生ドラ!東京は24時【完全ワンカットの生放送ドラマ!勝地&八嶋&(秘)ゲストが共演】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0:25〜1:25
テレビ史上初!?完全ワンカットの生放送ドラマ!
勝地涼&八嶋智人が新進気鋭の劇作家とコラボ!
話題のあの人も本番中にサプライズ登場!ハラミちゃんの生演奏も
飯島: 勝地涼 二宮: 加瀬澤拓未
佐藤: 梅舟惟永 吉永: 京典和玖
河原: 金丸慎太郎 涼子: 納葉
田ノ上: 田島実紘 後藤: 川久保晴
堀: 善雄善雄 関: 福井夏
客: 平山智規 当日発表 隠しゲストも!
【ナビゲーター】 八嶋智人
【生演奏】 ハラミちゃん 完全ワンカットの生放送ドラマ。 脚本・演出を手掛けるのは、
ポスト“宮藤官九郎"の呼び声も高い、今、小劇場界で話題の劇作家・奥村徹也(劇団献身)。
主演に若手実力派俳優・勝地涼、ナビゲーターに劇団出身の名バイプレイヤー・八嶋智人を迎え
「24時の東京」をテーマに二転三転するドタバタのシチュエーションコメディをお届けする。
番組中には、生放送ならでは仕掛けも!
・出演者も知らないサプライズゲスト登場
・BGMはハラミちゃんが生演奏 さらにTwitterでは視聴者参加型の企画も!
劇団の座長役・勝地にやってほしい、勝地が小劇場界で一世を風靡(ふうび)したという設定の
“モノマネネタ"を「#(ハッシュタグ)東京は24時」「#勝地涼にやってほしいモノマネ」で募集中。
視聴者投稿から選出されたネタは、生放送のドラマ中に勝地に伝えられ、即興で“モノマネネタ"を披露する予定。
詳細は番組公式Twitterをご確認ください。 【テーマソング】 カワイヒデヒロ ex.fox capture plan 「Tokyo24:00」 【脚本・演出】 奥村徹也
【企画・チーフプロデューサー】 五十嵐元 【プロデューサー】 草ケ谷大輔
【メイキング演出】 池山喜勇 【PD】 山崎貴博
【助監督】 齊藤未来/高柳李々花
【技術統括】 江藤秀一 【TD】 馬塲義土
【カメラ】 中野誠也
【VE】 眞武亮介
【音声】 唐渡健夫
【照明】 大野遙平 ご案内
【公式Twitter】 https://twitter.com/namadrama_tokyo/
放送終了後には出演者と監督が生放送を振り返る「生で大反省会SP」をFODで生配信!
興奮冷めやらぬまま、生ドラマならではのハプニングや裏話をぶっちゃけトークする!
「東京は24時 生で大反省会SP」 3月31日(木)25時25分〜26時5分FODプレミアムにて生配信
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おいうちの田舎は見れんぞ
生放送見たいのにいいいい おぼっちゃまにはわかるまいみたいに面白くなるのかな >>27
懐かしいw緑山に人が集まりすぎたやつwでも内容全く覚えてない まあお笑いも生多いしワイドショー系全部生だしドラマも生でもなんらおかしくはないよな 豊洲のセブンイレブン一号店の上にある居酒屋じゃん
行ったことあるわ >>39
こないだNHKでボヘミアンラプソディやってたよ(´・ω・`) 知ってる人いないと思うけど、日テレで生放送のドラマをやった
その回は視聴率も良かったよ ゴールデンタイムなら盛り上がるだろうけど
この時間にやってもな >>43
外観ずいぶん変わってて一号店のあれとは思えなかった こういうのいらないんだよ
とっとと始めろよ
もう飽きてきたわ テレビ放送黎明期はドラマも生放送だったんでしょ?
黒柳徹子のドラマで見た 火曜サスペンス劇場が2時間生ドラマやったことあるぞ 勝地涼って演技派なのに顔がヤカラ感ありすぎてなんかハマらない dボタン押してもtwitterのコメント消せなくてイライラする >>64
キムタクがロンバケとかチェンジで生放送ドラマとか結構やってる 生ドラマだと、さすがに勝地涼みたいな間違いない俳優じゃないと無理だよなあ
脇役ではピカ一だろ 何年か前にフジのもっと深夜で連動したサスペンスドラマみたいなのやってたけどほとんど覚えてない 全部生ではなかったけど日テレのラストコップの最終話は凄かったなぁ 全編だったかは忘れたけど、寺内貫太郎一家(再放送ねw)とムコ殿で生放送やってるのは見た事ある 生ドラマが「前代未聞」ってw
テレビ黎明期は、フィルムが高すぎて、ドラマなんてほとんど全部生で演じてたの知らんのか?
今やテレビ局のスタッフなんて、その程度の知識の浅い奴らしかおらんようになったゆーことやなw フランキー堺の私は貝になりたいは生だったよ
その頃はテープが高価で仕方なかったそうな 震度5強とかの地震来てたら大騒ぎだったろうなスタッフ ワンカットということはドラマが始まったらCMは入らないのか? >>99
今からやるんだからどうなるかわからんぞ(´・ω・`) >>96
生放送かつワンカットが前代未聞なのでは? >>107
仮にそうだとしても、もう全然ワンカットではないのだが?w カラオケボックスで、楽器の練習とかコントのけいことか 今時のカラオケボックスて、こういう客ばかりなのか? 芝居が演劇のソレだね
なんかテレビドラマとしては違和感 >>132
どっかの劇団そのまま使ってるのかって感じだよね つい何年か前にも、ウッチャンがLIFE!で完全生ドラマやってただろ?w 電話演技の時の電話ってちゃんと通話にしとけって思う(´・ω・`) NHKの番組映してみてよー
世界10代ウクライナ通信やってるから クセすごとかドクターホワイトで勝地のことちょっと好きになってたのに、これはつまらんし可哀想 お店の外に全員出てきちゃっても注意されないお店ってすごいね 芝居の練習のとこは演劇調でもいいけどこういう普通のシーンが演劇チックなのはなんかなぁ ぶっちゃけカメラアウト中にセリフチェック出来るな(´・ω・`) 結局つまんねきゃどうにもならんよな
生だから何だってんだ >>178
小劇団すぎてレイプってよりは好き放題やってる感じじゃないかな(´・ω・`) 生放送のドラマとなるとこういうノリになっちゃうのかなあ マイク一本だから声張り上げないとダメなんだろうなぁ なんかこの、無理やり勢いでごまかそうとする感じが受け付けない。
無理やり大声張り上げて成り立ってるように見せるような >>178
木下ほうかに続いて俺と同郷の映画監督も最近ニュースになってるわ 普通にドラマでてる俳優さんでやってくれたら良かったのに ちょっと、小池栄子ぽい顔の女優さんは
見たことあるな >>189
まぁ劇団やってる人なんか団員とやりまくってるんだろうなあって偏見を持って見てるよね 一人一人が発狂してるだけでめちゃくちゃだな
よく誰も止めなかったな マイクたくさん使えるわけじゃないから、張り上げて演劇風になる コンセプトは悪くないとおもんだけど肝心の本がな・・・
ホームコメディとかにすればよかったのに >>214
伊藤さいりとかムロツヨシとかキャスティングできなかったのかな(´・ω・`) バードマンとか1917くらい引き込まれる話なら良いんだけどな 何で生放送ドラマっていちいちLIVEってテロップ出すんだ、しらける ずっと2000年代の少劇団演出だね(´・ω・`)終わってるね日本(´・ω・`) 出遅れちゃった
佐藤: 梅舟惟永
関: 福井夏
この2人見にきた この番組の事か
この前酒のツマミになる話で勝地涼がマネージャーに上手く乗せられて受けた仕事って 劇団なんて
穴兄弟竿姉妹だらけだから
レイプまがいは無罪みたいな
変な村社会ルールがあるんだろ
それを部外から来た女優の卵まで
その感覚で手を出してやったから
世間に断罪されてるんだろ >>209
そういうの今回の前から思ってたよね(´・ω・`) コムアイと二階堂ふみの
トーキョーミッドナイトラン見たいな雰囲気のドラマかな なんかフジテレビが珍しく攻めた番組やってるな、いいぞ >>239
魍魅魍魅おはょぅ(フヒヒw 俺もそう思う きっついな、コレ
見てられんわ
日本の若い役者ってほんと下手くそだな >>263
いま見始めたけど、多分梅舟ありえいちゃんかな
脱いでるよ >>247
うん(´・ω・`)吉岡里帆もやりまくりだろうなあ >>268
いよー(`∀′ )ノシ イヒッヒッヒッ
夜中… >>276
ありがとう
ドラマでよく見るから気になって >>260
昔TBSと同じ舞台を元にした別視点のドラマを同時間帯にやった事もあるよね どうして劇団員って大声で怒鳴る演技しかできないんだろう >>219
ホームコメディはセミパブリックな空間が作りにくいから、却って不向き >>238
でも中国ドラマなんて本人の声ほぼ聞けないから顔芸見てるのと変わらんし声優の力が強いんだけど(´・ω・`) テレビドラマって
昔はライブ放送だったから
逆戻りか >>280
たまに見かけるね
福井夏ちゃんはメンヘラヤリマン >>237
生放送って告知してても実況ではこれ録画だとか言い出す人がいる 無名な人たちは演技が大きいね
テレビ慣れしてる人たちは張ってない >>307
声の出し方が舞台仕様だからじゃないテレビ慣れしてないっていうか >>297
勝地涼の上手さが分かるね
ドリフのカトちゃん役も上手かった >>311
間違えるも何もテレビのやり方わからんのよね
芸人さんも演技になるとそうなっちゃうってトークサバイバーでドラマ部分やった大悟が言ってた 佐藤B作も愛川欽也も
自分の劇団の女性劇団員に
手当たり次第
手を付けてたからな こう言うのを作らせたらテレ東の方が面白いの出来そうだ ワンカットって作り手側のオナニーでしかなくて、見る側に特にありがたみはない >>309
舞台とテレビじゃ芝居が違うからね、テレビに慣れてないんでしょ ハラミちゃん生演奏なんだ
バレエみたいだな知らんけど >>307
本当そう。「生でやる」ってだけが目的と化して、あとは全然練られてない、まぁ演劇みたいなもんだしどうせこんなもんだろー感がすごい しかし驚くくらいTwitterのトレンドに入って来ないな >>326
正直カット割ればいいのにって思うわな
舞台でいいし >>321
別におかしなことじゃない
会社だって、そういうやつはいくらでもいる >>330
CM入れたらワンカットじゃなくなるじゃん ポスト“宮藤官九郎"の呼び声も高い、今、小劇場界で話題の劇作家・奥村徹也(劇団献身)。
アルプススタンドのはしの方の人なのか >>342
ハラミちゃんのニューアルバム大爆死て昨日ネットニュースになってたな 『カメラを止めるな!』みたいにカメラマンがレンズを拭ったりするのかしらん? >>361
さっきゴミ捨て行ったらこのくらい降ってたわ >>380
立ってると相当デカいのじゃないと気にならない(´・ω・`) >>380
これだけ動いてると震度4くらいだと気がつかないかも >>379
豊洲のセブンイレブン一号店3階にあるカラオケボックス 東京って当たり前に日付変わってもオフィス明るいんだね この程度の雨ならいけるけどこの時間ゲリラ豪雨みたいになってたらどうしてたんだろう この人加藤茶役の印象強すぎて、加藤茶にしか
見えなくなっちゃった 普通に雨降ってて寒そうだし可哀想だな
そして近所迷惑にはならんのかな 今日雨で良かったな
この普通じゃあり得ない感は生だからこそ 外と言っても屋上なのは、バカッター民の凸が恐ろしいからか?w 今来たけど、生放送、
雨の中、すげえ
チャンレンジしてる 出演者のだれかが、アドリブで
何かを拭くしぐさをする時に、カメラを拭いちゃえばいいのか >>396
生じゃなかったけど毎回ほぼ30分位の時間で撮影していたという同じ三谷のHRも見たいな。香取とか中村獅童が出てたなあ >>420
美味しい展開だよな
絶対伝説として語り継がれる >>414
そこでやってこその生の面白さだと思う
見る側は無難なもの求めてないだろうし >>420
生じゃないといけない設定でも何でもないのに? >>436
見方を間違ってる
こういうのは放送事故を期待してみるもんだ >>432
そう考えると三谷幸喜はやっぱすごかったんだな タイトルの生ドラとか勝地とかの字面でなんか生瀬勝久出るんだと思ってた >>437
どこかほめようにも、企画倒れのひどいので、誉めるべき点がなさすぎる。 天候の影響受けるのに屋上使うって何か仕掛けあんのかな いやそもそも浮気疑惑が晴れたんならこれほど揉めることでは 屋上から室内に変更できなかったのかな天気予報で降るのわかってたろ あんまり料理のセンスないねこの奥様うちも雨降ってた >>416
年度末だし新年度の準備とか今日は特に色々あるだろうな 雨が降るって事もあるんだし、その時のバージョンも考えとけばいいのに >>450
三谷は狭いとこに人数制限しての作品はやっぱり面白いと思う。監督作品だと人多すぎて自分は苦手だけど 収録ドラマの癖が出て「ごめん・・・今の思う一回お願いしま・・・あ!」
みたいなシーンが見たかった >>526
上にも書いてあるけど雨が降ってるのに屋上でやるのが不自然なんだよね >>509
いろんな意味ですでに冒頭からハプニングばっかだけどな… バカリズムのワンカット紀行って、いい番組だったなあ >>523
中村獅童が鼻水垂らしながら号泣したのって生放送の時じゃなかったっけ? >>524
誰も風間ささずこの季節の深夜の屋上はあまりにも不自然すぎだね 雨の場合とか、コロナの場合とか、いろいろ考えてるはずだよね?
主演がコロナなって当日来れないとか有り得る 今のご時世にこんなにマスク無しが騒いでると違和感あるな >>442
生じゃないといけない設定ってのが分からないけど、そんな真面目に見るものじゃないと思ってる
なんとなくダラっと、空気感を楽しむというか 後で見ようかと思ってたけど
これは実況あってこそなのかな こいつら全員コロナってニュースにならないかな(´・ω・`) >>543
キャラが立ってるんだよね。一方これはまあ一回だから仕方ないとはいえキャラ立ちがイマイチ 季節は、いつ?
時刻は、何時?
「今日」ってことでいいのかな? >>573
実況なして録画で見たらクソつまらんくて耐えられないだろうね >>572
紅白にクワマン出たけど、実況で「クワマン!楽屋泥にセカンドバッグ盗まれたぞ!」ってレスあって笑ったw >>568
「今の時代」のドラマなら、マスクしてる方がリアルだよな >>547
その不自然さに突っ込むような番組ではないと思う アドリブで、カメラのレンズ拭くくらいのことやって欲しかったな >>592
内容がつまんないから何かしらトラブル期待でしか見て無いw 正直、雨が気になって内容は全然入ってこない
雨の日は傘さしてタバコ吸うだろ >>571
収録モノじゃなく、生でやりますっていうことだったらもっと仕掛けはいくつも作れるんだけど、これそういう仕掛けがあるわけでもないし、
1カットで進める良さも特にないからカット割ってよかったんじゃない?みたいな。 ドラマとしてはつまんないな
新しいことやろうってのはわかるけど キャストでクネ男以外知ってる人ほぼいないよな・・・ >>597
友達がやってたので何回も行ったけど近過ぎて目があったりするのが凄く嫌だった こっからが本番の
カメラを止めるな方式か!
ワクワク >>658
そんな狭いとこなのか
学生演劇も見るけど目が合うってのはあんまないな ワンカットは足引っ張るだけ
知名度あるテレビ慣れした役者使うべき
天候に左右されるので外に出てはいけない
ちゃんとした脚本家使うべき このドラマ日テレの夜ふかしの枠で始まる番組の仮初回みたいな生放送回で
ひとりがフジは今度生ドラマやるんだってよって言ってたやつだよな >>665
ふじ90年代の心意気だけは復活したのか 雨降ってるのに屋上にこだわった理由なんだったのか教えて欲しいw カラオケ店換気悪そうだし寒くて免疫下がりそうだし今日でクラスタならんといいが >>676
友達は目が悪いし証明があるから見えないとは言ってたけどこちらからはそう感じちゃってた 友達の劇団見に行ったなあ
まあやってる側は幸せそうだよね >>683
視聴者のことあんまり考えてないよな見にくいのに 別にこれが見たくて起きてた訳じゃ無いけど
早く寝ちゃえばよかった >>678
そうだよ
そしてその日テレの番組はやっぱり録画に変わるみたいだよ この内容だったら当たりはずれがあったけどスジナシのが面白い >>678
日テレ前田日明を生で使って放送事故という当然の結果 生でやるのはチャレンジだったろうがそもそも脚本(話)がつまらなかった >>655
スジナシは見ていてしんどかった
これは台本ありだからまだマシかな
ミス?は勝地氏が一回噛んだのと雨音拾ってたくらいかな 生放送ドラマは過去にもあったけど、ワンカットはこれが初なのかな?
雨も生放送ならではのトラブルで面白かった。
ただ、肝心の脚本が微妙過ぎた。 >>683
外が見えた方が、生だと分かる。
ニュース番組とかの天気予報とかも、外ロケするじゃん >>665
そこで止まっちゃうから成長ないどころか、緩やかに衰退しまくってるんだよ。
もはや企画者もプロデューサーも「新しいっぽいことやろう」以外ないじゃん。生ドラマ自体新しくないのに。 さんざんマスク無しでやっておいてアクリル板wwwww >>669
そうだね
その日のうちに放送するのもやめてたような >>649
いやー、これは挑戦だから、ナイスファイトナイスファイト、だけで終わってる感じ。
もっと突き詰めてもらわないと単にやっただけだよな 2014年「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が2時間ノーカットの映画を撮り
アカデミー賞受賞
そこからワンカット大ブームで
日本では「カメラを止めるな」で、最盛期に テレビでまくってるくせにCD売れなかったハイテンションブス 失敗だらけだったと思うけど、何か新しいことしようってのは大好き テーマソング
カワイヒデヒロ
ex.fox capture plan
ってなってるけど…
辞めてないだろ? >>712
JOCX-TV PLUSの頃は歴史に残るような番組もあったけどつまらない物もあったからな >>728
今の時代そんなもんよ
ドリカムだってそれくらいだし >>728
YouTubeで一回聴けば良いって感じなんだろうな スッゲー面白かった!
ってほんとに書いてる奴おるの? まぁハラミちゃんは脚本知ってるし後は長さ合わせる微調整だけだろ
初見ならすごいが お待たせしました!次回スジナシシアターVol.15 は
5月27日(金)
5月28日(土)
5月29日(日)の3日間!
場所は北千住の #シアター1010
気になるゲストは…
発表をお楽しみに >>729
改編期っていろんなドラマやるのはいいね
面白くても面白くなくても >>716
ノーカット(風も含めて)はもっと前からから制作側は好きでない? そういえばハラミちゃんみたいな感じでゴリ押しで出てきたメイクで顔マネする姉ちゃん最近見ないな 勝地くんの代表作はクネオだよね
クネオしかしらない >>729
わかる
もっと改善したら面白くなるかもしれないし >>729
それまでのレスがウソのようなポジティブレスだな >>750
むしろコロナ禍では需要ありそうなのにね カメラの手ぶれ補正技術が格段に進歩してるのはよくわかった >>744
ドクターホワイトもなかなか良かったぞ
ただ浜辺美波がすごい可愛かったけどな >>716
バードマン2014年かぁああよおお
時流れ早すぎ泣ける >>751
関係者乗り込んできて首にナイフあてられながら書いたのかな 後半にCMまとめてくるから、ドラマパートだけ見たい人には非常にいいな >>729
正直新しいフレームではないんだよ…生ドラマって。
だから何か新しいことすると思ったらしてないんだよね… クネ男は小夜子や永遠の仔あたりでもう存在感あったよな
数年後のさとうきび畑の唄もよかった、てかもう20年前かよ 水滴どうするかの打ち合わせもしてなかったのかね?
誰かがさり気なくブロワーでも吹かせばよかったのに >>760
黒柳徹子なんて昔は生だったってよく言ってるしな 今までめっちゃ接近してセリフ言ってたのに申し訳程度のアクリル板 みんな世間でほぼ知られてないけど巷じゃ有望株なんだろうな キングヌーの人も隠しゲストで出てくるのかなとちょっと期待したw 内輪ウケはすごいんだろうな
広がりはまったくなさそうだが 演劇界の実力者掘り起こしはフジテレビのイメージはある >>776
広いし座席傾斜もあるから見やすかったし良かったわ >>763
画面の切り替えもなくダラダラ流れて生放送らしい仕掛けが入るわけでもないって言うのにチャレンジを評価って、
もう一部のコアな身内ウケ以外ないんじゃない?って言う。
困ったらサンボ流せばいい感。それもまた寒いし。 すっごく寒かっただろうにみんな全然寒そうに見えなかった。つい最後まで見ちゃったよ 雨降ってなかったら
すごく嫌な気持ちで布団にはいるところだ
なんだこの番組
後半になにかどんでん返し用意するじゃなくて
「芸人のモノマネ」でしめるって
なんなんだよ 話はつまらなかったけど何かやってやろうって気合いは伝わってきて良かったと思う
またやるならストーリー練り直して欲しい役者に丸投げしすぎ >>801
生ドラマで検索したら凄いとか良すぎとか笑えたわ 反省会生配信するならもっと有名どころいれときゃよかったのに 生放送じゃないけど、福田雄一が監督でチームナックスとワンカットでドラマやったのが面白かったな >>814
テレビで普通に売れてる俳優はこんな深夜の生ドラマなんてデメリットしかないからね
勝地涼よく引き受けたと思うわ BS日テレで
吉沢亮と内田理央と山田裕貴のドラマやってる 元々あれで終わりの予定だったのかな?
なんか微妙な終わり方だったけど 梅舟ちゃん、江口のりこみたいになると思ったけど無理だな 三谷幸喜に作って欲しかった
あと、振り返りは、「ドラマをレビューするのかと思ったら、しないのな。
ただの感想 >>832
全員無名だとさすがに視聴率取れなさそうや
勝地えらいわ >>832
ホントそう
こんなの出たって、何のメリットもないからね >>832
インタビュー記事が出てたけど勝地が先輩役者さんに企画話して「それメリットあるの?」と言われたが
別の先輩に「面白そうじゃん」と言われてそういうことだよなと気持ち決めたって 佐藤二郎とかムロツヨシで面白いのやってほしいわ
ほとんどアドリブでw >>858
フジテレビのことは嫌いになっても、勝地のことは好きになったわ >>858
やっぱそうだよね
後半の先輩と勝地もえらいね >>860
まぁマジでそれだわ。
推しの子でもいなけりゃ観にいかないレベルの。 youtubeやインスタの生配信やSHOWROOMを見てたほうがマシってレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています