Love music【デビュー25周年Coccoがトーク&ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24:30〜25:25
◇Coccoが自身の曲をシチュエーション別に紹介&制作秘話で涙!?
◇名曲「強く儚い者たち」特別演出で披露
◇SHISHAMO新曲、ヒグチアイが話題曲を披露
MC/森高千里
トークゲスト&ライブアーティスト/Cocco
ライブアーティスト/SHISHAMO、ヒグチアイ、PLOT SCRAPS
サキガケ!TikTok/健康、鈴木瑛美子
前回
Love music【King Gnuスペシャル!トーク&4曲ライブ】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1647788659/ >>533
今はサブスクで聴く人のためにイントロ無くすって聞いてショック受けたよ… 高校時代Cocco椎名林檎のファースト買ったのは忘れないなぁ >>690
やっぱ音楽番組は宣伝で出るんじゃなくて
テレビ局が金払って呼ばないと出れないようにすべきだな >>700
一旦引退したけど2006年に音速パンチで復帰したんよ
その前にもシンガーソンガーとか沖縄ゴミゼロライブとかしたけど ハラミちゃん新アルバムが売上3000枚くらいで爆死が記事になってたな >>697
しっとりした曲は特に歌声に合ってるよね
>>699
くるりと組んだSINGER SONGER、2005年発売で
CDも売れなくなってきた時に10万枚以上売ったからまだまだ需要ありそうだけどね。 メンヘラ系女歌手の大森靖子は何故に上手く行かなかったんやろか・・・ ハラミちゃんどうなりたいんだ
音楽で食ってくならやっぱオリジナルじゃないと テレビ局はハラミに飽きてきたのか、ハラミの出演番組減ってきたな >>709
今の方が振ってるよ
パパ活とマッチングアプリ >>727
シンガーソンガー気が向いたらまたやってほしい >>710
そうだっけ何かでダンスのことだって見た気がしたが違ったかな >>724
イマイチその売り上げが爆死なのか分からんのよね
さすがに数百枚レベルなら分かるけど、今の時代CDが3千枚ならそんなに爆死か…?って感じるし お前ら柔らかな腕の祈りもくまおう風化風葬とか良いチョイスしてくるな
ひよこぶたも最後の笑い声含めくっそかわええ >>712
宇多田Cocco林檎ってすごい女性アーティスト豊作な時代だよな 要約すると
夢を追いかけたり我武者羅に働いたりしてる間に彼女は他の誰かになびいてるよ?
って事?
でも説教しながらも男と浮気してる偉そうな女は何なんだよw >>354>>394
近年のPerfume視聴して「パスコードの方が遥かに上等高次元だな」と痛感するのと同様でヒグチアイの進撃ED主題歌ならKOKIAの『たった一つの想い』や『調和』の方が作品も芸能も遥かに上等高次元だしBiSHに対してのC;ONや【ももクロ】に対しての【つんく♂】総合Pハロプロも後者の方が圧倒的に作品も芸能も上等高次元…後者が前者に惨敗なのはタイアップ作品がゴミか全くタイアップが無くマスコミで放送される機会皆無なだけ
>>405>>430
包装紙や外箱が違うだけで相変わらず大手のレコード会社や芸能事務所や広告代理店が支配する体制は全く変わってないどころか、むしろ悪化促進されているのだが…90年代ならビーイングが強く00年代ならavexが強くても他の会社でもまだ活躍機会は在ったが10年代以降はSONYの一強独裁体制が毎年強固に成るばかりで今や音楽業界のみならず芸人業界までも波及しており正に「SONYに非ずんば〜」の絶頂期平家に匹敵する各分野無敵状態 >>729
アイドルになりたがっちゃったからじゃね(´・ω・`) >>709
UAやCoccoにそのニュアンスは感じないが、
globeはもろに当時のギャルを歌っているよね。 樹海の糸が出てこなかったのは残念
明日の飯の準備してこよう >>734
そんなの昔と比べたら全然ソフトだわ
円光なんてそのまま裏ビデオ撮ったりしてたから >>740
女の歌高くてカラオケで歌えないのに聞く為だけに買ったのはその三人だけだわ 今だろうが90年代だろうがなんでもいいのよ
ワクワク感がないのよ、今の音楽シーンは
なんかどっかで聞いたような耳障りが良さそうな
サウンドばかり
10年後もこの曲聴いてる?いいって言える?
っ曲だらけ
個人の感想です >>711
イントロなしの曲が逆にライブでイントロがついたりするので
イントロのときにこれなんの曲だよってなったりする サブスクがハイレゾで聴ける時代に、いつまでも40年前のフォーマットのCDが売れるわけがねぇ はぁー久しぶりに良い物観たわ
進撃の巨人スレに感謝だわ
そして私Coccoちゃん好きだわ >>734
今の子らの方が狡猾だよな
>>709
小室ファミリーとかに対するアンチテーゼ的な感じじゃね
今の地雷系やバンギャの黎明期、V系の耽美な感じもありつつ >>729
周りにケンカふっかけてばっかのイメージ 彼女がどうせ不倫して腰振ってるから私と一緒にここで暮らしましょうって歌か >>740
UAクラムボンMISIA辺りも同時期だし実力ある人多かった >>738
ピアノのアルバムで3000枚ってそんなもんじゃないのかと思ってしまう >>727
>>730
あっそれそれ!
あれ爽やかで良い曲だよね
2005年でも10万枚以上も売れてたんだ >>727
くるり好きだったから買ったけど
今いちだったな
それ以降くるり熱もさめてしまった >>744
globeとか浜崎はかなりライトだけど
基本はギャルの悲哀みたいなとこ突いたテーマ性だからな 強く儚い者たちは「お前が勇者ごっこしてる間に彼女は他の女作ってるぞ」という歌詞でしかないよな
家族に怒られてああいう変な言い訳したんだろうな >>729
椎名林檎の二番煎じというかんじだからだな
きいてないから知らんけども >>752
若い時こういう事言ってるオジサンにだけはなりたくないって思ってた >>760
ミーシャとCoccoデビュー同じ時期で二大歌姫とか言われて比べられてたのに随分と差がついたもんだわな... >>761
確かにピアノのアルバムだしね
そこまでひどくない売り上げに思うけどなあ >>729
あの人は良い音楽を作りたいというより承認欲求が先行してる感じがする >>766
安室のsweet 19 blues も >>724
Coccoの新アルバム5000枚だぞ... Coccoは病んだことある人にはドはまりするみたいだね
病んだことないから共鳴せずにすんだわ 2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism >>757
アンチテーゼ的でもなく90年代後半って全体的にギャルの悲哀がテーマだったよ
安室もそうだし華原もある意味 >>752
moumoonちゃんの1stアルバムのコピーが
10年たってもmoumoonだったからな
10年たってもきいてるかどうかってのは結構大切だ ナップスター以降の音楽と、それ以前を
一緒に見てる時点で基本を分かってない >>752
自分の感性が古くなったんだよ
若いころ聴いた曲はいつまでも好きってだけ >>776
みたいだねなんて曖昧な語尾でしか言えないのに
そうと決めつけて語るのよねw >>766
それらよりは全然売れなかった部類だけど
shelaが好きだな、知ったのはアニメタイアップの曲だったが、半年前にスレに出てきてビックリしたwまあ本人かどうかの真偽は不明だけど本人なら垂涎物よw >>782
私Coccoちゃんの曲も小室の曲もどっちも大好きだけどなぁ あのギャルい歌詞を男(コムピー)が
書いてたんだからスゴイよね…
>>781
Napsterってフレーズ自体が懐かしすぎて。(;ω;) >>782
なんか不安だけど力強さ求めるみたいな感じだな
円光ブルセラにも巻き込まれたけどたぶん生きていけるはずみたいな不安さの表現
ドラマで言うと悪魔のKISSみたいな >>770
裸足のディーバ系みたいなまとめられ方も嫌だったと思うわな >>783
結局最初に見たものが親だと思いこむ鳥のように
良い悪いで聴いてるわけじゃないのよね
その時聴いてたものが「良い音楽」だと刷り込まれる >>788
常盤貴子が版権買い取ったせいでお蔵入りになった伝説のドラマ >>788
ラブ&ポップ見るとあの時代に一気にタイムスリップできる
庵野秀明の映画 >>791
勢いでおっぱい出したのかそんなに黒歴史なんかな
しかしカルト宗教とかいろいろ出てきてやばいドラマだったなあ >>778
Coccoのはギャルの悲哀ではないなー >>793
あれいつか見ようと思いつつ未見だわ… そろそろ観るか 岩井俊二がCoccoに惚れたのは分かる
イノセントな感じ >>783
思い出補正とかそういうのはあるんだけど
大人になってからでも、ヤバいって曲はある
例えばSia「Chandelier」とか洋楽だけど
ディオールのCMの曲で
曲の持つ世界観、奥行きの広さが分かる >>796
映像のクセ強いけど面白いよ
特にエンディングシーンが素晴らしい >>797
本当は怖いグリム童話みたいな世界観に惹かれたんじゃね(´・ω・`) >>795
そう思うかもしれんが根底でつながってるんやで
しかしまあ今は20過ぎてもまだ制服みたいなの着て日向坂とかやってられるんだから
ガラッと変わったな女子の文化も…
>>799
おお観るわ〜 90年代のギャルといえば反町版のGTOもなかなか(´・ω・`) >>801
そりゃそうだよw
その中での違いを申しておる >>802
おお!
>>804
雅ちゃんはプライベートのブルセラがバレるというとんでもない時代だったw >>804
みやびはパンツを…(´・ω・`)
希良梨はトイ・ソルジャーをカバーしてたな 情報の氾濫、無個性、若いだけが価値のショーケース化
それは大人たちが作ったもの
それに対する反発が渋谷川であり
欅坂のサイレントマジョリティーにつながると…
ラブ&ポップ、ちゃんと見てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています