密着!中村屋ファミリー★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演者
中村勘九郎、中村七之助、中村勘太郎、中村長三郎、前田愛 ほか
【語り】
金子ノブアキ/武田祐子 >>58
中村屋は必ず見るけど海老蔵のまともに見たことないな 玉三郎さんの富姫、初演での美しさは忘れられない。真田広之の美しさも。小さかったけど >>58
團十郎家は家柄だけは一番だけど早死が多すぎて >>53
あの時は勘三郎がめちゃくちゃ怒ってるのが面白すぎた
七之助より勘三郎の方がよほど記憶に残ってる笑 >>64
海老蔵んとこは勘九郎と違ってお弟子さんとの一体感ない感じで
あんまり見てて面白くないんだよね
息子もあんまり可愛げないし 海老蔵も正月やる?中途半端なとかにやるのなんなん? >>68
猿之助襲名する時はNHKとかいくつか見たな 姫路の公演半月くらいしてたと思うけど全日程ソッコーで売り切れてたわ >>64
同じく
あの家が好きじゃないから、特に父親
今のところ子供達は父親に似ず普通だけど
あの家は日テレだっけ >>61
そうそう
あの変なアクセント採用するなら姫路城も合わせろと
たぷんものすこく言いづらいけど笑 >>76
中村屋見た後だと比較されちゃうからよっぽどじゃないと面白みないよね 七之助以外の女形には教えてあげないのかな
一子相伝的な役? >>57
海老蔵の家が一番偉いんか
伊達に人間国宝謳って半グレに殴られる訳やな
この間両親自殺幇助で捕まったお家はナニ屋? >>77
小さい頃は両方やってるとこ多いな
家柄的に女形の家系もあるが背が伸びすぎると転向する役者もいる
玉三郎は女形としては大柄で相手役を選ぶタイプだね この兄弟は父親亡き後
周囲の人達が助けてくれるよね、そういうとこいいな >>77
女形はみんなやるんやで
勘九郎だってあの顔でやるし >>76
中村屋は先輩役者から学ぶ場面が必ずあるけど
海老蔵のとこはそれがないから登場人物少ないんだよね >>58
親を亡くしてるのに加えて父親の芸のダメダメさがなぁ
致命的に変な癖がつく前に何とかしてほしい >>61
しめじw 言われてみればw
今年の熊出没多発でTV的には「熊」=「隈」のイントネーションが普通なのを知った
「須磨」と同じだと思っていたのに… 海老蔵パリ公演の時の女方は忘れようとしても忘れられない なんだあの化け物女は >>64
推しが映るかも知れないと期待して何だかんだ観てるわ 歌舞伎役者って名前のイントネーション間違えるとブチ切れたりするからな
梅雀とか松也とか >>88
おもだか屋
市川は別格に偉い
香川家はずっと下 >>53
七之助は猿之助の気持ちが多少は分かるよね >>91
猿之助の女形まぁまぁ好きだったな…
ほんと残念だよ >>104
歌舞伎といっていいのかわからんが寺島しのぶ母子のドキュメントもちょいちょいやってる こういうの血筋がいいから大役がくるんだろうけど
お弟子さんの中には俺にやらせてくれればって思う人もいるんだろうね まぁこの程度の指摘なら声優とかもされるわけだからな
言葉の1つ1つまでしっかりやるんよ 今の若い人は時代劇も見た事ないだろうし
どんどん感覚的に習得が難しくなっていくだろうな 出雲阿国が創始したといわれる歌舞伎で女子禁制なのはなぜかいな? >>105
この獅子の精霊って設定だから。姫路城の天守に奉られてる >>122
よかったよね
やったことを擁護しようとは全く思わんが猿之助の才能はほんまに残念 どこかの演出家と違って本人が手本を演じることができるから説得力あるな >>112
猿之助があんなに安そうな家に住んでるとは思わなかったよな >>129
血筋が良くても長男じゃなきゃ名跡継げないからそれはそれでかわいそう >>129
だからこそ梨園出身じゃない玉三郎さんの凄さがわかるわ 元々、足に問題があってリハビリ代わりの日本舞踊だったのに、人間国宝だもの 歌舞伎役者って基礎ができてるから声優やらせても凄いよね
ディズニー映画のモアナの相方役をやった歌舞伎役者の人が凄かった 普段のしゃべり方から変える覚悟でやらないとダメよな 家柄が大事と言うが実際は父親の格が大事だよな
坂田藤十郎の孫と言っても親父は微妙な格だしな >>135
初めは出雲阿国らがお色気路線で飛ばしてた
女剣劇の浅香光代みたいなもの
お上が怒って女禁止にした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています