【マターリ】千と千尋の神隠し ☆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カオナシwwww 急にどうしたんだよwww
ストーカーはもっと粘着質だろ 簡単に諦めるんか 理由ちゃんと説明されてんじゃん
誰だよ岡田斗司夫説がどうこうとか言ってたやつ 乙
自分は駿なんてハイカラな名前なのに
息子は吾郎とか付けちゃう鬼畜親父 1おつです!
みゆう声優うまいなぁ
千尋はイマイチな感じする
リンさんと湯婆婆、釜爺は最高 宮崎さん男の子と女の子が両手つないで宙に浮くの好きだなぁ 逐一理解できてる訳じゃないし何なら良くわからん話だけど謎の感動があって放送されるたびに見てしまうわ >>17
溺れた千尋を助けて死んだお兄さんていう解釈もあるみたいやな
それでオカンは態度が冷たいとか 湯婆婆も社会システムに縛られてるんだよなぁ(´・ω・`) リンとババア姉が好い人なんだなあ
両親とかババア妹とか坊とか、ゴミなんだな 普通に銭婆の方が良い女だと思うけど
ポッと出の湯婆みたいのに行っちゃうんだよなぁ
内村航平とか錦織圭とか 名前思い出すシーン、当時は見ていて何ともなかったが
今見ると涙が止まらん(´;ω;`) >>26
支配された「ハク」という存在からの脱皮して元々の神としての再生的な(´・ω・`) わからねえええええええええええええ。ぜんぶ同じ豚に見える 湯婆婆は誰と契約してんだろう
この世界のさらに頭みたいなのがいるんだろうな 漢字間違えてたからその気になればいつでも契約破棄できたのでは >>89
度が過ぎるくされ縁のことさァ
覚悟しとけよほんとに解けないんだそういうたぐいのものは(´・ω・`) 千尋「じゃいいですぅ〜」つって一人で帰ったらええねん 千を泣かせたらばぁばのこと、切り刻んで●しちゃうからね 大当たり〜
あのコピペ思い出したwww >>123
あの人程ペテンっていう言葉が似合う人もいない(´・ω・`) 両親助けられてもあの両親に育てられる千尋の将来が少し心配 お前さっき『この中から選びな』と言ったよな?
それなのにこの中にはいないってのはどういう事だ! ジョジョのシンデレラみたいに実は違ったけど直してあげたみたいなのでもよかったよな 先に行ってるってなんでわかってるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 人とのふれあいとかで泣けない奴って家庭環境や親子関係に不備がある奴が多いんだってな なんだかんだ言って、千と千尋の神隠しは声が良いよね。
棒読みが殆ど居ない。
風立ちぬもこれくらいのレベルだったら、評価変わったのに。 途中から観たけど、真面目に最初から観てみようかな(・∀・)
来週の紅の豚は最初から観なきゃ
人気がなかった頃から俺のフェイバリットだったから >>80
でもそれを千尋が聞いたおかげで
正解答えれたんだからいいじゃん
千尋は左端の二頭が両親だって
答えようとしてたんだぞ 元の世界に戻る?何を意味してるんだろ
川はもう無いのに >>189
私のお父さんとお母さんは豚じゃない
って事かな >>183
海原雄山「私はこの中から選ばない。絶対に」 ここのシーン見るとシンエヴァの最後のシーンを思い出す(´・ω・`) YouTubeにある、これの歌詞付きを歌ったやつがこれまたええんだ
平原綾香のやつ 一人で生活するときの不安感て今のこどおじニートにはわからないものなのか 後ろを振り返ってはいけないって
ギリシャ神話のオルフェウスのパクリ >>189
轟一番でも正解なしパティーンあったやん >>163
でも世の中ペテンが出来る人が支配側に回るから。
成功したければ仕方ないよね 同じ顔の従業員たちが化けさせられてるから全部同じような豚?二種類だけ? >>226
ロトさん、妻が塩になっちゃったから娘と子作りしたんだっけな やっぱり最初はモルタルだったのに石造りになってる・・・ これワイドショーとかで大騒ぎだったろうな
失踪した家族が突然現れた 駿にはもう一度こういう神話的な世界を作って欲しいな
長編は次の1作で最後だろうけどそのあと小品で何かできると思う さんざん頑張ったの見てきたから親に腹立っちゃうよね(´・ω・`) 引っ越しのトラックが着いたって情報はどこからやねん >>227
旧約聖書のソドムとゴモラとかギリシャ神話のオルフェウスとか もう20年目だしそろそろあのエンディング見せてくれよ >>236
俺たちの髪隠しは既に終わってるじゃろがいヽ(`Д´)ノ >>212
コハク川なくなったって言うてるから人間世界で必要とされなくなった神様的な感じなのかなぁ こりゃ 続編ありそうだな
アマプラで見れるといいけど >>244
描きたいシーンをとにかく詰め込んだ感がすごい
もののけはまだ話の筋はあるのに トンネルになっとる
来たときはもっと門みたいなんだったよね あのトンネルに入って全員が勝手に飲み食いしたら全員豚になって帰ってこれないんだな・・・・・ 都市伝説の別エンドで引越し作業員が来てて千尋が川を見て何かを悟ったシーンがあったっての何であんな流行ったんだろな わいも、昔は自分が正しいって思って生きてきたんや…
けど、、、、だんだん、正しいがしんどくなったんや…
昔は嘘が嫌いやったんや…..
今は嘘が心を救ってくれるんや… >>245
成人した千尋はマンションで一人暮らしを始める
夜な夜なマンションの地下から呻き声が… 思うけどパヤオが天才なんじゃなくて久石譲が天才だよな >>274
轟一番で半ば唯一解答に答えたテストだそれ
他は解答する速さばかり競ってテストの問題そのものが描写されな 実況ばっかで殆ど音声しか聴いてなかった(´・ω・`) >>272
ギリシャ神話のオルフェウスだかなんかもそうだよね
起源はギリシャかインドか… 映像全く古さを感じさせなかったけどエンドロールで急に時代感じたわ
何年も前の作品なんだよな やっぱこれがNO1だわ
鬼滅は超えるまで粘らなくてもよかったんじゃないですかねぇ… 我衆院達也は声優として需要ありそうだったのに最近まったく見ないな 分からない事があればつべのコジツケじぃにきいてみな。 >>272
サンクス
イザナミとオルフェウスの神話か これとラピュタとナウシカとアシタカはなんか観ちゃうな
ごちそうさまでした >>375
お兄ちゃんが亡くなったのが千尋のせいだと思ってる 多分、千尋はこの後普通の生活をして普通に大人になって普通の人生で終わるんだろうな… この映画
いわゆる専業の声優を一人も使ってない
ハウルでさえ大塚明夫とかいるのに >>388
どっちも天才だけど
音楽の力って強すぎるな 母親の声沢口靖子?
本人がやってる科捜研の演技より上手くない? >>377
駿の歳ではテンションが合わないんじゃないかね
次世代のホープに期待したい はぁ?なんで泣いてんの?意味わかんない
ティッシュ切れたじゃんふざけんなよ DVD版で色温度に文句言うキチガイおったな
今思えば発達障害だったんだろう それで、この映画「千と千尋の神隠し」が一番言いたかったことって結局なんだったの?
誰か3行で教えて(´・ω・`) >>363
川無くなったんならそこの土地神にハクはなれなかったのかね? 旧約聖書のソドムとゴモラでも
神が「逃げる途中、決して後ろを振り返ってはならない」と告げたにもかかわらず
ロトの妻は後ろを振り返ったため塩の柱になる話がある >>319
神功皇后的なのやってほしいわん
クシャナ殿下の生き写しのようだ!!!(°ω°) >>415
生きてるよ
すっかりぱよちんになってるけど >>300
あれは禁忌に触れないのかいつも気になる いい映画だ
当時中学生だったけどよくわかってなかったな >>183
ま、他者に提示された選択肢に支配されない答えを出せる、ということが千尋の自立ということで大事なんやろな(´・ω・`)
>>265
再生されたのかもしれんし
ブラタモリで紹介された暗きょの川も復活したんやろ(´・ω・`) >>300
まあソドムとゴモラの汚れ具合に比べたら(・∀・) >>447
北野映画も海外で賞を取れたのは久石譲の音楽の功績もデカいよな 子供向けのアニメのくせにEDの歌詞が深すぎる(´・ω・`) >>327
普段のやりとりなんてシビアで愛情溢れるやりとりなんかそうはしない親って描き方なんだろうね
両親は自分等が豚になってたことなんて知らないんだもの >>373
千と千尋以降のジブリはそんな感じだよね。ハウルも風立ちぬもそんな感じ。感動の詰め合わせみたいな。 当時だいぶ駆け足だなと思ったらハウルがさらに駆け足になっててわろた記憶 もしかして自分も子供時代にこんな事があって記憶をなくしてるのかもなんちて >>476
誰の絵だったか忘れたけど
柱になった妻の姿があまりにもシュールなのあったな
むかしの人のセンスやべぇ 粉々に砕かれた鏡の上にも新しい景色が写される
ガチ名曲 親を助けるためなら小学生でも風俗で働いて私に尽くしなさい
という宮崎監督の魂のメッセージ >>498
マジかよ。ぶったぎりのイメージしかなかったわ 庵野監督にシン・千と千尋の神隠し作ってもらおうぜ!! >>425
そのうちまた抜き返すよ
鬼滅は今後、劇場上映自体が見込めないがなw パヤオと富野爺と庵野で殴り合いしながら、合同で新作映画を撮ってもらいたい(・∀・) >>379
もう何回見たかわかんねーしな
そのたびに皆レスるから覚えてるんやな >>476
似たような話多いな
どれが起源なんだろ >>523
もう一生リメイク作って終わるのかな庵野 >>531
庵野がからむと10年以上かかるから、もう老いぼれは他界しちゃうよw >>397
高畑さんは最後は日本の古典とか民話とかに行ってたね
平家物語の映画化が悲願だったらしいし
そういえば宮崎のナウシカも堤中納言物語が発想源の一つなのよね >>531
ナウシカVSガンダムVSエヴァンゲリオン(´・ω・`) >>373
でも子供目線て意味が分かる事ばかりじゃなかったから
これで良いんじゃね >>531
黒沢スタイルはいい作品できる!
大河も見習えと パヤオは千尋までかな
ハウルは何度見ても見終わった後のがっかり感ばかり残る >>447
俺あえて大袈裟に
「映画は映像4割音楽6割」って言ってたことある ポニョみたいな訳分からんのじゃなくてもののけみたいな映画まだ作ってくれんかなーパヤオ >>474
労働意欲があれば
雇ってもらえる
そんなのは夢物語 DVDの初回特典にハクのおにぎり付いてきたんだよな(´・ω・`) >>532
なんかこう
そういうの気づける人になりたいわん
まだ誰も見つけてないやつなにかあるんじゃないかな宮崎作品の中で・・・
こそっとした演出 >>550
オリジナルやってほしいよな
ウルトラマンや仮面ライダーもやりたいんだろうが なんやかんやで面白かったで(・∀・)
俺の大好きな紅の豚キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!! >>452
あれはああ言うキャラを演技力で演じてるんや >>520
2001年はちょうどデジタル作画の黎明期 来週はワインとナポリタンを準備して観ないとな(´・ω・`) >>551
しかしジブリはまだまだ手書きでやっていたイメージ 森山周一郎さん亡くなってから初めて放送される紅の豚 >>474
争いは
同じもの同士でしか
発生しない! ただ青い空の 青さを知る
って歌詞すきやわ
ほっほっほー 千尋の両親が勝手なことしなければ、千尋は特に凄い体験もしない普通の人生を送るんだろうな クレブタけっこうおもしろいからお前らみたほうがいいよ 新解釈三國志て映画でやるような事なのか
ノリが酷いな >>550
リメイクの主人公の名前は全員「しんじ」になります(´・ω・`) 紅の豚は豚以下しないんかな
主役候補はたくさんいるぞ >>568
ポニョも風立ちぬもイケるけど、ハウルだけは無理 >>475
暗渠になった川の神は闇落ちするとかいう設定だったら(´・ω・`) やっぱり分からん!
結局お守りに貰った髪留めの効果は何だったんだ?
あれは持って帰っちゃったけど現実でなんか効果あんのかな? 飛べない豚はただの豚だ(ドヤァ
バカ!!
の即落ち2コマ好き モデルグラフィックスに空飛ぶ豚の映画作るから
スポンサー募集ってコマがあったわな >>610
コロナ対策でしょ
神田沙也加みたいなことも無いとは言えないし 新解釈三国志はコロナ禍で50億円の大ヒットをしました >>634
実は最後まで見たことない。いつも脱落するわ〜 他は円盤買うからOn your markをYouTubeに置いてくれ >>447
こないだ東京ラブストーリー一気に見たけど、街からOLを消したのは脚本じゃなくて小田和正だなって思った ジブリをネフリかAmazonかHuluに追加してくれよ! 千尋はアシタカとサンの子孫なんだと吹き込まれたが
ほんまにそういう設定というかそうしちゃえば?
みたいな話あったんとね(´・ω・`) >>629
アオイホノオだけはよかったな
あとは同意 >>624
こういうことやっといて
なんかの法律に引っかかったりしないんだろうか?
いくらなんでもやりすぎだろ >>667
吾郎いるやん。残念ながら才能は無いけど、人望はある感じだし >>610
ミュージカルではダブルキャストは普通にある >>678
先日のドリフドラマも福田色が抜けてたから面白かった >>327
ジブリ公式ツイでそのこと書いてたけどなんかバグって見れなくなっちゃった(´・_・`) >>659
まるでハプスブルク家の人々のような・・・ >>602
悪質な冗談はやめてください
僕は死ぬかもしれないのですよ
久々にネジ式見てから寝るかぁ(´・ω・`) >>610
舞台で主演のダブルキャストなんてよくあるよ
生だから体調崩したり体力を考えて >>474
イカ(知らない人について イカ ない)
の(知らない人の車に の らない)
お(助けてと お お声で叫ぶ)
す(怖いことがあったら す ぐにげる)
し(どんなことがあったが保護者か先生に し らせる
) >>681
吾郎のインタビューか何か見たことあるけど
あの人は経営者としては才があると思う >>474
両親は反面教師
孫を溺愛するジジイババアはろくなもんじゃねえ
環境(居場所)は大事 >>589
リアルタイムで上映しているのを
スクリーンの大画面で観てる世代だから
あの髪留め光るのは初見でもかなり「あっ」ってなるくらいだったんだよ
あれは夢じゃないよって観客に教えるような演出だった ぶっちゃけ、思い出のマーニーとかそこまで悪くなかったから
本当に吾郎だけがだめなだけなんだろうな >>588
じゃあ中古で売ってるの、腐れ神になってるじゃん…(´・ω・`) >>682
ナウシカとか、千とかパヤオ少女がでないのは正直つまらんわ、高尚すぎて >>258
時間がなくて起承転結にならなくて
起起起結になっちゃったらしいから宮崎本人も良く分かってないらしいよ >>610
わりと普通じゃね
テレビタレントと舞台本業の人の2チーム構成とか >>652
最後に千尋がつけている髪留めが光ります。
この髪留めについて、宮崎駿監督は「あの世界は全部夢だったというふうにしたくなかった」と語っており、不思議の世界にいた証拠として、この髪留めが残されました。 鬼滅がヒットしたのは原作が人気だからわかるけど
君の名はがあんなにヒットしたのはよくわからん しっかしあのお母さんが冷たいてお前ら、そんなに暖かくて優しいままんに育てて貰えたんかよ…(´・ω・`) >>694
それさ
個人的にだがトゥクトゥーンではなく
エケペーンだと思うんだ(´・ω・`) >>652
忘れてもあった事は事実って暗喩(´・ω・`) 好きなアニメ映画
1位シンエヴァ
2位エヴァ破
3位エヴァQ
4位千と千尋の神隠し
5位エヴァ序 >>568
パヤオは千まで。
タケシはHANA-BIまで。
どちらももう作家としては死んだも同然。 >>703
思い出のマーニー面白いよな
途中で少し怖くなる >>707
高尚なのか?
基本的にはメロドラマでは? >>703
マーニー悪くないとかないわ
無駄が多すぎる
どうでもいいことにスポット当てすぎてて退屈 >>568
次回作が最高傑作になる可能性がまだ残されている >>700
お母さんて言ってたよね
現実で言うところのこどおじ? 黒澤明の弟子みたいに吾郎さんもスタジオポノックも師匠の劣化コピーしか作れんまま終わるのかな NHKテレビで
アニメ〜進撃の巨人スペシャル特集4
オニャンコポンもw >>713
ようは思い出はプライスレスっていう意味での証明書替わりか…
あの坊も「またね」と言ってたから死んだらあそこに戻るのかもね >>379
意味ありげに見せるカット入れてわざわざ光らせてるのに
そりゃないわ(´・ω・`) >>725
正直、
汚い努力がほとんど
じゃあないか >>735
世界どこでっも名監督の息子が成功できてはいないよ >>667
でぃずにぃーみたいになるってのは
ただの著作権ビジネス会社になるってことやでぇ >>681
> 吾郎いるやん。残念ながら才能は無いけど、人望はある感じだし
そりゃローニャの番宣番組でヤラセの修正シーン演じるぐらい気の利く人だからな、撮影スタッフすぐ帰れる・・・ >>705
今度の大河は北条政子役の小池栄子が肝だと思ってるw >>744
スマフォイでずっとスレ見とったから見逃したフォイ >>714
時をかける少女みたいな話やタイタニックみたいな話のド直球なやつがしばらくなかったから需要があったんじゃない? >>748
ディズニーと提携してるならディズニープラスに先品出してよと思う(´・ω・`) >>701
髪留め光るのはなんか伏線があったっけ? 千尋って、最初から何でもそつなくこなす子だよな
特に成長もしないまま終わる >>715
うちのはぬまーんはちょっと厳しかったわ(´・ω・`) >>750
個人的にだけど政子は市川実日子か満島ひかりにやってほしかった つかジブリは作画良すぎるわ
その上音楽もいいからそりゃ何度もみれる ハウルはいまだにピンとこない
そのあとのポニョのほうがよく出来ていると思う
風たちぬは惜しい >>715
ウチのままんは年取って丸くなった(´・ω・`) >>715
自分でさえ手を貸してもらわないと渡れないような
危険な岩山で
我が子がおろおろしているのを「早く来い」と言い放つような毒親ではない 結果意味わからないよな
なんで千がカオナシにアドリブで団子食わしたのかとか >>714
正直原作人気というほどじゃなかった
約ネバと同列って感じだったし 八裂きとかいうデマ広がったのはほんま読解力のカケラもないアホばっかなんやなぁって実感したわ
んで八裂き否定派は否定派で千尋がハクにまた会えると思ってる読解力ないアホやし
こういう奴らが国語のテストは運ゲーとかほざくんだろうなぁって >>750
俺の家の話の小池栄子は素晴らしかったなー >>754
よく考えたらあのおっさん神やばいよね
ほぼ全裸で千尋とエレベーターでとか >>759
うーん、ちょっと細くて神経質感が強いかなぁ >>766
ショクナシは銭婆のとこで就職したじゃない >>773
太ればええやん
とか行ったらボコボコにされるんだろな・・・ >>777
教えろこのヤロウ(教えて頂いてよろしいですか?) >>766
吐き出すもの吐き出して最初のスタイルに戻ったら
千について電車に乗ってきた。んでお婆ちゃん家に残った まあでも夢オチだと思ったら、夢の世界で手に入れた小物が
なぜか現実世界にひとつだけ残ってたってのは
創作物ではよくあるよね 俺も病気貰ったから風俗卒業した(´・ω・`)
泌尿器科通うのマジで恥ずかしかった Twitterのジブリ公式アカウント見てたけど
Q:千尋とハクはその後出会えたのでしょうか?
A:ハクは千尋が元住んでいた家の近くを流れる川の主でした。
千尋がその川を訪れることがあれば……。
あれ?「今はもうその川はマンションで埋め立てられた」とか言ってなかったっけ…? >>474
一度あった事は忘れないものさ
覚えていないだけでね >>788
名前がついてるぐらいの川が
マンション建ったぐらいでまるごとなくなるか? >>771
小池栄子は演技には定評があるというかその演技が好きな人が多いねぇ(・∀・) >>728
ついこないだ劇場でやってたべ、
ハヤオ鬼籍ったらまた劇場でバンバンやるよ。 >>749
真ん中の木がじゃまだから修正ってやってるんだけど、実際の放送じゃ画面左右にパンしてる中の動画だからな一瞬しか映らないという・・・
あの手の番宣番組ってああいう無意味な修正をやらせてすごいを演出してるんだろうな、
スター・ウォーズのやつも動画の中のイチコマぽいし・・・NHKの番宣番組ヤラセの話・・・ >>769
この世界のルールは変えられないって台詞あるでしょ(´・ω・`) >>788
それは察してねってことだろ
会えたのですか?って聞く子は会えたって答えを求めてるから、会えないなんて言ったら可哀想じゃん >>788
千尋が雨水排水する地下水路作業員目指す話はよ >>757
おれ、引き籠り26年のニート、
これ観て感動した!明日、外に出てみようと思った、
そしてコンビニにバイトの面接に行こうと思った。 >>769
逆にお前はどの立場で自信満々に語っとるねん >>764
そんなこと言ったら昭和の母親のほとんどが毒親や…(´・ω・`) >>808
長年ニートがコンビニはハードルが高い気がするが頑張って(´・ω・`) >>807
かなしいてんかいはやめてくで( ´A`) >>800
八裂きはそもそも契約じゃないし、仮に契約だとしても湯婆婆にはハクを八裂きにする権利があるだけで、八裂きにするメリットはない >>788
メタファーってやつだよ、
ちゃんとラストで表現されてるんだけどなぁ・・・ >>790
もしかしたらテーマとかあるのかもしれないけど、俺は必ずしも作り手の思いとか意気込みとかを
求めていなくて、ただ観ていて楽しかったり、面白かったりすればいいかなぁと思うのでその辺は気にしないw
楽しめず、面白いと思えなかったら、単純に合わなかったと思って流すw >>808
コンビニ店員は、外国人みたいな名前のネームプレートしてると良いらしいぞ( ^ω^) >>814
いやいやそこでコハクが助けに来て、再びボンとかと再会するんやで(・∀・) まあ好き嫌いはもちろんあるけど宮崎駿がアニメというジャンルに於ける不世出の天才であることは間違いない
どの作品見ても「やっぱりこの人は他の有名監督ともちょっと違う」と思わせられるシーンが必ず出てくる >>818
ゆでたまご…だったか?あのいろんな衝撃を与えた事件のやつは…(´・ω・`) >>815
でも恐らく八つ裂きってのが大方の見方らしいけどね(´・ω・`) 見る度毎に変わっていく、
知的に連想されるものを楽しめばいいんだ。 >>827
もう「ハク」じゃなくなったからなぁ…(´・ω・`) >>823
何度もやってるのにやってればなんとなく観ちゃうのは凄い事だと思う(´・ω・`) なんか親クソっぽいしこのままリンやハクと湯屋いたほうが良かったんじゃと思ってしまう >>808
コンビニは公共料金支払いとか宅配受付とかいろいろ大変だぞ。
日雇いで倉庫でニセブランド品の値札つけとかペットボトルにオマケをつける仕事みたいなほうが楽だと思う >>828
そうだね、入力データが不変でも、それを解釈する自らの中のロジックやデータが変われば
出力される感想や内部に残されるデータは変わってくるね >>827
世間ってアホばっかなんだなって
大方も何も、そんな描写皆無なのにそんな解釈する方がガイジ >>831
親がバブル世代って設定らしくて辛い(´・ω・`) >>834
まあでも、最後はね…(´・ω・`)
しょうがないよね…… >>831
…あんな程度でクソ認定貰えるのがやんぐの感覚なのか…(´・ω・`) >>790
コマンドーとかホームアローンと同じでメッセージ性は特にない純粋な娯楽映画だよ >>836
そう思いたいならそれでいいんだよ(´・ω・`) >>761
ハウルは全く違う別のシナリオが存在しててそれが大人事情でボツになったんよ。
上映予告をすでに打ってたので急いでゼロからばやおが新たに仕立てた。
つまりブラッシュアップする時間的余裕が無いグダグダなシナリオになった。 今までの湯屋や湯婆婆だったら八つ裂きかもだけど千尋は悪くないって湯婆婆に逆らった従業員がいたり坊が立ち上がったのを見たりした湯婆婆がそう簡単に殺すとは思えないけどな >>837
今の30代半ばの母親もキツイ人多いのはバブル世代の女に育てられた影響か >>790
必ずしも必要では無いんじゃね
大人の事情で作られた、でも大人には分からない
ちょっと不思議な世界のちょっと不思議な話
でも千尋には髪留めが残った
プリキュアでもナントカレンジャーでも
近年は永遠の別れってのは描かれないし
簡単に再会するから
俺ら世代にはちょっと懐かしいく
ナウなヤングには受け入れ難いかもな >>833
と思って入ると引っ越しとか冷凍庫とかやらされる件 >>844
そもそも後半もオリジナルのままにすりゃ良かっただけじゃ >>847
バブルたってピンキリだしね
ジュリアナでセンス振ってる人ばかりじゃないよ(´・ω・`) ハッピーエンドしか認めないって思考は精神がお子ちゃまなのよな(´・ω・`) >>853
過激な話を信じやすいのって精神が中高生よなぁ >>836
>>843の言う通り。
それを匂わせる描写はあった。
それがメタファーになっている。
それに気付くか、気付かないかの差。 >>856
八裂きのメタファー?一切ないぞw
これは酷え脳みそだわ 主題歌売上、観客動員全てにおいて鬼滅に負けてんだよな >>788
引っ越し先で引っ越し業者来てて忙しそうにしてたので、庭先に小川が流れてて千尋がハクって呟いてたようなシーン覚えてる >>850
ばやおのシナリオで公開!となるとそこにはばやおのオリジナルが求められるのだろう、
それに加えてばやおに意見できる人間が周囲にほぼいなかったのであろう。 >>851
ジュリアナなんて一言も書いてないのに…あの世代の、時代を育ってきた人々のキツさが自分たちの子供にも悪影響及ぼしてるのではと言いたかっただけで一々言葉がキツ人って居るじゃん!そういう人が多かった時代 >>624
レスいっぱいついてるけど
これのなにが問題なん?
素でわからんから解説頼みます >>868
全部ジブリだけど中身は
パヤオパヤオパヤオ吾郎(´・ω・`) 良かった
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>858
『八つ裂き』という言葉にやけに拘る人だなぁ。
似た例で『告白』でラスト、実際に爆発はあったのか?無かったのかって
話があるが、「無かった!」って言い張る派の理由を聞くと概ね
「俺自身がそういう結末を(個人的に)望んでいるからだ」という事を言っている。
「(個人的に)悲惨な結末であって欲しくない」という要望からの思い込みであって
作品の内容から判断しているのでは無いんだよね。まじ酷い脳みそだ。 >>867
まぁ、個性をまだまだ認めない、まだ競争全部みたいな時代だったもんね
何だかんだ私生活も人生もマスゴミからみんなこういう風に生きるもの!みたいに決められてて、その上でマウント合戦
寄り添うなんて発想も全くないような色々と野放しの世界 >>624
一番右が外れ、あるいは何かの間違い、あるいは何かのバーター取引・・・・ >>873
作品の内容から判断して八裂きってのはあり得ないことがわからんのかなぁ...
むしろ八裂き不可能っていう証拠ばっかり積み上がるのに
あと映画版の告白なんかを例に出しちゃうあたり底が知れてるわ
あんな駄作考察の意味ない
爆発してようがしてまいがどーでもいい
せめてインセプションとかで例えてくれw
(ハク八裂き説信じてるやつってインセプションも夢説信じてそう) オカルトや陰謀論信じてる連中と一緒だね
他の奴らには分からない真実を自分は知ってるっていううぬぼれ
実際は薄弱な根拠で妄想垂れ流す痛い奴でしかない >>795
> 千尋が土木作業員として(´・ω・`)
海外で暗渠になってた川を復活させた話あるな・・・ 大物の都市計画家になる前にとりあえず、暗渠マニアになる千尋・・・ >>876
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています