密着!中村屋ファミリー★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演者
中村勘九郎、中村七之助、中村勘太郎、中村長三郎、前田愛 ほか
【語り】
金子ノブアキ/武田祐子 >>129
血筋が良くても長男じゃなきゃ名跡継げないからそれはそれでかわいそう >>129
だからこそ梨園出身じゃない玉三郎さんの凄さがわかるわ 元々、足に問題があってリハビリ代わりの日本舞踊だったのに、人間国宝だもの 歌舞伎役者って基礎ができてるから声優やらせても凄いよね
ディズニー映画のモアナの相方役をやった歌舞伎役者の人が凄かった 普段のしゃべり方から変える覚悟でやらないとダメよな 家柄が大事と言うが実際は父親の格が大事だよな
坂田藤十郎の孫と言っても親父は微妙な格だしな >>135
初めは出雲阿国らがお色気路線で飛ばしてた
女剣劇の浅香光代みたいなもの
お上が怒って女禁止にした ぐうの音も出ない正論ばかり
さすが玉さん
甘やかされた御曹司達も
しっかりしてほしいよ 井戸の中を覗いたら投げ込まれた小銭でキラキラしてる >>161
大河でも七之助とマツジュンだとセリフの聞こえやすさが全然違った 歌舞伎界の序列が未だによくわからんが
多分このままよく分からんまま死ぬと思う >>135
江戸時代に風紀取締りがきつくなって女が歌舞伎に出るのを禁止されたとか >>135
女性だけの時代に売春しすぎて問題になって男性ばかりになったけど
男性も春を売ったという話を聞いたことがあります 芝翫の息子3人はどうなの
いまいち地味だよね、3人とも >>175
すごい言われてたな
親友なのに残酷だがその通りだからしかたがない 歌舞伎の人が出る番組をよく担当する人が、三田寛子んとこもそうだけど、なんでどうして丸顔と結婚しちゃうのかなぁって残念がっていた >>164
じゃ幕府が解体された今男性のみにこだわることもないのか 解説がないと登場人物やストーリーを理解できそうにないな >>183
意外と(技術的に)いい感じに育った
ヒロコよかったね >>139
よかったよね
でも猿之助は段四郎を手にかけた訳だから…
段四郎ファンの気持ちを考えると擁護なんて出来るはずもない >>181
絵島生島もそんなのが始まりの関係だっけか
字合ってたか >>163
一時期は現代劇とネオばかり出ていた父
まあ、跡継ぎは壱だから(ry 玉三郎さんが演出してるところなんて
貴重な映像資料になると思うぞ。
しかもこの天守物語はNHKで全部放送されている。
出来もよかった。 わしもオッサンと言われる世代やが歌舞伎の舞台とか全く凄いとは思えない。
宝塚の舞台とかもだけど
歴史あって凄いんだろうけど価値が見えん。
てか見処を見出だせない
落語は面白いんだけどなー >>190
そうなんだ
次男のほうが有能でも名跡は長男が継ぐもんなんだろうな 第二次世界で姫路城だけ残して焦土になったと聞いたけど、よく残ったわよ 今回の中村屋ファミリーは貴重だわ。
玉三郎さんがこんなに出てる。 実際はかなり前の席でないと
こんなにお城はみえません >>175
松ジュンは発声の前に声の質がなあ
鼻声だよね、あの人
それがセリフ聴き取りづらいのあると思う >>210
そんなことないよ。
仁左衛門さんも長男じゃない。 >>181
口減らしで長男じゃない息子を売り飛ばしたりとかあったんだろ。
それもえげつない手法をつかって男色に仕込んだりして。 >>193
映画か原作かコミカライズか好きなのを選ぶといいよ
オススメは全部だけど >>226
今夜もある
良い演目だよ
でも深夜2時から4時(´д`) >>208
所詮は趣味の話やし好きなものを好きに見たらいいんじゃね?
歌舞伎は落語の題材を使ったりもしてるよ >>206
壱太郎って人か
あの人鼻が大きいから女形の見た目はあんまりな気がするけど
評判いいんだね >>218
片岡孝太郎の昭和天皇が良かった
歌舞伎の人がやる天皇役で、自分の中では一番w やはりニザ玉は天才だから
他の役者に伝わらない所が多いよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています