ハマスカ放送部【ハマ・オカモト×齋藤飛鳥】 #89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
00:15~00:45
<今週のプレイリスト>
♪体調不良で飛鳥さんがお休み…
♪代打は乃木坂46同期の斎藤ちはるアナ
♪ドランクドラゴン塚地さんが解説!
♪謎(1)日本でK-POPブームになったのは何故?
♪謎(2)世界的な人気なのは何故?
♪ENHYPEN登場…自己紹介をどうぞ
♪メンバーの気になるトピックスも
♪「カル群舞」って何?…「掛け声」を教えて!
♪最新タイトル曲「Sweet Venom」披露
♪ハマさん達は掛け声できるかな?
●みんなが気になってるK-POPの謎はっきりさせよう!
グローバルグループENHYPENが登場!ドランクドラゴン塚地さんと共にK-POPの魅力を学んでいきます!
ハマ・オカモト(OKAMOTO'S) 斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
<ゲスト> 塚地武雅(ドランクドラゴン) ENHYPEN OKAMOTO'S ハマ・オカモトと齋藤飛鳥の音楽トーク番組!
超人気ボーイグループ"ENHYPEN"が降臨!カル群舞に掛け声…K-POPの世界を深掘り!
★「TELASA」で本編に入りきらなかったトークを含んだ【完全版】などを放送直後に公開!
★「TELASA」限定動画「飛鳥さん免許取得お助けロケ」配信中
★TVer、アベマ等で無料見逃し配信。TELASAでは過去回を配信
★番組公式X&Instagramも更新中! @hamasuka_
◇おしらせ
★第2回リアルイベント開催決定!詳しくは番組ホームページまで
★「ハマスカ放送部」番組ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/hamasu 塚地はももクロヲタ卒業したんだなw
そりゃアイドルでバツイチはね ちはるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 引きこもってた飛鳥をじょーさんとちーちゃんが連れ出して遊びに行ってた チョンポップのやつら飛鳥ちゃんに会えないのざまあああああああwwwwwww 席巻してないのに席巻って吹聴してるのはただの嘘だろ もうK-POP人気から目を背けることも逆に不自然になってきたな… >>20
怪しいですな
噂のあの映画の撮影が忙しいからとか >>43
いうほどAKB本体はアナウンサー残ってねぇよ
むしろ誰も残ってないかも >>42
乃木坂には三人さいとうがいたが全員漢字が違う
飛鳥は齋藤
ちはるは斎藤
優里は斉藤 >>42
その斉藤は優里
乃木坂一期には
齋藤飛鳥
斎藤ちはる
斉藤優里
と3種類のさいとうさんがいた 今の二十歳の人とかホント韓国アイドル好きみたいよ。君たちが知らないだけで >>65
乃木坂には伊藤と伊藤と伊藤と伊藤と伊藤がいる 飛鳥ちゃんいなくてK-POPの話で
今日見る価値あんの? 塚っちゃんももクロヲタクだったのにwwwバツイチ高城のせいでw >>80
97年2月生まれだから同年代とも言える近さではある >>60
うちのGoogleと違うんだけど、これヤホーか その後世界を制することになる韓流に対して
フジデモとかほんと恥ずかしかったなw そりゃジャニ秋元に辟易した若者がK-POPに流れただけに決まってるだろw
向こうのマーケティングがうまかったのもあるだろうが 韓国から日本のメディアに金払ってぶっこみ始めただけだろ 日本人だが2008年には少女時代聞いてたわ
なぜかつべで出てきて知った すぐ番組放送無くなるわ1ヶ月くらい間空くわ再開したと思ったら飛鳥いなくてチョンポップゴリ押しってどうしようもない番組だな、もう打ちきれよ ちはるの乃木坂時代のメンバーの話はもっと聞きたい。 売上の話は全くしないけど世界を席巻したことになってる謎の音楽 >>104
東方神起はJ-POPのイメージだわ
BoAも >>107
ハマタを干せられればこの番組も終わらせられるぞ えっこれちはるちゃん?谷間見えてるじゃん(*´Д`*) 塚地はももクロヲタだと思っていたけどK-POPのファンでもあるのか。 そもそもK-POPオタクの斉藤ちはるが白々しくへぇ〜とか言ってうなづいてるのが笑えるよなww >>107
ここのところ、確かに尻すぼみだよなあ
夫の寝たあとにかサクラミーツと入れ替えあるかも BoAは韓国人だけどK-POPじゃねえな
そんなこといったらケーウンスクもチョーヨンピルもおるやろ 飛鳥ちゃん、キムチポップ特集が気に食わなくて休んだんじゃ…? 藤原紀香のプレステゲームの主題歌がBOA
タイトなジーンズにねじ込む~ 最近ジャニ消えてやっと日本も追いついてきた感あるな もうこの先日本人が韓国人人気に追いつける未来が無いよな >>112
再生数は世界一だから……
46億回再生とかをやってたな >>137
なーんか、最近番組に乗り気じゃない感出てるもんなー BoAの日本ヒットは日本の作家の曲だよ
プロモーションはavexだし >>124
ももクロオタって、もう辞めますとか言いづらそうだし大変だな
田中マー君とだけど >>42
齋藤飛鳥 齋藤冬優花
齊藤京子
斎藤ちはる
斉藤優里 TWICEもLe Sserafimも日本人いるからな >>137
あからさまなヨイショ出来ないタイプだから回避させたのかもな >>143
個々のタレントの才能という以上に、結局ジャニ秋元みたいな無能で世界についていけてないクリエイター側運営側が変わらない限りは無理だろうな アメリカでCD売れたとかうそやろ
アメリカ人CD買わないだろ
買ったことにして韓国に輸出してない? >>150
バラエティやりたくないって言ってるもんなー
番組の存続実は危うい気がかなりする >>164
衣装がホントエロいよね。K-POPアイドル >>137
直接対決で完敗した相手の特集は普通に出たくないやろ 国策のクールジャパンとかいう税金垂れ流し事業はどうなりましたか >>120
金使ってるのはアニメ(吉本興業&パソナ)だからな
アニメ業界には全く金入ってないでしょ
実際はお友達のとこに行ってるよ >>165
飛鳥がバラエティできないって言うんなら何ができるんだと思うがなw >>163
嘘だね
K-POPはアメリカの若者からめちゃ馬鹿にされてるようだ 個人的にK-POPには全く興味ないけど番組自体のファンなので今日も観ている。
今日は飛鳥ちゃんがお休みなのは残念だけど代打でちはるが出ているのは良いね。 >>165
本人にはバラエティー能力すごいのに。なしてよ 今年の紅白はYOASOBIの所でアイドルグループ総出演の処が圧巻だったな。お祭り感あった 韓国人と日本人、どうしてここまで差がついたのか……
日本が100年かけて出来なかったこと数年で全部成し遂げたな >>150
ジャニーズムーブだよね
ブランドアンバサダーのモデル志望とか TWICEとルセラまでだな
オマケでBTS
この3組でK-POPは十分やっていける >>169
テレビ業界と派遣業界が沢山お金貰ってクールジャパン推進ってやってるよ
他の業界が食い込む余地がないほどマスコミと派遣が食い込んでる 韓国の男子アイドルは目の細さを活かしたメイクでむしろ武器にしてる感じはいいなと思う(´・ω・`) ジャニーズ事務所追い出したところにK-Pop入れてるけど見事に反日だらけ
セブチというグループはかなりの反日だとさ K-POPにとって最大の市場は、アメリカではなくて日本。それにも触れて欲しかった。 まあ冷静に見て最近のジャニーズより全然イケメンだもんな
これで背も高くてダンスとかも凄いんだろ? しかしすごいな韓国男は
平均20歳くらいでアメリカ制してプラダのアンバサダー
日本人と立ってるステージが違いすぎてな… >>194
だったらゴールデンでアニメ流してほしいが なんで嫌いな日本語覚えるの?
アメリカで活動すればいいじゃない >>163
アメリカ人はCD買わない
毛ホップCDはオマケが10パターン
ランキングは意味無い 齋藤飛鳥はK-POPと関わりたくなかったんじゃね
だから今回欠席した ■2023年 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU
21億2560万円 NewJeans 21億2310万円 LE SSERAFIM
20億9800万円 BiSH 16億5630万円 IVE
12億1390万円 AKB48 10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa *6億8730万円 BKACKPINK
*6億0930万円 モー娘 *5億8230万円 Kepler >>214
スパイだって敵国の言葉覚えることもあるやん?知らんけど 日本のアイドルとまずフィジカルが違いすぎるんだよ
そりゃダンスも上手いわ 一蘭とか浅いんだよ
桂花ラーメンだったら認めたとこなのに 一蘭とかニワカにもほどがあるけど
アピールするには利用しやすいだろうな アプリ全盛期でCDとか乃木坂とかみたいに握手券のおまけとして売らないと買わないやろ >>214
こういうやつらは英語も覚えててアメリカでも売り出してるんだよ 最後のやつ日本語うますぎと思ったら日本人か
もうK-POPに入れてもらえた日本人は日本人として最高の地位になるよな
日本人のインスタトップは男女ともに韓国所属のやつだし 優里のYoutubeチャンネルならすぐ出れるんじゃない? 韓国や中国を延々とバカにしてるうちに、どんどん差をつけられてることに気づいていないよなあ 女グループは強いの多いけど男はなかなかBTSの次が出てこない印象 >>212
アニメにはお金使ってないからアニメ流すのは無理でしょ
マスコミって言っても経由して流れてく先は吉本とかのお笑い業界とかアイドルとかの芸能事務所よ
政治家はアニメ関係者と仲良くなってもいい事無いしな
仲良くなるなら綺麗所と人気者よね チョコプラにIVE出たりハマスカにENHYPEN出たり
選ぶ番組おかしい 反日教育受けて日本語覚えて活動しなきゃいけないってどんな心境だろうな >>247
でも技術は秋元アイドルほかJ-POPアイドルよりも断然上だったからなぁ >>245
TikTokは中国から個人情報抜かれるとか言ってるうちに凄いことになってるしね ジャニーズ事務所のロゴマークは日の丸からイメージしたもの。反日勢力にハメられて追い出されてしまった。 韓国は日本の80年代ファッションでも流行ってるのか? >>212
クールジャパンという名目でよしもとに100億円
おかげでよしもと芸人だらけになったじゃん >>251
もうチョコプラもハマスカも乗っ取られて別番組だな 韓国男がゲストに出ると全番組有料になるよな
一番金を取れるコンテンツなんだろうな… 日本のテレビは加工してくれないからやっぱ実写だと微妙だな K-POP確かにレベル高いと思うけど似たようなの多すぎてキャラ分けできてない気がする このままいくと、番組持たなくなるぞ
関ジャムでやればいい企画なのに、その関ジャム最近は放送頻度が… >>275
それ日本にも言える…秋元グループとかジャニーズとかマジでわからん なんかもうアイドル文化そのものが韓国発祥みたいな感じになっちゃったよな
圧倒的に日本の方が歴史は長いのに、全部韓国に取られてしまった
世界では「K-POP」は有名で、J-POPはK-POPを一文字変えた日本バージョンだと思われてる >>277
1期生で選抜入りが最も遅かったメンバーがちはる
しかも一度だけ プライベートでしょっちゅうK-POPの掛け声やってる斉藤ちはるが必死に慣れてない感じを出しているwww この番組一回でプロデューサー韓国からいくら貰えるんかな? >>281
何度目の青空かだけだっけ?違う曲だけだったかほかの曲もあったっけ? 飛鳥が体調不良で休んだのコロナ以外で記憶に無いんだが
今回ちょっと変だよね >>164
むしろケバイ熟女みたいになっててなんか引いたんだが >>287
それで合ってる
同い年のいくちゃんがセンターだったからって説があったな >>284
K-POPだけじゃなくて、最近のお笑い系の企画も参加せずに見てるだけだもんなあ
もしかしたら、降板を考えてるかもしれない >>280
日本のアイドル文化は長年やっていようがスキル的な中身がなさ過ぎたんだから仕方ない
個人的には日本のアイドル文化は昔は好きだったけど >>167
それよく言うけど日本の方がよっぽど解散してないか?
KAT-TUNとかNEWSとか最近だとキンプリとか、どれもボロボロじゃん >>290
実際いくちゃんセンターだったからだろうな >>288
今回は完全に案件って感じ
ヨイショとか台本通りとかアイドル追っかけみたいに扱われるのが嫌で欠席でしょ 10年前の時点では、ここまで日本人全員、
男も女も韓国人に憧れるようになるとは思わなかったわ >>301
ほぼ間違いないかと
よかったよちはるがこうやって活躍できて せめてハマが一般の演奏解説企画とかにならんかったかなー >>305
10年前は女のほうは出てきていたけど、男のほうがこんなに台頭してくるとは思わなかったよな >>300
その3組は解散はしてないしNEWSなんて20年超えてる なんだよこれ
KーPOPゴリ押しするために番組変わりすぎだろ世界で人気ならこんな深夜番組で安売りするなよw >>300
KAT-TUNはメンバーの頭文字だったのに残ったメンバーはとうとうUとNとKだけになってしまったな 今回は完全にPR番組
そら忖度無し飛鳥は外しますわ ハマが最近すげえお気に入りなのがニュジだっけ
これはあしゅ降板の危機? >>308
ハマもコネの人だしな
曲が売れてないし 毎日と朝日とここ15年のフジははK偏向だからほんとクソだわ アイドル時代の斎藤さんよりも、アナウンサーになってからの斎藤さんの方が
モテるんじゃね >>177
ほとんどが韓国グループで、日本一の乃木坂が普通に韓国グループのバックにせられてたのが、
ああもう日本の番組ですら普通にそういう格付けの扱いなんだなと時代を感じた やるにしてもハマがミュージシャンとしてK曲の演奏テクの特筆ポイントとか解説してくれよ >>326
でもまぁ歌ってたのが日本のYOASOBIだし大勝利やろ >>212
結局日本文化は一部のオタク向けのマイナー文化なんだよなぁ
日本国内ですらそうなんだから
韓流は一般人のメジャーに広まってるのが強いんだよ >>202
反日でも問題無いという異常な人気なのが韓国男なんだよ >>339
そうはいっても日本国内ではマス向けコンテンツが流行らなくなってはいったから、クリエイト側も何が正解かは見いだせなくなっていたのは情状酌量の余地はあると思うわ
そう思っている中にKが入ってくるなんて思いもよらないしな この後は「超・乃木坂スター誕生」(日テレ)1時29分〜が楽しみ。 >>86>>124
塚地は【ももクロ】の作品芸能を語るようなレギュラー番組出演は皆無だが韓流の作品芸能を語る番組は高城云々の遥か以前から既に3年くらいBSフジで継続出演しているよ…正確に言うと韓流は韓流でもアイドルではなく韓流ドラマの劇中伴奏(OST)についてのみ延々と毎回語る番組だが
>>125
ソニンは師匠の【つんく♂】と同じく産まれも育ちも日本の在日朝鮮人だから韓流のカテゴリには入らないだろうし、そもそも韓国国籍なら日本の国費留学生制度なぞ最初から対象外だろう…後年に【つんく♂】が自ら現地スカウトしたモーニング娘。8期のジュンジュンと経緯がよくわからんがいつの間にかハロプロ研修生になっていたリンリンは正真正銘の産まれ育ち100%支那人だから歌唱力が高くても日本語学習に苦労してパート割りが少ないまま支那の反日暴動が原因で卒業という不遇不運だったが後年に韓流が多国籍編成になった始祖はジュンジュン&リンリンが在籍していた時期のモーニング娘。が「世界一のガールズグループ」と欧米中東で絶賛崇敬されていたのを観察していたからなので両者の加入は決して無駄や無意味ではなかった
>>141>>143
今回も他局他番も全て隠蔽抹消しているが【つんく♂】が電通支配下奴隷労働から解放され総合Pとして作品芸能舞台の実権を掌握していた2007〜2013ハロプロは韓流なぞ相手にならない絶大で異常な海外外国人人気評価を誇り特に欧米中東では圧倒的で当時韓流トップの少女時代ですら偽物扱いされ罵倒酷評されていたほどだった…ただ、それを日本国内マスコミで正確に報道していたのが櫻井孝昌氏しかおらず他は外国人に無視冷笑されていた秋元康Pや【ももクロ】の海外活動しか報道しなかったので日本人の大多数は無認知で、その櫻井氏も普段は海外取材の経験から泥酔厳禁の筈なのに何故か泥酔して転落という不審死で2015年に早世し、またハロプロの海外人気評価の原動力であり最大の立役者である【つんく♂】も声帯除去手術の遥か以前の2013年末に権限剥奪されハワイへ島流しへとされたが、この2つの出来事で国内海外の何処の誰が最も利益を獲得するかを分析考察すると裏で暗躍し仕掛けた人物や国家が浮き彫りになる筈 岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?巣鴨プリズン釈放組の勝共連 (61レス)
上下前次日本の一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)が久保木
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(田欣宏 777 双家庭会会長じゃないで大員教田宏の事務所は、統一教会南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4Fれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣waki.中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています