週刊ナイナイミュージック
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【MC】
ナインティナイン(矢部浩之・岡村隆史)
【スタジオゲスト】
DA PUMP、TREASURE キムチアイドルの化粧は日本のビジュアル系バンドの影響なんだよな
韓国で日本文化が解禁した1998年に日本で流行してたのがラルクとかグレイとかのビジュアルバンドでそれを見た韓国人が真似したのが始まり
だから最初に日本に輸出した元東方神起のジェジュンはhydeが好きすぎて曲まで作ってもらった 女性はこんだけケーポップアイドルがいて
どうやって選別してるんだよ >>195
ビクターまだあるんだな
知らんかったわ >>194
ハンドマイクの場合は歌ってるパターン多い 聴いたことあるのか
似たような曲ばっかりなのか
何で聴いたことあるのか
謎すぎるな
グループ名は初めて聴いたのに >>192
ググってみたらそうみたいだね
知らんかった(´・ω・`) 有象無象でホントどれが出ても同じだな
ISSAとかは別格すぎる 上手いとは思うんだけどな 明日どこかで聴いても 「あ!これ 」って思わない自信有るぐらい残らない >>207
見た目もな
なんであんなメイクしちゃうかな >>196
なるほどビジュアル系からの進化なのか
だからわけわからんけど
バンギャからの需要もあるんだろな >>212
シャイン?なんかそんな名前の人は音楽関係のスタッフにアメリカ人のハードロック系の人を使ってて驚いたことある
ある意味日本より金使ってそう ググってきたらBIGBANGの事務所なのか
だから最近の綺麗めな可愛い歌の流行りとは違う感じなのかー こんな普通の歌だしたって売れないだろ
USAみたいなの出せよ 昔はもっとDA PUMPって楽曲の打点高かった気もするけど
自分が慣れてしまったのか >>221
行ってはいないけど看板に書いてあってびっくりしたわ >>212
ただ韓国では昔は軍事国家だったから日本だけじゃなく西洋文化も制限されてたのでロックを聴く歴史があまり無い
90年代までは歌謡曲みたいなのが流行っててグローバルな音楽は00年代以降の発展なのでダンミュージックばっかり
あとは学校で部活とかなく勉強漬けだから軽音学部や楽器をやって友達とバンドを組むという文化もない
韓国でのロックの位置付け
https://i.imgur.com/ZoECYBS.png >>218
ずっと所ジョージ木梨憲武プロデュースでいいのにな
木梨らも色々プロデュースしてるから
つきっきりにはならないのかもだが TVALの視聴率で1.3%まで落ちてるな K POPのとこで
同じ時間帯のすべての番組で最下位 >>228
ちょっと変な歌なんだけど上手いってのがいいよねー
あとYMCAとかゴールドフィンガー99?とかなんだかんだ
洋楽カヴァーは強い >>226
ああビジュアル系からまさにビジュアルだけ借りて
ビジュアル系アイドルが発明された🐣ということか >>231
今ってCDの再生機器持ってない世代すら、というかかつてのCD世代以上に若者がCD買ってるらしいね
アイドルの
不思議な逆転現象が起こってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています