Love music【デビュー25周年Coccoがトーク&ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24:30〜25:25
◇Coccoが自身の曲をシチュエーション別に紹介&制作秘話で涙!?
◇名曲「強く儚い者たち」特別演出で披露
◇SHISHAMO新曲、ヒグチアイが話題曲を披露
MC/森高千里
トークゲスト&ライブアーティスト/Cocco
ライブアーティスト/SHISHAMO、ヒグチアイ、PLOT SCRAPS
サキガケ!TikTok/健康、鈴木瑛美子
前回
Love music【King Gnuスペシャル!トーク&4曲ライブ】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1647788659/ >>734
そんなの昔と比べたら全然ソフトだわ
円光なんてそのまま裏ビデオ撮ったりしてたから >>740
女の歌高くてカラオケで歌えないのに聞く為だけに買ったのはその三人だけだわ 今だろうが90年代だろうがなんでもいいのよ
ワクワク感がないのよ、今の音楽シーンは
なんかどっかで聞いたような耳障りが良さそうな
サウンドばかり
10年後もこの曲聴いてる?いいって言える?
っ曲だらけ
個人の感想です >>711
イントロなしの曲が逆にライブでイントロがついたりするので
イントロのときにこれなんの曲だよってなったりする サブスクがハイレゾで聴ける時代に、いつまでも40年前のフォーマットのCDが売れるわけがねぇ はぁー久しぶりに良い物観たわ
進撃の巨人スレに感謝だわ
そして私Coccoちゃん好きだわ >>734
今の子らの方が狡猾だよな
>>709
小室ファミリーとかに対するアンチテーゼ的な感じじゃね
今の地雷系やバンギャの黎明期、V系の耽美な感じもありつつ >>729
周りにケンカふっかけてばっかのイメージ 彼女がどうせ不倫して腰振ってるから私と一緒にここで暮らしましょうって歌か >>740
UAクラムボンMISIA辺りも同時期だし実力ある人多かった >>738
ピアノのアルバムで3000枚ってそんなもんじゃないのかと思ってしまう >>727
>>730
あっそれそれ!
あれ爽やかで良い曲だよね
2005年でも10万枚以上も売れてたんだ >>727
くるり好きだったから買ったけど
今いちだったな
それ以降くるり熱もさめてしまった >>744
globeとか浜崎はかなりライトだけど
基本はギャルの悲哀みたいなとこ突いたテーマ性だからな 強く儚い者たちは「お前が勇者ごっこしてる間に彼女は他の女作ってるぞ」という歌詞でしかないよな
家族に怒られてああいう変な言い訳したんだろうな >>729
椎名林檎の二番煎じというかんじだからだな
きいてないから知らんけども >>752
若い時こういう事言ってるオジサンにだけはなりたくないって思ってた >>760
ミーシャとCoccoデビュー同じ時期で二大歌姫とか言われて比べられてたのに随分と差がついたもんだわな... >>761
確かにピアノのアルバムだしね
そこまでひどくない売り上げに思うけどなあ >>729
あの人は良い音楽を作りたいというより承認欲求が先行してる感じがする >>766
安室のsweet 19 blues も >>724
Coccoの新アルバム5000枚だぞ... Coccoは病んだことある人にはドはまりするみたいだね
病んだことないから共鳴せずにすんだわ 2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism >>757
アンチテーゼ的でもなく90年代後半って全体的にギャルの悲哀がテーマだったよ
安室もそうだし華原もある意味 >>752
moumoonちゃんの1stアルバムのコピーが
10年たってもmoumoonだったからな
10年たってもきいてるかどうかってのは結構大切だ ナップスター以降の音楽と、それ以前を
一緒に見てる時点で基本を分かってない >>752
自分の感性が古くなったんだよ
若いころ聴いた曲はいつまでも好きってだけ >>776
みたいだねなんて曖昧な語尾でしか言えないのに
そうと決めつけて語るのよねw >>766
それらよりは全然売れなかった部類だけど
shelaが好きだな、知ったのはアニメタイアップの曲だったが、半年前にスレに出てきてビックリしたwまあ本人かどうかの真偽は不明だけど本人なら垂涎物よw >>782
私Coccoちゃんの曲も小室の曲もどっちも大好きだけどなぁ あのギャルい歌詞を男(コムピー)が
書いてたんだからスゴイよね…
>>781
Napsterってフレーズ自体が懐かしすぎて。(;ω;) >>782
なんか不安だけど力強さ求めるみたいな感じだな
円光ブルセラにも巻き込まれたけどたぶん生きていけるはずみたいな不安さの表現
ドラマで言うと悪魔のKISSみたいな >>770
裸足のディーバ系みたいなまとめられ方も嫌だったと思うわな >>783
結局最初に見たものが親だと思いこむ鳥のように
良い悪いで聴いてるわけじゃないのよね
その時聴いてたものが「良い音楽」だと刷り込まれる >>788
常盤貴子が版権買い取ったせいでお蔵入りになった伝説のドラマ >>788
ラブ&ポップ見るとあの時代に一気にタイムスリップできる
庵野秀明の映画 >>791
勢いでおっぱい出したのかそんなに黒歴史なんかな
しかしカルト宗教とかいろいろ出てきてやばいドラマだったなあ >>778
Coccoのはギャルの悲哀ではないなー >>793
あれいつか見ようと思いつつ未見だわ… そろそろ観るか 岩井俊二がCoccoに惚れたのは分かる
イノセントな感じ >>783
思い出補正とかそういうのはあるんだけど
大人になってからでも、ヤバいって曲はある
例えばSia「Chandelier」とか洋楽だけど
ディオールのCMの曲で
曲の持つ世界観、奥行きの広さが分かる >>796
映像のクセ強いけど面白いよ
特にエンディングシーンが素晴らしい >>797
本当は怖いグリム童話みたいな世界観に惹かれたんじゃね(´・ω・`) >>795
そう思うかもしれんが根底でつながってるんやで
しかしまあ今は20過ぎてもまだ制服みたいなの着て日向坂とかやってられるんだから
ガラッと変わったな女子の文化も…
>>799
おお観るわ〜 90年代のギャルといえば反町版のGTOもなかなか(´・ω・`) >>801
そりゃそうだよw
その中での違いを申しておる >>802
おお!
>>804
雅ちゃんはプライベートのブルセラがバレるというとんでもない時代だったw >>804
みやびはパンツを…(´・ω・`)
希良梨はトイ・ソルジャーをカバーしてたな 情報の氾濫、無個性、若いだけが価値のショーケース化
それは大人たちが作ったもの
それに対する反発が渋谷川であり
欅坂のサイレントマジョリティーにつながると…
ラブ&ポップ、ちゃんと見てないけど あと大森靖子はEテレ出たりアイドルプロデュースして自分もそのメンバーに入ってたり十分成功しているような
ブリグリの川瀬智子ってこういうことやりたかったんじゃないかと思ってる >>807
芸能人になりたいような奴は自己顕示欲・承認欲求がすごいから
現代の方がSNSのネットタトゥーによってパンツ売りや売春(ラウンジ勤務でパパ活等)がバレたりしてるがな >>810
トミーはファンがトミー以外を求めていないイメージ(´・ω・`) >>810
この人の良さが全然わからんわ
楽曲も魅力ないしとりあえずSNSで一般人と殴り合いしてるイメージ >>809
サイレントマジョリティーって今どきそんなコンセプト変だろと思ったけど
結局受けたよな
秋元ってのは歌詞しか書かないおっさんだから
そういうある種の歴史の関連付けができるのかもなー…
>>811
そうかな
2000年ぐらいにアイドルでグランプリとったのにハメ撮り彼氏に流されて
終わった子いたじゃん あそこまでの事件は今は逆に無いっていう不思議 >>812
可愛い女の子を集めてモデル会社をやるのが夢とか言って、
一時期トミーヘブンリーMVに出してるスクールメイツやってるような女の子たちと
バラエティー番組やってた
ファンと言ってもしばらく歌出してないよなぁ >>815
そうだけどw まだ藤○綾ってかいてあげたほうがw
まあ奥○恵とかいろいろあったけどなあの時代は >>814
奥菜お塩流出ってそれより前?後?
指原だって暴露されてこその今の位置だし声優の新田恵利とか本当に最近だと中西アルノとか
知らんだけでホント、ネットの功罪で今の方がドイヒー気がする >>816
うん、いろいろやってたけど結局はセルフプロデュースの
トミフェブとトミヘブ以上のものが出なかった感じ(´・ω・`)
現在はアパレル業に精を出しているご様子
>>817
たまに岡本綾とごっちゃになるのよな(´・ω・`) >>818
ブブカって雑誌がすごいとかいわれた時代だったからね
メディアの過渡期だったという要素があった
今はエロイザとか動画流されてもわりと平気だったし
新田恵海も別人だと押し切ってわりと平気
逆に今だとフェイクだとかいえるぐらい発達してるとか
いろいろ要因はあるがとにかく今は流出してもわりと楽
SNSでわっと盛り上がって飽きて消えるのも早い >>820
楽じゃないけどそれこそ藤本綾とか先人からやり過ごし方を学んだ感はあるよな
藤本綾だって今の時代いたら身を引かなかったかもしれない
不倫有名人とかもそうなんでしょうな
ガン無視が正解。会見なんかやっちゃいけない >>821
まあそうだよ。アイドルというのもかなり価値観変わったからな
乃木坂の誰かが交際バレ卒業しても、なんか勝手にしろって感じで。
逆に男のほうがきつい時代になったな、彼女ひっぱたいたとかバレただけで一発退場みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています