[新]うる星やつら 第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[新]うる星やつら<ノイタミナ> #01[字]
10/14 (金) 1:45 ~ 2:15 (30分)
フジテレビ(Ch.8)
番組概要
地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!
前スレ
[新]うる星やつら 第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」★4
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1665680044/ EDくらいラブソング使って老害適当に満足させてやりゃもう少し否定的意見減ったかもねw >>962
緩急をつけるが正しい
高橋留美子はその辺が天才的なのよ
特にうる星、めぞん時代は凄い 原作を厳選するって書いてあるけど
原作でカットして良い話ってなに? 今のノイタミナ枠の悪いとこは油断してるとこのピンク犯罪者を見せられるところ 1話目はラムちゃんよりしのぶがかわいかったな
そしてこれから逆転していくのが楽しみ そんなにソワソワしないでー
あなたはいつでもキョロキョロー
が聴きたかった。なんとなく。 >>1
面白かった
ただ放送時間をもうちょっと早めて欲しい >>4
思ったより原作準拠でやってた
色々修正されるかと思ってた うる星やつらの旧アニメ最初の頃は70年代風味で最後のほうは90年代の幕開けも見える 声優3人共完璧だったな
80年代に戻れたかと思った 荒らしがいるにも関わらず実況できちゃったってやっぱ人数すごかったんだな >>8
上坂すみれにでも歌わせときゃよかったのにな 俺はむしろ原作の方読んでて旧アニメの方は最初の方しか見てないわ ジョジョの監督は総監督の津田尚克が優秀なんだと思う 旧作は原画マンで絵が色々有ったけど今回は一定してるのかな~ んー・・・
先代のデレたラムちゃんを知っちゃってるから、今更ツンツンされても、エンドレスエイト気分、いやビューティフルドリーマー気分であるw まあ似たような魔法もの異世界ものは飽きてたからアリっちゃアリ ミサイルはすでに落下かって日本に飛んで来たら落とせないって事だよな やっぱり80年代セル画がええわ
やたら目が疲れるこのリメイク >>12
原作のつまらん回は本当につまんないから厳選なのだろう >>12
基本1話完結だし、むしろやれる回は少ないから
どれをセレクトするかだな とりあえず、アイキャッチがコミックのワイド版第1巻の表示からもってきたのはわかった >>28-29
キングじゃなくてソニー出資だからしゃーない >>17
まあ安牌でいくならそれの上坂カバーだったな >>27
NGでスッキリできる軽い荒らし方しかしてねーからな
ランダム短文の連発だと対処できんかった 正直昔のアニメは原作と違うじゃんて思う部分が多くてそんなに楽しめなかったから
今回に期待したい 島津冴子さんは出ないのだろうか( ´・ω・` )wiki見るともう活動されてないみたいだけど 良い悪い以前に完成されてたモノのリメイクてやっぱり駄目だな >>17
どこかですみペバージョンが来るとみた
まあ最終回か >>17
最終回とかどっかしらで流れるかもしれない
東京ミュウミュウだってカバーだけど旧曲流れたし >>37
コースケがあたるの親友でちょくちょく出るのは末期よな >>12
というか既に原作の第2話はカットされてたな 高橋留美子原作のアニメに高橋伸也がでててCMにるろ剣の神谷薫役で高橋李依であたる役で神谷浩史 >>5
まあまあいい仕事したんじゃないかな?(´・ω・`) 島本和彦のアオイホノオを読んでほしい。
島本和彦いわく、テンポだけの漫画だ!と明るくディスっていたが
俺には昭和の流行や世相は分からんが今の放送で島本和彦の言いたかった事が少し理解できた。 >単純に言うと早くするの?遅くするの?
昔みたいな突込み待ちみたいな間ってどんどん詰められてるから
早くじゃね?
まあ間の作り方自体変化してるのでそういう単純な話じゃないだろうけど 声優はやっぱり今の人の方が圧倒的に上手いのよ
思い出補正入れても悪くないんだから 80年代ってすごい時代だったんだな
手塚治虫は高橋留美子にも嫉妬したんだろうか >>27
定型文だしNGしやすくはあるし
でも来週以降は人減ってきそうだなw 昭和のノリがきついというより突っ走りすぎなのではと思った 曲も声優も個人的には全然良いって思ったけど
アニメ自体がつまらない >>5
留美子「こんなに小さいのはおかしくない?」 北朝鮮のミサイル発射で「と、飛んだ〜!」は反則だろw テンポはよくないだろ
これはテンポいいとは違う
ポンポン進んではいるけど
効果的に引きをいれずに場面転換するから
ぶつ切り感が強くなってテンポは切れてる ラムのラブソングって日本アニメ史上でも屈指の名曲だよな >>54
>>59
それでも遅いな・・・
フジもニュースを23時からやればいいのに NGワードに#128って全然消えねえじゃねーか
ガンダムの時みたいに次からちゃんとワッチョイ付けろよ 再放送なんかでみてたけど旧作と比べても思ってたよりよかった
ラムもしのぶも可愛かったわ >>27
なんか今日は一回線くらいしか使ってない感じで少なかったからな
酷い時はもっと連投しまくられる うる星やつらをリメイクするのもいいけど、どうせならこのどさくさに紛れてコータローまかりとおるをアニメ化しようぜ >>15
ああ、すまん直近でやったのは「MIX」か 前スレの人さメゾソ一刻ならさ実写化してよ
四谷役が高田純次一ノ瀬のおばちゃん藤田弓子アケミは初夏ウイカーで響子さんは分からない 旧作のうる星やつらは絵柄がコロコロ変わっていたっけ。
4番目位のスターウォーズのパロディみたいな
OPの頃が急激に絵柄が可愛くなって好きだった。 思ったより違和感なかったな時の流れが大きいかなこれが20年前の再アニメ化だったらまた感想も違うだろう >>50
4クールで最終話までやるってことはほとんどカットだよなあ
長くやってたからこそのあのラストなんだけどな うる星の良さはOP、EDの曲の良さ含めてなのよ
今って80'sブームだから曲もそっちに寄せたほうが若い子らにもウケたと思う 今回のラムは博多弁じゃないのか?
なんだよ け って これがヒットすればらんまとめぞんもまたリメイクされそうだね op ed
作り手とか歌い手とかなんで素人に作らせたんだろ 話はともかくお洒落アニメにアップデートはされとるから女向けだな
ラムのキャラは今だと男より女受けしそうだし >>87
俺はあんまり好きじゃなかった
うる星にはあってるとは思うけど >>61
元々そんなに出ない人というか、最後に有名なのがサクラ大戦3かな >>89
顔文字1個NGするだけの簡単なお仕事だぞ >>86
「効果的な引き」とやらは具体的にどのシーンに挿入すればいいの? ソニーミュージック歌手のクオリティの低さも中々だな
一般のポップスになれずアニソンにも成れずどうしようもない >>12
ストーリーはほぼないからいくらでもカットできるぞ 金曜に休みもらって夜更かししてるけど毎週は無理だから録画するかな… 昭和アニメのアイコン的で最初からその服装だからそういうモンだと気にならなかったが
令和の現代の絵柄でラムちゃん見るとすげえエロい格好してたんだなあ >>65
あのカバーのバラードアレンジの使い方結構良かった >>74
もし本気で言ってるなら何も見てねえなとしか
まあキャラが言ってるだけなんだろうけど >>113
子供は見てないよ。中高生とかじゃないの? 神谷 浩史は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。
生年月日: 1975年1月28日 (年齢 47歳)
神谷 明は、日本の声優、俳優、歌手、ナレーター
生年月日: 1946年9月18日 (年齢 76歳)
↓流石に突っ込まさせてくれ、神谷違いだ
994 名無しでいいとも![sage] 2022/10/14(金) 02:15:20.47 ID:S0qt+Pii0
神谷って面堂やシティハンターの冴羽からでもずいぶん時が経ってるのに声優現役なのすごいな >>117
らんまはともかくメゾンいっこくは今アニメにしても全く受けないだろうからなぁ
どっちかというとドラマ向けのタイトル 原作からセレクトして最後までやるというと
最後はボーイ・ミーツ・ガールで終わるのかね
前中後編くらいで収まるかな? 少し前にCSで旧作の映画一挙放送したの観たんだよね。ラムちゃんは、やっぱり平野文さんが適役かな。 4クールあるなら水乃小路飛鳥ちゃんも出してくれるよね 原作に割と沿ってて面白かったけど、合わない奴は無理しないで離脱して欲しいな
楽しい思い出を汚されたくないし >>114
今あのクオリティで歌を作れるやつがほとんどいないから無理 >>37
コースケの隣にいたカクガリもどきはなんなんだろな? >>44
むしろ、危ないコースなら迎撃に入ってるし、仮にそうなれば成功・失敗に関わらず報道管制だろう。
で、後から海外のソースをもとに認めるパターン。 >>114
南家こうじが演出したアニメ込みな
若い子に寄せた曲使っても埋没するだけなのにな 結局、これをド深夜ノイタミナ枠でやる意味はなんなんだ?
作品のノリ的に夕方やゴールデンのが向いてると思うんだが >>108
西島ラムかな、土器手ラムが好きだったかな >>132
不思議といつもその格好だから
むしろ可愛くなるのは普通の服着だしてからなんだな >>155
草
原作響子さんも一話目はケバいんだよな >>149
お父さんが古川さんでお母さん平野さんてどっかでみたがちがったな母親 >>150
その辺カットしてラストまでって感じじゃないのか >>89
ブラウザ何使ってるかわからんけど
Live5chでオプション→NGワード→本文のタグで#128貼ったら消えたぞ >>153
あいつも原作キャラだぞ
たいていコースケの横にいる >>108
当時ぴえろが力いれてたのエステバンなんで内部スタッフがあんまいなかった >>158
夕方やゴールデンにアニメやっても需要ないからじゃないの CMで他のリメイクアニメの情報が流れたような気がするが思い出せない >>158
見る層は元祖アニヲタのオッサンだから深夜で良いだろ >>148
正規表現で↓
[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}] 絵文字大量コピペキチガイは何だったの(´・ω・`)?
スクリプト? リメイクもいいが作者最新作のMAOもアニメ化してくれないかな >>114
4クールあるからあきらめるのは未だ早い・・・と思いたい(´・ω・`) 留美子の凄さはやっぱめぞんに凝縮されてる
あれは捨て回がほぼ無くて常に面白い デビュー作?の読み切りもタイトルは確か、勝手なやつらだっけな >>158
視聴率とれないから
深夜は視聴率関係ない >>171
コナンクレしんドラえもんくらいの長寿しか需要ないんかな今 >>115
らんまの再放送見てても留美子作品のは結構小さい気がする
原作は知らんが 1話だけ見るとラムが自己中な迷惑過ぎる嫌な女で印象悪くてしのぶとあたるの仲を応援したくなるw
声はラムもあたるも似てるけど低音になると違う感が出てくる 全編ではなく時々オサレイラスト風の配色に切り替わるのが目が疲れるわ >>17
初回のラストでアレンジバージョン流れてたろ >>143
めぞんは原作通りきっちり終わったでしょ
なお二階堂くん >>125
基本的にずっとカメラが寄りすぎなのよ
場面転換したタイミングとかで一旦引きの絵でも入れないと変化がなくて
画面がすごく息苦しい
漫画なんかもそう >>134
いやでも大学生時代の島本和彦の感想まんまらしいので、
高橋留美子はタイミングだけで生きてる。俺もタイミングの良い楽な漫画を描いて生きてきたいと
かなり凄いことを大学生の島本和彦は言っていた?ぽくて、ちなみに高橋留美子はその回を読んだ。 >>114
ラムのラブソングを適当に砂原良徳あたりにお願いしときゃよかったのに >>130
あっ、そうだったね
ありがと
最終回?に期待… >>184
五代が働くようになるあたりまではギャグ回ばっかだろ >>159
うる星もラブリーエンゼルも土器手がいい Chance on LOVEが好きだったんだけどな
やらないかな・・・ 旧しのぶの声が好きだったからどんなかと思ってたけど意外と違和感なくてよかった >>86
リアルな時間感覚の必要ない動くコミックだと思うんだ ラムのラブソングの「男の人っていくつも愛を持っているのね」の歌詞がコンプラでNGらしいな
男はこう女はこう、と性別で決めつけるとクレームが来る >>205
原作通りでセクシー路線ならワンチャンあるかも >>184
めぞん一刻はアレでクズキャラしか居ないし今リメイクしても原作通りに出来るかどうか >>161
なんか知り合いの仙台弁の「だっちゃ」とかを気に入って取り入れたという話をテレビかなんかで見た >>195
本人が巨乳だから巨乳しか出てこないという話だが… >>203
tvkで見てるとらんまってそういうの本当多いよな >>175
子供や若い世代にも継承するべきだとは思うな
わざわざリメイクする意味として >>184
いやグダグダ同じことの繰り返しだしだれる >>179
投下するタイミングだけ手動で以降はスクリプト 個人的にはビデオデッキを所望したら
ひでえおできが出てきた回をみたい ダウンタウンがうる星やつら観て「
アニメの関西弁ってさむいねん」って言ってたな >>217
昔のED曲とかリメイクして欲しいな
まあ無理だろうけど >>212
池田ァ!だけで何スレ分書き込まれたんだっていう >>203
おそらく金がないんだな、どう見ても安造りだったから
俯瞰のロングは作画コスト高いんだよ >>198
ランちゃんに責められるまで割としのぶと中立だった
ラムちゃんにタジタジになるラムちゃん好き >>203
アップも引きもどっちも下手なやつが使いたがるんだ >>203
んじゃチェンソーマンのスタッフにくそ面倒なレイアウト作画を >205
今放送するとリコリスのパクリとかいわれそう。 前作はぴえろ時代よりディーン時代のほうが好きなのは異端? [新]うる星やつら 第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」★4
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1665680044/615
人気もあったのだけど、作者が3話目にしてネタに困った >>229
何で好きな相手に素直に好きだって表現しないのか
今みると意味不明だな 地域によってタイムラグあるな
愛媛と広島で1時間あるな >>207
椎名高志の半妖の夜叉姫コミック版の
高橋留美子の監修チェックの話をみてると
ああ、こういうので面白くなるのだなというのはわかる >>214
DVDBOXもBDBOXもその黒歴史がオマケでついてくるの
何とかして欲しい(´・ω・`) >>209
せめてその代表曲だけはリメイクするべきだったよな、いや絶対に >>240
ランちゃん、ヤラれキャラだと思ったら結構人気高いらしいね こんなん分割で4クールやるってマジか
若いのは0話切り おっさんは美化された旧作推しで叩きまくり 誰得状態やん >>239
まあ、エイリアンが公開されるのは翌年なんで >>205
キムタカ?キムタカ?
(この単語をダーティペアファンの先輩に言ったらすごい渋い顔で怒られた不思議 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったら地方は時間ズレてるのか(´・ω・`) >>250
同じ屋根の下?だから中々言えんちゃうかな >>259
ランちゃんにタジタジになるの間違い
誤字 >>247
女二人でドンパチはあってるけどダーティペアのほうが遥かに無茶苦茶だぞ >>236
>>127
これを見る限りそれは無いかな
ただ単に演出のセンスの問題じゃね 作画が何回どーでも良いんだよ
うる星やつらは声優なんだよ
業界を食い荒らす枕声優を、しのぶにするとか
ちゃんとオーディションをやったのかも怪しいよな >>127
色がセルでは出せないデジタルならではの色ばかりで
個人的にはもうちょっと落ち着いていて欲しかったが
まぁ時代なんだろうなぁ。ちょっと目が疲れる 原作に忠実でもいいんだけど
ラムとしのぶにブレザー着せてYoutube見てるような
令和版うる星やつらも3話くらいみたいのだよなあ >>266
この競技場みて、キャプ翼リメイクは思い切ったなと感じた そういえば旧うる星やつらは、アニメ技術の進化の過渡期に作られたから
1話と最終回で作画が別作品なみに違うんだっけかしら 絵文字で荒そうとしても、うちの環境じゃ ・・・・・・洛・・・・冷・冷・・・朗・・・・・藍藍藍冷・・・・狼・・・・・・ にしか見えないんだよな
そろそろいい加減Win10にするか(´・ω・`) >>199
カラフル過ぎて見辛いよな
もっと画面落ち着いて見させてほしいガチャガチャして疲れる >>268
キー局にはもう何か月もいるな
テレ東では最近大人しいけど >>250
ビューティフル・ドリーマーで
「お兄ちゃんはね、好きな人を好きでいるために
その人から自由でいたいのさ。
わかんないだろうな。お嬢ちゃんも女の子だもんな」
と言ってるがあれは押井解釈だからなあ。 え
待って
東海テレビ始まったばかりなんだけど
もう終わってるの?
川´・ω・) >>281
髪の色は原作者のイメージに近いんだろ?レーザーディスクの虹彩とか言ってたでしょ・・・レーザーディスクか、五十枚組押入れの奥にあるでw 鬼ごっこの舞台が競技場だったのは制限かけなきゃあたるに勝ち目がないからなのかね メガCDのゲームとか懐かしかった、絵柄はらんまよりだったけど >>271
旧作の時代にも既に拉致られていた
横田めぐみちゃん クオリティ低いな、声優もモノマネだし
こりゃダメだ >>199
ジョジョやってた人だから癖になってそう >>203
今の実写ドラマはもっと凄いぞ
ロケも満足に出来ず安いセットで引きのカットじゃ粗が目立つからブサイクなタレントのバストアップシーンばかりだ >>38,68
あたるのジョギングルートが悪魔召喚プログラムになってたんだっけ
ラムが普通に「出てこない」回 >>289
過渡期っていうか、うる星やつらとDr.スランプの2作品が全てを変えた
アニメ界ではこの二作品の影響がものすごく大きい
直前のファーストガンダムとか見ればわかるよな
安彦良和の女の子キャラはそれまでは業界最高人気だったのに
一気に時代遅れになった >>293
しかし「今際の際に言ってやる」は、それに準拠してる気がするセリフなんだが >>214
蛙男版のフラッシュアニメがあるのかと本気で勘違いした この段階ではしのぶも
まだ割と普通の女子高生なんだよな
ここから怪力キャラにどんどんなってくけど >>293
それはあたるの話かなるほど
まあ>>250はめぞん一刻の話なんだが
留美子漫画はみんなそんな感じだよなあまのじゃくで 総じて来週からはわざわざ観ない
やってたら観るかもしれないけど
録画する程じゃないな >>297
でも中央で浮かばれたら鬼ごっこにすらならんよな
電柱登ってジャンプができないんだし >>296
アクリルが水分吸ってノイズ入るようになるらしいなLD
うちにもそこそこあるがプレイヤーが壊れて再生不能だわ >>79
旧声優使うなら神谷明も使えよ(´・ω・`) もしかしてかぽ〜んとかちゅどーんとかみしっとか全部文字入れるつもり? そういえば友引高校の女子の制服ってセーラー服なのかな 声は全キャラ旧作に似せてるな
もっと各キャラにハマる新しい声を期待したんだが >>326
ジョジョの監督やったからなんか同じノリでアニメ作ってそうな感はある。 うる星やつらってこんな話だったんだな
1話から見るの初めてだ
あたるの声がかなりオリジナルに寄せてあるな >>290
10使ってるけど同じように表示されてるわ
スマホで見たらAAになってるけど >>323
おおう、そうなのか
だがデーブイデーもあるでな
サブスクでも観れるしな >>311
ごく最近だと聞いたことないからわからんな
何年前かのCMとかでは全くあのイメージの声出てたけど 久々にリアタイでアニメを観るということをした
神谷は頑張ってて好感持てるが、すみぺは声低すぎてラムのイメージと違うなぁ
キャラデザは可愛くて好きなんだが
後主題歌はやっぱプロモのための新曲じゃなくて既存曲使ってほしかったわ
せめて1話のOPだけでもラブソングにしてくれよ 諸星こけるにアイスゴチする回やるんかな?
21世期にはインフレでそこらのアイスでも1000円してたな。
実際はデフレで 正規表現で10行以上の書き込みNGにできる
(?:.*\n){10}
を指定したらNGにできた! >>296
原作では玉虫色ということになってる
角度や光の反射で輝きやグラデーションが変わる
今だったらCGでできるんじゃないかと思ったけど
やっぱTVでしかも4クールだと難しいのかもね ビューティフル・ドリーマーは好きなんだけど
でもそれはそれ
映像化する前に脚本段階で原作者の許可とれよって思うわ
まあ時代もあったんだろうが >>314
マクロスなんかも同時期じゃね
美樹本キャラ一時大人気だったな >>338
全員そうだな
地味にあたるの母ちゃんとか昔のイメージまんまだし 前半のあたるの服がウォーリーを探せと同じデザインでそればっか気になってしまった 夕飯食べながら流し見見ても
バツーンと引きつける面白さがないと成功って言われんだろうなあ >>306
ああー
引っ掛かったとこがジョジョのアカンかった部分に似てるなと思ったら
マジでそうなんか(´・ω・`) >>336
そうなんだ
ゴゴゴゴとか描き文字
そのままだったもんなw >>335
実写ドラマの話をしたんだが頭に血が登り過ぎじゃ >>326
文字+音声だったから一瞬 は?てなったな >>333
宮崎駿の飯のシーンに勝つんだとアニメーターに渇を入れたのに
出来上がったカットに絶望したお好み焼きのシーンじゃないのか >>351
そうそうあたるの母ちゃんがイメージピッタリで驚いた >>348
そうだったのか
なんか黄色のイメージだったわ うる星やつらとDr.スランプ
いわゆる80年代ニュー・ウェイヴだな
昭和の当たり前を破壊する事がものすごい効力を発した >>318
ビューティフルドリーマーの時点で店のシャッターを紙でできてるかの如くクシャッて開ける役割だったもんな >>335
猫食堂やじぱんぐ、ぼけやと背景にもネタ仕込んでたんだな
世界規模のVS侵略者鬼ごっこにスポンサー料金払えるような店じゃないがw 俺はまれいたそのしのぶは好きだぞ
というかここまでは可愛い >>314
アニメで、かっこいい絵を描く人!と言われてたらしいですね安彦良和さん。
今で言う、オシャレでセンスのある?人気若手アニメーター
俺は平成のオリジンの漫画しか知らなんだ。 >>318
意外とラムは飛行と電撃しか武器がないから
バトルになると意外と不利という >>367
みどり先生は平成のが声含めて見た目がエロかった気がする >>335
一個あったからいいってもんじゃないだろ
全体的にどんどん「テンポよく」変わっていくスタイルだったのに >>350
マクロスはちょい後
革命の後だな
今からすれば理解しにくいかもしれんが
アニメのヒロインを「カワイイ」って言うのは一部のマニアだけだった
アラレちゃんとラムちゃん以降なんだよ、一般的にカワイイとか言われるようになったのは
その後の南ちゃんとか柔ちゃんとかはその土台の上に存在しとるわけよ このノリ厳しいね
OPとEDのノリはいいのにね( ´・ω・`) >>349
当時は原作をそんな重んじてなかったしな
パヤオやおハゲは原作は叩き台としか考えてなく勝手に作ってたし つーかあたるラムの声寄せたのは駄目だな
明確に劣化だし滑ってるわ 旧作のラムちゃんぽい抑揚と言うと種ちゃんが思い浮かんだが体調がなあ(´・ω・`)
声が似ているかどうかは別にして しまった出遅れた
追っかけ再生してるからお前らと実況できねぇ 明らかに40年前の方が国力があったと思われる我が国 >>342
もっとキンキンキャンキャンうるさくてもいいと思う。
で、今の声はデレた時に使えばいいのだ。 彩色とか一部上海の会社つかってるが原画は日本で安心した ラムの髪の色は素晴らしい
当時の技術では難しかったからこそしっかりアップデートされてて嬉しい こっち時間遅れでやってるけど
酷評する程かね?(´・ω・`)
すみぺのラムと神谷のあたるって
思ったより全然良かったけど あたるの父ちゃんの声まんまじゃん
ちょっと控えないとw >>381
1つでもあったってことは君の「ずっとカメラが寄りすぎ」って言ったのは嘘だったわけだが
後から主張を変えるのはダサすぎ 見返してるけどやっぱ2話目好きだわ
原作のおもろいところをうまく引き出せてる感じ >>399
名古屋も遅いのかな
東京とかはもう終わってるの?
川´・ω・) >>371
アニメ雑誌の人気投票見ればわかるけど
例えばアニメージュなら
安彦キャラ(南原ちづるやセイラさん)
ラムちゃん
ナウシカ(これは連載してたのが大きい)
ナディア
綾波レイ
って感じで一位が変遷する >>380
ミズノスポーツにも提供してほしかったなw >>386
今もそうだけどね
原作者が握れるのはリセットボタンだけだから >>405
東京はもう終わってる
1:45からだったよ(´・ω・`) >>331
ルパンにしても新しいスタッフと声優で新しい解釈のルパン作ればいいのにとは思う >>401
アスペかよ
基本的にずっと寄りすぎと言うたんやけども >>364
そんなものが今日のゴミよりはるかにいい現実 >>416
それで噛み合わんのか
ありがとう
川´・ω・) >>417
20年も前にやってるけどね
「カウボーイビバップ」っていうんだが
あれだけカッコよくしても、時代遅れだって
20年前にすら思ったけど オープニングはスマホ持ちなのに
本編はアナログ電話なのね
川´・ω・) 昭和版もリアタイで観てたけど、なんか令和版のラム、かわいいな >>411
未明に一発
次は何時かナ?
元気で何より 今度はるろうに剣心か(´・ω・`)
もう昔の遺産に頼るしかなくなったウジテレビ(´・ω・`) >>399
思ったより良かったと思う人もいれば
思ったより悪かったと思う人もいる。
期待って諦めから出る言葉なんだよ? 今期もまれいたそ、メチャクチャアニメ出てるよな
どんだけ売れっ子なんだよ
まさかぼっちざろっくで星歌やるとは思わなかったわ >>426
今風にリメイクすると改変が果てしなく面倒すぎるもんな >>431
キャラデザはうまい具合に現代風にブラッシュアップしてて好きだわ
可愛いとエロいが同居する素晴らしいもの
久々に絵描きたくなってきた >>417
あーそれな
山田康雄氏引きずってるモノマネはもういらないよな
ルパンを演じてるんじゃ無く、山田康雄を演じてるとかは本来いらないよ >>435
フジに限らず日本のコンテンツ産業はもうダメだよ
出涸らししか残ってない >>424
あれは制作会社ガチャを盛大にハズしたんじゃ
よりによってなとこみたいだし てかあたる母って平野文かと思ってたけど戸田恵子なの? >>444
優秀なスタッフ集める&作画スタッフの士気を上げるだけの原作力がなかったといえる お前らも録画してんのにチョンのミサイルテロ入ってしまった?初回なのに死ねよカリアゲ >>417
つーかルパン自体がすでに古臭いワケで
(そのあたりはパヤオが何十年前に指摘してるが)
もう辞めた方がいいと思うんだが、原作者が死んで
金づるとなればいつまでも続けるんだろうなぁ >>447
平野さんはラムのおかんのほうじゃ無いかしら
川´・ω・) >>447
平野文はラムの母ちゃんよ
あたるの父ちゃんがあたる >>446
リメイクである以上元祖を超えることは決してあり得ないよ
ましてサンデーの一時代を築いた革命児だったんだし こんな監視されてるならオナヌーすら出来んな(´・ω・`) 結局、ヤマノススメ4期録画を優先して
1話は見てないのです…あと同じく録画しておいた「エロマンガ先生」の1話
は即切りだった(*´Д`)すっげーつまんないと確信したね! >>436
思い入れが強かった頃なら酷評してたろうな
今はないんでそこそこ見れるじゃんって感じ >>446
俺はうまく原作のよさ引き出せてると思うぞ今んとこ >>442
ハリウッドだってリメイクだらけじゃん(´・ω・`) >>455
>>456
あっ盛大に勘違いしてたわ
気になるな >>92
少年サンデーコミックス(いわゆる普通の単行本サイズ)で34巻
1冊あたり10~12話くらいだったと思う >>467
痺れるくらいにイきそうだな(´・ω・`) ゴールデンカムイやメイドインアビスみたいな変態が描く新星もでてきてるしまだまだ日本のアニメ・漫画は安泰 若い頃使って居たって
本人が言うと深いなw
川´・ω・) まあ、このスレでしのぶ可愛い言ってる俺だけど
原作は全巻一気に読んで最終巻で感動して泣いちゃったから
ラムちゃんはもちろん好きよ
とにかくスタッフの皆さんには頑張って欲しいね >>450
風魔の興行的失敗がモノマネで無難にやり過ごす方向に行く原因っちゃ原因なんだろうけどさw
まあルパンを演じていない声優にはいい加減に身の程を知って頂きたいと思うのよ >>470
あたる父母が古川登志夫と戸田恵子だからある意味初代ガンダム >>446
オリジナルは高橋留美子で押井じゃ無いからな >>458
そういえばダイの大冒険でメルルがポップを監視する能力がある
とか言われていた時もそんな話題が出ていたなw >>490
ポリゴンは悪くないけどピカチュウは悪い(´・ω・`) >>486
そういや風魔ルパンも古川登志夫だったな このリメイクの恩恵はたぶんラムのコスプレが出てくることで話題になって出てくるのかも >>487
戸田恵子すげえ言われるまでわからなかった >>491
逆に興奮するまであるが(´・ω・`)w ふぅようやく見終わったけど
リメイクうる星ってOP見る限りはスマホのある世界みたいだけど
原作が携帯も無い時代のアニメだけに
当時はあたるとしのぶが家電話で会話してるのが自然だったが
スマホがある世界なら家電話で喋ってるのに違和感感じたなぁ(´・ω・`)
まぁ時代が違うしオリジナルネタ活かさないといけないから
しょうがないけど、どうしてもここらへんの世代間ギャップってのが今後も出てきそう 原作も本当に良くなるのは中盤以降なんだよ
竜之介が出てくるあたりから せっかくこの時間まで待ってたのに他の事をしていてリアタイ実況できなかったとか実況民として一生の不覚 >>488
宇宙は大ヘンだとか聞かせたら卒倒しそう >>496
歌って踊れる漫画家さんが既に参戦してますから >>500
ポケベルが鳴らなくて、恋が待ちぼうけしてる時代もあったらしいですね
>>498
そうそう、そういうレスもありましたよw 昔の奴は見たこと無いけど今回の奴はラムのキャラデザかなりいいな(´・ω・`) >>500
OPと本編の世界観は繋がってないと思う >>443
4時に出勤なんですけどー。
睡眠時間どうしたらー。 >>507
一般のレイヤーでわらわら出てくるかもってこと >>511
OPはあくまでイメージ映像だな
本編はまんま当時だ >>501
竜之介親子がマンネリ打破の起爆剤的なことを留美子も言ってた気がする 地方のこの時間帯の方がまったり目で速度でいいな(´・ω・`)
また朝のニュースで会おう(´・ω・`) >>487
ガンダムならミハルの中の人が適役だけどアムロの嫁だから寝取られ感凄くなるな >>500
今はうまい具合に昭和レトロが若い層に浸透してきてるし、わりと馴染むのではないかな >>501
オレは逆だなぁ。竜之介が出てきて以降、
竜之介「オレは男だー!」
しのぶ「男なんてー!」
みたいにキャラが定型化してきて
つまらなくなった >>513
とりあえず、「中華そば いしずゑ:の事でも考えながら寝なさい。 >>522
戸田恵子はベテランだし、何より初代声優とほぼ同期みたいなもんだしな
神谷浩史はかなり頑張ってると思うよ
すみぺはアカンわ ルパンの場合はむしろ
今の携帯やドローンでも不可能な機能を持った
リモコンアイテムなどをいくらでも登場させられる >>524
ラーメンラリー始まっちゃったので他の地域はご遠慮。
まだ、はなまるうどんも食べなきゃいけないしさあ・・・(最後の1種が出ない) >>527
だからこそやって注目集めそうなのがコミケという会場よね
ライトオタクがやるなら急いでハロウィンなのかな >>523
つまらんことはないけどパターン化したのはわかる
個人的には買い食いとか仮装大会とかあの辺りの作風の時期が一番好きだな リメイクは元のファンがイチャモンつけてくるからめんどくさいね >>198
初期のラムは「介入してくるトラブルメーカー」だから
その感想はある意味正しいと思う 「すみれ」のラムちゃんコスプレで抜く奴がいたら勇者
>>533
ああ…すっかり忘れていた…うどんを外食で食べるという選択肢がなくてw >>387
今確認したら、軽く「へ」の字に曲がってた 春までは渋谷で働いてたからハロウィンでどれだけ虎柄が出没するか見ものだったが、今は蒲田だしなぁ
わざわざ見に行くのはかったるいし おじいちゃんが昔は良かったって昭和に思いを馳せてるスレだなここ 個人的にはこれまでうる星やつらをみたことなかったから
そこそこ楽しみにしています
>>543
カワサキハロウィンは突然終わったよねw 昭和版で楽しんだ世代だけど、当時はラムよりしのぶの方が好きだった
なんかラムは気が強いのが顔に表れてて、高校生の自分はちょっと怖かったんだよな
でも今の観たらラムの顔に可愛らしさが感じられてかなりいい
年を取ったというのもあるだろうけど >>545
もう店員さんに「これを娘が欲しがってるんだ!」
と言うしかない! >>536
原作も旧作も見てるけど
リメイクは普通に良かった
神谷とすみぺが思ったよりもハマってたと思う(´・ω・`) >>536
茨の道だけど制作側もチャレンジしたいものなのかもね
元のファンの納得して成功したもののほうが少なそう >>551
マジかよ。まあとりあえず蒲田な
ら「ニボシマニア」か「飛粋」ってラーメン屋に行ってきてね >>549
ってか海外への販売も視野に入れた規制でもあるんだろうな
ダイの大冒険とかも含めて 雑に日曜tvkでらんまみたいに再放送で良かったわ
今更劣化リメイクしても製作委員会はこのリメイク見てカネの匂い感じれたのかね >>558
東口なら昼休みに行けるわ
今度調べてみる >>543
いや、ねーよw
若い女子観てねーだろうし、コスするほどのバズりもない 今CSで映画版一挙放送中だから旧作の方が面白いと思うな。 でも宮野の面堂がちょっと不安あるな(´・ω・`)
あとメガネは千葉さんのイメージが強いから
誰がやっても厳しい気がする >>565
今はそうだけど、なんだかんだじわじわと浸透してきそうな気はするがね
話題作に変わりないんだし
まあどうでもいいが ラムよりしのぶの方が好き
というような当時の童貞男子の無意味な選択は
ニュー・ウェイヴに対してのるかそるかというライトな表明に過ぎなかった >>569
そもそも今回は原作準拠だからメガネはほとんど出てこないよ
コースケいたでしょ >>564
本当におすすめは「知喜多」のランチなんですがね
>>568
海モモはリメイクじゃないだろう >>572
じゃあ割と声質が近いのかもな
時折違和感はあったが、概ねよかったよ >>576
空モモリメイクとか豊雄もいないし綺麗な思い出だけでいいや(´・ω・`) >>578
個人的に大好きだったおジャ魔女はラノベ化して
全てをぶち壊してくれたよ(´・ω・`) >>569
宮野版の面堂は意外といけそうな気がする
ただ二枚目役が多いので、振り切れた三枚目演技がどこまで出来るかによりそうだけど >>581
ゾンビランドサガで散々はっちゃけてたからいけるだろ >>582
アレいらないわ
原作は割と書き文字あったとは思うけど、アニメでやることじゃない >>582
アレいらないわ
原作は割と書き文字あったとは思うけど、アニメでやることじゃない >>577>>572
あたるの声はかなり先代に寄せて来てたから違和感無かった
ただ肝心のラムちゃんの声、ちょっと低すぎねーかw >>586
やっぱ低いよな
すみぺ嫌いじゃないんだが、今回は人選ミスだろ >>588
ジョジョとうる星で同じ演出が通用すると思ってるとしたら監督は相当アッパラパーだろ 面白かったけどBlu-rayは売れない予感
50代で金に余裕があるおっさんでも昔の方が良かったって買わないだろ >>550
作者がラムのキャラデザをするときに「吊り目の女の子を描きたい」ってのがあったそうで
必然的に気の強いキャラクターになったのでは
デザインも二通り「ショートヘア✕ビキニ」「ロングヘア✕ワンピース」というのがあった
そして結局「ロングヘア✕ビキニ」という「あの姿」に決まった >>590
ああ、そのコラム見たことある
別の記事でミンキーモモに集まる「ロリコン」の存在についても語られていたんだが
「彼らの場所だけ、雨が降っているような暗さがあって非常に不気味だった」とかいう表現は秀逸だったw >>593
ノイタミナってそもそも円盤勝負な枠だっけ >>586
>>591
個人的には内田さんがラム役だと違和感なかったな >>581
神谷(旧)さんもこの作品で演技の幅が広がったから宮野さんにも頑張ってほしいね >>593
ぶっちゃけ配信でも良かったかも。
ケチつけて金落とさない奴らが大半だろうしw >>597
シティハンタープライベートアイズと一緒で、あくまで前作予習済でないときついかもね >>563
メガネが円盤を召喚(実際出てきたのは星間タクシーだったが)することもなく
ラムが普通におしかけてきたからなぁ もうそんなに出番はないかも >>600
それだと今度はラムの声が可愛くなりすぎる気がする このアニメ見る前に昔のやつをいくつか見たけど、
女見つけたらナンパしまくってハーレムを形成するのが夢という主人公は
今の基準からしたら異色中の異色だから見ててそこそこ楽しかったよ 声優で違和感あったのラム父くらいだったわ主演の二人も頑張ってたと思うよ 昭和基準なのに
あたるがTシャツのすそを
ジーンズにINしてないのがきになったわw >>609
古川登志夫はどんな思いで神谷あたるを見ていたんだろうか >>603
プライベートアイズはあれ単体でもなんとなく設定やキャラをつかめないかな?
元ファンも喜ぶし新規もあまり考えなくて済む良いリメイクだったと思うけど >>599
リメイクとして悪くない
若い人の意見が聞きたい >>605
オープニング見なおしたら原作初期のメガネっぽいのいるな >>610
その辺は作画スタッフが若いんだろうな
もはやテーシャツインなんてオタクでもやらんし >>608
てかさ、名作を二番煎じでリメイクしてる次点でゴミ企画だし
ケチつけてる俺らもゴミなんだぜ?
下手したらユーチューバーに主演声優でもやらせかねないのが
今のフジだと思ってるよ俺は >>606
でもああいうきゃいきゃい演技はぴったしだと思うんだよね
食戟のソーマの吉野 悠姫とか良かったな >>611
古川さんいい人そうだから自分のあたるを演じろみたいなこと言ってそう >>612
割と期待して観に行ったけど、何か無理やり87年当時のノリを持ってきた感があってキツかったよ
とりあえずてんこ盛りしときゃええやろみたいな感じもしてさ >>617
僕もレジさんも12歳だからセフセフ(*´ω`*) >>607
今だったらあたるにチート能力が付いて簡単にハーレムアニメ化だねw ラムちゃんのかーちゃんって
いつごろ出番くるんだっけ…
そもそも日本語しゃべらねぇよなーw しかし、本当にこれが4クールあるんだろうか…
(別スレで言われていただけなので定かではないが…) >>625
原作だと吹き出しの中身麻雀牌だったっけ >>626
分割4クールじゃないの?
何回かに分けてやるんでしょ >>625
授業参観が初出だったかな
原作の中盤くらい? >>627
たしかアニメでも
「ハクハツチュン」ってしゃべってた記憶 >>632
あーそうなんだ
初代はド初期の頃は観たことないからなぁ >>621
まあ基本はファンサービスだからね
あとベテラン陣の意地を見せるというか
昔のノリは必須だから仕方ないでしょ
自分はそれなりに現代的なものと折衷できてたと思った
むしろ今回のうる星やつらの昔の残しっぷりに驚いたわ >>635
フジの本社は河田町だし、「お台場」なんて呼び方もしてなかったでしょ
13号地よ13号地
船の科学館しかなかったころ >>607
最初期のあたるはハーレム形成にはさほど執着してなかったと思う
むしろしのぶとの関係を大事にしようとしてた
それが思うようにいかず、しのぶから誤解されるという展開
ただこのあと、魅力的な女性キャラが次から次に現れてくることで
あたるの心境に変化が起きたのかも
当時の少年マンガであれほど女性キャラの登場した作品はなかった >>209
LOVE BEATの良さを分かっていますね貴方 >>617
> 女性の方達も、同世代の男たちの相手をしてやってください。
> すこしは、女性達にも責任があるのかもしれないのだから……。
実際にこの頃にアニオタだった人でオタクと結婚した女性は皆無だからなー
結構どっぷりだった自分だって大学デビューでテニスサークルとかに入っていたし >>637
>>それなりに現代的なものと折衷できてた
あーこれかも違和感の正体
昔のノリで中途半端に現代を持ち込んだからなんか気持ち悪かったんだ とりあえずこれで基本設定だけは踏襲したから
今後は原作無視でやりたい放題になりそう >>638
今のお台場の事を言ってるのよ?そのくらい分かるでしょ?
かなり前から君のレス辿ってたけど、上から目線だし、話飛ぶしうざったいわー
知ったか知識ドヤレスもほどほどにな? >>644
一応原作準拠の元選りすぐりのエピソードだけやるって口上だけど、果たしてねぇ >>644
原作通りやりそうだけどな
1回2話だとアニオリ挟む余地ないんじゃ >>646
その「お手並み拝見」みたいな糞上から目線のレスがマジうざいわ。 終わったあとのこの時間帯にスレの勢いありすぎだろw
この時点ではリメイク成功と言えるな >>617
すごいねこれ
流石ですわ
御存命だったなら今だと結構あれかも >>649
熱心なヲタが書き込んでる可能性があるからなんとも言えんなー >>649
もう寝るよw
上から目線の馬鹿は一貫した内容のレスをする
なあってのを再確認できた >>648
あんたも同じ穴の狢だよ
てかコテハンってやっぱろくな奴がいねぇな
これ以上はスレチになるから触れないよ >>633
thk見てきたけど古川さんいい人だなあ 神谷が思ったより旧作の古川さんに寄せすぎてたのが意外と驚いた >>653
貉は「ムジナ」とカタカナ表記にするのが常識
そこをあえて漢字表記にするのが君の証だよw
そしてスレチの意味すら間違ってるというね >>655
イメージ通りの声で喋ってて感動したわ
モノマネと批判されるか継承者と称賛されるかは今後次第だろうねぇ >>633
>>620
めざましテレビのインタビューでも全く同じこと言ってたわ
好きな様に演じなさいって ま、もしも駄作になってもラムの尻さえ見れたら救われるかも >>656
予測変換で最初に出てきたやつを選んだだけだからいちいちそんなこと気にしてねぇよ
てか寝るって宣言したならさっさと回線切って寝てろ >>657
自然と上から目線になっちゃうんだろうね君は
人を不快にするだけだから止めたほうが良いよ >>657
神谷さんは声質もあるんだろうけど、ああいう早口でまくしたてる演技はもともと上手い人だしね
ああいう演技可能な人なら多少は声質が異なっていても違和感がなかった気がする >>662
顔も知らんあんたにそんなこと言われる筋合いないよ
自覚してないだけでそちらも相当上から目線だよ
まさに鏡だな >>661
連投しちゃって「糞回線が」とかわざわざ書き込む奴よりゃマシだわなw
少なくとも、お前のどっから来るのか分からねー上から目線不快ゴミレスに
付き合って下さっている人々に感謝しておけよ。俺を含めてな。 >>661
回線切ってってISDNかっ!
テレホマン頑張れ! >>663
まあ何はともあれ人選がしっかりしてるというのはいいもんだ
安心して観れるよ >>657
まだ始まったばかりだからどう評価されるか分からないけど後継者と呼ばれる様になるといいな
リメイクなのに違和感を極力感じさせないようにしようとする神谷の配慮には感心する いい大人がウニメみて喜んでるなんて… 世も末ですね(^_^;) >>665
何でいちいちくだらない事で突っかかってくんのさ
余裕なさすぎだろ >>664
馬鹿には馬鹿の対応をしてるまでよ
僕、お前みたいに人を不快にさせる奴が嫌いだからあぼーんせずに
お前が不快になるまで攻撃する主義なの♪ 夜のシーンのマジ声あたるw
ここだけ神谷さんに戻ってるw >>669
初代アニメ化が50代以上にマストな作品なのでしょうがないw さて、上から目線馬鹿の相手はこんくらいにしといて
寝ますかねえ…
雑談は楽しくやりたいもんなのにゴミが混じるだけで
みんなが、そいつに気を遣う事になるのだ(´・ω・`)ノシ >>671
そんな、未明から喧嘩しなくてもええやないですか・・・
まだ1日長いんやでえ。 う~ん上坂さんはところどころ地の声に戻ってしまっている気がする 現代アニメには興味な無いけど、うる星やつらとかのリバイバルは別腹だし 今回、相当久しぶりに地上波民放のチャンネルを見たのでCMの長さに驚いた >>678
ええっ!(*´Д`)悪いのは向こうっすよ?
ID:lzadeVxR0のレス、追ってみると上から目線での不快さが分かりますよ!?
「一緒に寝てあげる!」とかいう金髪娘のレベルじゃないですよ! 20年前ならこんな風に煽られてたなあ、みたいなやつw CM入るたびに早送りしそうになって「そういやリアタイだった」と気づくんだよなぁ
てか深夜枠とはいえ同じCM流しすぎだろ
何回ジョージアとストッキング?のCMを見させられたんだ 絵柄は原作中期もしくはらんま初期に近い感じやね
当時のアニメより原作に近い絵なのに何故か違和感を感じてしまう
リアタイ世代でもないのに… うる星やつらファンは大体 60代が中心?(´・ω・`)だっちゃ 絵が綺麗すぎるからだと思う
原作も前作アニメも昭和だし、らんま初期も昭和(アニメはギリ平成)だから、慣れてる画質感と釣り合わないんじゃないかなぁ >>682
いや、仲良くするに越したことはないんだけど、無視でもNGでもある状況で、殴りかかったらダメなのですよ。
メー! 竜之介は登場遅いからともかくジャリテンいないのが気になる >>686
リアタイ組には敵わないが、ケーブルテレビやら再放送やらで若いファンも多いでっせ 若者の反応↓
うめ星デンカ?
だっ・・・だっちゅーの!ってやつだっけ? >>689
そういえばキャストに載ってないな
出ないエピソードしかやらないって事なのか、それともシークレットなのか 今、録画してるの見てるが、声は初代そっくりだな
で、一番の問題は時代設定を貫き通せるかやな >>695
原作準拠で行くなら別にそこは心配せんでもいいと思うよ ならいいけどね。劇中は黒電話とかプルトップの缶ジュースだったけど、OPではスマホとかサイリウムとか出てたからさ >>698
OPは曲に寄せるためのただのイメージ映像でしょ
だからこそ何か腑に落ちない感はあるが そうだよ、やっぱせめてOPはあの曲でやってほしかったなー あの子供の鬼に対するあたるの行動は今の基準だと放送できないんじゃないかな https://youtu.be/kNTsG5No6cU
長年やってただけあってみなさん軽妙なのである。
この域まで達せるか。 1クール目ってどのエピソードまでやるのか公開されてるんかな?
ジャリテンでない? >>694
OPでラムが踊ってる時に登場キャラそろってるけど鬼の子いないよね >>707
あんまりちゃんと観てなかったからわかんねぇw
でも言われてみればいなかった気がする >>706
そもそも前作でジャリテン出てきたのってどれくらいからだったっけ
久しく触れてなかったコンテンツだから忘れちった >>710
ド初期からいるんだな
じゃあ何でキャストにいないんだろう
ますます不思議だ 原作で6巻から出てきてびっくり、一年以上後じゃん!
アニメでは2話で出てきたのに ノイタミナは地方によっては放送時間ずれてるのに5スレも伸びててワロタw >>703
テンちゃんは火を吹くんだけど、あたるがテンちゃん捕まえて頭殴って火を吹かすからあれはクレームくる可能性ある。 >>717
当時リアルタイムで見てた人には不評。
これは今の若い人に向けて作られてるので、当時と比べて不満を公言してはいけない。
世代だった人は不満は胸にしまわないと。 >>722
つべとかだと逆だったわ
初代は主題歌が恥ずかしいだの乳首出すなだの押井守が私物化してだの
どっちもお互い様なんで言うな無いね オリジナルが完璧な名作なのだからわざわざ作り直す必要が無い 2009年頃の新作だと普通に携帯が出てきてて
あたるはメアド聞こうとしてたけどね
携帯があったらすれ違い系の話が辻褄合わせ辛くなるだろうし
色々と難しいのかもね 1回2話だと面堂出るのも意外と遅いかもな
あたるラムしのぶの三角関係ネタとかサクラレイ弁天お雪クラマ登場回とか先にやること多い >>730
4クールあるなら焦ることもないでしょ。
某ドラゴンアニメなんてライバルの子出てきたの1クール目の半分過ぎてからだったし。
後から続編の2クール目が作られたから良いようなものの、その間にその製作会社は・・・ >>719
それにクレーム来るぐらいなら、「産まなきゃよかった」ってセリフなんか非難轟々だろ
まあ炎上なんかあとから無知のキリトリ記事がきっかけで起こるもんだから、そんなバカに見つからないでほしいことを願うが >>722
勝手に不評の枠に入れないでくれ
昭和リアタイ世代だけど受け入れられたぞ >>734
原作旧アニメ両方知ってるけど同意
エピソードの取捨選択も今のとこいい感じで期待できる >>689
ジャリテンは原作では7巻まで出ないから >>233
松っちゃんが何かの番組で、いきなり「あんまりそわそわしないで〜」って歌い出した時はびっくりしたなw >>735
chmateだと広告見れば過去ログも見る事出来る。 深夜なのに5スレまで行ったのかと驚いたけど、前スレ見たらほとんどが例の絵文字荒らしに荒らされまくってたんだな(´・ω・`) 4クールもやるってマジ?
じゃぁ龍之介は次のクールで出てくるのかな? ヤマト
銀英伝
うる星
リメイクは失敗する(駄作になる)
この法則は今回も証明されてしまった
41年も前に作られたアニメの方がキャラが生き生き動いていて声の表現力が豊かなんて・・・ リメイクは過去作(オリジナル)を知る切っ掛けにもなるんだから
否定ばっかりしてるやつはガン無視でいいよね どんな番組でも1話は叩くやつが出るのでほっとけばいい 元祖第一話からの視聴組だが
まあ頑張ったほうじゃね?
問題はこの後のあたるのツンデレが上手く描写できるかだな あとは体操着は原作通りブルマのままなのかねそこだけ気になる つか作画がイマイチだよね
レイアウトが素人臭いし動きの緩急や枚数の使い分けも下手
制作会社ガチャはハズレじゃね? (´・ω・`) 声の違和感は仕方がないだろ
そのうち慣れるよ
テンはひょっとしたら杉山佳寿子がやる可能性があるかも まだスレ落ちてなくてワロタ
高齢ニートおじが群がってるのか >>737
旧作はギャグがメインだよな?
ロッシーニな曲がかかってビームライフル連射SEでドタバタgdgdなお約束
だとリメイクの意味がないから、ラブコメメインでしっとりやるんか? >>754
抽象的すぎる
枚数を削るべきシーン・増やすべきシーンって具体的にどこ? >>746
kanonは成功だと思う。
まあ、昔の名声が敵に回る人気作はリメイク成功させるの難しいやね・・・ ラムのお見合いで
テンちゃんの宇宙船にあたるが無理矢理乗り込んで
ラムのお見合いを邪魔するバッタ男になる話が好き
多分この話は今回もあると思う OPに温泉マークいないのか
あいかわらず不遇なメインキャラだな 4:3の画面で見ていた当時の「うる星やつら」からみたら格段の進歩
綺麗なワイド画像、ラムの肉体感や髪の質感が素晴らしい!
連載当時のマンガの筆線と同じで柔らかい 昔のオリジナルもいいけど
4KスマートTVが普及している今、これぐらいのアニメクオリティは歓迎。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています