EIGHT-JAM★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大反響の宇多田ヒカル特集 完結編!
今回もスタジオには宇多田ヒカルを敬愛する
☆Taku Takahashi、いしわたり淳治、tofubeats、吉澤嘉代子が登場。
前回の放送では楽曲制作やベストアルバムの秘密について
貴重な回答が盛り沢山だったが…
今回はさらに宇多田ヒカルを深掘りしたインタビューが!
「日本語への意識の変化」
「楽曲の違和感について」
「歌を届ける対象の変化」
「どんな環境で音楽を聴く?」
宇多田の回答にスタジオゲストの目には涙が…
さらに、宇多田ヒカルにとって「他者」とはどういう存在なのか?
盛り沢山の宇多田ヒカル特集、遂に完結! 母キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>73
パチンコエヴァンゲリオンで宇多田さんの曲だけ流れないのって、やっぱり著作権高いのかな。 なんかババ臭くなったな
金なんか腐るほど持ってるんだから美容に金かけりゃいいのに 元々おばちゃんっぽかったから歳食ってもあんま印象変わらんな うただ大人になったねー、時を感じる…
うたばんまたみてーな >>19
オヤジはマネージャーってだけでスタジオでなにもやってない
初期の頃と最近は音楽プロデューサーがいる >>90
金は腐るほどあるからテレビに出て暇つぶししてるだけでしょ 老けたような気もするし
デビュー当時と変わらん気もする エヴァの曲は「あった」という記憶だけで、曲自体には何の記憶もないな 初めてのルーブルはなんてことはなかった
わ
これでいきなり一気にもってくね >>82
評論を読む奴がゼロにならない限り意味はあるな >>90
普通にアルバムとライブのプロモーションじゃねえの
まあお金稼ぐためだろうけど ワン・ラスト・キッスと言えばJ・ガイルズ・バンドやで >>96
ルックスも歌唱力もオフクロを超えられないな EASY BREEZEYはアメリカでコケたけど今思うと名曲だよな >>51
J-POP時代とかJ-POPじゃない時代とか
そんな区分け初めて見たわ
基本的に常に変わってるようで変わってないのが宇多田の音楽 >>93
何のために読んだんだ
スタジオとかいらねーわ 近年はフローティングポインツを起用したり、完全にヨーロッパのクラブミュージック路線
J-POPファンに向けたサービスはしてへんな エヴァってテレビ版でやめとけばよかったのに
映画はさっぱり意味がわからん 25年経ってしまった
宇多田デビューから
2024年って異次元だ
生きてるのが不思議 >>90
寝てるだけで死ぬほど印税入ってくるんだが? >>114
シンゴジラで上がったらゴジラ-0.1で落ちたな >>90
いくら昔の印税があるとはいえロンドンの生活費は高い セルフプロデュース後は全部同じに聞こえるわ
言うほどハッとしないで >>136
こないだファーストラブ歌ってたけどキー下がってた(´・ω・`) >>129
結局TV版の終わり方が一番しっくり来るな >>126
>>127
そぉなんだ…なんか似てるね
「beautiful WORLD」の方が好きだったかも… 森七菜と宇多田は顔が似てると思ったけど
圧倒的に森の方が可愛いな >>148
みんなで拍手して終わったのが
一番ベストになったんだな >>120
藤圭子は美人とか可愛いとかいうんじゃなくて、ふるくさい演歌顔そのもの 違和感は米津も言われとるな
というかJ-POP=違和感という節もある >>119
番組名が変わってたから
録画が追従されてなかったわ(´・ω・`)
(予約登録してた時23:10~だったから4月以降10分欠けて録画されてた) ベースの音なんて全然聴こえないんだから
別に無くても困らないでしょ アンチって藤圭子を過剰に持ち上げるよな
単に宇多田を叩きたいがために >>157
それはメイクが昔のだからってだけで顔立ちだけなら母ちゃんの方が美人かと 宇多田の歌詞は冗長なんだよな
ダラダラしてる
宇多田に限らないけど最近の歌は >>157
なんか幸薄そうで闇を背負ってそうな声、顔が惹かれるんだよ >>161
すごく重要だぞ
ベースがないと音がスカスカになるし >>163
藤圭子をリアルタイムで聴いてた人って今何歳なんだろ... >>119
関ジャニがSUPER EIGHTに変わったから
そんなの察しろよ 実態はこんなもんよ
周りが勝手に神格化しちゃうだけで >>156
トラベリングで首振ってる時すごい美少女化したと思ったら
やっぱり旦那さんがMV監督って後々で、納得した
一番良い美少女顔してた気がする…
彼氏にしか見せない表情とゆうか プリンスのヒット曲when doves cryはベース入れてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています