志村けんとドリフの大爆笑物語★10 さよならするのは辛いけど時間だよ仕方がない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こうなってくるとマンガの実写化では有るが
バカボンのパパのくりぃむ上田は猿芝居中の猿芝居だったな(´・ω・`)
周りのキャストは意外と豪華だっただけに悔やまれる >>642
前のスクールメイツの頭どつくバージョンもあったよな >>657
けど第7世代とかのコント番組クソつまらんし
NHKでウッチャンがやってるコント番組も寒いよなあ 再現を真似事とするなら
全ての古典演劇舞台は陳腐な真似事になるな
私は違ったアプローチからの
古典コント演劇であったと思う
絶賛とかしないが
このような視点からの演劇はけして
陳腐なものではないと
私は思う(´・ω・`) >>607
ドリフはアマプラとかじゃなくて国民みんなで見てる一体感が良いんだよな >>662
今MX見ているけど黒いタコが出てこない・・・ >>630
明石家サンタの子供はBPOに苦情寄せられて流石に注意されたのか去年からやめたな、そういや >>641
きれいには作ってあったな
まあ完全ドキュメントじゃないしご愛嬌 >>624
カトちゃんはケチだからブーさんがメシおごって欲しい >>676
ネタがないのか鬼滅やってたな
流行にのっかりたいのかな とりあえず
勝地 涼 ↑↑
前田敦子 ↓↓
でいいよな? >>621
と、言うか日米韓で三角連携して中露北をぶっつぶせ!な時代
共和党と自民と韓国の当時の右派政党で頑張ったが冷戦もなくなり韓国は反日を我慢できなくなり瓦解 日テレ版はコロナ大変な時期で志村さんの死を受け入れない世の中だったからな
まだ見てない人は日テレ版も見て欲しい
あれこそ志村ドラマだよ
今日は糞 >>679
わかる
アマプラで見たけど正直あまり面白くなかった >>517
さすがにいつも通りやったらドリフの笑い殺しちゃうと思ったんだろうね >>695
いいともも初期のころは、お○んこマークとか女性ゲストに書いていたけどなw >>691
流行りに乗っかるのは
やるやらやみなさんだってそうだったし >>267
そうなんだよね
志村が画面に映るだけで自然と楽しい気持ちになる
何だったんだろうなあ、あれは >>580
再現度は高いが本物には敵わないなって凄みは感じ取れたか
御涙頂戴はともかく序盤みたいなストーリーパートももう少し見たかった >>659
ふりかけの味ぶし鮭っ子ドリフが出てよく買ってたわ 仲本工事ツイートしながら観てたんだな、80過ぎてるのにデジタルな爺様だな >>641
まぁいかりやもNHKの独眼竜政宗のオファー来てたの内緒にしてたから
お互い様ってところじゃないかな 目立たない存在だったけど仲本工事も器用な芸人だったよね >>681
冬休みだからとはいえ深夜に親のやらせに付き合わせるって虐待だからな >>611
夜7時サザエさん(再)
夜7時半から火曜ワイドスペシャル
夜9時なるほどザワールド
夜10時三枝の爆笑クリニック >>683
昭和の空気は独特だからな
あの空気は今は無理だな >>670
コメディアンじゃなく役者がやるコント、
サラリーマンNEOとかのほうが面白い 志村けんと仲本工事、高木ブーとのエピソードはなかったのかなw
ドラマ内でほとんど絡んでなかったけど >>649
わざわざ個別に名前上がるってことは結局
多くないってことちゃうん >>699
出てきた!
ピンク色になっている・・・ >>658
志村動物園に全く思い入れない自分からしたらそれ聞いても興味が沸かないわ >>706
今思うと恋だと思う子供の頃から
あの色気は異常 >>676
スピード感がないんだよな、嫌いじゃないけど >>707
いやこのままでいい
なぜなら監督が福田だから
福田はちゃんとしたドラマは取れない
絶対ゴミになる >>641
10話で10時間以上時間があるなら、そういうのも盛り込めるだろうけど
2時間じゃさらっとなぞるだけで限界 >>718
別に前の時代だって
出川ダチョウくらいじゃん
ダウンタウンとか別に体張ってない >>651
そういや別の実況で教えてもらったが明日の今年最後の徹子に8年ぶりにタモス出るそうだな、楽しみ >>709
80でホントに本人がツイートしてたら大したもんだ >>651
志村けんなんてコントしかできないからな
MCが何故かディスられてるけどMCこそ結局一番の仕事 井之頭ゴロー
黒板五郎
車寅次郎
あたりはもうキャラが決まっちゃってるしなあ
水戸黄門みたいに少しずつ入れ替えればよかったんだろうけど、一部の人がギャーギャー言いそうだしなあ >>641
そのひょうきん族を終わらせたのがカトケンなのもドラマあるよな >>714
ドリフが無い日もハズレ無しだった
やきうのムカつきがはんぱなかった
今は嫌いじゃないが一気に嫌いになる世代がふえたのわかるわ
あと翌日のアニメデーも
時代劇の吉右衛門も今年なくなった。 >>704
割と途中の頃でもクイズコーナーの解答フリップで下ネタぶち込んでたよ
なんかの答えでふざけてトヨペットって書いた後に続けてオ○ペットって書いて麻木久仁子に映らないようにされてたの覚えてる >>728
あれ似てたというか、寅が子供ならこうだろうなって感覚で子役の子上手かったよね >>676
ウッチャンのコントがダメならもうコントはダメだぞ
ウッチャンのコントは素晴らしい 仲本工事
@nakamoto_koji1
・
16分
見てくれて有り難うネ!そっくりだったなぁ。演者さんの完成度が高くてビックリしながら見させてもらいましたヨ。皆さん有り難う!
#志村けんとドリフの大爆笑物語 なんか物足りなかったな。
スピンオフで加トちゃんやってほしいな。 >>651
タモリは赤塚不二夫に飼われてた頃のエピソードは色々ヤバいんじゃないかな >>714
夜7時サザエさん(再)
夜7時半クイズグランプリ
夜7時45分スター千一夜
夜8時火曜ワイドスペシャル
夜9時半シオノギミュージックフェア やっぱりクソコテはここでもとんちんかん
志村が最高だよ ドリフを抜いたひょうきん族がフジだもんな
感慨深いわ >>748
ツイッターやってんの?
フォローするよ俺
あの今日の役者さんたち凄かった、監督さんも >>714
火曜日のサザエさんは
再放送ではなく
火曜用に別に作ったものだよ 最後の方は、まわりに流されてひょうきん族見てしまった。
今思えばこれは、間違いだった。 >>751
BS日テレの笑点のドラマみたいに作って欲しいよね 2000年に入ってから雛壇芸人みたいなアドリブとリアクションを求められる番組が増えて志村の活躍場が減ったみたいだが、
やっぱコントって脚本力だから時が過ぎても爆笑できるってドリフが土壌にある志村の凄さを改めて感じたわ。 >>759
ひょうきん族再現しても笑えないと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています