【マターリ】金曜ロードショー地上波初放送【竜とそばかすの姫】★6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>813
お母さんがあなたの命を、私はあなたの心を救う!みたいなw
>>814
周囲からはヒトゴロシ言われてるとか
あなたを助けるために人がひとり亡くなってる・その人のために立派に生きなさいと言われるのが苦痛とか
そんな感じで 細田は仮想世界とか使いたがるけど表現方法として好きなだけでSF的なものや設定にはあんまり興味ない気がする
だから生体スキャンとかどうやってんの?どういうシステムなの?とか深く考えたら負けだと思う >>852
たぶんダメだししてくれるような立場のひとがまわりに存在しないんだと思うよ ぶっちゃけUはベルのライブシーンのためだけの舞台装置だから、何がどこまで出来るのかサッパリ分からないんだよな >>837
機動戦士ガンダム サンダーボルトだと主人公が四肢を義肢化して電極埋め込めこんでサイコ・ザクのコックピットに接続 >>851
なるほど成り立つね
細田は助けた母をネット民に叩かせてたけどなぁ >>853
SAOのがまだしっかりしてそう
つか作品内でスキャンの説明あるしな >>846
肉親を殺す以外に物語に深みを持たせる方法を知らないんじゃないかな 要所要所で考えるとちゃんと意味はあると思うんだよ
例えば母親が川に助けに行くシーンで周りに人がいっぱいいるのは、みんな心配するだけで実際に助けに行かない傍観者ってのをイメージしてる
竜の子が助けを求めたのに助けてくれなかったこととリンクさせてる
でもそれを実際に映像で見せられると、なんで周りの人に救助の協力を求めないんだよ!ってツッコミどころのシーンになっちゃう
各シーンをバラバラに考えてて、全体の流れが見えてない感じ
細田守には脚本チェックする人が絶対に必要 >>851
せめてもうちょっと子供のころに母親が他人の子供を助けようとして死んだことが
後の人生に物語に強く影響を与えてることを映像で伝わりやすく描けていたら
なんで主人公が幼馴染の男の子に無関心でどこの誰ともわからないリュウに夢中なのか
もうちょっと伝わったのでは? >>855
時をかける少女の脚本書いた人に監修してもらうべきだと思うわ >>856
あと気になったのは人型ではないアバターの感覚はどんなんだろうな?とw
ベルは人型だから違和感ないだろうけど >>853
イヤホンつけたまま走り出すシーンがもっと序盤にあったら良かった。早めにそういう部分への諦めが付いたのに。 >>861
せめて最初の母親が助けに飛び込む前に周りの大人に「みんなあの子をどうか助けてください」
てお願いするシーンを加えてそれでも誰も怖くて助けに行けない行かなかったから
しょうがないから自分が行ったというのを加えるだけでもだいぶ違うよな でも物語作るのも大変だよなぁ
色んな展開なんて結局組み合わせみたいな事になるだけだし
現実の人間が主人公で現実が舞台なら起きうる事なんて未知な事は無いに等しいし >>862
無関心じゃなくて自己評価が低過ぎて好きなのに自分に見合わないと思い込んでいる >>864
おれならチンコ型とかウンコ型えらぶかな?
小学生には大人気だと思う >>869
チンコ型出るまで無限キャンセルするのかw >>868
じゃあなんですか?暴力的なリュウくんなら自分と釣り合いがとれてちょうどいいんじゃないかと?
相手を見下してるんですか?バンバン☆ とにかくキャラが立っていないから、
そのキャラがどんな行動原理でそう動くのかの説得力が全く無い
なので常にいきあたりばったりにしか感じない >>870
もちろん自分のチンコを写真にとってアバターにするんよ >>856
50億人が同時接続できるサーバーって凄いなって思う
っていうか絶対無理 >>873
チンコ型はネットリテラシーがなんたらでおそらく無理だな
ウンコ型はなんとかなるだろう >>869
運営機能してなさそうだしBANされなさそう >>876
(´・ω・`)そ…そこまで小さくないよ… 細田は主人公周辺以外の一般人、大衆はクソみたいなのを意識的なのか無意識的なのか持ってるよな
今回はSNSや虐待やら入れ込んだからそれがすごく全面に出てる >>872
すずは割と一貫してるよ
リアルの自分の評価が低過ぎてネットのアバターでしか行動できない
俺らの大半がそうだけどさw >>814
主人公の母親が死んだのをネットでおまえみたいな迷惑DQNのせいで死んだんだぞって叩かれてたのを知ったから、と思ってたらまさかの全然知らない人だった >>872
特にしのぶくんに意思と感情が見られなくてロボットみたいで薄気味悪かった
理解のある彼くん的なキャラクター Uの世界だと身体能力が拡張されるからベルの歌が凄いのは分かるんだが、アバター剥がして歌ってもクオリティ変わず歌えてたのは解せない >>882
でもさ?自分の歌がうまいと自分で自覚がないと
ネットの世界で歌おうとはけして思わないよな? >>888
そりゃいくらちゃん差し置いて主役張ってるんだから歌だけは上手いんでしょw アニメ映画なら「アイの歌声を聴かせて」もやってほしい。 海外では実名SNSが当たり前だしメタバースも実名でやるだろうから、アンベイルの恐怖とか伝わらなさそう >>864,869,870,873,879
この流れを生み出しただけでもこの映画は存在意義があったwwwwwwww 有名過ぎる作品をモチーフにするとそれだけで多くのアンチが生まれるのは当たり前なのに >>895
父親のしうちの憂さ晴らし。
あの行動は虐待と同じ
虐待はれんさす。 >>896
なるほどサンクス
役者の父親役があってなかった
見た目が若すぎてね >>769
母親亡くなってからの孤独な生活からネット世界に繋がりを求めて行くような展開がちょっと入るだけでももっと主人公に感情移入出来たのにね。
母親亡くなってからの主人公の孤独感をもっと描かないからただ歌の上手いJKが他人のプライバシー全世界に晒して何処ぞの誰か分からん少年助けただけの2時間になってもうた。 アニメだからこそちゃんとレビューしようとするこの感じはなんだろうな
アニオタ文化への忖度というか、そういうのがあるな
おまえらそこらの邦画みてもろくにレビューしないだろ >>107
つ 電通案件
ジブリの後釜扱い
新海を取り込めなかったので渋々コイツ だから最後まで見ても何の幸せもないからさっさと寝ろって言ったのに 竜の城を探してる時に天使の姿のともくんが「馬鹿だなあ騙されて」って言ってたけど全部見た後だとあのともくんがそんなセリフ言うとは思えないw ベルが美人ですずが平凡てのが見た目で分かりづらいんだよな 本当に叩かれ方がちむどんどんそっくりだな
ちむどんどんは結果が先に設定されて登場人物の行動をこじつけるので非常識と言われるがこれも美女と野獣が先にあって登場人物の行動をこじつけるので意味不明って感じがする なぜすずの母親は死ぬのか?
美女と野獣で死ぬから
なぜ好きな人がいるのに竜にこだわるのか?
美女と野獣で野獣を愛するから
そんなの知らんわ!! 正義マンのくだり必要だったんかね?
すべてがちぐはぐな感じしかしないわ これ映画館で見たときは音楽と映像に見入ってたけど
冷静に見るとしのぶとか周囲の大人とか無責任すぎるな 別にベルは素顔晒さなくてもベルのままで竜とこれまでしたことを言えば竜に信じてもらえるんだけどねw
こういう巨大な穴があるのはさすがにね 今電話したのは本当に私です
ってベルのまま言えばいいだけやんw これ鈴を守らなきゃと思ってる幼馴染が素顔晒そうぜって言い出すの変なんだけど監督の中では素顔晒しが危険行為って意識が全くないんだよね
だから主人公が正体明かすの躊躇してメガネが止めたりするのもあくまで美人アバターのベルがブスな素顔(絵がそう見えないからわかりにくいけど)で人気落ちちゃうって理由でしかない
幼なじみ君が後押しするのも勇気を出して本当の自分を出してこうぜみたいなエールのつもり
一般日本人視聴者は守りたいなら隠したほうがいいだろって思っちゃうんだけどこの監督にはそれがわからないんだわ 子供達の家すぐ見つけ即会えちゃうあたりからポカーン
虐待親が女子高生が睨んだだけで逃げちゃうあたりで激萎え
ベルバレしたあと同じクラスの女子や学校が皆どういう反応だったのか見たかった こういう題材ならクラスメートの「えっこれ鈴じゃん!」とか言うシーンを普通なら入れるしむしろ書きたくなる部分なんだけど
ユーザー50億もいる設定なのに助けに行く途中でモブにあれベルの素顔じゃんって気づかれるとかもやらない
リアルバレで日常がどう変化するとかは興味が無いので描かない
ネットはクズばかりで匿名をやめるのは良いこと!ってのをやりたいだけ >>921
ほんそれ
本質見えないのに才能あるやつ嫉妬で叩くネットユーザーってやりたいのかもしらんけど、そばかすとかアザには気付くというご都合っぷりも この監督の作品の主人公は親亡くしてるの前もあったような
また親なしパターンかと思ってしまった
引き出し少ないし心情変化が強引な展開多い >>921
描きたいシーンとシーンの間を埋めるのが本当雑なんだよ
日常の細やかな描写もない。ただし、大衆の悪意には異常に詳細 女子高生一人で行かせるのは本当に意味不明だったよな
そこを例えば大人と一緒に行く
すずが先に家族と出会う
すずが殴られる直前で大人かしのぶ辺りにタックルとかで助けられる
って感じにちょちょいと変えるだけで「まぁまぁ良作」ぐらいにはなり得たのに勿体なさすぎる >>926
そんなリアリティなんて関係ないんだよ。言いたいことにぐっと迫っていくのがこの人の作風だろう。 50億の一人が多摩川にいてワロタ
海外だったら渡航したのか 天気の子もそれだけで観ると
そこそこ面白い程度だけど
こういう駄作観た後だと凄く面白く感じる >>1
細田守、この作家性でファミリー向けの明るいアニメ映画みたいな装いをするから変な捻じれが生じるので、
もっとダークな作風を前面に押し出せば素直な感じになるんじゃないかとは思う
うなじ@unajiperopero すずがモテモテの後方彼氏に手を握られてSNS炎上した時、ちょっと説得したらみんながすぐに反省して擁護側になるのが嘘臭すぎて ゲロ吐いた当たりでああ、細田守らしいなって思ったw 高校生なら音楽選択しなければ良いのになぁと思って見てた 細田がキャラの掘り下げや人間関係描写が下手くそなのは細田がアスペ だから説
すごく納得してしまったわ
アスペ って自分の考えは説明しなくても他人も分かってるはずと思い込んで脈絡なく話すからな
他人が見てどう思うかの客観的思考が大きく欠如してるんだよね ヒロちゃんって酷いよな
すずのことめちゃめちゃ見下してるしBelleの儲けを勝手に全額寄付してるし >>933
あそこで学生あるあるの日常と青春ものかと思ったら速攻で解決してここいる?って思った >>936
しかも家に帰ってもずっとゲロ洗わずにゲロが口の周りについたまま作業してる所が変態性癖まるだし
家に帰って顔洗う描写入れるだけでいいのに… >>941
あれ一瞬で瞬間移動したのかと混乱した
単に洗ってないだけなのな 最初野獣にベルのライブ邪魔されたのにマイナス感情持たずに「誰?」って興味持つ流れが意味不明 >>943
ベル「あなたは誰?」
すず「竜は誰?」
モブ「竜は誰?」
モブ「ベルは誰?」
この世界の奴ら、常にアバターの向こう側が誰か気にしてんのかね
理解不能な感覚だわ >>945
自由な世界ってわりには現実に捕らわれすぎてんのよね どっかのレスで見たけど、個人個人で容姿を設定できるアバターを介して活動するような仮想空間では、
Uみたいに他者を叩くような書き込みはまず起こらないらしい
アバターと言っても見た目変えられないし、ほぼ現実と同じだからな 映画館行かなくてよかた
浅い、つまらん、ワンパターン、苦痛レベルのくだらなさ。時間返せや ネット上の書き込みをいちいちアテレコするのダサくない?
なんか下世話なワイドショーでもよくあるよな
ツイッターのつぶやきをいちいちアテレコして流すやつ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。