EIGHT-JAM★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大反響の宇多田ヒカル特集 完結編!
今回もスタジオには宇多田ヒカルを敬愛する
☆Taku Takahashi、いしわたり淳治、tofubeats、吉澤嘉代子が登場。
前回の放送では楽曲制作やベストアルバムの秘密について
貴重な回答が盛り沢山だったが…
今回はさらに宇多田ヒカルを深掘りしたインタビューが!
「日本語への意識の変化」
「楽曲の違和感について」
「歌を届ける対象の変化」
「どんな環境で音楽を聴く?」
宇多田の回答にスタジオゲストの目には涙が…
さらに、宇多田ヒカルにとって「他者」とはどういう存在なのか?
盛り沢山の宇多田ヒカル特集、遂に完結! この人はカッコつけてない感を出してカッコつけてる感じだよな >>671
お前の妄想のタモリは随分気持ち悪くてセンス悪いな 宇多田と指原って、ある時期2年間くらい
すげえ似てたな はつらつさが消失しててしんどいわ
なんでこんなの作ったの?せめて女優使え 誰もいない森で木が倒れたら音は鳴るのか
誰も聴いてない音楽に音は存在してるのか タモリが宇多田嫌いって聞いたことないけど
タモさんはCoccoが好きってのは知ってる 右下に、小さく
リサイクルしてね、ってテロップがあったな >>644
それは本来のタモリだな
お前らが語るタモリが
本来のタモリになれてるかどうかはわからないが 昔は貴重だったかもしれないが
今は自作自演で洋楽的な音作りのアーティストなんてたくさんいるからな
宇多田もかつてのユーミンのように古臭い側になった
メロディも歌詞も古臭い新鮮味全くない >>710
昔から喋りはこんなんだろ(´・ω・`) >>686
撮り直し曲は全部いまいちだった(´・ω・`) 見る価値なかったなこりゃ
一応録画してたけど二度と見ることは無さそう >>677
ホントかどうか知らんが当時
日経エンタテインメント!って雑誌でも地域振興券がハマった説を提唱してたな >>691
オレたちアラサーは、ゆとり世代だから、ああゆうアウトロー苦手だな。
「社会の割れ窓」っつ感じがする。
「東京リベンジャーズ」とかのせいで、絶滅危惧種だった暴走族がまた増えてきてるらしい。
ほんと、良い加減にしてくれってかんじ。。要らないよ、アウトロー >>723
遠近法?ってくらい顔の大きさが違う。
あれは指原が可哀想。 宇多田ヒカルで一番すごいと思うのが、人間年取ると鼻がデカくなるものなのに鼻が小さくなってるんだよな
ウッチャンとか3倍になってるのに、0.8倍ぐらいになってる タモリは宇多田のファーストラブの歌詞を褒めてたぞ
タモリはあんな番組やってるのに褒めたアーティストなんてほんの一握りだけ FirstLove聞いた時、カーペンターズのCLOSE TO YOUとコード進行が同じだと思った。 >>722
テレビ局は、取材してるだけ
アーティストの方は、取材を受けてるだけ
これで、なんでも宣伝できるからな
ウィンウィンてやつか もはや晩年でウイニングランでしかない宇多田に
今週もアンチがいて安心した >>729
八代亜紀の舟唄だってさだまさしの案山子だって
再録盤はどうしようもない >>744
この前オザケンのライブ見にきてたらしいな >>740
ウッチャンは何か顔変わった?って思うぐらい鼻デカくなっとるなw >>736
最近の暴走族はオシャレになってダサい特攻服とか着なくなったな
信号もしっかり守るし オフィシャル髭男爵さん久々にくるーーー
マジで「プリテンダー」とか、10年先も確実に残る曲ナンバーワンよね。。
米酢原始さんの「レモン」とか「アイドル」はもう飽きられてきてるのと比べて…
オフィシャル髭男爵さんは、100年先も残る名作ってかんじ…
藤原さんって、J-POP始まって以来の天才だと思う。。
あと、この番組最近、藤井風さんに冷たくなってない? >>729
宣伝分聞いてもそう感じるわい
この人に限らず新録てきついな
ゆるいファンだと今の声に近い新録でもいいてなる場合もあるが >>754
鼻がすごいのは松本
なんでこんなでかいの!って叫ぶぐらいでかくなった >>671
Mステ出演した歌手のオタって、
大抵タモリが好意的に聴いていたみたいな勝手な妄想コメするよな
気持ち悪いからやめてくれ、全部お前らがそう思いたいだけ >>725
後世に掘られる音楽じゃないんだよな
時代を感じさせる音でも無ければ時代を越える音でもない >>753
最近気づいたらライブやってたとか来日公演してたみたいなこと多いわ... >>671
Mステで気に入ったアーにちょいちょい悪戯するのは
80年代から変わらないよ >>733
CDバブル時代にファーストアルバム700万枚売ったってのがもうね
実況民ならもう余生に入るよな
そんなに売っちゃったら >>677
何を言ってるのか分からんが
その理屈だと宇多田と同時期に発売された他のアーティストのアルバムも800万枚売れてないとおかしいだろ・・・ >>765
それはもう音楽情報にアンテナ張ってないだけだよ
忙しいんだね >>762
たまにはけなしてほしいよな
パクリの天才佐野元春とかをさ >>725
古臭くなったんじゃなくて
当人のセンスが衰えただけだろ >>733
貯金が尽きたのだろうか(´・ω・`)あるいは子供がある程度大きくなって本格的に活動再開しようと思ったのか >>755
知らなかったのかよ
いいとものテレフォンショッキングも、
いいとも最終回直前にタモリの為に出演してたし、
生歌プレゼントされてタモリも珍しく感謝しきりだった >>772
ブルーススプリングスティーンと佐野元春と尾崎豊をエンドレスループさせる回とか >>768
アルバム700万枚とか売れたら印税10億ぐらい入ってくるんやろか...
15、6で10億はすげえな... >>729
某アニメの主題歌は
アニメより歌の方が注目されてて(わたしもそのアニメは見てない、曲だけが凄くて)
何度も再録してリリースしてるけど、
最初の14歳の時の声からどんどん劣化していってて悲しくなったw ところでこの番組はベース特集をやった事あるの?
ほぼ初めて観たから分からないけど >>762
ダサいアーティストは特集されないからな
浜崎とかw >>771
さいきん、ジャニーズがCMに少なくなったからか、芸人さんがCMにすら侵食してくるの、本当に勘弁してほしい…
芸人さんのいるテレビを見ないようにしてるのに、CMにまで出てきて、ほんと吐きそうになる。
芸人さんはBS番組とフジテレビだけに出てればいいのに… ジャニ特集回好きだったんだけどもう出来んだろうなぁ >>677
時期がハマったとか、都合の良い解釈でまとめるなクソガキ ま、宇多田ヒカルクラスだと働かなくても印税だけで毎年一億以上は入るんだろうな(´・ω・`) >>772
ダークサイド関ジャムって感じの番組つくったらウケるかもな
できるやつはYouTuberになれるぞ >>775
タモリさんが気に入ってるのは別にその人だけじゃないのにw >>677
地域振興券でCD売れたという話を言うヤツいるけど
実際は地域振興券が発行された99年からCD売れなくなり始めてる >>671
三浦大知はJUJUと玉置浩二と3人で歌ってる時全然三浦の方見ないから見てくれなかったから玉置には嫌われてんのかなと思った記憶 オートマチックってテレ東深夜番組のテーマ曲だったんだよな
鈴木慶一とかが映画批評とかしてた >>781
浜崎ぐらいダサいと逆にその時代だけの象徴としてワンチャンリバイバルあるかも >>781
浜崎あゆみも特集できるに決まってるだろ
この番組のイキリ具合次第でもあるけど タモリつながりで井上陽水も呼んでほしい(´・ω・`)って年齢的にもう事実上引退説あるみたいだけど >>785
稼げない奴ほど、億単位金があったら働かずに過ごすとか言うし、
稼げる奴ほど、いくらお金を稼いでも働くんだよな
やってる仕事自体が好きだから、お金なんて関係ないんだろうな
大谷なんて人生何回分稼いでんだか >>772
自分の好きなものを貶されても文句言わない
という態度を全ての視聴者が厳守できるならやっても良いかもな >>778
俺らなんてどんなに頑張ってもジジイになるまで働いても2億円しか収入ないと思うとさなんなんだろうな
しかと書いたが2億円すら怪しい >>792
浜崎あゆみはダサくないぞ
ダサいのは常にビジュアル系だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています