週刊ナイナイミュージック拡大号★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リマも先日20歳になったしみんな大人になっていくなぁ ルックスとか曲とか個別に見ても乃木坂の方がマシだな 明るい曲なのは良いんだけど
耳に残るメロディがないよな イマイチインパクトない曲だけどアルバム曲とかなの?? マユカちゃんが1番可愛いよね(´・ω・`)
黒髪にしてくれ(´・ω・`) 衣装が酷くて可哀想
高校生が趣味でリメイクしたみたい 歌う時に韓国人か?みたいな発声する日本人増えたな
男もそんな感じのいた よく見るとなんとも言えない顔で嫌いじゃなくなってきたにじう アイドルは絶対ラップ入れなきゃいけない決まりでもあるのかw >>19
映画とのタイアップ曲だから日本人が作ってる >>18
韓国でやるともっと露出が増えるぞ
あっちのガールズグループ韓国でするとめちゃくちゃ露出がすごい
つべで観ると ケーポップの幻想に騙されてるやつは
そろそろケーポップも終了だと気づいた方がいいな
男性ケーポップはいくらでも
女性ファンがジャニーズ同様に支えるかもしれないが >>28
韓国の事務所だからディレクションがそっちなんじゃね ニジューが四十路に突入したらシジューってデーブ・スペクターあたりが言いそう ぶぶぶぶっこみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いい加減にしろ汚鮮朝鮮ウジテレビ(´・ω・`) ぽかぽかの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! OCTPATH(オクトパス)は、日本の8人組男性ダンスボーカルグループ。所属は吉本興業。
『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した元練習生により結成された8人組ボーイズグループ
2019年に放送・配信された韓国の『PRODUCE 101』シリーズの日本版『PRODUCE 101 JAPAN』の続編である。 マユカの髪色は今の方が良いな
昔の紫みたいのばっかりで残念だった >>47
ガリガリだったからね、顔から肉ついちゃうタイプかな NiziUのこの歌メロ
歌詞の乗せ方が日本とはまた違って可愛くてすき >>39
原菜乃華ちゃん目当てで
見に行った俺が来ましたよw >>50
日本語の発音がおかしいって言ったほうが伝わりやすいかな ふと思ったけどいつの間にかヘイヘイネオってやらなくなったよね >>43
日本製ケーポップも韓国では
露出が増えるなら最高だな❣ チョンプロデュース日本人(´・ω・`)
チョンのぶっこみ3パターン
純正チョングループ
多国籍チョングループ
チョンプロデュース日本人 ぽかぽか本来は矢部がやる予定だったらしいからぽかぽかって単語は禁句かな このさあ
韓国人みたいな顔の男があつまった
大人数ダンスグループみたいな連中の曲の感じって
何なのこれ
くっそダサいなと思うんだけど ジブラの娘がボーイッシュ系から女の子らしさのオブラートを一枚羽織った可愛さの破壊力やべえな niziuってプレデビュー曲以外は泣かず飛ばずだよな ジャップが韓国を見習え
経済でもエンタメでも民度でもグルメでも
全て韓国のほうが上 >>81
その分バラエティとドラマで観れるからな
ジャニーズは >>123
曲にバリエーションがないよね(´・ω・`) 全員やべっちと身長同じか下だったから
日本に来る韓国人としては
身長低いなあ >>123
ドームツアーもスタジアム公演も成功しちゃってゴメンな ネトウヨダセーよまじで
K-POPは世界で人気だわ >>114
もったいなかったよな
もしかしたら昼なんですみたいな帯番組で定着するナンチャンコースが待ってたかもしれないのに 同じようなオーディショングループ多すぎて気持ち悪い >>81
そのわりにドラマはやたら出てる
なのにイジメられてるとかファンはほざいてる
今までの忖度が異常だっただけなのに 日テレタイムリープドラマに全く合わない曲だったな(´・ω・`) 同じぽかぽか出演者ならSHOW-WA出した方がナイナイもやりやすいと思う ヨシキのプロデュースや
女王蜂のボーカルプロデュースの
グループはどうしたん オクトパスが出るくらいだからミーアイは確実に出るなこの番組 お前ら韓国発音詳しすぎるだろw
韓国ドラマとかケーポップに触れてないからよく分からんわ >>114
そうなん?だからあまり吉本出てないの? >>155
矢部は青山がアイドルやってること知ってるだろうか >>150
いやフジが断ったんだから矢部にはどうもできないw >>150
でも矢部がMCだと吉本芸人で埋め尽くされそうだから
良かったよ矢部じゃなくて >>159
ヨシキのはデビュー前に一人事故死したんだっけな このオクトパスってのはINIになりそこなった連中なんだよな
韓国絡んでない吉本のグループだから韓国が怒ったとかなんとか 清楚系ラウンジ嬢の乃木坂見てからNiziU見ると見た目も中身も可愛くて仕方ない
幸せな気持ちで寝れる( ˘ω˘ ) スヤァ… OCTPATHはS2脱落組の派生グループだけどINIよりパフォーマンススキルや歌唱力が高くて
同じ事務所の兄グループのOWVよりダンススキルや歌唱力が高いと思う >>159
YOSHIKIがやる気ない
アヴちゃんのはそれなりにやってる 似たようなグループばっかならまだジャニのトンチキのほうがマシかも >>143
一般市民の評価が
低い気がするのは俺だけ? >>170
車でよく通る道に花が添えられてて誰か死んだなと思ったらニュースでやってたな >>175
その情報は誰も知らないし
オタク特有の誰でも知ってる体で話すのはよく無い 国産キムチアイドルは未だにEDM調ばっかりの曲だな >>178
曲は凡庸
縄跳びダンスがなけりゃ大して流行ってない >>175
メンディーのコピペみたく分かりやすい区別方法ないの? >>169
矢部ならそこまで酷いことにはならなそうだけどね この手のグループはこういう曲以外やっちゃいけない縛りでもあるんかな >>168
あっ!そうだったの?!てっきり断ったのは矢部側かと思ってたよ
>>169
確かにそれもあるね
周りを吉本で固めてもなあ >>199
矢部だとゲストがめちゃくちゃ気遣いそう ぶっこみ時間あまりに長すぎワロタ(´・ω・`)
流石汚鮮朝鮮ウジテレビ(´・ω・`) TO1脱退後の蓮汰が加入したら更にクオリティ上がった K POPはこの手の国産グループも含めて
カラオケランキングで1000位まで見ても入ってなくて全滅状態
曲がまったく流行ってない どうせこれ
作詞家が書いてんだろ?
ラップの歌詞を他人が書いてるって時点で
恥ずかしくないか NiziUの曲自体は
デビュー曲じゃないのの方がよっぽどいい
わりかし頑張ってそれなりの曲はつくってたよ どう考えても売れなそうなのになんで売り出そうとするんだ >>210
韓国のバラードって冬ソナの歌みたいなやつ? モブの無名バックダンサーの集団にしか見えないもんな
メンバー全員入れ替わっても誰も気づかない さっきみたいにせめて服装と髪型違えばまだ顔とか覚えられそうだけどこれは無理だわw そういや日テレでオクトーっていう深夜ドラマをやっていたな そういえば最近ストーンズ見かける事少なくなった気がする
そんなにスノーマンと差がついてるの? >>214
こいつらのファンはそんな事もとめてないやろ(´・ω・`) 韓国系は数ばっか量産してゴリ押ししてるけど
どれも不発で何ひとつモノになってない >>193
いや、コード進行シンプルだけどちょっと変わった流れだし
メロもサビのとこでズレを感じるような付け方してたり、面白い曲だよ 声が掛かった派生グループの方に行くか蹴ってまた他のオーディションに賭けるかだと
やっぱりメジャーデビュー決まる方に行くだろうな >>211
ダルビッシュの元嫁の彼氏
えらく年が離れてそう >>218
なんか印象に残らないし変わり映えしないんだよね
Perfumeとコラボしてたけど意外とああいう曲調が似合うと思った >>219
つくりまくってる割には
成功してるっぽいけどね そりゃこんな量産型ばっか出したら誰も歌番組見なくなって
歌番組も低迷するわ ニュージャックスウィングを復権させるようなグループ出てこないかなー >>185
絡んでない
所属は吉本興業
だけどさっきパフォーマンス力した曲のMVの制作は韓国でメンバーにCJ傘下の事務所所属だったK-POPグループのメンバーだった蓮汰ってのが加入した 紅白もK POPが歌手別視聴率を落としまくって
大コケの敗因になってたもんな >>210
日本の人気アイドルはみんなバラード歌ってきたからね
なんかこういう曲はカッコよくは見えるけど全部忙しくなんかやってるだけのようにも見える >>241
でもこれから歌番組自体はさまぁずのがレギュラー化したり、CDTVは2時間枠になったり拡がりはあるんだよな >>244
東方神起のワンピースの主題歌は結構好きだったな >>242
ブルーノマーズがまんまそんな曲歌ってて売れてたよな
1989年に流行ったようなニュージャックスイング さんまも終活に入ってるように見えるな
BIG3揃って引退するかもしれん 韓国アイドルはファン以外は誰も知らない、ヒット曲もないから
テレビで数字を落としまくるんだよ
一般層への訴求力がゼロ ナイナイは嫌いじゃないけど
アーティストとしゃべらせて面白くなる人じゃないよな >>251
バラードで口パクしたら変だからじゃない? >>203
日本特有の日本仕様のアイドルグループがダサい事に気づき始めたんじゃない?
だって他アジアドルでそんなのいないしね さんま出るのか
じゃあ鶴瓶や出川なんかもそのうち出るな K POPってその他大勢の寄せ集めだもんな
誰かスターがいて その後ろで踊ってるバックダンサーがK POPアイドル >>251
当然各グループ何曲もバラードあるよ
ソロとかね
結局ケーポの売りはアルバムだから >>270
さんまはドラマやるから
その主題歌がTHE ALFEEなので出るっぽい >>261
日テレからもまた始まるんだね
日テレは歌の大辞典復活してほしいわ
昔のも聞けるし一石二鳥で楽しめるし >>276
フジテレビのドラマ死んでるから
どうなるかな >>260
ブルーノマーズは昔のパロディみたいな曲が多いな
ちゃんとかっこいいし >>210
タイトル曲(表題曲)がバラードじゃないだけ まぁナイナイじゃなくても今はアイドル弄ったら即炎上するから面白い番組にはならないよ >>285
中居と石橋のうたばんみたいなのはもうダメだろうね >>242
女アイドルでブラックミュージックやってるとこがあるな >>287
あの時代でさえゾーンが大変な事になったもんね
石橋がドラマーに妙なニックネーム付けた事でさ >>269
そもそもJPOPの市場ってKPOPの市場よりも全然大きいからな
海外じゃアジカンとかホルモンとかスカパラとかアリーナクラスで客入るし最近じゃadoや藤井風やバウンディも人気だし
アイドルはダサいぐらいで全然いいってのが国内での感覚だった
そこに入ってきたのがKPOPだけどあいつら世界世界言ってるけど日本での売り上げが実は大きいんだよな >>267
ダンスもみんなゆったりしていてなんか持て余してる感じが画面越しに伝わってきそう >>284
数曲披露できる韓国の音楽番組と違って
日本でプロモーションするメイン曲となるとまあバラードよりはダンス曲になるだろうな BS-TBS『ねこ自慢』とBSテレ東『WBS』に集中していたので…こんな時間になってしまったが超絶遅レス↓
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1711545234/77
福山雅治の作詞に感動したとかいう若者のVTRしか視聴してなかったので福山雅治の作詞が凄いと述べているのかと誤認誤解して「2ちゃんねる(5ちゃんねる)から実況一筋に20年以上継続して来たが、とうとう此処までレベルが落ちて節穴無脳しか居なくなったか」と勝手に絶望していたのだが…どうやらスレを通読するに別人作詞のようで安堵したわ >>295の続き
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1711545234/80 http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1711545234/91
つんく♂作詞が凄いのは文学的な才能の高さや高等技術だけでなく音ハメとか韻踏みとか実際に歌唱した場合の音ノリとかが抜群なことなんだな…近年というか既に10年前だが『青春小僧が泣いている』なぞ【いろは歌】とEDMを乳化しながら、この類いの“最新洋楽+古典邦楽”で定番な“おふざけ”や“おちゃらけ”には一切走らずに徹頭徹尾シリアスに仕上げるという音楽的にトンデモなだけでなく「つ・ね・な・ら・む」「YO 誰ぞ」と一字一句毎に13人各個に歌唱を割り当てるという文学&芸能双方で卓越した離れ業を創作家としても指導者としても演出家としても全てで成立させているのが本当に凄いことで何れか一つだけなら他人逸材でも可能だろうが全てを独りで全うするのは【つんく♂】以外は誰も出来ない >>295>>296の続き
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1711545234/85 http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1711545234/99
松任谷由実の『守ってあげたい』高橋洋子の『魂のルフラン』の歌詞が母性の暴走で小生は恐怖で仕方ないのだが…番外編としては【つんく♂】作品の『恋人には絶対に知られたくない真実』で、ながら聴きするとごく普通のアイドルテクノポップだがビートルズの前衛作品と同じ手法を引用したイントロ&アウトロの早口英語では「こんな音楽はキチガイだ!」と言ってるし熟聴すると※地獄の業火に焼かれた魑魅魍魎の怨念の唸り声みたいな音声が所々に在り押井守的な不穏な軋み歪みが配置されていて実は最恐ソングなのではないかと(個人的には映画『うる星やつら2』みたいな痛烈オタク批判作品と解釈※男性オタクのコールにも聴こえる) >>295>>296
>>297の続き
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1711545234/223
上記前述の追記補足になるが同じ編曲担当者でも他人と【つんく♂】作品では全く中身内容や質や次元が異質別物だし本人が単独で作詞作曲編曲しても【つんく♂】と共同創作した場合と比較して下等低次元なんだな…具体例を挙げると2010年代以降つんく♂作品における双璧の右腕該当の大久保薫は単独創作では『ハッピーマテリアル』他人編曲では『MFゴースト』OPが在るが何れも【つんく♂】の作詞作曲を編曲した場合の『Only you』『Fantasyが始まる』『What is LOVE?』『セクシーキャットの演説』〜等々と比較して比較にならないくらいの雲泥差異ならぬ天地差違であり、それが大久保だけでなく他常日頃は秋元康P作品を多数担当までも含む数多編曲担当者達のほぼ全員に該当するのが凄過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています