EIGHT-JAM★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大反響の宇多田ヒカル特集 完結編!
今回もスタジオには宇多田ヒカルを敬愛する
☆Taku Takahashi、いしわたり淳治、tofubeats、吉澤嘉代子が登場。
前回の放送では楽曲制作やベストアルバムの秘密について
貴重な回答が盛り沢山だったが…
今回はさらに宇多田ヒカルを深掘りしたインタビューが!
「日本語への意識の変化」
「楽曲の違和感について」
「歌を届ける対象の変化」
「どんな環境で音楽を聴く?」
宇多田の回答にスタジオゲストの目には涙が…
さらに、宇多田ヒカルにとって「他者」とはどういう存在なのか?
盛り沢山の宇多田ヒカル特集、遂に完結! 最後のKissはタバコのフレイバー
トラベリング君を乗せて、アスファルトを急かすよ
この2つの歌詞は天才的だよね…当時15歳とは思えない… まず宇多田ヒカルはピノコの件で国民に謝罪してから喋るべき 宇多田ヒカルのライブチケットはクソ高いのにすごい倍率だったらしいね
気づいたら応募終わってたわ 宇多田ヒカルにカバーして欲しい曲ってある?(´・ω・`) アレンジはお父さんが洋楽をパクってやってるので、焼き直しというか既聴感のある新鮮味のない曲がほとんど >>10
スピルバーグさんのE.T.の続編映画も同じタイトルだった気がして、そっちの方が気になる
でも、「サラバ青春の光」とか名画からタイトル取るのって、日本では良くあるから良いのかなって まず宇多田ヒカルはキャシャーンの件で国民に謝罪してから喋るべき しっとり系期間が長過ぎて聞き飽きた もっと昔みたいなテンポ良い曲作ってくれ 自分の作品を自分で説明するのって
まともなアーティストなら恥ずかしくてやらないよな 念仏系の宇多田さんの歌きらい
J-POP時代の方が好きだった、トラベリングとか。。
エドシラーンさんとか、アメリカ人好みの念仏歌すごい嫌い もう若い頃のようなキャッチーな曲は書けなくなったんだな >>42
無理だし今更やってもしょうがないだろ
いしわたりとナカコーの殴り合いとかなら見たいけど >>45
むかしは気に入った相手にはタメ口
気に入らない相手には敬語らしい とと姉ちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>9
年齢の問題ではない
別にこの歌詞天才とは思わない >>51
俺は逆にJPOPの頃好きじゃなかったが、今は結構好きだ やっぱり、「桜ドロップス」以前と囲碁で、ちょっと違うよね
桜ドロップス以後は「僕はクマ」しか知らない人も多そう。 >>38
音楽雑誌やらでは当たり前にやってるだろ
どう話すかどの程度話すかは人や担当者媒体によるだろうけど
「作品を聞いてもらえばわかります」だけ言ってやしきたかじんにブチ切れられた作家とかも居たが >>55
殴り合いやったらいしわたりが圧勝しちゃうだろ >>59
曲が暗すぎるから売れないんだろうな
アシッドフォークみたいだもん >>61
J-POP時代は全く興味無かったな
今もあるかと言われればそんなに無いんだけど 最近だと最愛の主題歌の君に夢中良かったな
ヒットしたし 音楽についての評論家なんて全く意味ない
やってて虚しくならんのか 母キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>73
パチンコエヴァンゲリオンで宇多田さんの曲だけ流れないのって、やっぱり著作権高いのかな。 なんかババ臭くなったな
金なんか腐るほど持ってるんだから美容に金かけりゃいいのに 元々おばちゃんっぽかったから歳食ってもあんま印象変わらんな うただ大人になったねー、時を感じる…
うたばんまたみてーな >>19
オヤジはマネージャーってだけでスタジオでなにもやってない
初期の頃と最近は音楽プロデューサーがいる >>90
金は腐るほどあるからテレビに出て暇つぶししてるだけでしょ 老けたような気もするし
デビュー当時と変わらん気もする エヴァの曲は「あった」という記憶だけで、曲自体には何の記憶もないな 初めてのルーブルはなんてことはなかった
わ
これでいきなり一気にもってくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています