信会社だけで
ミュージシャンはみんな貧乏に… >>627
川本真琴がこないだめちゃくちゃ怒ってたなw >>629
英語圏は市場が広がってるからいいんだけどね
日本は辛くなった >>634
つっても海外のミュージシャンも文句言いまくってるけどなw >>634
うーん
海外にもニーズを広げられるチャンスだと思わんのかねえ >>621
夢を信じて歌ってる時になんかの歌番組でドラクエ3貰って全く興味無さそうにしてた徳永 タイコ叩き終わってからタイコセット全部倒してからポテッと倒れなきゃヨシキじゃない >>636
当たればでかいけどそこそこの多数派は厳しいよね
>>637
まぁ俺もマイナーな国の曲を安く聴くのには良い時期だなと思うけど
実際はそんなに聴かないのよね >>610
変な答えしたな(´・_・`)間違ってた。
90年代のみんながCDを買っていたような時代にもしもサブスクというものがあったとしたら…
他の物にはお金を出すのに音楽にはお金を出さない時代になっていたはず。
それかサブスクの月額料金2万とか。
でもそれじゃ今の若者はピンとこないし、議論にもならないと思うよ。
本当にね、違うんだよ今と昔と。 >>646
俺が異常なだけなんかもしれんけどねw
マジで1990からサブスク欲しかったわ
アホみたいに聴いてた時期だったけど、もっとアホみたいに聴いてるなって 細川たかし、頭の光ってる部分は剃ってるのか(・∀・;) >>639
ヤダって言ってたからな って後で聞いた めちゃくちゃ名曲なのにな >>645
昔ワールドミュージックってCD買ったけど知ってる曲がランバダだけだった >>652
それはわかる
あの頃レコード屋回って漁ってたのが今はちょっと気になったらすぐ聴けるからメチャクチャ捗るよね >>652
いやぁ、どの時代の音楽好きの人もみんな
少ないお金で色んな音楽が聴き放題ならずっと聴きたいよw
でもそれってどの時代も、歌い手も作り手もお金にならずに使用者だけ負担が少ないのが問題なんだよ。 >>660
ワールドミュージックって昔は地域色強すぎたけど
今は各地域の音楽とポップスが混じって新鮮でかつ聞いて楽しめるいい時期だと思う そのうち小中高の授業で韓国語が必須科目になりそうw >>663-664
確実に埋もれる人少なくなってると思うけどねえ
デジタルリリースもあるし
良いのがいればツイでバズるし
製作者はしんどいかもしれんけど、チャンスは増えたはず >>670
ドラマ出てた人が自殺したのは知ってる
パクヨンハだっけ 日テレって凄い外タレを何故か音楽番組以外に呼びまくるんだよなw >>652>>663
でも一曲の価値は下がるし消費スピードは上がるのよね
昔はアルバム一枚をどんだけの期間聴き込んだことか ペ・ヨンジュンてあんまり日本に来てたイメージないんだよね。あんまり日本のこと好きじゃなかったのかな
それか本国でも人気だからそんなことする必要なかった?
チャン・グンソクとかは割と日本で活動してたイメージあるけど >>679
逆だよ。
埋もれる人の方が多くなる。
80点だとわかる女の子と付き合いたい?100点にしか金払わないよマニア以外。
>>681
歌手じゃなくて俳優さんか。 少女時代で韓国といえばエロダンスというイメージが定着したな スケベなカッコしてても全く唆られないレディーガガ
ノリが桑田の後ろで踊ってる姉ちゃん達みたいで下品過ぎる 韓国アイドル映るたび堀未央奈がワイプに映されるの草 越えられない壁があるよねこういうの見ると
俺は日本人アーティスト好きだけど 解散報道をした日本のマスコミは誰か反省したのかなぁ モチロン!モチロンダヨーォォオオ!って空耳すんだけど
本当はなんて言ってんの >>695
韓国が大好きなんだからそりゃ堀を映しまくるのは当たり前だろ >>686
今も90年代買ったCDは全部持ってるけど
サブスクやdiscogsで調べたら愕然とするんだよねえ
だからこの頃サブスクあったら・・・・って繋がっちゃう >>689
韓国ブームの走りだから人気出たら即日本で活動みたいな流れはまだなかったんじゃないの
BoAが人気出てこぞって日本に来るようになった印象 Kpopは韓国によるハニートラップみたいなもんて気がしてきた >>704
残念ながら、俺は40歳以上のおじいちゃんじゃないのよ
遊びに来てみただけ >>703
レディーガガって今の時代に夜ヒットが有れば毎月出てくれてだろうなぁ…
まぁお金が出せるのが前提だけど >>712
BoAめちゃくちゃ好きでいまだによく聞くわ〜 正直、この二曲は古臭いソウルポップの感じで結構好きだ >>712
日本デビューBoAの方が早いな
適当こいてごめんなさいw まあ紀香ならめっちゃかっこよく着こなせると思う(・∀・;) >>722
あれたしか個人がやってるサイトの何の權威もないランキング 韓国アイドルは顔はべつにカッコよくないんだけどカッコ良さげに見せるのが上手いて感じ まぁもうサブスクは手放せない
spotify使い始めてもう7年目 >>728
カッコいいだけならリマールがヴォーカルしてたカジャグーグーのが上 >>731
ググったら懐かしい髪型の人たち出てきたw
おやすー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています