EIGHT-JAM 【THE YELLOW MONKEYにメンバー揃ってのインタビューを敢行!!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多くのアーティストがファンを公言するバンドTHE YELLOW MONKEYを特集!
大木伸夫(ACIDMAN)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)、志磨遼平(ドレスコーズ)が深掘り!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太 アーティスト
ゲスト:大木伸夫(ACIDMAN)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)、志磨遼平(ドレスコーズ)
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、西野七瀬 >>535
原田泰造が主演したドラマの主題歌しか知らん、それすら世間ではほぼ無名だろうけど シングルに関してはギターソロフレーズのイメージはあまり無いわ
コアなファンじゃないからか 天国旅行すき
今度WOWOWで放送するライブ見るけどそこでもやってくれるかな? >>663
YELLOW
MONKEY
MAJIC
ORCHESTRA >>678
禿同、歌詞興味ない、アンビエントとかきく エマが一番現役感あるな 吉川晃司の後ろでずっとギター弾いてたからかな ほんとヒーセのベースは唯一無二
確かに聞いたらわかるよね >>678
歌詞を重視するって日本人特有だよな
ガキの頃とか英語の意味もほとんど分からんのに洋楽にハマったりするからまずは曲なのに
自分が好きかどうか >>727
誰が読んでも自分のことと思えるような歌詞を書けって言ってる専門家もいるもんなあ >>678
男はメロディで歌を聴く
女は歌詞を考えながら聴く
そうだ
右脳左脳の違い >>741
天国旅行はやってなかった…天国旅行良いよね >>729
トライセラはいい曲けっこうあるもんな
ラズベリーもいい
わだしょーがあんなかわいい嫁をもらうなんてな 当時ニルヴァーナに飛びついた奴らってハードロックファンが多かったんだよな
ニルヴァーナ自体はハードロックを終わらせたような立ち位置だったのに
音楽的にグランジってアメリカ以外ではそんな流行ってないし衝撃的な音楽じゃなかった
ニルヴァーナ単体は流行ったけど >>715
吉井は昔から、この曲は○○からパクってますwとか、平気で言ってた >>705
日本人は言葉の響きの美しさを割と意味から感じるってのがあると思う
ラップを好まないヤツが多いのもその辺が影響してんじゃないかと 結局名曲多いな
昔好きだったけど
今iPodのライブラリに入れてない
久しぶりに聴いてみるかなー >>755
いやべつに特有ってこともないだろ
べつに洋楽でも歌詞重視の曲なんかなんぼでもあるだろ イエモンの解散時、ファンクラブ会員宛にお知らせがきたんだけど、
吉井さんだけなんか方向性の違う文章で、あー…となった記憶 デブになってるのが1人もいないのと髪型が変わってないのはすごいと思うw >>594
生まれ育った国を大事に思ってるだけのことを揶揄する人ってなんなんだろう 活動休止前のライブいったな
三列目やった
最高だった 西野じゃなくて中川大志呼んでほしかった
飼い犬にもエマって名前つけてるし >>637
日本人は死んでないけど誰かは死んでるんだよねって話でネトウヨ脳になるとそれがパヨクって事になってしまう こういう、ちょっと歌謡曲ぽいロックが
日本人にはわかりやすくて、いいんだな >>789
オバサンはこの時間もう眠くなってしまうんやで… 92年5月メジャーデビュー
イエモン、ミスチル、ルナシー、ウルフルズ
みんな活動休止や解散、病気療養などを経験しつつ30年たった今でも現役 BUCK-TICKとイエローモンキーを特集したから、ソフトバレエも特集してほしいよな >>735
グラムロック自体が歌謡ロックなんよ
T-REXもSLADEも >>785
そうか?洋楽なんて日本人ほど歌詞なんて重視してないと思ってた ドームLIVE前日興奮して眠れずオール明けのハイテンションこまま本番迎えるヒーセ可愛い >>788
90年代に売れたバンドってほとんど歌モノ重視だよ こうやって見てるとヒット曲だらけやな
特にファンじゃない俺でも覚えてる曲いっぱいあるわ >>775
韻もそれを音遊びとして知るより先に駄洒落として認識する人が殆どだろうからプッてなりがちなのかもな
ダルダルなラップとか聞き流すのにとてもいいけどなあw >>813
それこそボブディランなんかノーベル文学賞取るぐらいだぞ >>810
兄貴とは仲いいよ
解散前もヒーセやアニーには
色々文句言ってたけど
兄貴は絶賛してたし
解散後のツアーも兄貴はサポートで連れてった >>809
ソフトバレエはバクチクより地上波でやるハードル高いなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています