うる星やつら 第39話「渚のフィアンセ/妖精のパラソル」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら<ノイタミナ> #39[字][デ]
5/3 (金) 1:15 〜 1:45 (30分)
フジテレビ(Ch.8)
番組概要
渚のフィアンセ/妖精のパラソル 番組詳細
今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載「うる星やつら」。選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化! 大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。
諸星あたる: 神谷浩史 ラム: 上坂すみれ 三宅しのぶ: 内田真礼 面堂終太郎: 宮野真守 錯乱坊: 高木渉 サクラ: 沢城みゆき ラン: 花澤香菜 レイ: 小西克幸 おユキ: 早見沙織 弁天: 石上静香 テン: 悠木碧 藤波竜之介: 高垣彩陽 竜之介の父: 千葉繁
【監督】 橋秀弥、木村泰大 【シリーズディレクター】 亀井隆広 【シリーズ構成】 柿原優子 【キャラクターデザイン】 浅野直之 【サブキャラクターデザイン】 高村和宏 みき尾 【メカニックデザイン】 JNTHED 曽野由大 【プロップデザイン】 ヒラタリョウ 【美術設定】 青木薫
【美術監督】 野村正信 【色彩設計】 中村絢郁 【CGディレクター】 畠山一馬 【撮影監督】 長田雄一郎 【編集】 廣瀬清志 【音楽】 横山克 【音響監督】 岩浪美和 【アニメーション制作】 david production
uy-allstars.com/ うる星やつら 第39話「渚のフィアンセ/妖精のパラソル サラダボウルと被せんじゃねえよ
アニメ本数増えすぎ問題はいつになったら解決するんだ・・・ こっちが遅れるんだったらサラダボウルも遅れてほしかった 翻訳関係のCM見るたびに思うけど
あれ使って日本語で注文すべきなのは外人のほうだろ 尻
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 今更ビューティフルドリーマー見たんだが
アレ厳密にはループ物じゃないよな?
というか1回見ただけじゃよく分からん これはこれでなかなか理想的な宿泊施設が作れそうな気がするんだがなぁ 風呂キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! 金払っても処分したいって類いの土地や志摩はあるらしいけどな >>66
さすがに小さすぎて、天気が悪いと波をかぶるだろw いつも喧嘩してるのに
あたると面倒としのぶとラムでいつも遊びに行く仲良しグループになってるのすごいすき >>40
これ若い頃の高橋留美子先生なのか・・・フツーに可愛い・・・かな・・・ >>101
ダイジェストになってそういう話を集めたから余計そう思う >>84
何かループというより夢の中に閉じ込められただけで時間は戻ってなくない?
何なら途中からループすらやめてるじゃん 理由はよくわからないがあんなに小さい島は売買できないんじゃないかと思ってしまう >>98
しかしプライベートビーチ付きやゾ?満潮で沈まないなら、それなりの高さもあるんじゃね? >>57
一応ループものだと思うけどどのへんでループものじゃないと思ったのか気になる 息が続かない
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>57
あれ俺が最初に見たうる星やつらなんだよなあ
「これは凄い作品だ!」って他のを見たがあれほどのは他になかったというw >>40
とってもカワユ〜イのだ、って昭和みたいな言葉遣いだな >>110
それもそうか かなり多いですねそういう系統の作品 原作だとこのメンバーで海水浴に行く話は結構あるんだよな >>114
翌日の学園祭の準備をしてるのに夜が明けても一向に当日はこない >>122
何かループ物って時間を戻すものってイメージがある
アレはラムの見てる夢の中にみんながいるだけの気がする >>139
あの話、そんなに好きじゃないので
そんなにやったらもったいないな 乙女ばしか?の話ってOVAだっけ?あの話は原作にもあるの? 新たなる帝国みた女の子達が「神木隆之介君は?」「あのサル何」とか言ってたらしいが >>146
結果はそうだけど、はじめは学園祭準備日を幾度も繰り返してたじゃん >>114
当人達の意識はループしてるけど周辺の時間は進んでるっぽいのが珍しい気もしますな
もっともループモノというジャンルがそれほど流行ってなかった時代の作品だから今とは色々違う感覚で作られてそう 来月か再来月だかにまたうる星のパチンコ台出るな
新しいの出る度にクソ台度が増していく 声が男みたいだ
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>204
レギュラー放送終了後のOVAでやってた >>134
何だろその学祭の準備が急に終わって
あとはみんなで楽しくやってくだけになる
ループなら学祭の準備をどうやって抜け出すかをみんなで考える話になると思う >>146
その定義なら納得かも
厳密なループモノではないことになるんだろうなあ なんちゃってループモノ? >>160
こんなにふくよかだったんだ。近影だとガリガリだよね。この人何者なの? >>265
そうだった どうやってあの状況から抜け出すか模索してましたな >>210
あの頃はループ物って概念無かっただろうしね
あの時代にアレを作ったのは凄いけど今とは異なるのかな?
最初の給湯室のシーンが何か好きなんだよな 原作後期の作品ってアニメ終わってるからどうだろうな
200本全部観たわけじゃないし ばかばかしくてオモロいな
高橋留美子
(´・_・`) ラムちゃん普段から水着みたいな恰好なのに上にシャツを着てるだけでエッチだな >>339
漫画家なのか。島本先生関連でたまに見るんだよな >>354
OVAで弥生みつきがやってたようだな
王立宇宙軍のリイクニや逆シャアのチェーン レギュラーメンバーにはとりあえずカップルにしてあげた瑠美子のやさしさ 渚「オラオラオラオラ
竜之介ええのか
ええねんのか
パコパコパコパコ | バーン!!
| ̄ ̄○
|. . ○ \
|. . | . |
|. . ∧ ∧ 壁ドン
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c . . ,〜、
ヽ('∀`)ノ ノ_ζ
( ) 彡
/ω\ あた×めんも竜之介が女だって親父が言うまで気づかなかったよね 時代が時代なら、石田彰か、蒼井翔太にもやらせて欲しかったな オヤジはそのまま逝っていただいた方が、竜之介は幸せになれる? このアイキャッチのラムちゃんおっぱいデカくてたまんねえな >>444
HENTAIは大正時代からある
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>436
当時としては先進的ですな
ストップひばりくんとはどっちが先なんだろ MAISONデ
もっと売れて良いやつ
(´・_・`) >>488
原作後期のエピソードなのでひばりくんの方が先だな つーても女装男子男装女子はそれこそ神話の時代からありますし… >>493
アメコミのDCコミックスよりはマシ(´・ω・`) >>485
田村睦心だってかわいい声も出せるんだぞ! プリンに醤油でウニだよな?
氷にカラメルとウニでイケる気がするんだが >>488
ヤマトタケルとか神話時代から女装はあるから ヤンニョムヤンニョムうっせー(´・ω・`)
これと鈴木亮平の冴羽 >>494
なるほど さすがにこの分野まで高橋留美子先生が先駆者というわけではなかったのですね こういうストーリーを昭和の時代でやっていたんだから、日本って変態の国って言われる訳だ 渚は女装してるだけで竜之介を犯そうとしてるからオカマではない トランスジェンダーもんではリボンの騎士
ちんこははえてないと思うけど 渚の声
昭和は弥生みつきという人 女性
たぶん昭和の声優で自然に男性が女性の声を出せる人いなかった
村瀬歩はだせるからね 渚はキスすると成仏しちゃうとかそれじゃ竜之介と結ばれないじゃん
ある意味残酷 そういえばつべでヨスガノソラ全話配信が配信中止だってな、なにが問題だったんだか もうコンプラ的にジャリテンをボコボコに出来ないんか >>511
奇子アニメ化 2026夏
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c もうこの時期になるとテンの攻撃に対する策も考えられてたのか テンちゃん、あえて悠木碧がアフレコしてる時の姿を想像しながらみると楽しい 渚の藤波家居候編もやってくれよ
あの回の渚にグッと来るんだよな >>512
>>たぶん昭和の声優で自然に男性が女性の声を出せる人いなかった
石田彰、保志総一朗の登場を待つしかないからな >>522
YouTubeはダメなんかーABEMAもやるけど今さら中止はないだろうなおとといのエルフェンリートは無修正版やってたしマジで〇〇〇〇おっき >>535
えっ テンちゃんてあの人なの? すっげ・・・声優さんってすげえ 読み切りネタって
毎週連載大変よなあ
(´・_・`) >>547
そういや保志もミトで女の子やってたっけ >>549
もうチョットで幸せになれたのにねぇ・・・ うる星やつらのこういう関西弁を観て
ダウンタウンがサムいって言ってたな 男性声優なのに、女声を出せて女キャラを演じた声優
石田彰、保志総一朗、福山潤、神谷浩史、蒼井翔太、村瀬歩etc
増えたもんだ >>512
シロツグさん 止めてください
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>560
まああれはなんだかんだ言っても当人も悪いので(´・ω・`) 面白いかと言われればそうでもないが
ラム役の上坂すみれとテン役の悠木碧は上手いと思う テンが焼き鳥にしたら
オモロいのに
(´・_・`) 小野大輔も元人妻未亡人をヤったことがあう>斉木楠男 これ面白いの(´・ω・`)??
元ネタ知ってる層だけ面白い系? ドラえもんぽい歌を
…やってることはイマジン(電王)並かな >>595
これを今のジャリテン枠でやれば良かったのに この妖精よくよく考えるとSCPが血相変えて追っかけるタイプのヤバい奴だな(´・ω・`) >>567
ミギとダリの 堀江瞬もおばちゃんの真似うまかったな >>610
たかふみ
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c うる星の全アニメ化に意味あるのか?
半分ぐらいは今読んでもつまんないと思われ
旧作アニメも微妙な回が半分以上に思えるかと >>622
通常の日常回をもっとやって欲しかったね
どうしてもイベント回ばかりになってしまった >>632
聞き覚えがある声だなと思ったけど名前出てこなかった
スタッフロール見て色々脳内で繋がりましたん もう中盤位からストーリーじゃなくてキャラを作る事で話回してたんだよね高橋さん(´・ω・`)
もう話では思いつかないから ヘタな新人(あるいはジブリの)声優ぐらいに聴こえるのスゲエ
女で男声の人はいても逆はね 現代のコンプラに抵触しないエピソードは全部アニメ化して毎週放送してくんねえかなぁ うる星やつらは面白い回と
そうでない回がそれなりにあるな
飛鳥編はいまのところ一番の大爆笑だった
あとは原作では食物連鎖の回だが
あれはアニメ化できんのか >>640
らんま2分の1は全編それ
一話完結のギャグが一番辛いよね >>635
その時代だから受けたという面はこの作品に限らず何でもありますねえ >>635
サザエさんやドラえもんと同じでその世界観の日常を楽しむ作品 >>640
劇画村塾での教えを忠実に守っていたとも言えます
漫画はとにかくキャラが命や! みたいな >>640
あ〜半分と言わないまでも3分の1ぐらいは偉大なるマンネリかな
パティーン化するよね
>>641
旧作終盤〜OVAは不思議とつまらないエピが多い(渚が最高ぐらい)
自然に打ち切りになったと思えるレベル
押井演出も当時だから…って所が大
後半の監督は言うまでもない >>655
トンちゃんは了子ちゃんのものだろ?
真吾に相手がいないんじゃ無いか? >>647
>>648
うる星は特に「当時だから」感が強いですよね
「ガンダムが無かったらアニメの歴史は」みたいな >>660
飛鳥も別に面堂が好きなわけではなく同じお兄様という生き物とかんちがいしてるだけだし
了子は兄を含め人を虐待の対象としてしか見てない 上手いとか下手とかっていう以前に画が雑だな。
作監が悪いのか画を描いてる下請けが悪いのかわからんけど、やる気が全然感じられない。
手抜きがひどいのはやる気が内政なんだろうかねえ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています