THE SECOND-漫才トーナメント-2024★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月18日(土) 19:00〜23:10
misakichiunkotouyamanao
8組が一堂に会して激突する運命の最終決戦「グランプリファイナル」の熱戦の模様を、完全生放送でお届けする!
THE SECOND-漫才トーナメント-2024★21
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1716040378/ >>67
俺もそう思う
ガクテンソクは悪くなかったけど大絶賛されるほど良くはなかったし
ザパンチもこんなボロクソ点数つけられるほど酷いネタでもなかったよ パンチ媚びてる漫才嫌だわなんか
売れてないおっさん芸人を言い訳に媚びるな つか決勝はどちらかに投票で良かったろ
現状2点と3点で同じことやってるせいで負け側が悲惨にみえんねん >>67
本来は相対評価じゃなくて純粋なネタの面白さで
点数つけてくれって触れ込みなんだけどな
1ネタごとに点数つけさせたらまた違ってたかもしれないな >>226
もっとあのネタを入れてほしいなあ 音感がいいからw ザ・マンザイの決勝の直後に祇園花月でガクテンソクが出る日のチケット獲って
優勝したら良いのになって思ってマンザイ見てたけど優勝できなくて残念だったなぁ
今回3本共面白かった >>197
優勝しなくてもマシンガンズのように他事務所で売れるコンビは出てくるから大丈夫 裏話が聞きたいやつは、radikoでナイツざラジオショー聞きなよ
先週はTHE SECOND特集だった >>237
わかる
金属の1本目は何度もでも反芻したくなる面白さだった >>308
2,3で入れてる人多いね
2,2は1人だけ >>283
実力が固まって出場者全員にもう伸びしろがないからな >>307
毎回アニメとかを交えたデブネタだからな。
上手いけどもうええわ感ある 相対評価しちゃってるから
大会史上最高得点とかはなんの意味もないよな 去年よりは面白かったよ
去年は囲碁将棋と超新塾で一気に冷めたからな >>90
まあちゃんとした漫才の実力者が買ってるという意味では順当ではないのだろうか
この人達やっぱり舞台の人たちだよ 結局2組対戦形式をやめないと絶対評価とか無理だよね >>329
ついこないだまでソウドリやってたじゃん
有田Pとかもあったし 一番おもしろかったのは最初のほうで見た大阪の交通のやつだったな >>129
奥さん?も同じ髪型かwどっちも似合っとるw >>283
15年ネタでも結果出してないし
タレントでも売れてない人達だからなあ そもそもガクテンソクは全ての漫才師の中で1番うまいから 40超えて売れたのってまさのりくらいしか思いつかん >>321
だから自分ルールって書いたやろ…これだから文盲は。
松本だって別に点数ルールなんか無いんだし。
それこそ、自分が好きな芸人だからってそれだけで高得点入れるのは止めてくださいって指示してても実際の得点の付け方まで縛れないし お笑いってその場じゃわりと勝ち負けはっきりだからな
theWみたいに負けた方を一生懸命慰めなきゃいけなくなるw >>339
お笑い観に行ってる会場いってる人からすりゃ
いっちゃ悪いけどたぶん殆どが面白いはずなんだよね
でもバカ正直に3点で良かったねーじゃしまらないし、いうなら2択を選んだだけの人は結構居たとおもってる >>290
教科書みたいな漫才はタイムマシーン
だから負けた あとで見逃した最初の2時間くらい見るからななまがりたのしみ >>371
M1と同じでもいいと思うんだけど差別化なのかな? 絶対評価絶対評価言っても二組ならどっちがいいか比べるのが多くの人の人情
やっぱり変なシステム 去年マシンガンズに夢中になってたフォロワーさんいたけどまた戻ってきた。
冷めるの早いよ >>370
COWCOWが繰り上がって予選で負けた ザパンチは15年前と同じ
平場でしっかり返せるかが全てだな
漫才上では客を引き込めたから戦えたけど雛壇じゃそうはいかない >>319
この3人でいいね
それなりにリスペクトはあったし つか正直3回も同じ芸人のネタ見てらんないわ
来年もやるつもりならシステムズバッと変えてくれ >>374
かるたで文章になるのは変だろと思って見てたわ 昔のガクテンソクは面白いけど奥田が考えた面白ツッコミ披露会だったけど今日3本とも完璧な漫才だったな なんかどのコンビもすごいニコニコしながら楽しそうに出てきたのが印象的だった >>395
そもそも16年以上続けてるコンビじゃなきゃいけないからな トーナメントは廃止してほしいな
総当たりでフラットにしないと
お笑いをリスペクトしてる構成にしてるなら、順番や組み合わせじゃなくて点数で決まらないとおかしいからね >>395
20年燻ってる女性コンビっておるんかな このレベルの芸人でも劇場立ってれば年収1000万はあるやろ >>385
それだとコメントしてたファンみたいなのが沢山いる方が有利みたいなおかしなことになる >>368
1点入ったところで負けるとは限らんのはザパンチの2回目でわかったやん
それにそういうタイプの客はたぶんいない
むしろお笑い好きのプライドにかけてきちんと評価しなくてはってタイプが多そう >>373
有田ってベテランの中じゃソウドリにしろ脱力タイムズにしろ現場に近いところでやってるよね >>395
芸歴あって今もネタやってる女漫才師がどれだけいるのかって話だな 金属バットには当時何するか分からなかった野生爆弾以上の狂気を感じるからテレビは厳しい みんな忘れてるけど、ラフ次元に勝ったコンビが本当に優勝したよ >>409
果物みたいなコンビいたような
正月番組くらいでしかみないけど 個人的にはまっつんよりも有田+華大でよかった
自分を出さない感じが賞レースのサポーターに向いてる ハインリッヒくらい?
あれまだM1行けるっけ女コンビなんかそんな長くやるのが無理やんな ここまで生き残ってきた人達に今更横並びの審査を強いるのがいいとは思えない
審査のための漫才を今更させるのかよ そもそもザパンチなんてタイムマシーンに勝ったのが奇跡と思うレベル そもそもこんな対戦形式なら
相対評価になっちゃうよな >>404
それね
M1のようなピリついた感じがないのは見やすい >>404
普段劇場とはいえ暗闇でライブやってるようなのばっかりだからな
テレビ収録のしかも賞レースの会場はやっぱりキラキラしてるだろうね
我が世の春を謳歌してるよ ハインリッヒはセカンド自体4年に1回ぐらいでええやろ的な事言ってたね >>425
なんでだろうね
女性漫才師は続けるとつまんなくなるのか? 結局この大会に出た後売れる売れないをみんな問題視してるけどさ
この大会に限らず最近賞レースで大会出た後にブレイクなんてほとんど聞かなくなったわ
あのM1で優勝したとして去年の令和ロマンほとんどみかけんし >>387
本当に面白かったら正統派なんて褒め方はありえないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています