THE SECOND-漫才トーナメント-2024★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月18日(土) 19:00〜23:10
misakichiunkotouyamanao
8組が一堂に会して激突する運命の最終決戦「グランプリファイナル」の熱戦の模様を、完全生放送でお届けする!
THE SECOND-漫才トーナメント-2024★21
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1716040378/ 自分基準で三段階で点付けるはずだったのに相対的に勝ち負けつけ始めちゃってるじゃんw 学天即おめええええええええええええええええええええええええ CMまたぐのも最悪だし、評価方式がひと目でわかっちゃうのもアカン
芸人がかわいそう ネタはつまらんけどネタ後のコメントはおもろいなあ
さすがベテラン ネタ番組ではなく
推し芸人番組だな
セカンドの看板降ろせや! タイムマシーン3号にこのままYouTube生配信してほしい お笑いレベルは同等
しかし学天即はパンチに比べて華があるんで
テレビ向き
要はそういうことですわ パンチは初回のタイムマシーンだけ疑惑の判定だったけどあとは妥当な点数だった 期待して録画までした私がバカみたいじゃないですか! ガクテンソクの方が好きだったけど、正直ここまでの差はなかったと思う
好みの差もあるけど
採点って意味でガクテンと差をつけるためにパンチに2点いれた人は少なくないと思う 1本目の方が良かったかな
サイコロが転がると炉がよかった M-1よりセカンドの方が観てて良い意味で緊張しなくて好きかも 忖度だらけのM1の審査ではこういう面白い結果にはならんよなぁ やっぱ最後は優勝してほしくないほうに2点を入れる審査になってるよなあ ザセカンドはまた東京で売れない似たような芸人を選んでしまったようだなw
マシンガンズのようにまた準優勝のザパンチの方がテレビに出るぞ。 >>7
まぁボクシングの採点みたいな感じでそれでもいいとは思うけどな 途中眠くて寝ちゃったら終わってた…
3本目も圧倒的だったの? >>9
そら客はどっちが面白いかで見てるんだから甲乙つけるだろ
システム上は両方面白いでも良いとはいえさ 1回目は良かったけど
3回目をこの点数はなくねぇか 東京に出てきてるから売れるかもな
ギャロップはもともと関西から出てないし よじょうは黙っていればL'Arc〜en〜Cielのhyde似のイケメンw パンチは小平市
↑↓
学天即は国分寺市
↑
隣同士・・どっちもオレの故郷(両方住んだ) パンチはもう実質ラストイヤーみたいなもんだったのにな
微妙な負け方よりインパクトあって良かったな ラストだから勝たせたい方と差付けてるだけやろ
最高得点とか価値ない 金属バットと違ってザ・パンチにファンいないから点数容赦なかったな >>4
自社の人物は呼び捨てだって常識がわからないお方? タイムマシーンのおデブの方、終わって5分でアイス選びに行っててワロタw これを機に、オレの見てる番組からタイムマシンのデブのほう消えてほしい あーテンダラーとシャンプーハットとモンエン決勝で見たかったなぁ 1位
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8031eda205e65c0c2539deb75ba524144cdd6d 結局客が差をつけたがっちゃうから2と3になっちゃう
せめて5段階にしないと >>77
分かる
ピリピリしないのはいい
点数低過ぎて笑えるのもなかなか無いしw なんでここまで上がってこれたのかが不思議なくらいだからなw こういうの見てると金属バット何しとんねんって言いたくなる むかしっからガクテンソクはこれくらいのクオリティだったけどな。
ほんと不思議なくらい評価されなかったよな。 優勝できなかった芸人も芸人救済番組ラビットにどうせでるんでしょ 結局売れ続けるのはななまがりとタイムマシーンだろうけどな 岩橋だっけ賞レースは吉本ばかりで決まってるって影響あったんかね 学天即は大阪での仕事の方が増えて戻ってきちゃうかもね この大会って結局はベテラン吉本芸人優勝させて劇場に客呼ぶのに利用されてるなwww 来年やるとしても素人審査員とかいう劇場ワーキャーファンは排除せんとね 初戦の組み合わせでタイムマシーンが消えたのが勿体なかったな いやあんまり有田も褒めんなよ
お前の値打ち下がるわ 大吉先生さすがのコメントやな
死んでーを逆手に取った ええコメントや大吉
もっと昔のパンチ出しても良かったよな 1日にネタ3本は飽きるし、そもそもこの大会自体ももう飽きたな 見た目が全然ガクテンだった
後輩パンチは汚いんだよなあ パンチはタイムマシーン3号に勝った時のネタが良かった
学天即は金属バットに勝った時のネタが良かった この大会、初めて見たけど最高点ってコトは過去一面白かったのかガクテンソク まあ平場できないとテレビ駄目だから
両方即消えるからいいや ガクテンソクが勝ったのは納得だしこの中じゃタイマ次いで金属が華あるのも分かった おめでとう!学天即。
でも一番おもろかったのは個人的には金属の1本目。 >>181
スタッフからおふざけ封印されてたから しゃーない さんざんダラダラやったくせに終わり際駆け足とか笑う 国分寺で16万のとこなんだよな
もっと他あっただろってつっこまれてたが結果よかったなw 国分寺に住むなら西国分寺に住むわ。東京競馬場に電車一本だし >>67
確かに、松本じゃないけど3-3でつけたら意味ないって自分ルール設けてる奴もいるかもな >>155
お笑い好きで会場いってるような面子が絶対評価しすぎるとM1みたいな微妙な点差になるしなぁ 完全に面白い方3点ダメな方2点にした人が多かっただけよね
芸人票入れたほうがいいと思う
ザパンチ心折れなきゃいいけど >>65
20歳ぐらいのとんねるずに賭けたんだからいいじゃないw パンチじゃなくてタイムマシーン3号だったらもっと面白かっただろうな 決勝だと優勝して欲しくない方が1か2になるから得点差つきやすくなるね 学天則
漫才は面白いけど
平場では面白くないのが残念 >>188
上が底抜けに分厚いタイプの万座たスタイルではあるかなっていう
全然関係ないけどこのコンビ仲悪いって昔から言われてたからなんかそういうのあったんちゃうか ザパンチの角刈りの人とミルクボーイの内海の好感度の違いよ
同じ角刈りでこうも違うんか パンチは、「タヒんで~」のイメージあったけど、変わってよかった☺ 決勝なのに1点4人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww最後の最後で笑かしてくれたわwwwwwwwww243点wwwwwwwwwwww決勝でwwwwwwwww ファイナリスト6組にして
2本目をファイナル三つ巴にすりゃよくね? 後番組便乗しがちな向上委員会
学天即が呼ばれるのはいつの放送かな >>67
それな
採点方法のルールに則ってないけど仕方ないかな ネタじゃなくてバラエティー番組に合った的なコンビはどれやろか? まあでもガクテンソクが優勝は納得
教科書みたいな漫才だった 優勝したのに笑わなかった俺カッコいいとか無しに、普通にガクテンソクのネタ全く面白くなかったんだが。 >>138
音楽の授業でやらなかった?
今でも覚えてるくらい好きw ガクテンソクのツッコミの奥田はAV女優と付き合っとったな >>175
これくらいがちょうどいいよな
M-1は審査員が叩かれすぎて気の毒になってきてるし 去年の方がだいぶ盛り上がったな
まあ2年目だから仕方ないか 大会自体が敗者復活だからなんかな
ベテランの中でNo. 1を決めるとはまた違うわけだし
なんか大会として弱い >>237
一緒。1と2は入れ替えた方が良かったな バラ色の日々が終始懐かしすぎたわ
PVがいい感じだったのよね国軍みたいなのに追われているイエモンがアジトで追い詰められてるやつ タイムマシン3号は
マンネリになってしまったのかなあ >>244
よくも悪くも3点しかないからなぁ、2か3ってのはあると思うんだだ >>261
よじょうポンコツやし奥田ハナにつくしな この大会おもろいねんけどやっぱ長すぎるわ
4分×3か6分×2で3時間に収めろ 持ち点3しかないし差をつけるなら2と3にするしかないから大差になるのは仕方ないよね >>227
そりゃあガクテンソクと金属は事実上の決勝ですし 有田華大の人選は完璧だったでしょ
無理やり自分をねじ込まないし >>244
絶対評価でってルールだぞ?
これどから無学は困る >>295
芸歴長い分ネタのクオリティもM-1出場者より安定してるしね >>279
あれはTHE SECOND自体を象徴したコメントだと思う 2本目まで圧倒的だったのに3本無かったマシンガンズとはちょっと違うよな 有田は案外こういうポジション向いてたな
あんまネタ見る番組とか出てないけど 決勝はどっちが面白いかで点数つけちゃうのね
ルール無視だけど仕方ないか >>291
2本目は普通に面白かったろ。
3本目はイマイチだったが >>138
お父さん魔王がいるよ!んなわけあるかww→し、死んでる!!
みたいなやつだっけ >>67
俺もそう思う
ガクテンソクは悪くなかったけど大絶賛されるほど良くはなかったし
ザパンチもこんなボロクソ点数つけられるほど酷いネタでもなかったよ パンチ媚びてる漫才嫌だわなんか
売れてないおっさん芸人を言い訳に媚びるな つか決勝はどちらかに投票で良かったろ
現状2点と3点で同じことやってるせいで負け側が悲惨にみえんねん >>67
本来は相対評価じゃなくて純粋なネタの面白さで
点数つけてくれって触れ込みなんだけどな
1ネタごとに点数つけさせたらまた違ってたかもしれないな >>226
もっとあのネタを入れてほしいなあ 音感がいいからw ザ・マンザイの決勝の直後に祇園花月でガクテンソクが出る日のチケット獲って
優勝したら良いのになって思ってマンザイ見てたけど優勝できなくて残念だったなぁ
今回3本共面白かった >>197
優勝しなくてもマシンガンズのように他事務所で売れるコンビは出てくるから大丈夫 裏話が聞きたいやつは、radikoでナイツざラジオショー聞きなよ
先週はTHE SECOND特集だった >>237
わかる
金属の1本目は何度もでも反芻したくなる面白さだった >>308
2,3で入れてる人多いね
2,2は1人だけ >>283
実力が固まって出場者全員にもう伸びしろがないからな >>307
毎回アニメとかを交えたデブネタだからな。
上手いけどもうええわ感ある 相対評価しちゃってるから
大会史上最高得点とかはなんの意味もないよな 去年よりは面白かったよ
去年は囲碁将棋と超新塾で一気に冷めたからな >>90
まあちゃんとした漫才の実力者が買ってるという意味では順当ではないのだろうか
この人達やっぱり舞台の人たちだよ 結局2組対戦形式をやめないと絶対評価とか無理だよね >>329
ついこないだまでソウドリやってたじゃん
有田Pとかもあったし 一番おもしろかったのは最初のほうで見た大阪の交通のやつだったな >>129
奥さん?も同じ髪型かwどっちも似合っとるw >>283
15年ネタでも結果出してないし
タレントでも売れてない人達だからなあ そもそもガクテンソクは全ての漫才師の中で1番うまいから 40超えて売れたのってまさのりくらいしか思いつかん >>321
だから自分ルールって書いたやろ…これだから文盲は。
松本だって別に点数ルールなんか無いんだし。
それこそ、自分が好きな芸人だからってそれだけで高得点入れるのは止めてくださいって指示してても実際の得点の付け方まで縛れないし お笑いってその場じゃわりと勝ち負けはっきりだからな
theWみたいに負けた方を一生懸命慰めなきゃいけなくなるw >>339
お笑い観に行ってる会場いってる人からすりゃ
いっちゃ悪いけどたぶん殆どが面白いはずなんだよね
でもバカ正直に3点で良かったねーじゃしまらないし、いうなら2択を選んだだけの人は結構居たとおもってる >>290
教科書みたいな漫才はタイムマシーン
だから負けた あとで見逃した最初の2時間くらい見るからななまがりたのしみ >>371
M1と同じでもいいと思うんだけど差別化なのかな? 絶対評価絶対評価言っても二組ならどっちがいいか比べるのが多くの人の人情
やっぱり変なシステム 去年マシンガンズに夢中になってたフォロワーさんいたけどまた戻ってきた。
冷めるの早いよ >>370
COWCOWが繰り上がって予選で負けた ザパンチは15年前と同じ
平場でしっかり返せるかが全てだな
漫才上では客を引き込めたから戦えたけど雛壇じゃそうはいかない >>319
この3人でいいね
それなりにリスペクトはあったし つか正直3回も同じ芸人のネタ見てらんないわ
来年もやるつもりならシステムズバッと変えてくれ >>374
かるたで文章になるのは変だろと思って見てたわ 昔のガクテンソクは面白いけど奥田が考えた面白ツッコミ披露会だったけど今日3本とも完璧な漫才だったな なんかどのコンビもすごいニコニコしながら楽しそうに出てきたのが印象的だった >>395
そもそも16年以上続けてるコンビじゃなきゃいけないからな トーナメントは廃止してほしいな
総当たりでフラットにしないと
お笑いをリスペクトしてる構成にしてるなら、順番や組み合わせじゃなくて点数で決まらないとおかしいからね >>395
20年燻ってる女性コンビっておるんかな このレベルの芸人でも劇場立ってれば年収1000万はあるやろ >>385
それだとコメントしてたファンみたいなのが沢山いる方が有利みたいなおかしなことになる >>368
1点入ったところで負けるとは限らんのはザパンチの2回目でわかったやん
それにそういうタイプの客はたぶんいない
むしろお笑い好きのプライドにかけてきちんと評価しなくてはってタイプが多そう >>373
有田ってベテランの中じゃソウドリにしろ脱力タイムズにしろ現場に近いところでやってるよね >>395
芸歴あって今もネタやってる女漫才師がどれだけいるのかって話だな 金属バットには当時何するか分からなかった野生爆弾以上の狂気を感じるからテレビは厳しい みんな忘れてるけど、ラフ次元に勝ったコンビが本当に優勝したよ >>409
果物みたいなコンビいたような
正月番組くらいでしかみないけど 個人的にはまっつんよりも有田+華大でよかった
自分を出さない感じが賞レースのサポーターに向いてる ハインリッヒくらい?
あれまだM1行けるっけ女コンビなんかそんな長くやるのが無理やんな ここまで生き残ってきた人達に今更横並びの審査を強いるのがいいとは思えない
審査のための漫才を今更させるのかよ そもそもザパンチなんてタイムマシーンに勝ったのが奇跡と思うレベル そもそもこんな対戦形式なら
相対評価になっちゃうよな >>404
それね
M1のようなピリついた感じがないのは見やすい >>404
普段劇場とはいえ暗闇でライブやってるようなのばっかりだからな
テレビ収録のしかも賞レースの会場はやっぱりキラキラしてるだろうね
我が世の春を謳歌してるよ ハインリッヒはセカンド自体4年に1回ぐらいでええやろ的な事言ってたね >>425
なんでだろうね
女性漫才師は続けるとつまんなくなるのか? 結局この大会に出た後売れる売れないをみんな問題視してるけどさ
この大会に限らず最近賞レースで大会出た後にブレイクなんてほとんど聞かなくなったわ
あのM1で優勝したとして去年の令和ロマンほとんどみかけんし >>387
本当に面白かったら正統派なんて褒め方はありえないから >>419
野生爆弾はなんやかんやいっても根が物凄くまともな人だもんね >>407
2組ずつ決着つけるトーナメントは優勝を決めるという意味では公平性高いだろ
2位とか3位とかの価値は微妙になるけど ザパンチはさすがにかかり過ぎてたな
落ち着いてやり切った学天即で妥当
決勝のネタがM−1ラストイヤー敗者復活で落ちたネタなのも感慨深い >>77
松本不在の空気感でもある
いるとどうしても審査ノリが強くなるから >>435
モチベが男とは違う。男は自分が食わせていかなくちゃならないが女はそうじゃない >>439
くっきーは同期の誰よりもまともで真面目な人だもんね >>436
令和ロマンは仕事選んでるからそりゃそうだろうと LIVE 5月18日(土)よる11時20分頃~配信
THE SECOND~漫才トーナメント~2024
【TVer限定】優勝記者会見
https://tver.jp/live/special/leuzj0oaqc 劇場お笑いファンがフィーチャーされたザセカンドとなりました。
錦鯉優勝したときから何だか歪んでたものが赤裸々になった感じだね。
錦鯉が売れていいっちゃいいけど(優勝しない売れ方もあったとは思うけど)。 >>446
さすがに来年は勢いコンビはもう出ないだろうよ >>435
夢に生きるより現実を見るからだろうね
そもそも純粋に面白さだけで戦える女芸人は珍しくてさっさと売れるし見た目が良ければ結婚できる
母数も少ないから売れてない芸人を見てそれでも夢に生きる人はかなり少ないコンビとなると尚更 トーナメントは見てる側もモヤるんだよな
あいつがあつまちの組だったら上がれたのになーとかさ
まあそれも運として楽しむのもわかるけどさ >>451
ミルクボーイのパターンか?
今年も出るかもって話だけどそれならもう少し露出ふやしてもいいんじゃねってなるんだが >>435
まぁ男は売れてなくても芸人ってだけでモテたり固定の女性ファンがついたりするけど、おばさんの女芸人ってそういうのないだろうしな 有田は当然面白いけど、いるだけで番組の格が上がるってほどの存在ではないな まぁパンチは元々売れて無いからダメージは無いけど
採点システムとしてイメージが悪くなる仕組みだから可哀そうだったな
どっちを優勝にするか?って二択の採点すると
学天即3、パンチ2と付けざるを得ない
両方3とかねーからな >>441
落ち着いてやってもつまんなきゃ意味ねえよな >>450
後輩に殴られて頬に穴が空いて血を流してるカゲヤマのたばやんに、頬から漏れる空気の音を聞かせろと迫った男がまともで真面目…? ファンだから3点入れて相手に2点って審査員いたじゃん
あんなんに審査させたらあかんで トーナメントだから
組み合わせが〜って言い訳できる
この歳でもう引き返せないのに
きっちり正確な順位つけられるのもなかなか残酷やぞw >>90
マシンガンズもそれほどテレビで見ないし出てもうまくやれてないと思うが
ギャロップはどうなんだろ、本人らに東京進出の意志がないミルクボーイパターンなんじゃないの
漫才やりたい人たちだから大阪で劇場中心にやっていきたいタイプ
ガクテンソクは昨年東京に出たからテレビでも売れたいタイプかも >>441
そもそもあれだけ燻って劇場立つしかなかったのに3本目が弱いのはなぁ
学天即はちゃんと3本用意してた昔からやってるネタだったけど
地力が違う >>463
そういうことじゃないんだよ。家族を養う側か養われる側かの違いだ >>461
賞レースは露出多いほうが不利なイメージあるな >>453
アマチュア無理だったんだね、今知ったわ
あざす ザパンチはプライド捨ててレッドカーペット時代のネタをやれば優勝させて貰えただろうな
駱駝のとこの湧き方エグかったし 決勝はどっちが勝ってもどうでもいい
実質の勝者はタイムマシーン3号でありななまがりであり
去年すごかったマシンガンズ >>464
有田はネタから遠ざかって久しいのもあるね
本人がものすごい遠慮したコメントしてたし >>466
ガクテソクにファンが100人いたら組織票で勝てるシステム >>461
ミルクボーイは最初から東京進出するつもりが無かったからM1バブルに見向きもせず関西だけに絞ってた
関西を裏切らなかったから関西のテレビ局ウケが良くて今も関西ではレギュラー多い
令和ロマンは親が金持ってるからそもそも仕事をするつもりがない
気が向いたときに気が向いた仕事だけを受けて残りはYouTube >>414
ファンだからーとかアホな客がいたけどな >>440
極端な話、280点台出せるコンビ4組同士がぶつかってそのうち2組が落ちて、250点台止まりのコンビ4組がぶつかって2組勝ち上がるかもしれない今のシステムを維持するのはマズイよ
トーナメントを廃止したくないなら、点数を明確にせずに「どっちが面白かったか」の投票制にしてぼかすしかないな トーナメントやめて8組を三段階評価
決勝3組のうち良かった組に投票
で番組進行もスッキリしないかなー パンチは3本とも笑わなかった
タモンズの方が面白かった BPO案件
生放送中にお手洗いで外した演者を吊し上げていた
4時間の長丁場でトイレ離席をあからさまに迷惑がってて不快だった
頻尿ハラスメント
人間だれしも頻尿になるのにね
「お手洗い」と言わずに「おしっこ」と言っていたのも嫌だった
あと放送が4時間以上あるのも嫌だった。長い >>476
嫁に生計立ててもらって売れない芸人続けてる奴らなんかアホほどいるのにそれはないわ >>449
大介花子は結成15年頃でもメチャクチャ面白かったけどね
メイプル超合金とかはもうつまんないのかなあ? >>488
どうせなら10組にしよう
てか絶対評価を大前提にしてるなら1stステージは全部並列でいいよな対決にしなくても >>484
親が金持ってる方は一人でもテレビ仕事してる
クルマの方がテレビ仕事の優先度低くて断ってる THEパンチは「死んでぇ~~」が今も昔も不快すぎるからやめようね
沙漠でラクダに逃げられてぇーはおk >>488
それだとほぼM-1と変わらん
あえてM-1と差別化するためにトーナメント方式で格闘技の試合みたいにしてるんだと思う >>486
一番重要なのは優勝者をちゃんと決めることなんじゃないの
1点2点3点をつけさせるシステムはどうかと思うけど >>485
あの人マジで審査引き受けるべきじゃないわ
自分がつけた点数に明確なロジックを示せる人以外審査すんな >>499
悔しくてとか言ってたもんな
審査員の資格なし >>498
優勝者をちゃんと決めるなら、実力の1点だけで評価される「各ネタ終了後に得点を入れて総当たり」しかないと思うんですが… >>466
決勝でも二択採点しなくちゃいけないわけではないのでは?
両方3つけてる人も半分ぐらいいるわけだから
>>470
ああいう客を完全排除さるのは難しいけどコメントで言っちゃダメだよね 結局プラスマイナス越えるのはムリ
そのつぎに面白いのが学天即って結果は納得 タイムマシーン3号はすでに売れまくってて何しても成功してるからな
なんで出たのって感じだし >>497
M-1との差別化に拘って変な方式になっちゃうのは本末転倒じゃないかねえ たかが観客なんだからどっちも3とかどっちも2,どっちも1で別に良いだろって思うんだけどな >>486
16→8の決勝にかける予選では出場コンビ全て280前後出してるんだよ >>492
だから養う側になろう、男として情けない、売れなきゃ、で続けていくんだろ。女は嫁いって芸人稼業なんて惰性になっていくのが多いんだよ >>486
てかなんでこの番組だけトーナメントにしてんだろうね >>508
今年の予選がそうだっただけで、長い間続けるのだとしたらトーナメントのせいで割りを食うコンビは必ず現れる >>510
他の賞レースとの差別化とエモの演出しかないだろ >>495
だな
でもそのYouTubeも最近端から見たがつまらんかった >>474
結局そういうのがシビアに出る大会ではあるし、キャリア考えればネタ3本てのは妥当なハードルなのかもね >>505
まぁ三四郎とかスピードワゴンも出てるし…
とりあえず優勝っていう看板欲しいんでしょ >>498
最後だけどちらかを選ばせるシステムに変えても良さそうなんだよね
まあまだ始まったばかりの大会だからこれから少しずつ洗練されて行くんだと思う >>507
主戦場が劇場や営業だからどれだけ多くの人に面白いと思われるか
それを競ってると思えばまぁ
好き嫌いすんなって劇場の客には言えないしな好かれるのも大事 >>502
M-1でも順番がーとか言われるんだから2組ずつ勝者決めていったほうがちゃんと決まるだろ
面白いほうが上がれるんだから トーナメントだろうが何だろうがどうでもいいから
結果は何も変わらない なんか今年のセカンド微妙過ぎた
めちゃくちゃ笑えたコンビが1組もいなかった
去年よりレベル落ち過ぎ、ずっと準決勝見せられてる気分だった ノンスタイルオードリー、ギャロップマシンガンズのパターンか、やはり >>514
15年目までに渾身のネタ2本を持って来させてるからなM1が
それを考えたら3本くらい用意できなきゃ面白いベテランとは言えないって事だろうね
1日3ステなんて劇場ならある話だし すでに売れてる人が出るのは大会の趣旨からはずれてるからな >>495
それは解釈間違えてるぞ
「とりあえず旬だから呼んでおくか」という意気込みのテレビと、「令和ロマンと仕事がしたいんです!」という意気込みのYouTube案件が舞い込んだらYouTubeの方を取るって言ってるだけ
単なる賑やかしじゃなくて、ちゃんと役割が設けられる仕事を取りたいというのは間違ってないと思うよ >>503
だな、ファンだとか悔しいからとか言わなければXでも荒れることはなかっただけの話
あんなん聞いたらだれでも公平さを疑うしな >>518
正直、M-1のネタ順よりもSECONDのトーナメントを受け入れられてない人のほうが多いよ
なんであなたがトーナメントにこだわるのか分からないな
ネタ順以上の運の要素を絡めたがる理由を教えてよ よほど拮抗してないかぎり両方に3:3は入れない
最終決戦こそ点差を無理にでもつける
だから大差が出る
無理にでも点差つけないと採点者の意味ないじゃん >>530
俺はトーナメントで運が減るって主張だからもう平行線で無理なんじゃない? ピンクのつまらないやつが優勝した大会なんだっけかな
実況でもめちゃ荒れてた気がする。あれよりはマシか >>505
僕らはタレントではなく漫才師です。だからネタを見てほしいって煽りVでも言ってたやん >>525
そうなんだよね
ツッコミで笑いとる芸人は上がいるんだよね常に
学天即が負け続けた原因 >>531
でも2組をくらべるんじゃなく面白さで評価してくださいと何度もアナが釘を差していたからな
2組を比べて評価に差をつけること自体おかしいのよ 今ガクテンソクの記者会見やってるけど、記者会見の返しも上手いな >>539
一般審査の時点でそこを制御しきることは不可能だと思うわ >>517
明らかにガクテンソクと比べた結果ザパンチに2付けましたって人多かったじゃん
好き嫌いは別に構わないけど相手次第でつける点数コロコロ変えるのはどうなのよと思う >>534
結局先攻後攻がある以上、ネタ順で不利になるのは4組で、総当たりでやったら最悪1組で済むんだけどもね
わからないならいいや >>540
なんでそんなもん観てるんだよ
どんだけザセカンド好きなんだ。ブルーレイとか出たら買うのか?あ? >>544
単純に面白くなかったからだろ
会場の笑いの量が違ったんだから2が多くて当然 >>544
決勝だけ点差はっきりしすぎ
スタッフにできるだけ点差つけてくださいって言われたんじゃないのか >>446
予測不能で空気を変えてくれる芸人は必要だよ
誰が4時間もベテランのしゃべくりを聞き続けられようか
集中力を切ってもいい時間は賞レースにこそ必要
これテレビだし >>550
ななまがりが勝てばよかったんだよ。あれがチャンピオンだ >>545
そもそも
>M-1のネタ順よりもSECONDのトーナメントを受け入れられてない人のほうが多い
って統計もとってないのに自分が正しいと主語大きくしてる時点で話は終わってるのよ >>529
だよね
あんなコメントしたらきちんと公平につけた点数だったとしても「勝たせたくて3点つけて相手は2点にした」って見られるに決まってる こいつが面白かった!と言うよりは
消去法でチャンピオンが決まった印象 審査員でコメントしたやつ全員標準語だったじゃん
あれもおかしいやろ おしゃもじハンジロウはニンが乗ってないニン
金玉BADはいかにもあいうらが言いそうなことだけど
ハンジロウオウは上手なコントをおまんにしてるだけ
おまんなのに演じてる感がずっとある
同程度の面白さならやっぱりそういうところで差がつくんじゃないかなあ >>558
実況でも言われてたけど、コメント慣れすぎてね?とは言われてるなw >>558
いや、ななまがりとザ・パンチと金属バットとラフ次元にコメントしたのは関西出身らしい ファンだから無条件で3も別に良いよな
ファンだから無条件で3!vsとても面白かったから3!をすれば良いだけなんだから
ファンだから無条件で3!vsとても面白かったけどあっちの勝ちだから2(仮に別の相手だったら3だった)!がダメなだけ >>544
相手次第で変えたのかどうかはわからないでしょ
決勝のザパンチは実際それまでの2本よりうけてなかった
飽きたとか疲れたもあるかもだし >>479
やればよかったのに
ドンズベリしても美味しいしどっちに転んでも勝ちじゃね 各々好きな芸人もいるだろうし、自分のお笑い感に沿った結果が出る大会であって欲しい人多いんだな 実況見てなかったから、既に指摘があったかもしれないけど、
あの点数表示の仕方はどうにか出来るでしょ?
1点何人、2点何人、3点何人って、わざわざあんな時間掛ける必要ある?
あれだけ時間あったら頭で計算出来ちゃうから、一気に合計点数出せば良いのに >>569
審査待ちの芸人すらもう負けじゃん!wwみたいなネタにしてたくらいだからな…
時間掛ける必要あるのかは疑問 >>568
東野がザパンチにバラエティーで会いたいって言ったときにマルコポロリ確定ってレスがあった気がする >>569
あの点数の色で評価がなんとなく分かる演出は好きだわ 華丸大吉二人ともパンチにコメントしてたけどどっちかは優勝者に言及せえよ >>569
昨年からあの無駄にテンポの悪い発表タイムが全く改善されてない
計算以前に大抵の場合は2組目の分布出た時点でどっちが上かわかってしまうのに
各人数出る間、芸人もリアクション抑えてるし
金属バットが合計点待たずに負けやんって言ったのスッキリした >>572
先に合計点数出して、コメントしてる最中に
色分けの点数内訳を小窓で出すとかでも良いと思うんだよね
今のやり方だと、よほどの接戦じゃない限り、
合計点数出る前に結果分かっちゃうから、そのたび会場が微妙な雰囲気になるのがね >>576
ほんとあの微妙な時間いらないと思う
芸人だって勝ち負けわかった時点でリアクションしたいだろうに、
あの間を待ってからリアクション出すと何かわざとらしくてちょっとしらける
来年は改善して欲しい 逆に聞くけど
4時間も拘束されて、優勝が決まるってときに「うーん、どっちも3点!」
なんてするか?
人はしんどい思いして何にもならないのが一番つらい
結果に何も影響も与えない日和った採点、0点差つけて帰る
そんな殊勝なお笑いファンなんておらんやろ
“絶対評価”も番組が「勝手に言ってるだけ」だしな。ルールでもなんでもない さすがにワーキャーで選ぶような下等なお笑いファンは
あの場にいないでしょ ファンだから無条件で3点
それも立派な主観、採点基準だよね
そういう人を紛れ込ませたくないなら番組側が努力すればいいだけ
たまたまマイク向けられた一般客を嫌うのは筋違い 計算する間を与えずに合計点バーン、優勝者決定、感激シーンのほうが盛り上がると思う
とりあえず今の出し方はグダグダしてるな >>581
そもそも、そういう客もいるから1人3点もたせてるんだろう
どっちか面白いほうに1票を入れるシステムなら、
1人に対する比重が重くなるけど、1人3点持ってたら、
好きなコンビに3点入れる人がいても薄まる
タモンズファンの審査員は、パンチにも2点入れてたわけだし、
結果には全く影響のないレベル アンチも混じってるから5点制にしてフィギュアみたいに最低点3人最高点3人除外にしたほうがいいんじゃねと思った。 メッセンジャーの○○で、変な大会に出場させられてモノ担いでた時の学天即の奥田は面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています