これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Adobeさんと結婚してあげたい
コンプレックスから解放してあげたいなあ
炊事洗濯掃除は任せて 歌手になった尾崎豊の息子は昔から自分も歌手になろうと思ってたけど父親は26歳でこの世を去ったから
27歳になるまでメジャーデビューしなかったらしいな >>3
Adobeさんと結婚するとサブスクリプションだぞ 森七菜は
かわいい派、かわいくない派
に分かれるな 思ったより歌上手いな
素の声がアレだから歌下手だと思ったわ ガスってる声だけど声出てるし普通に声質好き
格好良い この声なら翼の折れたエンジェルとかボヘミアンあたりを歌ってみてほしい 深夜番組でいいから1999年とか2000年とかどっかの1年に絞ってその年の曲を総なめで流してほしいんなぁ・・・・
ゴールデンの放送のせいで毎回毎回同じような曲ばかりでつまんない 伊藤妹に歌ってほしいのはボヘミアン&翼の折れたエンジェル&GAOのサヨナラ なぜ、こいつが朝ドラ主演の座をゲットできたのか?
事務所強いのか? この曲はどうも好きになれない
バイクを盗まれた側の立場になるからな この子
川栄みたいに仕事いっぱいもらえる軌道に乗ったな 普通にオバサン歌手レベルですごいな
伊藤サイリが重宝されるのもわかるね。脇役だけやっててほしいのが本音だが バービーボーイズとか葛城ユキの曲歌った方がええやろ この兄弟は生理的に無理
見てるだけで気持ち悪すぎる いい加減に尾崎豊は卒業や15の夜はやめてやれよ
いつまで中学生高校生の歌をひっぱるんだ チュッ可愛くてごーめーんて曲最近掛かりまくってるな ロンリーチャップリン聴くと初めて見た裏ビデオ思い出す このメガネのおっさんなんやねんw
まさかこのメガネのおっさん、伊藤沙莉のことが好きなのか? 桃華はモモクロのいじめられて辞めさせられた奴に似てるな >>133
うちCSうつらんし・・・・(´・ω・`) tiktoktiktokうるせーなまじで まあ見てるけど TikTokのバズりって歌ってる本人には還元されない流行だよな 何やってもうまく行かない
みたいな曲だと思ったら作ってる人同じかよ この人もう一1個有名な曲あったよね?
xyzみたいなやつ TikTokで流行った曲って下手したら30代でも知らない こういうボカロ的な曲が10年遅れで流行ってるんだな TikTokは
これ何 これ何
これ何 これ何 これ何 これ何
ネコー♪って曲が好き >>93
>>126
奇遇にも中村あゆみは尾崎豊と付き合ってたらしいな 今時の曲だわー突然サビ最初にサビ
メロ部分が短くてすぐサビ 番組の趣旨の定番ソングを選べよ
だから令和はクソなんだよ 字幕無いと歌詞聞き取れないし頭に残らない(´・ω・`) >>171
CS映るようになったらNHKが集金来るから注意だぞ こんなん恋愛サーキュレーション聴いてたほうがいいわ >>138
伊藤が全然兼ねなかった頃は妹が元々住んでた家に済ませてもらうヒモ生活だったしね 「盗んだバイクで走り出す」って音程が素晴らしいよな
「盗んだパンツでオナり出す」に似てるもん 「19XX 僕たちの懐かしのメロディ」という番組が1991年頃にフジテレビであったな。 完全にプロデュースされてる人なんだよな
作詞作曲もしてないけど声質が売りかもな >>112
歌手は声質で決まる
ワンオクも声質だけで売ってるようなもん 当時耳から離れない扱いされたなんとかからキュンですみたいな曲のことはもう誰も話さないけどな >>197
TikTokとかの短い尺用にピッタリなところ tiktok芸人
レッドカーペットレベルで誰も残らない あちこちで音楽が流れない時代にはTik Tokって本当にいいアプリだと思うけどいかんせん中華 歌が評価されてるというより可愛く映りたい人に利用されてる感じw ハマショーに兄はいないと知って裏切られた気分になったわ ちっちゃい「ッ」を入れるととりあえず売れるんだよな オズワルドと同じ世代のはずなのにハマショーわからん
世代ズラすな >>107
やっぱ伊藤紗里って女優の伊藤紗里なん?
名前同じだけの素人なのかと思ったが >>227
コロナ世代が若者じゃなくなったら(´・ω・`) >>252
平松愛理はもっと他にいい曲あるのに、部屋Yばっかりで気の毒だ ここら辺の若者向けインフルエンサーからTikTokを剥がさないとだめだよね 兄貴は消えちまった親父のかわりに油にまみれて俺を育てた
だけど夕べどこかの金持ちの男と街を出ていった LIVE版のマネーカッコいいんだよね
色んなバージョンあるけどどれもカッコいい >>150
嘘つくなよw
何が妹が朝ドラヒロインするだよw 昔は歌詞が印象に残ってるよね。
今のは歌詞がいまいちなんだよ。 TikTokの奴がテレビ出ると顔違いすぎるのを、見てて恥ずかしくなる 純白のメルセデス 例のプール
最高の女と ドンペリニヨン >>241
ワンオクの曲ってキーも日本人の男が歌う曲としては相当高くなかった? >>287
そうだったダンナにエロ写真撮らせてたな >>329
違うのよ。
昔は活字で歌詞を覚えてたからそう感じるんだよ。 >>322
そういう番組いまのフジではやらないのかねぇ・・・ 秀樹っつったらあれよ
時が未来へ進むと誰が決めたんやでーってのが最高傑作よ 世界各国TikTok禁止になってるのに日本だけだぞ!!TikTok崇めてるのは!! 井上陽水が、よく歌詞の意味を聞かれるけど意味なんかないんだから聞かないでほしいですねぇぇ、って言ってたな おねえちゃんがひできのファンだからね(´・ω・`) つまんえー芸人
フジだからってフジのアニメ出しただけだろ ハマショーっていうダウンタウン浜田と笑瓶の深夜番組あったな >>386
いやいや、今のは歌詞がめちゃくちゃだもの 週末の夕方にこの曲が掛かると気分がちょっと上がったし ♪でも次の日1億円落とした〜よ〜(FUJIWARA原西風に) これ復刻版みたいな感じか
昔のはもっと画面暗かったはず >>257
中国のTikTok頼りでしかマーケティングできない国になった日本 [総合] 2023年3月5日(日) 午後9:00 - 午後10:00 (60分)
NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震 第2部“最悪のシナリオ”にどう備えるか
南海トラフで巨大地震が2回おきる「半割れ」というケースでは、被災地支援が不足し、経済低迷も長期にわたるリスクがある。どう向きあえばいいか、ヒントを探っていく。
【アナウンサー】高瀬耕造,林田理沙,【ゲスト】松尾諭,仁村紗和,名古屋大学 名誉教授…福和伸夫
ドラマのシナリオを監修した福和伸夫・名古屋大学名誉教授をゲストに迎え、ドラマの出演者と共に、南海トラフ巨大地震への備えを考える。「都市を襲う津波からどう逃げるか」「避難に猶予がない地域でどう命をつなぐか」「長期の避難生活をどう乗り切るか」「企業活動の継続に必要な備えとは」など、対策の現場のルポとともに、スタジオでの解説を交えながら、「日常に防災を取り入れる」ことの大切さと実践のヒントを提示する。 おどるポンポコリンのほうが歌詞のインパクトあるだろ >>329
言葉が多すぎる
髭男なんて見てるだけで疲れる ハーイハイハムじゃないてどうゆう事
ソーセージてハムなの? >>301
謎ではないけどねw
元々アコースティック軍の井上陽水やらアルフィー坂崎などのベテラン陣の後輩で飲み会に来る気のいい青年だったり スシローは完全に許されたな ペロペロした子に感謝しとけよ この番組も若い人絶対見てないやろなw
昭和世代しか見てないわ オズワルド伊藤はオールナイトフジの司会だからな
例話の鶴太郎やん 自分の周りはみんなチンチンブラブラソーセージって歌ってたな >>462
最近のアーティストも上手い奴多くなってきた
00~10年代前半が歌唱力微妙な時代だったと思う >>477
リンリンランランは双生児でハムじゃないってことだよ >>441
リンリンランランて歌手は双生児
ソーセージだからハムじゃないから
ていうダジャレ 日本でTikTok禁止はもう無理よ
社会に浸透しすぎてる あの頃のちびまる子は腹黒い登場人物ばかりで面白かったけど
何十年振りかに最近のを見たら子供向けになってた >>469
え?これ昨日後半の第二部やって終わったんじゃないの?
秀樹のこの曲をスローテンポにしてパクったのが
クマムシの「あったかいんだからぁ」なんだよな
これ豆ね 秀樹の代表曲
バーモントカレー ちびまる子 ターンエー 当初の歌詞は「リンリンランランインディアン」だったんだよな
放送上使えないから差し替えた >>439
ガキ使でハマショーだらけの野球ってのもあった 若者「15の夜は不良ソング」
老人「わかってないなぁ」
老人「うっせぇわは不良ソング」
若者「わかってないなぁ」 自分47なんだけど昭和世代の歌って子供の頃すぎて全然わからん
平成世代の歌の方がしっくりくるんだけど
この番組の昭和世代のくくりせめて50以上にしてくんねえか? >>437
テレビで生まれる前の曲なんて、死ぬほど流れてたから アースシェイカー とかラウドネスをコピーしてた世代は
もっと上か 稲葉浩志さんをゲストで呼ばないと >>520
リンリンランランみたいに繰り返しただけじゃね? >>312
何か芸能人が以前言ってたが、一部の歌詞はあんまテレビじゃ流したらいけないとこ多いからみたいに聞いたな
まぁ、爆破したい、とか言ってるしなw >>477
法律的にはハムソーセージは一緒に括られてる Z世代はおどるポンポコリンがオープニングテーマだと思っている
当初はエンディングがおどるポンポコリン
ゆめいっぱいは神曲の割に影薄い ジャンヌダルクとか誰も知らねーのよ
AION知ってますか?みて―な話なのよ >>512
ダッコちゃんとかちびくろサンボみたいな理由でNG食らったのか >>522
おまえ小学生の頃、歌番組見てなかっただけやろ 飛行機の座席で、夫婦がHとJになってて、スタッフさんに聞いてみたみたいな話だな ソーセージをハム(食む→食べる、チンコをしゃぶる)じゃないー
って、解釈するとヤバい歌詞だぞ >>537
HBCラジオで平日昼12〜4時まで生放送やってるよ >>526
あの事件の匂わせみたいなこと話してる。レスありがとう JAMの日本人はいませんでしたは天ないにもあったな 明日からまた仕事かよ(´・ω・`)
しかも土曜出勤の地獄(´・ω・`) 歌詞とかほぼ聴いてないから余程酷い感じじゃなければなんでもいいわ 俺もJKのくだり
書き込もうとしたら三村が言ってくれて
キモい言われるの回避できた TENGAの広告にも似たのあったな
愛やエッチの前に自慰がある
https://i.imgur.com/lBbyE5W.jpg このオズワルト世代って年上に好かれようと昭和歌謡を調べた世代だからな 中島みゆきの歌詞では「だからあたいきっと勝ってる夏休み」ってのが凄いと思った
ダイゴは世の中の略称全部頭に入ってるのかと思ってたら
突然放送禁止用語のKKKとか言い出すからな
タダのバカ >>609
年上に好かれたところでオズワルドなんて暗殺者の名前だろ >>586
同い年だけど、夜ヒットベストテントップテン見てたから、すべてわかるわ >>129
俺Z400FXのタンクとシート盗まれただけだから、
嫌いじゃないよ、この歌。 俺しか知らん中島みゆきの曲
「ジェラシージェラシー」
聴いた瞬間「こら売れんわ」って思った 日本で数少ないモノホンアーティスト♪(,,・ω・,,`)♪♪ これ20年前この曲結婚式で使ったけどすぐ離婚したわ
みゆきのオールナイトニッポンにハガキ書こうと思ったけど87年で終わってるからできなかった 中島みゆきも永遠のメロディって感じで良いよな
サザン、ユーミン、中島みゆきとかは凄い好きだわ 初めて聞いたわ
>>644
すずちゃんとリュウが浮かんでくるよな 唯一無二だな
マネするヤツはいるが
半世紀も生き残れない こういう歌い上げる歌じゃなくて
悪女とかひとり遊びが好き >>655
そう、この歌の欠点は英語の歌詞 これがなければ完ぺき >>631
EASTASIAから、戻ってきてくれた感 一番ヤバイ歌詞はつんく♂の「おっととっと夏だぜ!」だよな
アレは日本の音楽史で最もヤバイ曲だと思う。キチガイソング
音も『クスリやりながら作ったんじゃないの?』と思うキチガイメロディーだし歌詞も下ネタなんだよ
MVもソニンに”手コキ”みたいなことさせたり 80年代の洋楽全盛で育ったから
邦楽の歌詞を理解して聞いた事ない
メロディーだけ 中島みゆきと松任谷由実がどっちがどっちかわからなくなる時ある >>679
確かに
個性はあるけど下手くそだからな back numberはわからないけど、
高嶺の花子さんは好き 令和はとりあえずback numberいっときゃいい感じない? >>464
追っかけしてたたまにも歌詞書いてエンディングにぶっこんでたし
さくらももこは結構番組私物化してたよなw >>692
CBXとか今200万くらいするんでしょ >>628
夜ヒットは9時に寝かされてたから中学になるまで見た事ない番組だった 中島みゆきは楽曲自体に普遍性が有る気がする
時代の流行り廃り関係無しに聞けるわ 中卒とか気にせんでも
今は総理大臣が1番バカバカと馬鹿にされる時代になったよな >>683
うたってるやつも黒ブラつける変態だしなw >>698
ラスボス見たいのがユーミンで裏ボスみたいのが中島みゆき 歌は好きだし聞くけど歌詞に励まされるって感覚はわからんな 若い頃は恋愛ソングとかガンバレソングばっか聴いてたな
今は人生賛歌ばっかりだわ >>693
おっととっとサツだぜって替え歌されてたしな >>625
天海祐希がその時から個人的に声かけてて天海祐希が凄過ぎる
しかも本人サリ本人が大切な話だったと覚えてるエピとか >>171
TV好きなら、世界が広がるぞ BS,CS バックナンバーは高嶺の花子さん以外はロクな曲ないと言われている あるがままのこころで生きようと願うから人はまた傷ついていくんやろ? さっきの中島みゆきの聞いた後だと、なんて薄味なのかと >>512
だったらその後のハイハイハムじゃないも別の歌詞じゃないとおかしくないか? この曲会社で流れるからめっちゃ聴くけどこういう歌詞だったんだ
歌詞ちゃんと見て聴ける人すごいなぁ…全然歌詞見ない… しかし金かかってない番組だな
スタジオでV見ながら駄弁ってるだけ >>742>>615
クークラックスクランのことか? >>715
サッカーの久保がback numberとあいみょんが好きだと言っているぞ 昨年の夏、ライブに行ったらしい 中島みゆきの詩的な歌詞聞いた後だとチンケな歌詞だな >>729
総理大臣も中卒も
エリートも無職も
スポーツマンも運痴も
みな等しくバカにされる時代だな 40代のジャニが並んだらガキども失せろって言われそう これカラオケで歌ったことあるけど語りの所でどうしても笑ってしまう 宮部みゆきの火車はこの歌を参考にしてるんじゃないかと思う >>787
くんさんはWCの時試合前に聴くのはback number全般と答えてたな おじさんって「○○○なのサ」とか「○○○だよネ」とか最後カタカナにしがちだけどこの歌詞もなってたなぁ >>694
「この曲、歌詞がすげーいーんだよ」とかゆうヤツの
気持ちがまったくわかんねー
ただの楽器じゃんね 声なんて 「あんたあの子の何なのさ?
↓
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ >>823
今調べたら200万どころじゃなかった
400万超えてるわw 当時は日本のテクノとアングラロックのが世界性あって
ヒット曲は歌謡曲しかない時代だった >>879
歌詞なんて曲のお飾り程度なもんなのにね この時間帯に除草剤のCMが流せるほどダンピングしてんのかな >>926
洋楽でもボブ・ディランがノーベル文学賞とるぐらいだろ >>879
世代一緒かなw
メロディーとしてしか入ってこない >>930
金太の大冒険とか嘉門達夫とか(´・ω・`) >>926
ほんとそうだよ日本語なんて日本人しかわからないし >>879
でも歌詞がチンコとかウンコだったら嫌だしな >>926
余程耳に残る酷い歌詞じゃない限りはなんでもいいわ
声を楽器として見たらAdoの多声切り替え歌唱は異次元過ぎる
今の世代は上手い歌手ホント多い 男 「あんたあの子の何なのさ? 」
女 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 」
・・・昔から謎なんだが一体どういうシチュエーションなんだろう・・・・ >>764,777
>>783
なんだよ、クリトリスなんとか〜とかの下ネタかと思ったw >>926
松本隆先生前にしてもそんなこといえるかい? >>380
双生児→ソーセージかよ
初めて知った。 MIKEのシングルのジャケットで二回くらいシコりましたね、ええ ボーカルの人は渋い曲も歌ってんだよな(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。