映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア) ◇7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組基本情報
番組名
「のび太の地球交響楽」公開記念!「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」
放送日時
2024年3月2日(土) 18:56 〜 20:54
番組概要
「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」をテレビ初放送!最新映画の特別映像の紹介! もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら─?? 番組詳細
◇番組内容
空にナゾの三日月型の島らしきものを見つけたのび太は、「あれこそぼくがさがしていたユートピアだ!」と言いはり、ドラえもんたちといっしょに、ひみつ道具の飛行船『タイムツェッペリン』に乗って、その島をさがすことに!
ようやく見つけた、空にうかぶその島は、だれもがパーフェクトになれる夢のような楽園<パラダピア>だった!そこでのび太たちは、何もかもが完ぺきなパーフェクトネコ型ロボットのソーニャと出会う。
◇番組内容2
すっかりなかよくなったのび太たちとソーニャだったが、どうやらこの楽園には大きな秘密がかくされているようで…!?
はたしてのび太たちは、この楽園のナゾを解き明かすことができるのか!? 空にうかぶ理想郷(ユートピア)を舞台に、のび太とドラえもんたちの大冒険が始まる…! ◇声の出演
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一 マリンバ:井上麻里奈
ハンナ:水瀬いのり
未来デパートの配達員:山里亮太(南海キャンディーズ)
パラダピアの学校の先生:藤本美貴
ソーニャ:永瀬廉(King&Prince) ◇スタッフ
監督:堂山卓見
脚本:古沢良太
音楽:服部隆之
◇原作
藤子・F・不二雄
◇音楽
主題歌:NiziU「Paradise」 . / ` <´
__ / j } ヽ X
∨//V / /| } }i ヽ ハ +
>/{.》′ i| ./' | ∧八 ト、 iト ト、} +
{//ノイ { /{/⌒|/|/ } V ハ} ヘ!
∨ | rヘ ノ 、 , 从 }
| { Vl イニミ イニミ .{|
| 八 l|" " }|
| l⌒>ト .. _ | ̄ノ . イ} | めでたしめでたし
| l { ,く \_下、 ´ lN
| | / ヽ/、/∧\ l|
| | / { |∧ ヽ l| ドラゴンボールのガンマ2号もマントから復活できそうだな さあ偉大な韓国の音楽を聴くのです
そして讃えましょう 新ドラの映画って殆ど見てないんだけど、しずかちゃん可愛くなったな バイオリンのレッスンできるしずかちゃんちって実はかなり金持ちだよな 野比家の二階ののび太の部屋以外の間取りが地味に気になる しずかちゃんがバイオリンで女子の友人苦しめてるの初めて見た気がする 短縮されてるけどこのカットいれないとソーニャ復活ないからいれたんだな頑張ったやんテレ朝 日空挺配達ロボット本筋にからんでくると思ってたけど出番なしかい のび太ママンはのび太の勉強みてやれお
アホママンかお(´・ω・`) >>76
無駄金に・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) もしドラえもんの外観がソーニャみたいだったら人気出たかな? ありのままを認めるなんて無理だよな
今の時代ならのび太もジャイアンもスネ夫も発達障害だろ 次回作はミュージカルにしよう。
オペレッタも良いな なんかこう
いちいち口や目の縁の線を切れさせる作画にイラッとした
来週
「へたうまスプレー」
「交通ひょうしきステッカー」 >>93
言われてみればそうだな
がんばったなテレ朝 金ローのコナンもドラえもん見習ってEDちゃんと流して欲しいわ(´・ω・`)(´・ω・`) いつも感動チョイ入れとか今回の敵がしたユートピアみたいなものだろ 凡作でしたね
最後のソーミャが散るシーンは良かったが 低学年ならな、のび太は高学年だろ、もう十分自分で考えて行動する歳だ 良くも悪くも無難だなって感想
あんまり引っ掛かるものはなかった 土曜プレミアムはハモネプか
よう続いてんなあんなの
9時からなにしようかな(´・ω・`) お前ら0点取った事ある?塾で1回だけ取った事あるわ めちゃくちゃ面白かったやんこの映画
最後の伏線回収は子供は分からんのちゃうかw >>135
アニメとできるだけ差別化したいという意思が強すぎるな もうちょっとソーニャきゅんどうにかならなかったんかな >>66
作品によってキャラデザ変わる(´・ω・`) 子どもが理解できるのかという疑問が..()
話はすごい良かった >>154
大友評価は悪いけど興行収入は普通にいいけどなあれ ワンピより全然クオリティ高いじゃん。作ってるところ同じじゃないのか(´・ω・`) >>112
ソーニャ死んでBGMのみのシーンでタイムパトロールに包囲されてた 緊張感ないからそろそろ5人の誰か戦死させれば良いのに ドラえもん映画は昔のしか面白くないと思ってたけど今のも十分面白いな
安定感あるわやっぱり この話作った奴からなぜどうした家康が生まれてしまったのか 冒険してるときってのび太たちの親は帰ってこないって心配しない? 今は小学生の算数も全く解けないのび太だけど、ひとたび本気を出せば異常な集中力を発揮して、
世界最高の頭脳になって、止まったドラを復活させる唯一の科学者になるんだよな >>137
武田鉄矢は藤子・F・不二雄が好きだから採用してただけだからな 久々にドラえもん映画見たけど雰囲気違うな
ここまで感動推し推しじゃなかったしギャグオチとかでもなかった気がする ただメインテーマである「みんなが管理されて平等に生きるのはユートピアか?ディストピアか?」っていう問いかけはいくらなんでも古すぎるよ
いくら子供向けアニメでもこんなの今さら真面目にやるもんじゃないよ エンディングカットはいつも通りだけど、エンディングの後日談はそのまま流れるの珍しくね?
まぁ流す流さないで変わるからなぁ… ソーニャ壊す必要なくね
機械のドラえもんも虫に出来たんだから
四次元ゴミ袋を虫に変えればいいだけじゃ
あの光線銃をデカくして
スモールライト自体をビッグライトでデカくしても救えた気が
感動は薄らぐけど >>93
フジだと視聴者がみんなで歌ってるシーンになってたところだったな 「個性を尊重しましょう」が表のテーマなんだろうけど、裏のテーマは「ドラえもんVSカルト」「ドラえもんVS共産主義」だろな 見れたけど特段面白いわけではないな
ドラえもんも時代に合わせているのはいいと思う 古沢良太はドラえもん見たことあって興味はあんのかな >>169
0点はないけど、自己採点の予備校判定で偏差値20台だったことはある マスコミ「大谷やっとけば視聴率取れる!!!!😀😀」 >>68
ピアノは普通じゃなかったか
本人はバイオリンやりたがるけど 去年ってヒゲダンカットで新作のニジュウ流して炎上して今年は新作の流さずにニジュウかよ >>180
宝島が50億超えて最高だけど
あれもあんまり好きじゃないわ
あと興行で言ったらスタンドバイミーがトップだし >>194
ドラちゃんがいるなら安心ねとかいう謎の信頼がある(´・ω・`) >>179
100%理解できなくても良い作品は大人になっても面白かったという記憶が残るよ >>175
アニメらしい作画はなぜか大山版映画で見られたり >>187
FC版(RPG)だとあっさり復活してたな 大谷翔平は藤井聡太と結婚したら最強の子供を造れたのに ドラえもん映画は過小評価だよ
世界でももっと売れてもいいのに >>131
スペースヒーローズテレビで見たはずなのに内容一切覚えてないわ(´・ω・`) >>186
クレしんとドラは毎回面白いよな
3dクレしんは開始10分はマジで面白かった これ映画館で集中してみたらかなり面白かったよ
多分テレビだとCMありすぎてどうしてもね 4次元ゴミ袋をスモールライトで小さくすれば爆発も最小限に出来たのにね? ありのままでいいイコール暴力も意地悪も勉強できなくてもいいは映画館でもやっとした >>178
今回みたいな通常アニメに近い作画がええわ
見やすかった ドラえもんは王道お決まり展開だけどやっぱり感動出来るな >>183
のび太としずかちゃんは映画版で死んだことあるな 仕事でほとんど見れんかったから録画見返すか(・ω・`) >>188
金ローのコナンはEDまるまるカットだよ(´・ω・`) >>187
ワラタ、確かにしずかちゃん泣いてたからな >>113
出なかったかと
子供にはアンパンマンと一緒でドラえもんのあの形が親しみあって良い 復活したソーニャ見逃したぞ
実況なんか見てるから…… >>241
コナンは7時から映画してた頃はエンディング流してたよな >>163
どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。 >>220
おまいらが子供の時見たアニメは全て理解できていたか?ってことよね >>199
いつからか説教臭さと感動推しが強くなった気がする 管理されるのを便利になるからと喜んでるのがいるしな、初めは便利な部分もあるだろうな。その次はどうかしらんがw >>224
海外人気アニメランキングで
ドラえもんトップ4に入ってるのにな… >>241
即Cパ始まるから余韻が一切無いやっぱ日テレは説明責任果たして停波するべき消えろ犯罪組織死ね >>256
マジ?知らなかった(´・ω・`)
良い時代だったね(´・ω・`) ドラえもん映画色々見返してみよ
おすすめあったら教えて マリンバがマスコットキャラ化する必要ってあったんだろうか
作画コスト削減だったのかな >>200
ユートピアとかディストピアの意味を勘違いして作られるよりは100倍マシ
廃墟化した世界をディストピアとか言ってるクソ作だらけだから深夜アニメは >>258
実際共産主義と見るか保守派にウケる統一教会と見るかでここも分かれていた、つまり片側にそう見える シナリオはオリジナル分8リメイク要素2がバランスいいのかも ソーニャの自己犠牲(後に助かる)がOKならバギーちゃんもいけるかな 三賢人はロボットかなんかだったの?
操られてる人ではなかったの? >>262
説教臭いシーンは旧作でもあったけどF先生の作劇が上手いから気にならなかったな
落語好きなだけあって台詞回しが上手すぎる >>194
ドラちゃんが一緒なら安心だわみたいなセリフが昔はあった 新ドラはほぼ毎作に感動ノルマを入れてくるからさすがに食傷気味になるな
F作品はもっと作風の幅が広かったよ >>260
そうそう
全然内容覚えてないけどあれ面白かったよな〜と思って見返すと号泣したりする >>275
セクシーすぎて話に集中できなくなる
デコ出し美人はイケナイ >>261
ドラえもん拷問シーンといーとーまきまきと島崎和歌子が印象深い >>202
つーて野球の話題を掘り下げるわけでもなく
結婚相手とのエピソードとかどうでもいいことしか扱わないw >>244
メガネかけたのび太みたいな女の子と黒髪の男の子に、ソーニャは抱きつかれて
ソーニャのいる未来と、ドラたちのいる現代とを青い空を通して気持ちは繋がってるみたいなエンディングだったよ ソーニャの永瀬も思ったより違和感なかった
キャラに声が合ってたのかな
タレント声優だと過去に酷いのいたからマシに感じた どんなトラブルも後からタイムマシンで助けに行けるで
ユートピアの最終地点と時間をタイムパトロールに知らせて数分前から待機させときゃなんとかしてくれるだろ
時間を行き来できるタイムパトロールがどうして時空移動を有効活用してそれより前の時間に先回りしないのか疑問 >>285
フリーザ様出てくる時にロボットだった演出あったやん >>261
ドラえもんの夢の中でのび太が助けに来たけど石になってそのまま見放されるのは切なかった 創生日記が一番好きなんだけど地味すぎて訳ありの雲の王国の次に一生リメイクされる気がしない ペガとグリと大根めしの話とイルカとリヴァイアサンが出てくるのが見たい
今日のもおもしろかった >>274
南極
太陽王
ラビリンス
アラビアンナイト
日本誕生
創成日記 >>282
え?ちょっと前はCパート入れてただろ…
マジで糞だな日テレって犯罪集団は 宇宙小戦争 ギルモア→プーチン
理想郷 博士と三賢人→統一教会
地球交響楽 ノイズ→コロナ ただ悪の強さや凶悪さは大山版から数えても上位クラスだったよなフリーザ博士にご本尊3体は >>281
>>286
ワクワクする部分が上まっていれば気にならないんだな >>224
もう少しアクションとディテール凝れば
ただドラ世界はこれぐらいデフォルメされてるのが居心地がいいからディテールは良し悪しかも >>307
ハロウィンは高木刑事葬儀に悪人が来たらを想定する訓練がなかった >>306
ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!
ありがと! >>304
創生日記は淡々としてるから
大きく話が変わりそう… >>295
のび太が廊下の窓開けて風がフワーッと入ってきたところから繋がる爽やかな感じだったんかな
いいな、はよ春にならんかな >>256,288
昔のコナン映画のテレビ放映のエンディングは 何故かヘリを使った空撮とか街の景色だったよね?映画版もそうだったのかな? >>207
統一教会か
映画作り出したのあの事件より後なのかな? >>309
それ全然観たことないわ
(*ˊᵕˋ*)アリガトウ! >>294
もうまともな野球ファンからすら野球の話だけでいいよって呆れられてるしな
まだはしゃいでる層は大谷をマウント棒にしたい真性しかおらんて >>309
夢幻三剣士の後半はやっぱり擁護できない >>319
先
もう制作中かコロナ見たら終わっていた >>310
大人になればなるほど明確に否定出来なくなる相手だな
ある意味無邪気に信念持ってないと勝てない 雲の王国、銀河エクスプレス、ブリキの迷宮、夢幻三剣士…
見た(もしくは覚えている)映画これくらいだけど、感動も教訓もここまでゴリ押しじゃなかったな
今回の映画は引き延ばしも割と多かった気がする >>318
シティーハンターの新宿プライベートアイズの時の実写のエモさはすごかった 毎年テレビでやるから見に行かない。見たことあるの大山さんのときの2回だけ。 >>327
雲の王国は結構教訓ストレートだったような >>274
のび太と雲の大国
ユートピアの未来人や、天空人はろくなもんじゃないと改めて納得 三賢人は博士の趣味かな
女性はいい趣味してたけど、野郎は憧れの形だったりしたのかな >>327
ドラえもんが壊れる系は絶望的でトラウマ >>310
あの3体ってロボットやったの?それとも操られてただけ?? >>321
関西の人は昨年から阪神のアレに関心が流れていたみたい
ただスポーツも暫くは冬入りかな
パリで世代過渡期あるし、札幌オリンピックつぶれて次の強化名目もなく、バスケや野球は完成形が今だし 来週からデューン2の先行上映始まるけどアレをドラえもんでやれないかな?のび太と砂の惑星で >>274
竜の騎士 雲の王国 銀河超特急 創世日記 ねじ巻都市冒険記 南海大冒険 太陽王伝説 恐竜2006 新大魔境 >>329
コナンとドラえもんとジブリは必ずテレビでやるもんな >>341
ついでならキュラソーは探偵団が思い出を語るシーンがカット、ことしもババアの正体は多分わからぬままw >>345
あとワンピースと鬼滅
フジはこのためにまた映画に戻してきた
>>347
関東ローカル >>344
サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪
雲の王国と創世日記は何人も推してくれてるから
すごい良いんだね >>350
そういえばワンピースは歴代最高ヒットのウタのやつまだやってないね
今年中にやるかな 創世日記はのび太の成り上がりを見るようで痛快なんだよな
違う創作の先祖なんだけど >>174
ドラえもんや クレヨンしんちゃんや ルパン三世や 1stガンダム哉うる星やつらなどの映画版は 子供向けアニメ映画なのに意外と子供には解らない大人向けの深いテーマがあったりする。
ある程度歳をとると解ってくる。 >>330
でもユートピアみたいにドラえもん陣営VS敵組織ってわかりやすい構図じゃなく、
密猟者だのキー坊だの第三者が出てきていて結構複雑ではある >>358
有名なオトナ帝国なんて大人じゃないと楽しさわからんもんな
子供向けアニメであの話作ろうとした人やばいわ >>357
テレビではまだやってないはず
去年はフィルムゼットとかを何故かまたやったよね
ウタのはかなり勿体ぶってる感じだな 冒頭の楽しい時間が多く、冒険もあり緊張感もあり感動もある最強のドラ映画が
海底鬼岩城 ドラ映画で面白いと思ったのブリキの迷宮と太陽王くらいだな
今日のやつは意外と良かった >>361
オトナ帝国はそもそも昭和ノスタルジーから始まってるからその頃を生きてないと細かい部分理解できないというね……
もはや大人子供の問題でもなさそうやで >>333
男女男
ロボットにするときは何故か性別が逆転するからな
実質はあのオジサンロボットを女が攻めるふうになってたはず
この性別交換の不文律は時間や死や生体の境界を越えるときに設定されるよう
実質ドラの女体化したルリィ(瑠璃)でもそうだったし ニルスのふしぎな旅とか母をたずねて三千里とか昔の名作を4kデジタルリマスターして再放送しないのかな? 歴代だと海底鬼岩城かなあ
マリアナ海溝、バミューダトライアングル、ムーにアトランティスと子供心をくすぐるワード多いし、バギーとの友情、ヨタヨタしながらも静香救出に来るドラえもんもいい わしが子供のころのドラは秋に映画放送してた記憶がある。 >>367
いや、ヒロシが子供になっていてしんのすけから父親を思い出したシーンで号泣していた表現は、普遍的なノスタルジーをアダルトチルドレンを持ってる今の大人向けでもあるよ
全ての大人はもともと子供だったわけだけど、人生を経て大人になるわけで、子供を続ける恐ろしさは、目の前のしんのすけを葬ることにのるわけだし
なかなか深い >>360
ソーニャの自己犠牲の始まりは、雲の大国であったから >>194
ドラえもんが親たちにすごく信頼されてるから
でも現実じゃ考えられないことではあるけど
子供たちを命がけの冒険に連れてったなんてバレたらドラえもんはクビだろ 不思議な現象
謎の新キャラ
変わった町
楽しい時間
世界の真実
黒幕(街のトップ)の暴走
皆で協力
感動
いつも同じパターンで、舞台が違うだけ >>377
秋にお決まりの次回作予告が放送されてたな(´・ω・`) 戦争始まったからこんなもん作ったのかな
しかし時代に合わせた語彙のなさに辟易
ダメロボットはまだいいとしてダメ小学生て
ポンコツだからよしとするか >>382
原作コミックスのプレゼントがあって応募してたわ、宛先の「港区六本木」これで覚えた >>382
しかも金曜じゃなく水曜とか日曜とかにわざわざ枠あけて
日曜なんか裏にキテレツあったのに 半年前に見たけど記憶に残らないぐらいゴミ
可愛いキャラがクラスメイトのロリっ子ぐらいしかいなかったのが辛い
黒猫が爆死したけどメモリーが残ってたら大丈夫とかベイマックスのパクリ
最後に唐突に感動要素入れるのがゴミ
あと多様性を意識した作りになっているが、それを否定することもまた多様性のひとつと考えるためか、黒幕を完全なる悪にしたことで、暴走状態にし、本来のコンセプトから論点を外したのがゴミだった
ほんとゴミ
略して本ゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています